Entries



コメント

[C3696]

凱旋門の上ってすごく眺めがいいんですね
登ってみたかったな~
下から見ただけだからわからなかったです(>_<)
素敵な風景見せて貰ってありがとうございます
ドックランでまっく君アビィちゃんまだ遊びたいみたいですね
又連れて行ってもらったらいいね(*^_^*)
パパさんにお願いしたられて行ってくれるよ
  • 2013-09-30 20:05
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3697] 凱旋門

こんな感じなんですね。
眺めも最高ですね。
このミニカー こんなモードがあるんですね。
この3兄弟 似てるよね。
一緒にいると似てくるのかな???
このランの走り・・・
楽しいね。
見てるハリココママは 何で息切れしてるのか不明(笑)ですが 走った気になってました。
  • 2013-09-30 21:28
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3701] けんたママさん

はい、旅の締めくくりには最高の眺めでした!

まさか凱旋門の内部があんなふうになってるとは
知りませんでしたし。

楽しい街だったので
またいつか行ってみたいです。

  • 2013-09-30 23:41
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3702] ハリー&胡子ママ さん

ハリココも、
いつも畑を楽しそうに駆け回ってますね。

家のすぐそばに、
植物や土が豊富にあるっていうのは
ワンコにとってはものすごく恵まれた環境だと思います。

ハリココ家の動画を見ると
いつもそう感じますね。

ハリココランドを訪れる日を
楽しみにしています!
  • 2013-09-30 23:45
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3703]

ボーダーの3ぴきは一緒にいても単独でも
やはり一つ屋根の下で同じ釜のメシを食ってる感がありますね〜(^—^)
まー氏の下半身がヘンな方向に向いてるのや
タンたんのお耳が踊って立ち耳になってるのや
まーアビが同じ体勢の後ろ姿とか...
その根底にあるのはやはりお笑いの魂か!?
満足げな笑顔のアビたん、かわいい(*^^*)

お〜しゃんぜり〜ぜ〜〜♪
凱旋門の内部といい、モナリザの予想外のサイズといい
いろいろ知らないことがありました
ミニチュアモードでチーム・ウザを撮ると
どうなるんですかね?
  • 2013-10-01 01:28
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C3704]

今日の満点ママに、
カフェ リトルティーポットとマークさん、
出てましたね~。
あ、まっくさんちのお友だちだー
って思いましたよ(*^▽^*)

3ワンズ、チームプレイしてますよね(^-^)v
ちゃんとキョーダイになってるんですね 。

ミニチュアモード、今度使ってみようっと♪
  • 2013-10-01 17:36
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C3707] cocodi:まとママさん

>一つ屋根の下で同じ釜のメシを食ってる感

人間もワンコも、
同じ環境で生活してると、そうなっちゃうんですかね??

いろんな人たちから
僕とまー氏がそっくりだと言われますし・・・

ちなみに最近、
なんか妙に仲がいいというか、
ヘタすると
『 もしかして、イチャついてんじゃないの?? 』 
と思う瞬間のある、まー&アビです・・・
  • 2013-10-01 22:22
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3708] ロンかあさん

>カフェ リトルティーポットとマークさん

え!!
またテレビ出てたんですか??

なんか地味にメディアへの露出を増やしつつあるなぁ・・・

なんか、
店内にキッズルームがあるせいか、
小さいお子さんのいらっしゃるご家庭の
お母さん方にすごく人気らしく、マークも
いつもお店の手伝いで忙しそうです。

僕ら、
あの店が開店する前の工事中の頃から
出入りしてました(笑)
  • 2013-10-01 22:25
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3709]

凱旋門 中入れるんだあ
登れるんだあ
お金とるんだあ

ところで 凱旋門ってたくさんあるそうですが どこも登れるんですか?

アイボリィカフェ 楽しんでますね!
ホントに30分で行けますかあ?
パパさん高速使ってますか?
行ってみようかなあ・・体重7キロ越えだけど秘密にして・・(笑)
  • 2013-10-02 14:27
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3710] チャッピーママさん

>ホントに30分で行けますかあ?

我が家からだと、約30分くらいです。
カーナビの表示でもちょうど30分くらいになってました。
ちなみに、高速経由です。五日市⇒広島ですね。
チャッピー家からだと・・・
五日市から高速乗るなら
30分に+10分か+15分くらいでしょうか?

体重チェックとか一切しないので
見た目がよほどでかいワンコでなければ
大丈夫だと思います。
  • 2013-10-02 19:34
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/449-6cce3ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトライ ivory cafe ③

15[1]

ぼちぼち
お開きの時間になってきた

でも
こいつらはまだ帰る気、無し


16[1]

まー&アビ、
農作業に勤しむ女性が気になるらしい

まー: 『 どーする・・・行っとく? 』

アビ: 『 イヤイヤ・・・行っときたいのは山々ですけど
         こっから外には出れませんから・・・ 』



17[1]

アビたんのお友達が近づいてきた

まー氏をスルーして(笑)


18[1]

でもって
また始まった、追いかけっこ・・・


19[1]

まー: 『 コレコレ、逃げるでない! 』
アビ: 『 そーです!別に取って食ったりはしないですから! 』


20[1]

完全に警戒されてる、まーアビ



21[1]

なーんちゃってね!はっはっは・・・

って感じの笑顔・・・
なんなの一体・・・


22[1]

アビ: 『 ですよね~あっはっは・・・ 』

井戸端会議に参加中のアビたん


23[1]

まー氏も満足げだ

まー: 『 いやあ、今日は楽しかったっす。ぼく、まー氏、お忘れなく!! 』



24[1]

最後に
みなさんにご挨拶の3ぴき

また来るとしよう!


26[1]

アビ: 『 ふぅ・・・満足です 』

最高の笑顔のアビたんであった



リベンジ編: おしまい



<パリ紀行+ラブリーワンコたち⑮>


ホテルのすぐそばにあったので
パリ滞在中は毎日、間近で見てきた凱旋門

1[1]

旅のしめくくりとして最後に、
凱旋門の展望台に上がってきた


2[1]

凱旋門は、
放射状道路の真ん中に立ってるので、地下道を通って道路を横断し・・・

3[1]

凱旋門真下まで来るとチケット売り場があるので
ここでチケット購入後、階段を上がると



4[1]

このとおり
凱旋門の真下にたどり着きます!

凱旋門の真下での動画

凱旋門の真下


5[1]

迫力満点です・・・

で、凱旋門内部の
らせん階段を上がっていくと
頂上部の展望台まで上がれるのですが、

6[1]

途中にはこんな休憩スペースがあったり、


7[1]

さらには、
オシャレなおみやげショップなんかもあります。

頂上からの眺めは最高で、


凱旋門からの眺めの動画

凱旋門からの眺め



8[1]

シャンゼリゼ通りもご覧の通り!


9[1]

もちろん
エッフェル塔も見えるし・・・


10[1]

シャンゼリゼ通り以外の道路も
放射状に伸びてるのがわかります


11[1]

”新凱旋門”と呼ばれる
グランダルシュがあんなに遠くに見えます!


12[1]

凱旋門を少しズームで撮ってみた


13[1]

シャンゼリゼ通りもズームアップ!


14[1]

こないだ行ったモンマルトルの丘の頂上にある
サクレ・クール寺院が遠くに見えた!


15[1]

ちなみに、
デジカメに”ミニチュア・モード”という機能があるので

この機能を使って、風景をミニチュアのおもちゃっぽく
撮ってみたら


16[1]

こんな感じ

画像がちっちゃくてわかりにくいかもしれないけど・・・
クルマがミニカーみたいに見えませんか?


17[1]

コレも
ミニチュアモード


18[1]

コレも


19[1]

下に降りて少し休憩中


パリ紀行、
次回がラストかな


つづく・・・

コメント

[C3696]

凱旋門の上ってすごく眺めがいいんですね
登ってみたかったな~
下から見ただけだからわからなかったです(>_<)
素敵な風景見せて貰ってありがとうございます
ドックランでまっく君アビィちゃんまだ遊びたいみたいですね
又連れて行ってもらったらいいね(*^_^*)
パパさんにお願いしたられて行ってくれるよ
  • 2013-09-30 20:05
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3697] 凱旋門

こんな感じなんですね。
眺めも最高ですね。
このミニカー こんなモードがあるんですね。
この3兄弟 似てるよね。
一緒にいると似てくるのかな???
このランの走り・・・
楽しいね。
見てるハリココママは 何で息切れしてるのか不明(笑)ですが 走った気になってました。
  • 2013-09-30 21:28
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3701] けんたママさん

はい、旅の締めくくりには最高の眺めでした!

まさか凱旋門の内部があんなふうになってるとは
知りませんでしたし。

楽しい街だったので
またいつか行ってみたいです。

  • 2013-09-30 23:41
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3702] ハリー&胡子ママ さん

ハリココも、
いつも畑を楽しそうに駆け回ってますね。

家のすぐそばに、
植物や土が豊富にあるっていうのは
ワンコにとってはものすごく恵まれた環境だと思います。

ハリココ家の動画を見ると
いつもそう感じますね。

ハリココランドを訪れる日を
楽しみにしています!
  • 2013-09-30 23:45
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3703]

ボーダーの3ぴきは一緒にいても単独でも
やはり一つ屋根の下で同じ釜のメシを食ってる感がありますね〜(^—^)
まー氏の下半身がヘンな方向に向いてるのや
タンたんのお耳が踊って立ち耳になってるのや
まーアビが同じ体勢の後ろ姿とか...
その根底にあるのはやはりお笑いの魂か!?
満足げな笑顔のアビたん、かわいい(*^^*)

お〜しゃんぜり〜ぜ〜〜♪
凱旋門の内部といい、モナリザの予想外のサイズといい
いろいろ知らないことがありました
ミニチュアモードでチーム・ウザを撮ると
どうなるんですかね?
  • 2013-10-01 01:28
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C3704]

今日の満点ママに、
カフェ リトルティーポットとマークさん、
出てましたね~。
あ、まっくさんちのお友だちだー
って思いましたよ(*^▽^*)

3ワンズ、チームプレイしてますよね(^-^)v
ちゃんとキョーダイになってるんですね 。

ミニチュアモード、今度使ってみようっと♪
  • 2013-10-01 17:36
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C3707] cocodi:まとママさん

>一つ屋根の下で同じ釜のメシを食ってる感

人間もワンコも、
同じ環境で生活してると、そうなっちゃうんですかね??

いろんな人たちから
僕とまー氏がそっくりだと言われますし・・・

ちなみに最近、
なんか妙に仲がいいというか、
ヘタすると
『 もしかして、イチャついてんじゃないの?? 』 
と思う瞬間のある、まー&アビです・・・
  • 2013-10-01 22:22
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3708] ロンかあさん

>カフェ リトルティーポットとマークさん

え!!
またテレビ出てたんですか??

なんか地味にメディアへの露出を増やしつつあるなぁ・・・

なんか、
店内にキッズルームがあるせいか、
小さいお子さんのいらっしゃるご家庭の
お母さん方にすごく人気らしく、マークも
いつもお店の手伝いで忙しそうです。

僕ら、
あの店が開店する前の工事中の頃から
出入りしてました(笑)
  • 2013-10-01 22:25
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3709]

凱旋門 中入れるんだあ
登れるんだあ
お金とるんだあ

ところで 凱旋門ってたくさんあるそうですが どこも登れるんですか?

アイボリィカフェ 楽しんでますね!
ホントに30分で行けますかあ?
パパさん高速使ってますか?
行ってみようかなあ・・体重7キロ越えだけど秘密にして・・(笑)
  • 2013-10-02 14:27
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3710] チャッピーママさん

>ホントに30分で行けますかあ?

我が家からだと、約30分くらいです。
カーナビの表示でもちょうど30分くらいになってました。
ちなみに、高速経由です。五日市⇒広島ですね。
チャッピー家からだと・・・
五日市から高速乗るなら
30分に+10分か+15分くらいでしょうか?

体重チェックとか一切しないので
見た目がよほどでかいワンコでなければ
大丈夫だと思います。
  • 2013-10-02 19:34
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/449-6cce3ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
