Entries



コメント

[C3735]

連休で遠出しないで珍しいですね
洋服手作りで可愛くて安いです
東京で売ってるのは高いです(>_<)
明日の夜から台風の雨が凄そうです
台風今年は多いですね
これで最後にして欲しいですね
  • 2013-10-14 22:36
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3736] かわいいかわいい

こんなかわいい服が900円台とはお買い得です。
アビたんは女の子にみえるよ(笑)
女の子だよね。ごめんごめん。3人目ともなると余裕の子育てですね。
慌てない。慌てないです。
タンたん 3人目ともなればたくましく生きていく道を知ってるね。
プラッキングの様子・・・楽しみにしてます。
抜きゃええてなもんじゃなさそうですよね。
  • 2013-10-14 22:40
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3737]

マック家はいつも可愛い装いで感心します。
セリはよほど寒い日以外はあまり着せないので、3~4枚ほどです。
せりも少しおしゃれをさせようかなと思います。
それと、犬の抜けた乳歯をみたことがなかったので、食べてしまうのかと思っていました。
初めて見ました。なんだかおもしろいかたちですね
プロのプラッキングの仕方を勉強してこられるそうなので、又教えてください。
期待しています
  • 2013-10-14 22:45
  • せりのはは
  • URL
  • 編集

[C3738] いいですね~

早速、3にんのお洋服御披露目、
ありがとうございます。
それぞれ、テイストが違って、
カワイイくて、いいですね~
楽しいです~

ここ、レナとよく行ってました。
気持ちのいい所ですよね。
ワンコさん、多かったですか?


  • 2013-10-14 23:17
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C3739] おっ近い!

佐伯運動公園!
ご両親はこの近くですか?
へーここを散歩
ランがあればいいのにね
(ランにはまってる?チャッピー家)

珍しく三匹違う柄の服なんだね
それぞれよく似合ってるね
(まー氏の顔がよく見えないよ)

すえながさんで伝授されたプラッキングを私達にも伝授してくださいね!
パパさん元気になったのかな?
  • 2013-10-14 23:45
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3740] ビスケママ

まっく家は沢山お洋服持ってますね~
我が家は夫が服着せるの反対派なもんで2着しか持ってません (。・ε・。)

アビカッパさん後頭部の毛はえてきましたね!
どうです?いい毛生えてきましたか?
ビスケも肌が見えるくらい抜こうか迷ってまして・・・

[C3741]

それぞれに個性のあるお洋服で似合ってますよ!
パパさん センス バッチリv-218
アビたん お袖があるのでも全く嫌がらないなんてお利口ですねぇ~
ミィナは、ストレス発散で噛んで脱ごうとするので
穴ぼこだらけになってしまうんですよぉ(>.<)y-~

タンたん! ガンバレ~~
お兄ちゃん、お姉ちゃんに鍛えられたくましくなりそうですよんv-286
  • 2013-10-15 14:37
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C3742] けんたママさん

そうですねぇ

今回の3連休は
比較的のんびりすごしました!

というのも・・・
来月は遠出のイベントが目白押しですので(汗)
  • 2013-10-15 22:24
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3743] ハリー&胡子ママ さん

手作り感満載のフリマで、
いい年した男が、すっかり癒されましたよ(笑)

タンはたくましいですよ。
サンポのとき、まだ若干ビビってる感はあるけど
まーアビに対しては一歩も引かないですからね~
  • 2013-10-15 22:27
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3744] せりのははさん

実はぼくも
それほどワンコに洋服着せることには
こだわりはないんですが
今回行ったフリマでは
安くて思わず買ってしまいました(笑)

タンは今ちょうど歯の生え変わりの時期で
歯磨きすると、歯ブラシが血だらけに
なったりします。
昨日はまさに歯磨き中に奥歯がポロッと
抜けました。


  • 2013-10-15 22:30
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3745] ロンかあさん

運動公園、
レナちゃんと行かれてたんですね。

我が家からも近くて、
なかなかいい場所だと思いました。

実は
うちの父方のお墓のすぐそばなんですよ。
まさか
あんな近くに運動公園があったなんて
両親に聞くまで気付きませんでした・・・
ワンコ、けっこういましたよ。
  • 2013-10-15 22:33
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3746] チャッピーママさん

いえ、
両親は安佐南区沼田町在住なんですが、
最近、まーアビタンを連れて
佐伯運動公園に行ってるみたいなんです。

ランは無いけど、
ちょっとしたサンポにはいいかもです。
チャッピー家から近いでしょ?

  • 2013-10-15 22:35
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3747] ビスケママさん

>沢山お洋服持ってますね

いやあ、正直
服、多すぎだなぁ・・・
着れないくらいの数があるので
さすがにもうこれ以上は買わないほうが・・・
と思ってはいますが・・・

アビカッパ、
抜いた部分からは濃い毛が生えてきたけど
思ったほど硬くないんだコレが

タンのふるさとの
すえながさんも言ってました
頭頂部はなかなか硬くならないって

>ビスケも肌が見えるくらい

ぜひ!おすすめしますよ!
皮膚の露出が目立たないよう、
少しづつ抜いたらいいと思います。

1ヶ月ちょっとくらいで
濃い茶色の毛が伸びてくると思います。

  • 2013-10-15 22:41
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3748] ミィナファミリーさん

>個性のあるお洋服で似合ってますよ

ありがとうございます~
アビの赤い服が、僕的にはいちばん
気に入ってます!

まー氏も、チビの頃は
服が大嫌いで、着せても
器用に自分で脱いだりしてましたよ。
いまじゃあ、ぜんぜん嫌がらなく
なりましたけどね。
アビはチビのころからぜんぜん嫌がらず。
タンも平気みたい。

来月、
ヨロシクおねがいします!
  • 2013-10-15 22:44
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/452-a8671738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3連休最終日の我が家


3連休もあっというまに最終日

まあ、初日は
前回ご紹介した、もりちゃんのフリマの後は仕事だったし~
きのうは髪切りに行ったりスーツ作りに行ったりで忙しく・・・

でも今日は比較的のんびりで、

ちなみに昨日、もりちゃんのフリマで購入した3ぴきの服

1[1]

タンのは、右肩部分に小さく”NIKE”のロゴ入り

アビのは、少しでも女の子らしく見えるようにと
花柄の赤い服選びました

まー氏のは・・・まあ
最年長ということもあり、ちょっと落ち着いた感じのということで

3着とも、ハンドメイドで900円台!


2[1]

タン・・・
なんか、そのダボダボ具合が
バスケの選手みたいだね

ますます女の子に見えないよ


3[1]

で、今朝
起床直後に、アビだけ連れて朝食前の軽い散歩にGO!

うんうん、
似合ってるぞアビたん

ちなみに我が家、来週末は
福岡のすえながさんに里帰りの予定です。
また、すえながさんにプラッキングのテクを
伝授してもらおうと思います♪


4[1]

アビは、チビのころから
洋服着せられることに抵抗の無いコでした

まー氏はチビの頃は
激しく服を脱ごうとしたモンです

タンにもその傾向が若干、見られますね


5[1]

まー氏も
サイズぴったり!

ところで・・・

今日は夕方から
ちょっとだけ外出・・・

目的地は、近場ですが

『 佐伯運動公園 』

チャッピー家の近くの公園です


6[1]

遠くのほうに
瀬戸内海が見えます♪


7[1]

平日の夕方に、
ぼくの両親がよくここにサンポにつれてきてくれてるみたいです

なので、
クルマで公園に向かう途中で
まー氏は気付いたみたいで、到着前からハイテンション!!


8[1]

瀬戸内海見ながら
優雅にサンポ


9[1]

ハイ、ちょっと休憩!

給水タイムね!


10[1]

兄・姉を差し置いて
身を乗り出すたくましいタン



12[1]

しかし
夕方はだいぶ寒くなってきました

みなさんも
風邪などひかれないようにね・・・


13[1]

タン・・・
ほんとたくましいねコイツ

『 欲ちいものは奪い取って手にいれるでちゅ!ヒャッハー!!でちゅ! 』

やばいこいつ、まーアビの悪い部分を受け継ぎつつあるよ・・・

そんなタン

晩ごはん後の歯磨きの際、

14[1]

抜けちゃいました、奥歯が!

※きたない画像でゴメンなさい


最近、歯磨き時に出血がひどくて
歯の生え変わり時期ですからねぇ

そのせいで
今、口臭もひどくて・・・

ま、もう少し待てば
ぜんぶ生え変わるでしょうから
それまでのガマンガマン

3ぴき目ともなればこのへんは
よゆーよゆー♪


おしまい




コメント

[C3735]

連休で遠出しないで珍しいですね
洋服手作りで可愛くて安いです
東京で売ってるのは高いです(>_<)
明日の夜から台風の雨が凄そうです
台風今年は多いですね
これで最後にして欲しいですね
  • 2013-10-14 22:36
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3736] かわいいかわいい

こんなかわいい服が900円台とはお買い得です。
アビたんは女の子にみえるよ(笑)
女の子だよね。ごめんごめん。3人目ともなると余裕の子育てですね。
慌てない。慌てないです。
タンたん 3人目ともなればたくましく生きていく道を知ってるね。
プラッキングの様子・・・楽しみにしてます。
抜きゃええてなもんじゃなさそうですよね。
  • 2013-10-14 22:40
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3737]

マック家はいつも可愛い装いで感心します。
セリはよほど寒い日以外はあまり着せないので、3~4枚ほどです。
せりも少しおしゃれをさせようかなと思います。
それと、犬の抜けた乳歯をみたことがなかったので、食べてしまうのかと思っていました。
初めて見ました。なんだかおもしろいかたちですね
プロのプラッキングの仕方を勉強してこられるそうなので、又教えてください。
期待しています
  • 2013-10-14 22:45
  • せりのはは
  • URL
  • 編集

[C3738] いいですね~

早速、3にんのお洋服御披露目、
ありがとうございます。
それぞれ、テイストが違って、
カワイイくて、いいですね~
楽しいです~

ここ、レナとよく行ってました。
気持ちのいい所ですよね。
ワンコさん、多かったですか?


  • 2013-10-14 23:17
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C3739] おっ近い!

佐伯運動公園!
ご両親はこの近くですか?
へーここを散歩
ランがあればいいのにね
(ランにはまってる?チャッピー家)

珍しく三匹違う柄の服なんだね
それぞれよく似合ってるね
(まー氏の顔がよく見えないよ)

すえながさんで伝授されたプラッキングを私達にも伝授してくださいね!
パパさん元気になったのかな?
  • 2013-10-14 23:45
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3740] ビスケママ

まっく家は沢山お洋服持ってますね~
我が家は夫が服着せるの反対派なもんで2着しか持ってません (。・ε・。)

アビカッパさん後頭部の毛はえてきましたね!
どうです?いい毛生えてきましたか?
ビスケも肌が見えるくらい抜こうか迷ってまして・・・

[C3741]

それぞれに個性のあるお洋服で似合ってますよ!
パパさん センス バッチリv-218
アビたん お袖があるのでも全く嫌がらないなんてお利口ですねぇ~
ミィナは、ストレス発散で噛んで脱ごうとするので
穴ぼこだらけになってしまうんですよぉ(>.<)y-~

タンたん! ガンバレ~~
お兄ちゃん、お姉ちゃんに鍛えられたくましくなりそうですよんv-286
  • 2013-10-15 14:37
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C3742] けんたママさん

そうですねぇ

今回の3連休は
比較的のんびりすごしました!

というのも・・・
来月は遠出のイベントが目白押しですので(汗)
  • 2013-10-15 22:24
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3743] ハリー&胡子ママ さん

手作り感満載のフリマで、
いい年した男が、すっかり癒されましたよ(笑)

タンはたくましいですよ。
サンポのとき、まだ若干ビビってる感はあるけど
まーアビに対しては一歩も引かないですからね~
  • 2013-10-15 22:27
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3744] せりのははさん

実はぼくも
それほどワンコに洋服着せることには
こだわりはないんですが
今回行ったフリマでは
安くて思わず買ってしまいました(笑)

タンは今ちょうど歯の生え変わりの時期で
歯磨きすると、歯ブラシが血だらけに
なったりします。
昨日はまさに歯磨き中に奥歯がポロッと
抜けました。


  • 2013-10-15 22:30
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3745] ロンかあさん

運動公園、
レナちゃんと行かれてたんですね。

我が家からも近くて、
なかなかいい場所だと思いました。

実は
うちの父方のお墓のすぐそばなんですよ。
まさか
あんな近くに運動公園があったなんて
両親に聞くまで気付きませんでした・・・
ワンコ、けっこういましたよ。
  • 2013-10-15 22:33
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3746] チャッピーママさん

いえ、
両親は安佐南区沼田町在住なんですが、
最近、まーアビタンを連れて
佐伯運動公園に行ってるみたいなんです。

ランは無いけど、
ちょっとしたサンポにはいいかもです。
チャッピー家から近いでしょ?

  • 2013-10-15 22:35
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3747] ビスケママさん

>沢山お洋服持ってますね

いやあ、正直
服、多すぎだなぁ・・・
着れないくらいの数があるので
さすがにもうこれ以上は買わないほうが・・・
と思ってはいますが・・・

アビカッパ、
抜いた部分からは濃い毛が生えてきたけど
思ったほど硬くないんだコレが

タンのふるさとの
すえながさんも言ってました
頭頂部はなかなか硬くならないって

>ビスケも肌が見えるくらい

ぜひ!おすすめしますよ!
皮膚の露出が目立たないよう、
少しづつ抜いたらいいと思います。

1ヶ月ちょっとくらいで
濃い茶色の毛が伸びてくると思います。

  • 2013-10-15 22:41
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3748] ミィナファミリーさん

>個性のあるお洋服で似合ってますよ

ありがとうございます~
アビの赤い服が、僕的にはいちばん
気に入ってます!

まー氏も、チビの頃は
服が大嫌いで、着せても
器用に自分で脱いだりしてましたよ。
いまじゃあ、ぜんぜん嫌がらなく
なりましたけどね。
アビはチビのころからぜんぜん嫌がらず。
タンも平気みたい。

来月、
ヨロシクおねがいします!
  • 2013-10-15 22:44
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/452-a8671738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
