Entries



コメント

[C3659]

皆お菓子には必至ですね
それぞれ夢中な顔がとても可愛い
たんちゃんまっく君やアビィちゃんにきたえられてるからかなかやりますね
なかなかたくましい子に育ってます
涼しくなってきたし又東京に来ませんか
お待ちしてます(^^♪
  • 2013-09-23 15:10
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3660] このおやつ・・・

どの子が どの子??
この子はどこの子???状態ですね。
良く考えれば 4匹から5匹に 1匹プラスだけのはずなんですが すごく賑やかに見えるのは気のせいかしら???
この生地での3兄弟 早く見たいなあv-10
  • 2013-09-23 19:02
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3661] けんたママさん

なんか、少しづつですが
3ぴきが仲良くなりつつあるので
少し安心しています・・・

東京も涼しくなってきましたか?

サンポがし易い季節になったので
助かりますよね~
  • 2013-09-23 20:57
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3662]

じつは
買った生地は、写真のものとは違うんですよね~

またブログでアップする機会があるかもしれませんが・・・

ドッグデコのカバン、
実際に使ってるところアップしてほしいな!

  • 2013-09-23 21:07
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3663] タンたん ガンバレ~~

5ワンコのおやつの争奪戦!
見ているだけで楽しいですね~
それぞれの個性が出て、タンたんちゃんも皆に鍛えられて逞しく成長していくのんだわぁ~

初めての海外旅行は、フランスだったのですが、モンマルトの丘懐かし~~いv-344
随分遠い昔だったので ケーブルカーはなかったですよ!

まーアビ・タンの生地 フランス素材できっと素敵なお洋服になりますね!
アップが楽しみです。
  • 2013-09-24 13:18
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C3664] チーム ウザ+アビサー

急に予定入れてごめんねv-356

コウチャン、まだアビサーの見分けできないのe-450
しっぽが短いのがアーで、おデブさんがサーよe-326
サーは、テーブルの上に上がってお行儀が悪いねe-444
まーは、ドッグラン並みにe-514の中を走りまくるし、チュッチュッ攻撃は熱烈でウザさ満載だったねe-454
タンたんは、この前よりは大きくなってたけどまだまだ赤ちゃんだね。仕草がたまんないよe-280
問題は、チビアビだよ…
ちょっと拗ねてるよね!かまってちゃんになってた。アビタン、タンたんに負けないでねe-271

  • 2013-09-24 15:09
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C3665]

ブログをしばらくお休みしていたうちにタンタンがお散歩そしてラン!
キャラまでもが確立してきてる!!
ブログチェックを怠っているうちに出遅れた〜σ(^_^;)
  • 2013-09-24 17:06
  • 紬&糸ママ
  • URL
  • 編集

[C3666] 賑やかそぉ〜

円卓に茶犬が5匹!いい感じ〜。
meetingとかできちゃいそ〜。
まっくはおちびの時に観葉植物を食べていたけど
アビビとタンたんは興味なしかな?

芸術のパリですねぇ〜。
この風景をみると、
赤いシリーズの”パリのおばさま”を思い出すとともに
アコーディオンで「パリの空の下セーヌは流れる」
が頭に流れるのは私だけでしょうか・・・・。
仲間がいるはず・・・!
  • 2013-09-24 20:56
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C3667] ミィナファミリーさん

タンたんは、まーアビにかなり鍛えられてると思います。

なんせ、基本・温厚な まー氏も、
なぜかタンたんに対しては手厳しいし、

アビはもともと自分に甘く、
他犬に厳しく!ですからね・・・

  • 2013-09-24 23:29
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3668] さっちゃん

>急に予定入れてごめんね

タンがチビのうちに
できるだけ遊びたいんでしょ、
わかってるから大丈夫よ(笑)

そういえば
例のスタックバケット、
引越しが終わってから渡すほうがいいかな~??

  • 2013-09-24 23:32
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3669] 紬&糸ママさん

タンたんのキャラは・・・
いまのところ、

『 人懐っこくて、空気読めない(読まない?) 』 キャラです・・・

なかなか愛嬌があるので
ランに行くと人気者です(親バカ発言)

  • 2013-09-24 23:34
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3670] Noelママさん

いやそれが、
タンはけっこう観葉植物に手を出してます既に・・・
アビは植物やおもちゃ等には興味ないみたいです。
彼女はとにかく、食べ物第一!ですね~・・・

ちなみに・・・

赤いシリーズの”パリのおばさま”

残念ながら、生まれて初めて聞きました・・・
そんなに歳変わらないはずですよね僕たち??


  • 2013-09-24 23:38
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3671]

いつの間にか、
タンたんがお散歩デビューして、
ランにまで行ってるし~。
かなり成長しましたね~(^^)

こうやっておうちの中で
たくさんのワンズと遊べるのってうらやましいです!

マンションじゃ、こんな光景ムリなんで。

しかし・・・
服を着てないと、
誰が誰なのか、私にはまったくわかりません。。。
  • 2013-09-25 11:00
  • ジャンボママ
  • URL
  • 編集

[C3672] ジャンボママさん

まだちょっとビビリながらサンポする
タンたんですが・・・

たしかに、
なにか服とかの目印がないと
自分ちのコである
まーアビの区別すら危ういときが(汗)
  • 2013-09-26 07:13
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/446-e167784c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リベンジ前夜

3連休初日の夜、
常連客のアビサー家が遊びに来てくれた


1[1]

この日のアビー&サーシャは
タンクトップ姿

タンは大歓迎の様子
なぜなら・・・

タン : 『 うひょう!いっちょにあちょびまくるでちゅよう!! 』
     (訳: うひょう!いっしょに遊びまくるですよう!)


獲物・・・いや、
格好の遊び相手がやってきたので・・・この笑顔

まー氏のニヤケづらに似てなくもない

そう、
ワンコにちょっかい出して怒られてるときの
恍惚感いっぱいの、ドM独特のニヤケづら・・・



2[1]

アビサーパパに愛想ふりまくタン

そのすぐそばには
その様子に気付いていないアビー

知らんぞタン・・・
パパっこのアーに気付かれたら、強烈に怒られるぞ・・・


3[1]

それでも
ちゃっかりこの通り、アビサーパパのひざの上を占拠したタンであった

勝ち誇ったようなこの笑顔



4[1]

普段は落ち着き気味のまー氏だけど

こないだのランのとき同様、
ワンコ仲間が遊びに来ると、エキサイティング・まー氏に逆戻り



5[1]

おやつ争奪戦がはじまった

5ぴきとも
興奮しすぎてどうしていいかわからず(?)
とりあえずオスワリする者、
テーブル上に上がっておやつを狙う者・・・


6[1]

お!
タンが・・・なかなかいいポジションを確保してる(笑)

普段から、まーアビに鍛えられてるからね~・・・


7[1]

こうして
騒がしく賑やかなまま、お開きのときを迎えたのであった


で、翌日はふたたび "ivory cafe" へ
リベンジの予定です

こないだ初めて訪れた日は
途中で雨が降ってきてあまり堪能できなかったからね




<パリ&ベルギー紀行+ラブリーワンコたち⑫>

パリ中心街からちょっと北に位置する、
モンマルトルの丘 という場所へ行ってみました 

ここは、
丘のてっぺんにサクレ・クール寺院というりっぱな寺院があるんですけど
それよりも、ピカソやゴッホなどの有名な芸術化とのゆかりが深い地域で
いまでも無名な画家が大勢、この場所で似顔絵描きなどして
生計を立ててる(?)ようで・・・その様子が見たくてやって来ました。


1[1]

丘の上までは
歩いてでも行けるけど、ケーブルカーでも上がれます。

この画像は、ケーブルカー乗り場の行列で、
前方にケーブルカーが見えます。

乗り物大好きな僕らは
もちろん、乗りましたよケーブルカー♪

ケーブルカーの動画

cablecar in Montmartre①
cablecar in Montmartre②


2[1]

丘の上からの景色、超キレイです!
パリ中心部が丸ごと、一望できます。


3[1]

これ、モンマルトランという乗り物で
モンマルトルの丘周辺を30分くらいかけて一周しながら
丘の上に戻ってくれます。
もちろん、乗りましたよ。

モンマルトランからの風景の動画

モンマルトラン



5[1]

モンマルトラン乗り場の標識。
料金は6ユーロ。



4[1]

ワンコさんも
モンマルトルを堪能中ですね♪


6[1]

芸術の地、ってことで
おみやげもこんなのが多かった。


7[1]

こんなのとか・・・
コピーなのでお手ごろな価格です。


8[1]

丘から少し降りたところに
テルトル広場があり、ここで絵描きの人たちが
似顔絵など描いて商売されています。

テルトル広場の様子

テルトル広場①
テルトル広場②


9[1]

ここは
人混みがものすごくて・・・
イコール、スリも多いという
特に治安の悪い場所としても有名です・・・

たしかに
あの人混みだと、気を抜いてるとスられちゃいますね



10[1]

丘のふもとには
洋裁関連の素材を扱う店がたくさんあり、
奥さんがまー氏たちの洋服を作るための生地を買って帰りました。



つづく!





コメント

[C3659]

皆お菓子には必至ですね
それぞれ夢中な顔がとても可愛い
たんちゃんまっく君やアビィちゃんにきたえられてるからかなかやりますね
なかなかたくましい子に育ってます
涼しくなってきたし又東京に来ませんか
お待ちしてます(^^♪
  • 2013-09-23 15:10
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3660] このおやつ・・・

どの子が どの子??
この子はどこの子???状態ですね。
良く考えれば 4匹から5匹に 1匹プラスだけのはずなんですが すごく賑やかに見えるのは気のせいかしら???
この生地での3兄弟 早く見たいなあv-10
  • 2013-09-23 19:02
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3661] けんたママさん

なんか、少しづつですが
3ぴきが仲良くなりつつあるので
少し安心しています・・・

東京も涼しくなってきましたか?

サンポがし易い季節になったので
助かりますよね~
  • 2013-09-23 20:57
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3662]

じつは
買った生地は、写真のものとは違うんですよね~

またブログでアップする機会があるかもしれませんが・・・

ドッグデコのカバン、
実際に使ってるところアップしてほしいな!

  • 2013-09-23 21:07
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3663] タンたん ガンバレ~~

5ワンコのおやつの争奪戦!
見ているだけで楽しいですね~
それぞれの個性が出て、タンたんちゃんも皆に鍛えられて逞しく成長していくのんだわぁ~

初めての海外旅行は、フランスだったのですが、モンマルトの丘懐かし~~いv-344
随分遠い昔だったので ケーブルカーはなかったですよ!

まーアビ・タンの生地 フランス素材できっと素敵なお洋服になりますね!
アップが楽しみです。
  • 2013-09-24 13:18
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C3664] チーム ウザ+アビサー

急に予定入れてごめんねv-356

コウチャン、まだアビサーの見分けできないのe-450
しっぽが短いのがアーで、おデブさんがサーよe-326
サーは、テーブルの上に上がってお行儀が悪いねe-444
まーは、ドッグラン並みにe-514の中を走りまくるし、チュッチュッ攻撃は熱烈でウザさ満載だったねe-454
タンたんは、この前よりは大きくなってたけどまだまだ赤ちゃんだね。仕草がたまんないよe-280
問題は、チビアビだよ…
ちょっと拗ねてるよね!かまってちゃんになってた。アビタン、タンたんに負けないでねe-271

  • 2013-09-24 15:09
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C3665]

ブログをしばらくお休みしていたうちにタンタンがお散歩そしてラン!
キャラまでもが確立してきてる!!
ブログチェックを怠っているうちに出遅れた〜σ(^_^;)
  • 2013-09-24 17:06
  • 紬&糸ママ
  • URL
  • 編集

[C3666] 賑やかそぉ〜

円卓に茶犬が5匹!いい感じ〜。
meetingとかできちゃいそ〜。
まっくはおちびの時に観葉植物を食べていたけど
アビビとタンたんは興味なしかな?

芸術のパリですねぇ〜。
この風景をみると、
赤いシリーズの”パリのおばさま”を思い出すとともに
アコーディオンで「パリの空の下セーヌは流れる」
が頭に流れるのは私だけでしょうか・・・・。
仲間がいるはず・・・!
  • 2013-09-24 20:56
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C3667] ミィナファミリーさん

タンたんは、まーアビにかなり鍛えられてると思います。

なんせ、基本・温厚な まー氏も、
なぜかタンたんに対しては手厳しいし、

アビはもともと自分に甘く、
他犬に厳しく!ですからね・・・

  • 2013-09-24 23:29
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3668] さっちゃん

>急に予定入れてごめんね

タンがチビのうちに
できるだけ遊びたいんでしょ、
わかってるから大丈夫よ(笑)

そういえば
例のスタックバケット、
引越しが終わってから渡すほうがいいかな~??

  • 2013-09-24 23:32
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3669] 紬&糸ママさん

タンたんのキャラは・・・
いまのところ、

『 人懐っこくて、空気読めない(読まない?) 』 キャラです・・・

なかなか愛嬌があるので
ランに行くと人気者です(親バカ発言)

  • 2013-09-24 23:34
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3670] Noelママさん

いやそれが、
タンはけっこう観葉植物に手を出してます既に・・・
アビは植物やおもちゃ等には興味ないみたいです。
彼女はとにかく、食べ物第一!ですね~・・・

ちなみに・・・

赤いシリーズの”パリのおばさま”

残念ながら、生まれて初めて聞きました・・・
そんなに歳変わらないはずですよね僕たち??


  • 2013-09-24 23:38
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3671]

いつの間にか、
タンたんがお散歩デビューして、
ランにまで行ってるし~。
かなり成長しましたね~(^^)

こうやっておうちの中で
たくさんのワンズと遊べるのってうらやましいです!

マンションじゃ、こんな光景ムリなんで。

しかし・・・
服を着てないと、
誰が誰なのか、私にはまったくわかりません。。。
  • 2013-09-25 11:00
  • ジャンボママ
  • URL
  • 編集

[C3672] ジャンボママさん

まだちょっとビビリながらサンポする
タンたんですが・・・

たしかに、
なにか服とかの目印がないと
自分ちのコである
まーアビの区別すら危ういときが(汗)
  • 2013-09-26 07:13
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/446-e167784c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
