Entries



コメント

[C3749]

ツンツルテンなの?ツルッパゲなの?
とにかくそのツルツルボウズの3ぴきを見たいです..笑

まーちんもアビ子ちゃんも
いつもキレイにヌキヌキされてて
パパさん今でもスゴいけど
すえながさんのテクを学んで
さらに腕上がっちゃうんじゃないですか〜(≧∇≦)b
  • 2013-10-19 23:47
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C3750] 仕上げはツルツルテン???

そんな風には見えないけど・・・
今日の我が家は 父ちゃんが留守なので 母ちゃんが適当にヌキヌキしました。
一度 プロに行こうと言ってるけど・・・
父ちゃんに叱られるかな???ま!!!やっちゃったし・・・
顔回りが出来ないんですよね。
パパさん また腕があがるね~
  • 2013-10-20 13:11
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3751] cocodi:まとママさん

まー氏はツンツルテン、
タンはそれ+ちょっと皮膚見え気味、
アビにいたっては・・・皮膚露出箇所多数で
はたしてブログアップしてもいいものかどうか??の状態ですよ(笑)

すえながさんによると、
アビは硬い毛が育ちにくいみたいで
今回はいつも以上に思い切り抜いてみてもらいました
みなさんに引かれない程度の画像をチョイスして
アップしようと思います!
  • 2013-10-20 13:18
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3752] ハリー&胡子ママ さん

いや・・・画像では
遠巻きすぎて伝わりにくいと思いますが

実際、
とくにアビとタンはかなり抜いてもらいましたよ
皮膚、見え気味なくらいに・・・

若干、かわいそうに見えてしまうかもしれないけど
いいコートを育てるには
一度、思い切り抜いてみて、その後の毛の育ち具合を
観察してみるのもいいかも

父ちゃん、ぼくと同じで凝り性っぽいから
ハマるかもしれないですよ。
  • 2013-10-20 13:23
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3753]

三人ともプラッキングしてどんなになったかみたいですね
いい毛になるといいでね
連休に出かけないと思ったら今週おでかけでしたか
パパさん復活しましたか
いそがしいのが少しは落ち着いたのかな
今年は猛暑だったから夏の疲れがでたんですね(*^_^*)
  • 2013-10-20 13:48
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3754]

お里かえりされたのですね。

いいなぁ~

うちもそろそろ神様にチェックしてもらわないと!

タンたん、この前は間違っちゃってゴメンねぇ~

[C3755] ビスケママ

福岡遠征お疲れさまです
3ぴきのツンツルテン写真今度載せてくださいね~

我が家も昨日ヌキヌキしたんですがやり過ぎちゃって後頭部がハゲました!
あと眉毛が伸びていたので眉毛抜いたら目の上もハゲちゃいました!!
しかも抜いた所の皮膚が赤く腫れちゃって今悲惨な事になってます (゚Д゚;)アワワ

[C3756] 福岡いいなぁ~。

上の方に、格好いい
まーあびたん 落款印ができてるじゃないですか~。
前からありましたっけ?
格好いいな~。

3匹いっぺんにブラッキングって
高そうですね~(・o・)
福岡でおいしいもの食べてきました??
  • 2013-10-20 21:55
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C3757] けんたママさん

アビがちょっとグロい感じですが・・・
それでもよろしければ
アップしましょう!(笑)

次回にでも・・・
ってか、次回からはしばらく
ハゲチョビンの姿しかアップできないんですよねぇ・・・

>パパさん復活しましたか

お気遣いいただいてありがとうございますm(_ _)m
けっこう復活してきました!



  • 2013-10-20 21:59
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3758] shinさん

すえなが神さん、
お元気そうでしたよ!

うちのタン子も
あずきちゃんみたいに
かわいらしく成長してほしいもんです

しかし・・・
今回は弾丸福岡訪問だったので
現地でおいしいものも食べる時間も無く・・・

  • 2013-10-20 22:03
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3759] ビスケママさん

後頭部ハゲ、
全然OKですよ!
頭頂部の毛を育てるには、2~3回ハゲにするのがいいらしいです
(すえながさん:談)

しかし
皮膚が腫れてるのは気になりますな・・・
  • 2013-10-20 22:06
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3760] Noelママさん

>落款印ができてるじゃないですか

さすが、気付くの早いですね~
ブログのタイトルに追加したのは今朝なんですが、
この落款印のデータ自体は2~3週間前に作ってあったんです
来年の年賀状用に使おうと思って・・・

お絵かきソフトを使って
かんたんに作れますよ!

実は先日、ペンタブレットってやつを
購入しまして
パソコンの画面上に直接お絵かきできる、
プロの漫画家とかも使ってるらしいアレなんですが、
以前から興味があって

これなら、こないだ作ったノーリッチステッカー用の
イラストも、パソコン上で描けちゃうし

そのペンタブに付属してたイラストソフトで
落款印も作ってみました

でも、
一般的なお絵かきソフトでも作れると思いますよ

  • 2013-10-20 22:13
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3761]

是非 是非!まーアビタンたんちゃんのアップ写真を載せてください!

どんなおハゲちゃんになったのかなあ

それから
ガウガウされずに抜く方法があれば
これも是非伝授していただきたいと思います

  • 2013-10-21 15:24
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3762] チャッピーママさん

次回、アップしてみましょうか
ドン引きされない程度の画像をチョイスして・・・

ガウガウされずにかぁ・・・
ちょっとづつ、ごまかしながら慣れさせるのが
いちばんですかね

アビもはじめはガウガウ言ってましたけど
最近はあきらめたようで(笑)
  • 2013-10-21 23:01
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/453-6b9a13ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツンツルテンズ ~タンの、プチ里帰り~

10月19日(土) 正午前

福岡県某市にあるタンたんの故郷、
ノーフォーク・テリアの老舗ブリーダー、『すえなが』さんに到着

うちの奥さんが
まー氏をすえながさんでプラッキングしてみたいというもので・・・
はるばるやって来た

結局、3ぴきともお願いすることになりましたが

以前にもアビを実験台にプラッキングのレクチャーしていただきましたが
今日の仕上げを見させてもらい、また勉強させていただきます!


1[1]

すえながさん、
まーアビタンの毛をチェックするなり、

『 自分でこんだけプラッキング出来てるなら、
      お金払ってウチでやんなくても~はっはっは♪ 』

ですよね~


2[1]

よゆうの表情を見せるまー氏

『 おや、今日は父ちゃんじゃないのね~
         痛くしないでね!はっはっは・・・ 』



3[1]

『 あ、ボクは大丈夫だからさ
       ふたりとも、買い物でも行ってきたら?
          なんか、5時半頃までかかるんだって! 』




4[1]

『 いやあ、オシリからいきますか!
             気持ちいいですなぁ~! 』



5[1]

順番待ちでなぜかブチ切れのアビたん

『 こっから出すですよう! 』


6[1]

すえながさんの店内は
あいかわらず、ノーフォーク・テリアの写真がズラリ

かわいいのう・・・


7[1]

つーことで、
待ち時間長いので・・・まー氏の言うとおり
ショッピングおよびマッサージで時間をつぶすとしよう!

行ってくるでよ、チビども!

ガラス越しに見つめる
まー&アビ


8[1]

タン子も
がんばれや


9[1]

『 あのう・・・
            もしやホントに行ってしまわれるので・・・?? 』


行け言うたやん、さっきキミが!


10[1]

『 おいてけぼりですか!ああそうですか! 』

うったえるアビの目


そして数時間後・・・


11[1]


そこには
ツンツルテンの3ぴきが鎮座していたのであった・・・


おしまい!




コメント

[C3749]

ツンツルテンなの?ツルッパゲなの?
とにかくそのツルツルボウズの3ぴきを見たいです..笑

まーちんもアビ子ちゃんも
いつもキレイにヌキヌキされてて
パパさん今でもスゴいけど
すえながさんのテクを学んで
さらに腕上がっちゃうんじゃないですか〜(≧∇≦)b
  • 2013-10-19 23:47
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C3750] 仕上げはツルツルテン???

そんな風には見えないけど・・・
今日の我が家は 父ちゃんが留守なので 母ちゃんが適当にヌキヌキしました。
一度 プロに行こうと言ってるけど・・・
父ちゃんに叱られるかな???ま!!!やっちゃったし・・・
顔回りが出来ないんですよね。
パパさん また腕があがるね~
  • 2013-10-20 13:11
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3751] cocodi:まとママさん

まー氏はツンツルテン、
タンはそれ+ちょっと皮膚見え気味、
アビにいたっては・・・皮膚露出箇所多数で
はたしてブログアップしてもいいものかどうか??の状態ですよ(笑)

すえながさんによると、
アビは硬い毛が育ちにくいみたいで
今回はいつも以上に思い切り抜いてみてもらいました
みなさんに引かれない程度の画像をチョイスして
アップしようと思います!
  • 2013-10-20 13:18
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3752] ハリー&胡子ママ さん

いや・・・画像では
遠巻きすぎて伝わりにくいと思いますが

実際、
とくにアビとタンはかなり抜いてもらいましたよ
皮膚、見え気味なくらいに・・・

若干、かわいそうに見えてしまうかもしれないけど
いいコートを育てるには
一度、思い切り抜いてみて、その後の毛の育ち具合を
観察してみるのもいいかも

父ちゃん、ぼくと同じで凝り性っぽいから
ハマるかもしれないですよ。
  • 2013-10-20 13:23
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3753]

三人ともプラッキングしてどんなになったかみたいですね
いい毛になるといいでね
連休に出かけないと思ったら今週おでかけでしたか
パパさん復活しましたか
いそがしいのが少しは落ち着いたのかな
今年は猛暑だったから夏の疲れがでたんですね(*^_^*)
  • 2013-10-20 13:48
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3754]

お里かえりされたのですね。

いいなぁ~

うちもそろそろ神様にチェックしてもらわないと!

タンたん、この前は間違っちゃってゴメンねぇ~

[C3755] ビスケママ

福岡遠征お疲れさまです
3ぴきのツンツルテン写真今度載せてくださいね~

我が家も昨日ヌキヌキしたんですがやり過ぎちゃって後頭部がハゲました!
あと眉毛が伸びていたので眉毛抜いたら目の上もハゲちゃいました!!
しかも抜いた所の皮膚が赤く腫れちゃって今悲惨な事になってます (゚Д゚;)アワワ

[C3756] 福岡いいなぁ~。

上の方に、格好いい
まーあびたん 落款印ができてるじゃないですか~。
前からありましたっけ?
格好いいな~。

3匹いっぺんにブラッキングって
高そうですね~(・o・)
福岡でおいしいもの食べてきました??
  • 2013-10-20 21:55
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C3757] けんたママさん

アビがちょっとグロい感じですが・・・
それでもよろしければ
アップしましょう!(笑)

次回にでも・・・
ってか、次回からはしばらく
ハゲチョビンの姿しかアップできないんですよねぇ・・・

>パパさん復活しましたか

お気遣いいただいてありがとうございますm(_ _)m
けっこう復活してきました!



  • 2013-10-20 21:59
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3758] shinさん

すえなが神さん、
お元気そうでしたよ!

うちのタン子も
あずきちゃんみたいに
かわいらしく成長してほしいもんです

しかし・・・
今回は弾丸福岡訪問だったので
現地でおいしいものも食べる時間も無く・・・

  • 2013-10-20 22:03
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3759] ビスケママさん

後頭部ハゲ、
全然OKですよ!
頭頂部の毛を育てるには、2~3回ハゲにするのがいいらしいです
(すえながさん:談)

しかし
皮膚が腫れてるのは気になりますな・・・
  • 2013-10-20 22:06
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3760] Noelママさん

>落款印ができてるじゃないですか

さすが、気付くの早いですね~
ブログのタイトルに追加したのは今朝なんですが、
この落款印のデータ自体は2~3週間前に作ってあったんです
来年の年賀状用に使おうと思って・・・

お絵かきソフトを使って
かんたんに作れますよ!

実は先日、ペンタブレットってやつを
購入しまして
パソコンの画面上に直接お絵かきできる、
プロの漫画家とかも使ってるらしいアレなんですが、
以前から興味があって

これなら、こないだ作ったノーリッチステッカー用の
イラストも、パソコン上で描けちゃうし

そのペンタブに付属してたイラストソフトで
落款印も作ってみました

でも、
一般的なお絵かきソフトでも作れると思いますよ

  • 2013-10-20 22:13
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3761]

是非 是非!まーアビタンたんちゃんのアップ写真を載せてください!

どんなおハゲちゃんになったのかなあ

それから
ガウガウされずに抜く方法があれば
これも是非伝授していただきたいと思います

  • 2013-10-21 15:24
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3762] チャッピーママさん

次回、アップしてみましょうか
ドン引きされない程度の画像をチョイスして・・・

ガウガウされずにかぁ・・・
ちょっとづつ、ごまかしながら慣れさせるのが
いちばんですかね

アビもはじめはガウガウ言ってましたけど
最近はあきらめたようで(笑)
  • 2013-10-21 23:01
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/453-6b9a13ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
