Entries



コメント

[C3763]

今回は随分抜きましたね
でも日これでいい毛が生えてきますね
たんちゃんもう少し太ったほうがいいんですか
まだちびちゃんだからあちこち動いて運動十分なのかもしれないです(*^^)v
そんなに痩せてなくてちょうどいいみたいですけど
これから寒くなりますが洋服着せたら大丈夫です(*^_^*)
どんないい毛になねか楽しみですね
  • 2013-10-24 08:02
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3764] ほんまだ~

皮膚が見えてますね。
この寒いのに・・・
きれいなかたい毛が見えてるならよかったです。
思い切って抜いてありますね。
やはりプロですよね。
アビたん ほんま つるつるてんだあ。
  • 2013-10-24 13:39
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3765] がんばって載せてくれて ありがとう

ホントに短くなっちゃたんだね
パパさんママさんもご対面でビックリされたのでは?
三匹もビックリ!?
ヌキヌキ イイ子にできたのかな?

しっかり抜く所と残す所があるんですね
アビちゃんの皮膚のぽつぽつが心配だけど大丈夫?
あびさーちゃんもいつもこんなに短くされるんですか?

シャンプーは楽にできそう(笑)

まーアビタン 衣装持ちだから伸びるまでいろいろ楽しもう

伸びてくるのが楽しみです
濃い毛が出てくるのかな?
皆さん お疲れ様でした

  • 2013-10-24 14:09
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3766] あらら

3ぴき共みごとにつんつるてん!
いい毛を育てる為にはこれぐらい抜かないとだめなんですね~
参考になります
我が家ももっと潔く抜いてみようかな

No.1とNo.2の方はしっぽが下がってるのに
No.3の方はしっぽが天を向いてますね!!
さすがヤンキー娘 ( ̄∇ ̄)b
  • 2013-10-24 16:10
  • ビスケママ
  • URL
  • 編集

[C3767]

だいぶサッパリしましたね!
このブログを見た後に影響されて紬をハゲにしてやりました(^-^)
アビたんのハゲ具合にはかないませんが・・・
  • 2013-10-24 17:04
  • 紬&糸ママ
  • URL
  • 編集

[C3768]

まじまじと5回ぐらい見ましたよ(^-^)
まーちんのシャープなお耳が ス・テ・キ♪
次女タンはやっぱり足がガッチリでいいなぁ〜
毛色もキレイですね
アビねぇは...ハゲハゲやん( ̄▽ ̄;)
それに目がうつろ・・ww
まとも前回まだらにハゲハゲでしたが
もう新しい毛がビッシリだから
アビたんもすぐに生えてくるよ!o(^◇^)o

それにしてもやっぱり私は自分で抜けそうにないです..
飾り毛を揃えたりなんてできないもん
まっくパパ大阪出張プラッキング乞う!!
  • 2013-10-25 01:12
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C3769] チャッピーママさん

アビは皮膚があまり強くないかもです。
ただ、ボツボツに見えるのはたぶん、
部分的に生えつつある茶毛のカタマリだと思います。

アビサーはここまで短くはしていなかったと思います。

1ヵ月後が楽しみです!
  • 2013-10-25 21:10
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3770] ビスケママさん

そうなんです、
けっこうガッツリ抜くのがいいみたいです。

ていうか
びすログ見ましたよ(笑)
酔いどれプラッキング!

いったいどんな姿に・・・??

  • 2013-10-25 21:13
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3771] t紬&糸ママさん

ハゲに??
それは見てみたいな~

すえながさんが行った、
過去のプラッキング時の写真見せてもらったんですけど
アタマのてっぺんとか
かなりゴーカイに抜くんだなぁと思いました。
  • 2013-10-25 21:16
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3772] cocodi:まとママさん

お年頃のアビたんは
ショックだったようです(笑)

でも、すでに部分的には
茶毛が伸びてきてるので、大丈夫!

と、言い聞かせてやりました・・・
  • 2013-10-25 21:18
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3773] まままー!びびびー!

いや~ん、これはびっくりv-11
まっまっまーちんツルツル!
アビビビ、ハゲハゲ!
軽井沢に行くまでにお洒落ワンコに変身しないとね!
早く伸びろ~ん!ってお祈りしとくね(^_-)-☆
  • 2013-10-25 23:13
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C3774] Noel Family さん

アビたんのハゲっぷりが
各所で物議をかもし出してますな(笑)

1ヵ月後、どうなってるかな~♪

気付けば軽井沢もあっという間です・・・
  • 2013-10-25 23:48
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/454-876a1370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツンツルテン ~第二章~

ツンツルテンの3ぴきを見たいとのコメントをいくつかいただきましたので

エントリーNo.1: 長男


1[1]

頭頂部は、ややカッパ気味に
大胆プラッキング♪


2[1]

マズルと頬周りは残してあるので
プラッキング前とさほど変わらず・・・


3[1]

腹部と大腿部周りの飾り毛は
きれいにそろえて長めに残し・・・とまあ、こんな感じ

いままでは
無造作かつモジャモジャっぽいのが好みだったけど、今度からは
背中は短めに+飾り毛は長めに残してきれいに揃えることにしよう!


エントリーNo.2 : 垂れ耳の次女

4[1]

頭頂部から首筋、背中にかけて
少しだけカッパ気味

皮膚見えてますし


5[1]

首から上については
頭頂部以外は、垂れ耳部分も含めてそれほど抜いていませんね


6[1]

ちなみに、すえながさんからは
タンはもう少し太らせてもいいよ、との助言をいただきましたので・・・

数ヵ月後には、もう少しポッチャリ系になっているかも



そして・・・満を持して

エントリーNo.3 : ヤンキー長女


7[1]

顔から首筋、背中にかけて
皮膚丸見え!

部分的に濃い茶色の毛が生えつつあるのが
斑点模様のようにも見えます・・・


8[1]

ちなみに
シッポの付け根は最近かなり抜いてたので
硬い茶毛がすでに伸びてきています


9[1]

まー・タンと同様
腹部と大腿部の飾り毛はきれいに残す

まー・タンに比べて、
生えそろうまでに少し時間がかかりそうかな


10[1]

『 ったく、これから寒くなるってのに・・・
            風邪引いたらどうしてくれるですか! 』


うんうん、今回もいろいろ勉強になりましたよ

早く伸びてくれないかな・・・
ぼく好みのスタイルにアレンジしてやりたいので



おしまい




コメント

[C3763]

今回は随分抜きましたね
でも日これでいい毛が生えてきますね
たんちゃんもう少し太ったほうがいいんですか
まだちびちゃんだからあちこち動いて運動十分なのかもしれないです(*^^)v
そんなに痩せてなくてちょうどいいみたいですけど
これから寒くなりますが洋服着せたら大丈夫です(*^_^*)
どんないい毛になねか楽しみですね
  • 2013-10-24 08:02
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3764] ほんまだ~

皮膚が見えてますね。
この寒いのに・・・
きれいなかたい毛が見えてるならよかったです。
思い切って抜いてありますね。
やはりプロですよね。
アビたん ほんま つるつるてんだあ。
  • 2013-10-24 13:39
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3765] がんばって載せてくれて ありがとう

ホントに短くなっちゃたんだね
パパさんママさんもご対面でビックリされたのでは?
三匹もビックリ!?
ヌキヌキ イイ子にできたのかな?

しっかり抜く所と残す所があるんですね
アビちゃんの皮膚のぽつぽつが心配だけど大丈夫?
あびさーちゃんもいつもこんなに短くされるんですか?

シャンプーは楽にできそう(笑)

まーアビタン 衣装持ちだから伸びるまでいろいろ楽しもう

伸びてくるのが楽しみです
濃い毛が出てくるのかな?
皆さん お疲れ様でした

  • 2013-10-24 14:09
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3766] あらら

3ぴき共みごとにつんつるてん!
いい毛を育てる為にはこれぐらい抜かないとだめなんですね~
参考になります
我が家ももっと潔く抜いてみようかな

No.1とNo.2の方はしっぽが下がってるのに
No.3の方はしっぽが天を向いてますね!!
さすがヤンキー娘 ( ̄∇ ̄)b
  • 2013-10-24 16:10
  • ビスケママ
  • URL
  • 編集

[C3767]

だいぶサッパリしましたね!
このブログを見た後に影響されて紬をハゲにしてやりました(^-^)
アビたんのハゲ具合にはかないませんが・・・
  • 2013-10-24 17:04
  • 紬&糸ママ
  • URL
  • 編集

[C3768]

まじまじと5回ぐらい見ましたよ(^-^)
まーちんのシャープなお耳が ス・テ・キ♪
次女タンはやっぱり足がガッチリでいいなぁ〜
毛色もキレイですね
アビねぇは...ハゲハゲやん( ̄▽ ̄;)
それに目がうつろ・・ww
まとも前回まだらにハゲハゲでしたが
もう新しい毛がビッシリだから
アビたんもすぐに生えてくるよ!o(^◇^)o

それにしてもやっぱり私は自分で抜けそうにないです..
飾り毛を揃えたりなんてできないもん
まっくパパ大阪出張プラッキング乞う!!
  • 2013-10-25 01:12
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C3769] チャッピーママさん

アビは皮膚があまり強くないかもです。
ただ、ボツボツに見えるのはたぶん、
部分的に生えつつある茶毛のカタマリだと思います。

アビサーはここまで短くはしていなかったと思います。

1ヵ月後が楽しみです!
  • 2013-10-25 21:10
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3770] ビスケママさん

そうなんです、
けっこうガッツリ抜くのがいいみたいです。

ていうか
びすログ見ましたよ(笑)
酔いどれプラッキング!

いったいどんな姿に・・・??

  • 2013-10-25 21:13
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3771] t紬&糸ママさん

ハゲに??
それは見てみたいな~

すえながさんが行った、
過去のプラッキング時の写真見せてもらったんですけど
アタマのてっぺんとか
かなりゴーカイに抜くんだなぁと思いました。
  • 2013-10-25 21:16
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3772] cocodi:まとママさん

お年頃のアビたんは
ショックだったようです(笑)

でも、すでに部分的には
茶毛が伸びてきてるので、大丈夫!

と、言い聞かせてやりました・・・
  • 2013-10-25 21:18
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3773] まままー!びびびー!

いや~ん、これはびっくりv-11
まっまっまーちんツルツル!
アビビビ、ハゲハゲ!
軽井沢に行くまでにお洒落ワンコに変身しないとね!
早く伸びろ~ん!ってお祈りしとくね(^_-)-☆
  • 2013-10-25 23:13
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C3774] Noel Family さん

アビたんのハゲっぷりが
各所で物議をかもし出してますな(笑)

1ヵ月後、どうなってるかな~♪

気付けば軽井沢もあっという間です・・・
  • 2013-10-25 23:48
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/454-876a1370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
