Entries



コメント

[C3683]

タンちゃんやはりちびちゃんで可愛いですね
まっく君アビィちゃんタンちゃんいいチームになりそうですね
皆それぞれ個性があります(*^_^*)
これかどんなチームを作っていくか楽しみです

なんでこんなにわんこ用品安いのでしょうね
姉の友人がニューヨークに住んでいるんですがわんこ用品は豊富で種類も沢山あるそうです
色々送ってきてくれるんですが可愛いですよ(^^♪
  • 2013-09-28 20:11
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3684]

ヴィーナス きれいですう
凛としてるんですね
モナリザ 小さいとは聞いてましたが
やっぱり 綺麗でしたか?
本で見るのと同じでしょうか?

タンたんがまっく、アビィちゃんに襲われるのかと勘違いしてました
タンたん まだ オロオロしてる感じがカワイイね

犬用品 欲しくても持って帰れないね?!
  • 2013-09-28 20:50
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3685]

人、多っ!!
ルーブル、すごい人ですね。びっくり!
5月は、空いてましたよ。
モナリザの前にすぐに行けて、
日本人と写真の撮りっこしました^^

フランス人のペットショップ、
行けばよかった~

まっく君、ドッグランでは意外にテンション上がるんですね^^
ロンも、こういうタイプです~
  • 2013-09-28 22:24
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C3686]

館内撮影OKってのが。。。いいね

  • 2013-09-29 07:22
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C3687] けんたママさん

ほんとはパリのペットショップで
なにか買って帰りたかったんですけどね。

荷物が増えるし~と思って
今回は見送りました・・・

首輪とリードは
シンプルでおしゃれなのがたくさんあったんですよ。

  • 2013-09-29 07:42
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3688] チャッピーママさん

モナリザ、
小さいけどやはり本物を目の前にすると
『おお~ホンモノだ』
って感じでしたね。

なんか、警備の人が柵を設けてて
間近で見れなかったのが残念だったかな

一番前まで進んでも
絵から2m~3mは離れてましたし・・・
  • 2013-09-29 07:46
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3689] ロンかあさん

やっぱし
8月は欧州でバカンスシーズンだから
観光客が多かったんでしょうかね・・・

日本人もかなり多かったですけどね。

>まっく君、ドッグランでは意外にテンション上がるんですね

まー氏の場合
フレンドリーを超えてウザイのでカンベンして欲しいです・・・
アビたんくらいがちょうどいいかもです。

  • 2013-09-29 07:50
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3690] 桃太と~ちゃん

まあ、
撮影NGでも
撮ってるヒトもいますけどね・・・

ルーブルほどの美術館でOKてのはうれしいですね。
  • 2013-09-29 07:51
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3691]

タンたん、相変わらず人気者ですね!
全てに興味がありお勉強の時期なんですよねぇ~
この時に、沢山の人やワンコとふれ合ってフレンドリーなタンたんになって下さいなぁ♪

モナリザ、やはり人気なんですね!
私が行った時は、混んでいなくって これが有名なモナリザ!って思うぐらい静まりかえった空気の中で鑑賞しましたよv-237 

まー君もランでは、フレンドリー通り越えてウザイ?!
ロン君も似てるそうですが、ミィナも同じですよぉv-404
余りにシツッコイのでワンコに嫌がられ、次に人間に要っちゃうんですよん(-_-;)
もしかして?
まー君と気が合いそうですね!
そうだわ、お互いお相撲した仲ですものね(笑)
  • 2013-09-29 12:04
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C3692] ミィナファミリーさん

チビが一番人気になるのはしかたないんでしょうね。

タンの場合、普段からまーアビと絡んでるから
他のワンコさんにも躊躇することなく
最初から、フレンドリーに接することが出来ました。

ミィナちゃんとタンは
どんなふうに絡むんでしょうね・・・?
  • 2013-09-29 19:32
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3693] タンたん・・・

もうすっかり 幼児ではなくなってるね。
頼もしさすら感じます。
ちゃんと 他の人にもかわいがってもらってるしね。
まっく君の足にはまたまた笑いましたよ。
よくこんな上手く 撮れてるものですね。
モナリザは小さい???そうなんだ。
初めて知りました。
最近 仕事で絵を見る機会がありましてね ちょっと美術館に興味が出てきています。その横で美術館はワン子が行けないぞ!!!と・・・
わかってるわい(笑)
近場から美術館に行ってみますね。
  • 2013-09-30 11:30
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3694]

マー氏の下半身だけ違う方向向いてる写真面白いですね(^-^)はしゃいでる様子がよくわかります!
この3ワンがランでどんな絡みをしていくか楽しみですね!
モナリザって小さいんですね。てっきり大きいのかと思ってましたσ(^_^;)
  • 2013-09-30 12:10
  • 紬&糸ママ
  • URL
  • 編集

[C3695] モナリザって…

はい、ピンポ~ン、その感想同じです。モナリザってそこだけ別格ですよね。ガラスのケースっていうか、囲い? がすごいたいそうな感じで、人だかりもすごいので。でもすごい小さくって。もちろんサイズと価値が比例するとは思ってないんですけど、大きいとやっぱり迫力あるので、モナリザは正直ちょっと期待はずれでした。

犬用品のお店、素敵ですね。欧米のペットショップには犬猫売ってませんよね。それが欧米先進国の常識ですが、最初は「なんで?」と思いました。日本でももっときっちり規制してほしいです。
  • 2013-09-30 12:29
  • ライアン&ナッシュママ
  • URL
  • 編集

[C3698] ハリー&胡子ママ さん

>よくこんな上手く 撮れてるものですね。

てきとーに撮ってれば
数撃ちゃ当たるってやつですよ(笑)

元気のいいワンコほど
おもしろい瞬間が撮れますしね~

ちなみに
モナリザはホントに小さいですよ!

去年マドリッドで見たゲルニカや、
その前にミラノで見た最後の晩餐は
超巨大な絵画だったので・・・

それらと比べると・・・ね。


  • 2013-09-30 23:29
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3699] 紬&糸ママさん

いやいや、
紬&糸ちゃんの絡みも
たのしませて頂いてますよ!

我が家のガサツな3ぴきに比べ、
紬&糸ちゃんはなんか
ホンワカ・ノンビリしたコンビのように思えますが・・・
いかがですか?
  • 2013-09-30 23:31
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3700] ライアン&ナッシュママさん

>はい、ピンポ~ン、その感想同じです。

やっぱし(笑)
ただ、ぼくらが行ったときは、
ガラスの囲いとか一切無くて、ただ簡易な柵が
設けてるだけでしたね。
もちろん警備員がしっかり護ってましたけどね。

たしかに、欧州では
ショップなど店舗での生体展示販売は、してないですね。

  • 2013-09-30 23:37
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3705] き~んドンシャランランラランランラン♪

くっくっくっ ^m^
このまっくの”欽ちゃん走り”ウケるぅ~♪
やってくれるねぇ~(^○^)
  • 2013-10-01 21:43
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C3706] Noel Family さん

>き~んドンシャランランラランランラン

古いっ!
古すぎますノエママさん(笑)

たぶん、
僕くらいの年代がギリギリ知ってる世代かも・・・??

みなみちゃん、
キョトーンとしてるんじゃないですか??
  • 2013-10-01 22:17
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/448-1a41e6fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトライ ivory cafe ②

生後4ヶ月のタンにとっては
2度目とはいえ、まだまだ新鮮な刺激でいっぱいのラン


1[1]

『 おうちのお庭よりもはるかに広いでちゅ~・・・
    おうちの庭もこのくらい広くないとダメでちゅ~・・・ 』



・・・ごめん、
ぼくの給料では100%ムリですから



2[1]

一瞬、他のワンコさんたちが引き上げて
ラン内は我が家だけになった

獲物、いや
遊び相手がいなくなり、『チッ』って
舌打ちしてそうな、まー氏・・・


3[1]

・・・と思いきや
新たなワンコさん登場に思わずダッシュのまー氏


4[1]

まー氏
奥さんに羽交い絞めされ、捕獲

長男、落ち着け

次女のほうが落ち着いてる
この情けない状況


5[1]

ふと気付くと・・・

アビがひとりでワンコさんとコンタクト中


6[1]

まー氏と連携すると
チーム・ウザの動きになってしまうアビだけど

単独行動だと意外と・・・お行儀良く振舞うアビ



7[1]

家族だけでいるときは
感じ悪い態度取るくせに~・・・

外ヅラいいんだコレが・・・


8[1]

長男はこの通りの
落ち着きの無さ

下半身だけ違う方向向いとるぞ


9[1]

耳立ってるように見えるけど
タンたんです

垂れ耳がはずんでるせいで
立ち耳に見えるけど・・・


11[1]

見知らぬご家族にかわいがってもらうタン

つぶらな瞳でこっちを見つめる・・・


12[1]

猛ダッシュでこっちに戻ってきたタン


13[1]

着々と
社交性の経験値を上げていくタンたんなのであった


<パリ紀行+ラブリーワンコたち⑭>


モナリザの周りはさすがにすごい人だかりで
一番前の列にたどり着くまでには15分くらいかかったでしょうか・・・


1[1]

にしても・・・


2[1]

感想:

モナリザ・・・小っさいなぁ!!(笑)

ナッシュ&ライアンママさん、
この感想で・・・あってます??


イヤ、でもほんとに
小さかったんですよ・・・


モナリザ鑑賞

モナリザ鑑賞


3[1]

お次は
ミロのヴィーナス・・・



4[1]

あった!
コレも美術の教科書では必ず出てたよね

人だかりは・・・まあまあかな

モナリザには及ばないね


5[1]

でも
近くで見るとやっぱしすごい迫力でしたよ

けっこう、でかかったし・・・

ミロのヴィーナスの動画

ミロのヴィーナス



6[1]

美術館内の、とある通路

こんなところにも・・・
わけわかんない日本語が


7[1]

さてルーブルを後にして、
街中のペットショップに入ってみた

ちょっとオシャレなお店でした

8[1]

まあ、
日本にもこんな感じの店はあるけど・・・


9[1]

シンプルなデザインの首輪やリードがたくさん

でも我が家には首輪もリードもいくつかあるので
今回は買わず



10[1]

ワンコちゃん、こんにちは


12[1]

うんち回収用のビニール袋も
なんかオシャレなデザインだ

ところで・・・

13[1]

なんか知らないけど
クレートが異様に安いんですけど


11[1]

けっこう普通にしっかりした造りに見えるこれらのクレート、
2、000円もしないとは・・・安いなぁ


次回は・・・
凱旋門の頂上部分からの眺めをアップします!

つづく~



コメント

[C3683]

タンちゃんやはりちびちゃんで可愛いですね
まっく君アビィちゃんタンちゃんいいチームになりそうですね
皆それぞれ個性があります(*^_^*)
これかどんなチームを作っていくか楽しみです

なんでこんなにわんこ用品安いのでしょうね
姉の友人がニューヨークに住んでいるんですがわんこ用品は豊富で種類も沢山あるそうです
色々送ってきてくれるんですが可愛いですよ(^^♪
  • 2013-09-28 20:11
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3684]

ヴィーナス きれいですう
凛としてるんですね
モナリザ 小さいとは聞いてましたが
やっぱり 綺麗でしたか?
本で見るのと同じでしょうか?

タンたんがまっく、アビィちゃんに襲われるのかと勘違いしてました
タンたん まだ オロオロしてる感じがカワイイね

犬用品 欲しくても持って帰れないね?!
  • 2013-09-28 20:50
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3685]

人、多っ!!
ルーブル、すごい人ですね。びっくり!
5月は、空いてましたよ。
モナリザの前にすぐに行けて、
日本人と写真の撮りっこしました^^

フランス人のペットショップ、
行けばよかった~

まっく君、ドッグランでは意外にテンション上がるんですね^^
ロンも、こういうタイプです~
  • 2013-09-28 22:24
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C3686]

館内撮影OKってのが。。。いいね

  • 2013-09-29 07:22
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C3687] けんたママさん

ほんとはパリのペットショップで
なにか買って帰りたかったんですけどね。

荷物が増えるし~と思って
今回は見送りました・・・

首輪とリードは
シンプルでおしゃれなのがたくさんあったんですよ。

  • 2013-09-29 07:42
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3688] チャッピーママさん

モナリザ、
小さいけどやはり本物を目の前にすると
『おお~ホンモノだ』
って感じでしたね。

なんか、警備の人が柵を設けてて
間近で見れなかったのが残念だったかな

一番前まで進んでも
絵から2m~3mは離れてましたし・・・
  • 2013-09-29 07:46
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3689] ロンかあさん

やっぱし
8月は欧州でバカンスシーズンだから
観光客が多かったんでしょうかね・・・

日本人もかなり多かったですけどね。

>まっく君、ドッグランでは意外にテンション上がるんですね

まー氏の場合
フレンドリーを超えてウザイのでカンベンして欲しいです・・・
アビたんくらいがちょうどいいかもです。

  • 2013-09-29 07:50
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3690] 桃太と~ちゃん

まあ、
撮影NGでも
撮ってるヒトもいますけどね・・・

ルーブルほどの美術館でOKてのはうれしいですね。
  • 2013-09-29 07:51
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3691]

タンたん、相変わらず人気者ですね!
全てに興味がありお勉強の時期なんですよねぇ~
この時に、沢山の人やワンコとふれ合ってフレンドリーなタンたんになって下さいなぁ♪

モナリザ、やはり人気なんですね!
私が行った時は、混んでいなくって これが有名なモナリザ!って思うぐらい静まりかえった空気の中で鑑賞しましたよv-237 

まー君もランでは、フレンドリー通り越えてウザイ?!
ロン君も似てるそうですが、ミィナも同じですよぉv-404
余りにシツッコイのでワンコに嫌がられ、次に人間に要っちゃうんですよん(-_-;)
もしかして?
まー君と気が合いそうですね!
そうだわ、お互いお相撲した仲ですものね(笑)
  • 2013-09-29 12:04
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C3692] ミィナファミリーさん

チビが一番人気になるのはしかたないんでしょうね。

タンの場合、普段からまーアビと絡んでるから
他のワンコさんにも躊躇することなく
最初から、フレンドリーに接することが出来ました。

ミィナちゃんとタンは
どんなふうに絡むんでしょうね・・・?
  • 2013-09-29 19:32
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3693] タンたん・・・

もうすっかり 幼児ではなくなってるね。
頼もしさすら感じます。
ちゃんと 他の人にもかわいがってもらってるしね。
まっく君の足にはまたまた笑いましたよ。
よくこんな上手く 撮れてるものですね。
モナリザは小さい???そうなんだ。
初めて知りました。
最近 仕事で絵を見る機会がありましてね ちょっと美術館に興味が出てきています。その横で美術館はワン子が行けないぞ!!!と・・・
わかってるわい(笑)
近場から美術館に行ってみますね。
  • 2013-09-30 11:30
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3694]

マー氏の下半身だけ違う方向向いてる写真面白いですね(^-^)はしゃいでる様子がよくわかります!
この3ワンがランでどんな絡みをしていくか楽しみですね!
モナリザって小さいんですね。てっきり大きいのかと思ってましたσ(^_^;)
  • 2013-09-30 12:10
  • 紬&糸ママ
  • URL
  • 編集

[C3695] モナリザって…

はい、ピンポ~ン、その感想同じです。モナリザってそこだけ別格ですよね。ガラスのケースっていうか、囲い? がすごいたいそうな感じで、人だかりもすごいので。でもすごい小さくって。もちろんサイズと価値が比例するとは思ってないんですけど、大きいとやっぱり迫力あるので、モナリザは正直ちょっと期待はずれでした。

犬用品のお店、素敵ですね。欧米のペットショップには犬猫売ってませんよね。それが欧米先進国の常識ですが、最初は「なんで?」と思いました。日本でももっときっちり規制してほしいです。
  • 2013-09-30 12:29
  • ライアン&ナッシュママ
  • URL
  • 編集

[C3698] ハリー&胡子ママ さん

>よくこんな上手く 撮れてるものですね。

てきとーに撮ってれば
数撃ちゃ当たるってやつですよ(笑)

元気のいいワンコほど
おもしろい瞬間が撮れますしね~

ちなみに
モナリザはホントに小さいですよ!

去年マドリッドで見たゲルニカや、
その前にミラノで見た最後の晩餐は
超巨大な絵画だったので・・・

それらと比べると・・・ね。


  • 2013-09-30 23:29
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3699] 紬&糸ママさん

いやいや、
紬&糸ちゃんの絡みも
たのしませて頂いてますよ!

我が家のガサツな3ぴきに比べ、
紬&糸ちゃんはなんか
ホンワカ・ノンビリしたコンビのように思えますが・・・
いかがですか?
  • 2013-09-30 23:31
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3700] ライアン&ナッシュママさん

>はい、ピンポ~ン、その感想同じです。

やっぱし(笑)
ただ、ぼくらが行ったときは、
ガラスの囲いとか一切無くて、ただ簡易な柵が
設けてるだけでしたね。
もちろん警備員がしっかり護ってましたけどね。

たしかに、欧州では
ショップなど店舗での生体展示販売は、してないですね。

  • 2013-09-30 23:37
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3705] き~んドンシャランランラランランラン♪

くっくっくっ ^m^
このまっくの”欽ちゃん走り”ウケるぅ~♪
やってくれるねぇ~(^○^)
  • 2013-10-01 21:43
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C3706] Noel Family さん

>き~んドンシャランランラランランラン

古いっ!
古すぎますノエママさん(笑)

たぶん、
僕くらいの年代がギリギリ知ってる世代かも・・・??

みなみちゃん、
キョトーンとしてるんじゃないですか??
  • 2013-10-01 22:17
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/448-1a41e6fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
