Entries



コメント

[C3645] チームウザ

タンたん、ランデビューも余裕だねv-421
まーアビタンは、ちゃーこの大好きなボーダー着てるv-353 
チームウザではなくてチームボーダーズじゃないe-276
  • 2013-09-20 22:23
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C3648] さっちゃん

ちょっと早めのランデビューだったけど
大成功だったよ

雨が降ってきたので
短い時間しか遊べんかったのが残念だったけど・・・

あと
現地までの道路が狭くてちょっと焦った(汗)
  • 2013-09-20 23:57
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3649]

三人とま楽しそうですね
タンたんちゃんが怖がってないです
さすが女の子は元気ながいいですね
どこへ行っても大丈夫です(^_^)v
又東京きますか(笑)
ヨーロッパのでワンコはなんか優雅ですね(^_^)v
このべりー美味しそうですね♪
  • 2013-09-21 00:13
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3650] けんたママさん

先週このカフェに行った日は
途中で雨が降ってきたので
明日、リベンジしてきます!

小型犬ばかりなので
絡んでる姿がかわいいのなんの!
  • 2013-09-21 11:42
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3651]

散歩デビューにランデビュー

いろいろ楽しそうですね^^
お家にお兄ちゃんお姉ちゃんが居るからかな?
何処にいってもタンたん行動的ですね!

チョット気になってる質問を
アビィの頭の毛生えそろいましたか?
ロールは頭のテッペンがなかなか濃くならないのよ^_^;
  • 2013-09-21 17:17
  • ROLLはは
  • URL
  • 編集

[C3652] ラン・・・らんらん

楽しいね。
タンたんの社交性 ばっちりですね。
今日 わが家もドックランに行ってきました。3か月のパピーちゃんと遊んできましたが ほんとかわいい。
こんな時があったなあと懐かしく思いました。パピーちゃんも社交性があって 堂々としていましたよ。きっとタンたんもこんな感じかなと思いました。
チームウザの仲間入りできるくらい ウザい二匹でした。
あっという間の時間が過ぎて行きました。
  • 2013-09-21 21:11
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3653] ROLLははさん

いつもソワソワ落ち着きがなくて
空気読めない(読まない?)コですよ
タンたんは(笑)

アビの頭頂部、毛は生えてきたんですが
周囲の部分と比べて色が少し濃い毛が生えてきちゃったので
てっぺんだけ濃い状態に・・・

  • 2013-09-21 23:38
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3654] ハリー&胡子ママ さん

そう、社交性は合格点です!

ただ、落ち着きが無さ過ぎて・・・
まーアビのウザい行動を思い切り引き継いじゃってます(苦笑)

やっぱし一緒に暮らしてると
血のつながりが無くても行動が似てきちゃいますね・・・

なんか
3ぴき、最近妙に仲が良くなってきてるし・・・
  • 2013-09-21 23:41
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3655]

今日は、ドッグランでリベンジかな?^^
31度って、暑そう(^_^;)
ロン家は、風邪ひきとうさんと、まったり昼寝ですぅ

タンたん、どんどん大きくなってますね。
骨組み、がっちりしてるから、大きく見えるワ。
早く、たんタンに会いたいなあ。
まー・アビちゃんのコンビネーション、見たいなあ。

オリーブ、種類が多いんですね。
こんなに豊富な食材を見たら、買って帰って調理してみたくなりますね。
カフェでプレートに乗ってるのは、
お肉とたっぷりの野菜?
ビールじゃなくて、ジュースかな?

わんこさん、テリアが多いですね。
やっぱりジャックちゃんが目につきますね。
  • 2013-09-22 12:47
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C3656]

ホントに、ホントに!
woofで生のフォーメンションAを見させて頂きましたが
お見事でしたヽ(^o^)丿。 これと言って合図もないのに息ピッタリで、
通じあっているんですねぇ~。
素晴らしい!!

まあ、今回はタンたんに人気持っていかれるのはしょうがないでいね,まっく。
パピーにかなう者なしっ。
ママの足の間に座っているのはタンたんですか?
ノエルと一緒ですぅ~。
それにしても3匹兄弟仲が良くて癒されますね。 親孝行な子たちじゃ。

パリのチョコ。クマさん可愛いけど、私は羊が気に入りました!
”マルシェ” なんてお洒落な響きっ!
チーズ屋さんとかテレビで見ましたが、
値段は安いんですか?特にそうゆうわけではないのかな?

私の席の隣りの人が来月パリ・ドイツに出張で
北駅を使うかもしれないので、
まっく家のブログの写真見せてあげました(*^。^*)
  • 2013-09-22 16:14
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C3657] ロンかあさん

はい、
夕方から ivory cafe へと
リベンジしてまいりました!

イタリアングレーハウンドという
めずらしいワンコさんと知り合いになりましたよ。

やはりパピーということもあってか
タンたんが一番、
みんなにかわいがられていました~

  • 2013-09-22 22:50
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3658] Noel Family さん

今日も ivory cafe に行ってきたんですが
またやってましたよフォーメーション・・・

このカフェ、
ランの面積が狭いんですが
小型犬専用ランなので十分な広さで、

だだっ広いランもいいけど、
こういうこじんまりしたランもいいかなと
最近思うようになりましたね。

ちなみに
最近になって、やっと
3ぴきが徐々に仲良くなってきた気がします。
ちょいちょいケンかもしますけどね。

マルシェに限らずですが、
向こうは、果物や野菜が安かったです。

ていうか、
日本の果物が高すぎるのかな~・・・
  • 2013-09-22 22:57
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/445-b9c1a4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラン堪能

タンも
愛想では負けてない

見知らぬ飼い主さんの足元で丸くなって


16[1]


撫でまくってもらってる・・・


17[1]

あまりの気持ちよさに・・・
目がイッちゃってる


18[1]

小型犬用のランなので
同じくらいの大きさのワンコさんばかり

みんな
フレンドリーだったなぁ

チーム・ウザ(まーアビ)の2ぴきを除いて・・・


19[1]

あいかわらあず
外ヅラのいいアビたん

家の外では、
”ちょっと人見知り、でもホントはみんなと遊びたい”系の女の子を
演じているのだ


20[1]

タンがあまりに人気なので
激しい嫉妬に駆られる(?)まー氏

ムリヤリ割ってはいる
まー氏であった・・・


21[1]

『 あ、あの!ぼくのことも忘れないでね!! 名前は、まー氏だよ!! 』



22[1]

出た!
チーム・ウザの ”フォーメーションA”

追跡役のアビを
まー氏がバックからガッチリサポート


普段は見せない絶妙なコンビネーションを
こういうときだけ発揮するこいつら

暗黙の役割分担を瞬時に実行に移すのだ
恐るべし・・・


23[1]

さて、
カフェの中はこんな感じ

ナチュラル系ですね~
入り口付近では、ワンコグッズを販売してました


24[1]

『 なんかクレクレ~ 』
『 はらへったです!なんか食わせろです! 』

ええい!わかったわかった!!


25[1]

ちょっと小雨が降ってきましたが・・・
ランはこんな感じ

たしかに
大型犬にはちょっと狭いかな


26[1]

まー・アビ・タン用に注文した
ヘルシー・メニュー

これでも食っとけ!



27[1]

目の輝き方がちがうな~
野菜たっぷりだからヘルシーなハズ

ということでコレを
3ぴきに分け与えましたとさ


28[1]

イヤ、
コレはぼくらのケーキですから!
きみたちのじゃないから!

目を輝かせるんじゃない!!!

しかも
チョコがかかってるから危険キケン!!!


29[1]

3ぴきそろっての初めてのお出かけも
とどこおりなく無事完了

つぎの3連休は
どこに連れて行こうかな~


まー: 『 woof 行こうや!(広島弁) 』

遠すぎるわ!急にいけるか!却下!

アビ: 『 まとやんに会いたいなぁ・・・ 』

大阪なら遠くはないけど・・・
ちゃんと前もって、大阪メンバーに相談してからじゃないとね!
今回は却下!

タン: 『 近くていいから、いろんなトコロに行きたいでちゅよう!! 』

そうね、3連休だし
いろんなところに行ってみよう!
末っ子タンの案、採用♪♪




<パリ&ベルギー紀行+ラブリーワンコたち⑪>


1[1]

ここは
メトロのバスティーユ駅すぐそばの通り

ここで週2回ほど開かれる市場(マルシェ)、
マルシェ・バスティーユというのがあります


2[1]

日曜日はクローズする店が多いパリにおいて
その日曜日に開催されるということもあって、人で賑わう楽しい市場だったですよ


3[1]

やっぱしメインは
新鮮な果物や


4[1]

5[1]

野菜の数々!!


6[1]

せっかくなので・・・


7[1]

ベリーを買って、その場でおいしくいただきましたよ♪


8[1]

行きかう人々を眺めて
のんびり、ベリーを食べながらしばらく休憩


9[1]

魚介類や肉なんかも売ってましたよ


10[1]

もうだいぶ売り切れてるお店もありました


11[1]

オリーブ専門店です


12[1]

ベタなお土産用のキッチンタオル屋さん



13[1]

売れ残りを投売りし始めたよこの方・・・


14[1]

近くのカフェで休憩して・・・


d1[1]

マルシェ界隈のワンコさんたち


d2[1]



d3[1]



d4[1]


つづく~♪



コメント

[C3645] チームウザ

タンたん、ランデビューも余裕だねv-421
まーアビタンは、ちゃーこの大好きなボーダー着てるv-353 
チームウザではなくてチームボーダーズじゃないe-276
  • 2013-09-20 22:23
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C3648] さっちゃん

ちょっと早めのランデビューだったけど
大成功だったよ

雨が降ってきたので
短い時間しか遊べんかったのが残念だったけど・・・

あと
現地までの道路が狭くてちょっと焦った(汗)
  • 2013-09-20 23:57
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3649]

三人とま楽しそうですね
タンたんちゃんが怖がってないです
さすが女の子は元気ながいいですね
どこへ行っても大丈夫です(^_^)v
又東京きますか(笑)
ヨーロッパのでワンコはなんか優雅ですね(^_^)v
このべりー美味しそうですね♪
  • 2013-09-21 00:13
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3650] けんたママさん

先週このカフェに行った日は
途中で雨が降ってきたので
明日、リベンジしてきます!

小型犬ばかりなので
絡んでる姿がかわいいのなんの!
  • 2013-09-21 11:42
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3651]

散歩デビューにランデビュー

いろいろ楽しそうですね^^
お家にお兄ちゃんお姉ちゃんが居るからかな?
何処にいってもタンたん行動的ですね!

チョット気になってる質問を
アビィの頭の毛生えそろいましたか?
ロールは頭のテッペンがなかなか濃くならないのよ^_^;
  • 2013-09-21 17:17
  • ROLLはは
  • URL
  • 編集

[C3652] ラン・・・らんらん

楽しいね。
タンたんの社交性 ばっちりですね。
今日 わが家もドックランに行ってきました。3か月のパピーちゃんと遊んできましたが ほんとかわいい。
こんな時があったなあと懐かしく思いました。パピーちゃんも社交性があって 堂々としていましたよ。きっとタンたんもこんな感じかなと思いました。
チームウザの仲間入りできるくらい ウザい二匹でした。
あっという間の時間が過ぎて行きました。
  • 2013-09-21 21:11
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3653] ROLLははさん

いつもソワソワ落ち着きがなくて
空気読めない(読まない?)コですよ
タンたんは(笑)

アビの頭頂部、毛は生えてきたんですが
周囲の部分と比べて色が少し濃い毛が生えてきちゃったので
てっぺんだけ濃い状態に・・・

  • 2013-09-21 23:38
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3654] ハリー&胡子ママ さん

そう、社交性は合格点です!

ただ、落ち着きが無さ過ぎて・・・
まーアビのウザい行動を思い切り引き継いじゃってます(苦笑)

やっぱし一緒に暮らしてると
血のつながりが無くても行動が似てきちゃいますね・・・

なんか
3ぴき、最近妙に仲が良くなってきてるし・・・
  • 2013-09-21 23:41
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3655]

今日は、ドッグランでリベンジかな?^^
31度って、暑そう(^_^;)
ロン家は、風邪ひきとうさんと、まったり昼寝ですぅ

タンたん、どんどん大きくなってますね。
骨組み、がっちりしてるから、大きく見えるワ。
早く、たんタンに会いたいなあ。
まー・アビちゃんのコンビネーション、見たいなあ。

オリーブ、種類が多いんですね。
こんなに豊富な食材を見たら、買って帰って調理してみたくなりますね。
カフェでプレートに乗ってるのは、
お肉とたっぷりの野菜?
ビールじゃなくて、ジュースかな?

わんこさん、テリアが多いですね。
やっぱりジャックちゃんが目につきますね。
  • 2013-09-22 12:47
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C3656]

ホントに、ホントに!
woofで生のフォーメンションAを見させて頂きましたが
お見事でしたヽ(^o^)丿。 これと言って合図もないのに息ピッタリで、
通じあっているんですねぇ~。
素晴らしい!!

まあ、今回はタンたんに人気持っていかれるのはしょうがないでいね,まっく。
パピーにかなう者なしっ。
ママの足の間に座っているのはタンたんですか?
ノエルと一緒ですぅ~。
それにしても3匹兄弟仲が良くて癒されますね。 親孝行な子たちじゃ。

パリのチョコ。クマさん可愛いけど、私は羊が気に入りました!
”マルシェ” なんてお洒落な響きっ!
チーズ屋さんとかテレビで見ましたが、
値段は安いんですか?特にそうゆうわけではないのかな?

私の席の隣りの人が来月パリ・ドイツに出張で
北駅を使うかもしれないので、
まっく家のブログの写真見せてあげました(*^。^*)
  • 2013-09-22 16:14
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C3657] ロンかあさん

はい、
夕方から ivory cafe へと
リベンジしてまいりました!

イタリアングレーハウンドという
めずらしいワンコさんと知り合いになりましたよ。

やはりパピーということもあってか
タンたんが一番、
みんなにかわいがられていました~

  • 2013-09-22 22:50
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3658] Noel Family さん

今日も ivory cafe に行ってきたんですが
またやってましたよフォーメーション・・・

このカフェ、
ランの面積が狭いんですが
小型犬専用ランなので十分な広さで、

だだっ広いランもいいけど、
こういうこじんまりしたランもいいかなと
最近思うようになりましたね。

ちなみに
最近になって、やっと
3ぴきが徐々に仲良くなってきた気がします。
ちょいちょいケンかもしますけどね。

マルシェに限らずですが、
向こうは、果物や野菜が安かったです。

ていうか、
日本の果物が高すぎるのかな~・・・
  • 2013-09-22 22:57
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/445-b9c1a4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
