Entries



コメント

[C3711]

パパさん夏の疲れが出てきましたか?
今年は暑かったですからね
涼しくなったので疲れが出たのかも
まっく君とアビィちゃん仲良くなって来ましたか
いい傾向ですね(^_^)v
たんちゃんとはどうでしようかね
これから三人仲良くなるといいですね(^_^)
旅行のはなしはこれで終わりですか
行った気になりました
パパさん風邪引かないようにして下さいね
  • 2013-10-05 22:44
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3712] けんたママさん

タンは、まだ落ち着きが足らず
アビにちょっかい出しまくりなので・・・

もう少し大人になれば
いい関係の3ぴきになると思いますよ~

  • 2013-10-06 13:56
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3713]

まー氏の表情 いいですねー
プラッキング?ってとこ
かわいい!

あらあ
まー氏とアビちゃんラブラブですね!
子ども(タンたんちゃん)はお呼びじゃないよって感じで・・・

アイボリィカフェ 行って来ました!
ランチ おいしかったです
ご紹介ありがとうございました

 
  • 2013-10-06 21:09
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3714] チャッピーママさん

まーアビが・・・
禁断の仲になりはしないかと
ハラハラドキドキワクワク・・・いやいや

アイヴォリー、行きましたか!
こじんまりしてて、
たまにはいいでしょ?

ただ、
途中の道が狭くてねi-202
  • 2013-10-06 23:42
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3715] おっとと・・・

この仲の良さ・・・
ちょっと 気になる距離感ですね。
あの~ご兄弟でしたよね???
タンたんは まだお子ちゃまだね。
パパさん お疲れですか???
我が家もバタバタ状態ですが・・・
早くハリココと遊びたいです。
  • 2013-10-07 21:34
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3716] ハリー&胡子ママ さん

あれれ??
ハリココと遊べないくらいに
お忙しいんですか~

ちなみに
まーアビ、ガチであやしいときがありますi-202i-202i-202
  • 2013-10-07 22:18
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3717]

パパさん、体調大丈夫ですか?
季節の変わり目って、
体調を崩す人が多いんで、無理しないで下さいね~。

へぇ~、まー氏とアビたんがね。。。
そうゆう仲にね~。
兄弟から夫婦になる日が近かったりして(笑)。
それもパパさんにとっては、
複雑ですかね??

  • 2013-10-10 13:37
  • ジャンボママ
  • URL
  • 編集

[C3718] ジャンボママさん

いやぁ・・・
体調はイマイチかなぁ
ていうか、メンタル面がひ弱いので
嗚咽に襲われる毎日i-202i-202

今後の
まーアビの禁断の仲に
ご注目ください(笑)
  • 2013-10-11 06:19
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3719] お皿とサンダルが渋い!

なんて蚊取り線香に合うお皿! さすがまっく家!
まーあび、血のつながりはないんですよね?
ありありですね。

パリPHOTOの締めくくりがパパさんのサンダルとは
また渋い!
やっぱり旅には履き慣れた靴が一番ですよね(^_^)
白いわんちゃんの後ろのお姉さんの足の綺麗さに
ウットリ! 次生まれる時はあんな足になりたいなあ〜。
  • 2013-10-12 10:54
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C3720] Noel Family さん

蚊取り線香の皿・・・
DAISOの100円の皿ですけどね(笑)

もうね
ある程度、旅慣れてくると
旅先での服装とかどんどん楽チンな方向に
向かっちゃうっていうか・・・

夏場の旅行は
サンダルに限ります!
楽チンですからね~
  • 2013-10-12 18:47
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/450-3242215a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素朴な土曜日の我が家の様子シリーズ


台風の影響か、土曜日の広島市は
雨模様

しかもワタクシ、このところ仕事が立て込んでおり
心身ともに疲労困憊気味・・・

じつは今日も、体が思うように動かず
朝から夕方まで昼食も取らずひたすらベッドで横になって過ごすという
負のオーラ満載の休日を過ごすハメに


1[1]

10月に入ってもまだ蚊取り線香をたいてる我が家

まだ若干、家の周りで蚊が出没するので・・・
それに、蚊取り線香の香りって
なんか落ち着くって言うか

こないだ、行きつけの動物病院でノミダニ・フィラリア予防薬を購入するために
3ぴきの体重をチェックしたところ、

まー: 6.5kg
アビ: 5.6kg
タン: 3.2kg

まーアビはベストをキープできてるようで安心

タンは・・・今後どうなっていくかですね
まだ成長中だし


2[1]

だいぶ毛がボサってきた、まー氏

耳毛だけはこないだ抜いてやったけど

ちなみに、近々
福岡にあるタンのふるさと・すえながさんに行って
まー氏を実験台(笑)に、プラッキング・テクをご教授いただく予定です!

だから今はあんまし
まー氏の毛は抜かないのです


3[1]

プラッキング、と聞いてこの不安げな表情(笑)

まー: 『 あの・・痛くないようにオネガイしますよ 』

4[1]

この直前、ぼくに激しくお説教され
ふてくされるアビ

甘やかさないからね~
せいぜいそこで反省しろい!


5[1]

我関せず


6[1]

アビたん、
タンに、八つ当たり(?)

いや・・・タンのほうからちょっかい出して
このありさまですよ



7[1]

我関せずの長男



8[1]

今はまだ
体の大きさで勝るアビが勝率高いけど・・・

半年後・1年後はどうなってるかな



9[1]

まだスネてるアビ(笑)

こうみえて
けっこう繊細かつキレイ好き(ワンコのわりには潔癖症?)なアビ



10[1]

タンはまだベッドの上に上がれない

ところで・・


11[1]

さいきん、
まー&アビが妙に仲いい、というか
イチャついてるようなしぐさをすることが


12[1]

まー氏に耳を舐められて
気持ちよさげにしてるアビの姿・・・


13[1]

ケンかも減ってきたし
オトナになったということなんだろうけど


14[1]

そのスキをついて、奥さんに甘えるタンであった

今日も平和だ我が家




<パリ紀行+ラブリーワンコたち final>

帰りのフライトまでけっこう時間があったので
締めの思い出作りに、シャンゼリゼ通りを散策した

動画

シャンゼリゼ通り

1[1]

パリにベロタクシーがあるとは意外だったけど
結局、乗らず

ま、こういうのは
アジアで乗るのがいいよね


2[1]

レンタルバイク、
タイヘンお世話になりました!


3[1]

もう各国で見慣れてしまって
驚きもしないけど・・・

ニセモノバッグ売りのお兄さん

警察のパトロールに気付くと、
2秒で片付けて走り去っていきます



4[1]

もはや意味不明というか・・・
ネタ切れなのか??

甘いな~
スペインのパフォーマーの創意工夫を見習ったほうがいいよ



5[1]

わけわかんない日本語の数々

6[1]

でもまあ・・・
日本にちょっとでも興味持ってくれてアリガトウ


7[1]

スーパーカー運転サービス・・
この黄色いの、フェラーリです

8[1][1]

89ユーロ/20分って書いてある・・・


9[1]

グッバイ、ワンコちゃん


10[1]

一等地・シャンゼリゼでがんばるトヨタ


11[1]

パリですっと滞在してたホテルのフロントのおじさん

ほんとに気のきく、いい方でした



12[1]

凱旋門そばのバス停で
空港までのシャトルバスが待機していたので、さっそくチケット購入


13[1]

ガラガラだったので
足伸ばしてくつろげた♪

グッバイ、パリ

たのしい旅をアリガトウ~

ちなみに
シャルル・ド・ゴール国際空港はけっこう入り組んだ複雑な空港なのであった・・・
動画

シャルル・ド・ゴール空港到着


おしまい!!





コメント

[C3711]

パパさん夏の疲れが出てきましたか?
今年は暑かったですからね
涼しくなったので疲れが出たのかも
まっく君とアビィちゃん仲良くなって来ましたか
いい傾向ですね(^_^)v
たんちゃんとはどうでしようかね
これから三人仲良くなるといいですね(^_^)
旅行のはなしはこれで終わりですか
行った気になりました
パパさん風邪引かないようにして下さいね
  • 2013-10-05 22:44
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3712] けんたママさん

タンは、まだ落ち着きが足らず
アビにちょっかい出しまくりなので・・・

もう少し大人になれば
いい関係の3ぴきになると思いますよ~

  • 2013-10-06 13:56
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3713]

まー氏の表情 いいですねー
プラッキング?ってとこ
かわいい!

あらあ
まー氏とアビちゃんラブラブですね!
子ども(タンたんちゃん)はお呼びじゃないよって感じで・・・

アイボリィカフェ 行って来ました!
ランチ おいしかったです
ご紹介ありがとうございました

 
  • 2013-10-06 21:09
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3714] チャッピーママさん

まーアビが・・・
禁断の仲になりはしないかと
ハラハラドキドキワクワク・・・いやいや

アイヴォリー、行きましたか!
こじんまりしてて、
たまにはいいでしょ?

ただ、
途中の道が狭くてねi-202
  • 2013-10-06 23:42
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3715] おっとと・・・

この仲の良さ・・・
ちょっと 気になる距離感ですね。
あの~ご兄弟でしたよね???
タンたんは まだお子ちゃまだね。
パパさん お疲れですか???
我が家もバタバタ状態ですが・・・
早くハリココと遊びたいです。
  • 2013-10-07 21:34
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3716] ハリー&胡子ママ さん

あれれ??
ハリココと遊べないくらいに
お忙しいんですか~

ちなみに
まーアビ、ガチであやしいときがありますi-202i-202i-202
  • 2013-10-07 22:18
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3717]

パパさん、体調大丈夫ですか?
季節の変わり目って、
体調を崩す人が多いんで、無理しないで下さいね~。

へぇ~、まー氏とアビたんがね。。。
そうゆう仲にね~。
兄弟から夫婦になる日が近かったりして(笑)。
それもパパさんにとっては、
複雑ですかね??

  • 2013-10-10 13:37
  • ジャンボママ
  • URL
  • 編集

[C3718] ジャンボママさん

いやぁ・・・
体調はイマイチかなぁ
ていうか、メンタル面がひ弱いので
嗚咽に襲われる毎日i-202i-202

今後の
まーアビの禁断の仲に
ご注目ください(笑)
  • 2013-10-11 06:19
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3719] お皿とサンダルが渋い!

なんて蚊取り線香に合うお皿! さすがまっく家!
まーあび、血のつながりはないんですよね?
ありありですね。

パリPHOTOの締めくくりがパパさんのサンダルとは
また渋い!
やっぱり旅には履き慣れた靴が一番ですよね(^_^)
白いわんちゃんの後ろのお姉さんの足の綺麗さに
ウットリ! 次生まれる時はあんな足になりたいなあ〜。
  • 2013-10-12 10:54
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C3720] Noel Family さん

蚊取り線香の皿・・・
DAISOの100円の皿ですけどね(笑)

もうね
ある程度、旅慣れてくると
旅先での服装とかどんどん楽チンな方向に
向かっちゃうっていうか・・・

夏場の旅行は
サンダルに限ります!
楽チンですからね~
  • 2013-10-12 18:47
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/450-3242215a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
