Entries



コメント

[C3921]

広島支部はオフ会ですか
いいですね関東支部はこのところオフ会ないです(>_<)
そう今年は9連休です(^_-)
オフ会したら様子をアップして下さいね
なかなかアビィちゃんタンちゃんいい毛になってきましたね
パパさん頑張ってますから(*^_^*)
  • 2013-12-02 20:58
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3922] 会いたいなあ

やっと落ち着かれましたか^^
いつもブログで会っているような気がしていますが、
タンたんにまだ会ってないんですよね、
広島支部^^。
アビたんのいい背毛もなでたいし。
まっく君の締まったお肉?も触りたいし。
3キョーダイの絡み具合も見たいし。

皆さんに会えるといいですね~
  • 2013-12-02 22:24
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C3923] 12月は・・・

仕事が びっちりですね。
1月は 少しゆとりがありそうな予感もしてますが・・・
タンたん 似てきましたよね~
広島会 日程はお知らせくださいね。
もしかしたら 仕事が入ってないかもしれないし・・・
やっぱ 皆さんに会いたいな~
  • 2013-12-02 22:41
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3924] けんたママさん

>広島支部はオフ会ですか

まあ、無理なく集まれそうなヒトだけで
かるく集まれればなぁなんて。

年納めの2013年打ち上げ会みたいな(笑)
  • 2013-12-02 22:45
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3925] ロンかあさん

先ほど、メール見ましたよ。

ムリなく集まれそうなみなさんだけでも集まって
カルくおしゃべりでも、と思ったんですよねぇ。

のちほど、メールしますね!
  • 2013-12-02 22:48
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3926] ハリー&胡子ママ さん

>広島会 日程はお知らせくださいね。

かしこまりました!
急な話なので、
ムリなく来れそうならばぜひ!

たぶん12月はみんな忙しいと思うので
ムリそうならまた1月にでも順延しましょう。
  • 2013-12-02 22:51
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3927]

支部長さんご苦労様です

オフ会 1月になりそうなら なんとか合わせたいと思います

アビちゃん毛もきれいになって
なんだかスレンダーだね
何キロですか?
チャッピーはどっしりしてきました!
まっくくんがかぴばらっぽい 失礼v-12
みんな かわいいなあ
  • 2013-12-03 14:24
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3928] いい色ですね!

アビたんの背中、イイカンジになってきましたね!うちも頑張らねば♪


我が家は週に一度はちゃんと抜きぬきタイムをとれば二か月に一度くらいジョーカーに連れてくので十分な感じになってきました。


顔の毛は難しいけど生えてくるのも時間がかかるからこれくらいの頻度でいい気が。。。


それにしても、顏の毛がまるっとなるまで本当に時間がかかりますね。
ノーリッチはまるっとならなくても整ってるけど、ノーフォークはまるっとしないとみすぼらしいプレーリードッグみたいで・・・(泣)


サロンで抜かれてる姿を見てると『自分では無理!』って毎回思います>_<
  • 2013-12-03 20:08
  • いろはは
  • URL
  • 編集

[C3929]

つんつるてんだったのに1ヶ月で結構伸びるんですね!
うちもやってみたいけど自分だとなかなかあそこまで潔く抜けないんですよね~(´-ω-`;)ウーン

中国支部集いですか?
いいな~私も参加したい(笑)
  • 2013-12-03 22:06
  • ビスケママ
  • URL
  • 編集

[C3930]

1ヶ月前から比べると、少し伸びましたね!
タン子ちゃんの愛くるしさは、変わっていませんよぉ~

アビたんのおやつを食べている時の後ろ足、開き加減が上から見ると可愛いでしょう!?

また、会いたくなってしまいましたよんv-411
  • 2013-12-03 23:01
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C3931] いいな~。

軽井沢でワラワラと楽しんだばかりで
また集うんですか~。
いいな、いいな~(*^.^*)
うらやましいです。

パパさんのブログ見て、
いつも行った気になってる私です。

アビたん、いい毛並みですね♪
って、みなワン、手入れされてて、
素敵だわぁ(^w^)

ジャンボはボッサボサです(^_^;)
  • 2013-12-04 16:42
  • ジャンボママ
  • URL
  • 編集

[C3932] チャッピーママさん

アビたん、
今日の時点では・・・5.8kg(!)

今まででMAXの体重に到達です~

少し太らせようと、あえて
食事量を微妙に増やしたりしてました。

でもこれ以上増量されると・・・
抱っこがツライですね。

なんとか
5kg台に落ち着かせるつもりです。
  • 2013-12-04 20:56
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3933] いろははさん

そうそう、
顔の毛を硬くするのはなかなか難しいみたいです。

背中や四肢に比べて、
顔は皮膚が薄いせいか、抜くと痛がるし・・・

でも、もうズル剥け状態にはしたくないので
日ごろからもっとマメに手入れしていこう!と思います。

  • 2013-12-04 21:00
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3934] ビスケママさん

そう、1ヶ月くらいで
ズル剥け状態からは卒業できます。

>自分だとなかなかあそこまで潔く抜けないんですよね

だまされたと思って・・・
一度、思い切り抜いてみるとか!

試しに、目立たない部分を
直径3センチくらい毟ってみるとか!

  • 2013-12-04 21:03
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3935] ミィナファミリーさん

ここ2週間くらいで
急に伸びてきた気がします。

上から眺めると
気持ちいいくらいにまッ茶色の背毛が(笑)

  • 2013-12-04 21:06
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3936] ジャンボママさん

>また集うんですか~。

そうなんです♪
もう、思いつきでやりたい放題ですi-202

じゃんぼ様も、
騙されたと思って一度思い切り
抜き抜きしてみるのはいかがでしょう!

  • 2013-12-04 21:07
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3937]

読み逃げしている間に
軽井沢シリーズが完結していた・・^_^;

アビたん めでたくカッパ状態を脱しましたね
いい感じに硬くなってるのが画像でもわかります
5.8キロだったら まとより大きいわ

タンたんは もうお耳もしっかり折れてるんですね
かわいッ(≧▽≦)

あ、ちなみに うちでは背中の毛を「せなげ」と呼んでいます( ̄m ̄*)
  • 2013-12-05 18:06
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C3938] cocodi:まとママさん

アビカッパも、いまや毛が生えそろい
そこそこカワイくなりましたi-201

この硬くて茶色い毛を
今度こそ、維持しようと思います!
もうズル剥け状態にはさせたくないので・・・

  • 2013-12-06 06:21
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3939]

アビたん、ほんと毛が伸びましたねv-237
軽井沢であったときはビックリするくらい
でしたものね。
ちゃんと手入れするとちゃんとなるんですね(^^
うちのヌキヌキはたいして時間をかけて
やらないので、あんまり変わらない感じです。

しかし、まーアビたん家の3キョウダイの
写真はのほほんとして癒されますねv-238
  • 2013-12-06 23:01
  • チョコママ
  • URL
  • 編集

[C3940] チョコママさん

チョコちゃんも、
思い切ってズル剥けにしてみるのは
いかがでしょう??
見た目的にはちょっとカワイそうにも
見えてしまいますが・・・

でも間違いなく、硬い毛が生えてくると
思います。

ちなみに、キョウダイのロンくんは
天然の、硬くて茶色い毛の持ち主です。
  • 2013-12-07 07:44
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3941] リーガルハイ、うちも見てます♪

パパさん、愛情こめてそれぞれのお手入れしてますね〜。
軽井沢長編作もありがとうございました。
秋の夜長にぴったりの長編でございました♪
と思っていたらもう冬ですね。
今月はまっくのお誕生日ですね。
なんかお兄ちゃんの印象が強いのですが、
これから3歳なんですね。
3歳前にして人(犬)生経験豊富のような気がする!
  • 2013-12-07 10:22
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C3942]

コート良い感じで育ってますね。

一回がっつり抜くと違いますよね。

うちはムラが目立ってきたのでがっつりやろうかと思いましたが寒いので可哀想かなぁ~と躊躇してます。

テリアのコート作りは難しいけど綺麗なコートがはえると嬉しいです。

[C3943] Noelママさん

そう、まもなく3歳を迎える
我が家のリーダー(??)、まー氏です。

生誕2年目、3年目と
連続で新入りメンバーが加入してきて
彼も人知れず心労が絶えなかったことでしょう(??)

リーガルハイ、
面白いですよねぇ~
今放映してる第二期分、
全話録画しておりますよ♪
※今週は特番のためお休みだったので
  なんか物足りない!!
  • 2013-12-07 16:54
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3944] shinさん

>テリアのコート作りは難しいけど綺麗なコートがはえると嬉しいです。

そうなんです!
一度がっつり抜くと、生えそろうのに
1ヶ月はかかるのですごく待ち遠しいけど
いい毛が生えそろうとすごく
見映えが良くなって嬉しくなります!

でも今後は、
極力、ズル剥け状態にさせずにすむ様
もっと、こまめに手入れしてやりたいと思います。
  • 2013-12-07 16:58
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/466-323a8b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アビの背毛(せげ)レポート


・・・背毛(せげ)などという言葉があるのかどうか
知りませんが


ついこないだまで、
大胆なプラッキングにより背中の皮膚が見えるほど
ズル剥け状態だったアビたんですが


1[1]

ことのおり、順調に
硬くて茶色のコートが伸びてきています♪♪

一ヶ月前までは


8[1]

こんな悲惨な状態だったというのに!
(自分で抜いといて・・・)


2[1]

でもやっぱし
すえながさんがおっしゃってたとおり、
顔や頭頂部はなかなか硬くはなりませんねぇ

でも、背毛はこのとおり!

逆撫ですると、チクチクと
硬い毛の感触が!

いいぞいいそ~
前回は、せっかく硬くした毛を伸ばしすぎてしまい
柔らかい毛が増えてしまったので
今後は、伸びる前に
こまめに少しづつ抜いていこう!



3[1]

アビ: 
『 いまオヤツの最中です・・・ジャマしないで欲しいです・・・ 』


しねーよ・・・



4[1]

最近は、いい感じで
ポッチャリ感も出てきたアビたん

以前は少し痩せすぎな感じだったので
今くらいの体型がちょうどいいかも

背中の硬い毛を維持しつつ、お腹と四肢の飾り毛をきれいに整えて
新生アビ・スタイルを確立していくのだ!



5[1]

アビ: 
『 なにひとりで盛り上がってるですか・・・ 』


イヤ、
きみの今後の オシャレ・コンセプト についてだね・・・


6[1]

タン子も
いい感じに生えそろってきましたよ

でも少し背毛が伸びすぎたかな
少しづつ抜いていこう!



7[1]

まー:
『 あの・・・ボクの オシャレ・コンセプト は・・・? 』


まーちんはなぁ・・・
もう少し硬くなってくれてもいい気がするけど
綿毛みたいな柔らかい毛もほとんど無いし

色もなかなかいい感じなんだよね
ウィートンにしては少し濃いけど

そのままでいいんじゃないの?


いやあ、それにしても
もう12月ですか

我が家は10月~11月にかけては
週末のイベントが多くて忙しかったけど
ようやく、少し落ち着いてきたかも

この年末年始って、
28日が土曜日なので仕事納めが一日前倒しで
しかも1月4日、5日が土日なので・・・
9連休!!
でも我が家、何の予定も入れていない・・・

みんなの予定が合いそうなら
広島支部の集い、開こうかなぁ

広島支部+α のみなさん
12月は帰省などで、お忙しいですかね・・・??



おしまい






コメント

[C3921]

広島支部はオフ会ですか
いいですね関東支部はこのところオフ会ないです(>_<)
そう今年は9連休です(^_-)
オフ会したら様子をアップして下さいね
なかなかアビィちゃんタンちゃんいい毛になってきましたね
パパさん頑張ってますから(*^_^*)
  • 2013-12-02 20:58
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3922] 会いたいなあ

やっと落ち着かれましたか^^
いつもブログで会っているような気がしていますが、
タンたんにまだ会ってないんですよね、
広島支部^^。
アビたんのいい背毛もなでたいし。
まっく君の締まったお肉?も触りたいし。
3キョーダイの絡み具合も見たいし。

皆さんに会えるといいですね~
  • 2013-12-02 22:24
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C3923] 12月は・・・

仕事が びっちりですね。
1月は 少しゆとりがありそうな予感もしてますが・・・
タンたん 似てきましたよね~
広島会 日程はお知らせくださいね。
もしかしたら 仕事が入ってないかもしれないし・・・
やっぱ 皆さんに会いたいな~
  • 2013-12-02 22:41
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3924] けんたママさん

>広島支部はオフ会ですか

まあ、無理なく集まれそうなヒトだけで
かるく集まれればなぁなんて。

年納めの2013年打ち上げ会みたいな(笑)
  • 2013-12-02 22:45
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3925] ロンかあさん

先ほど、メール見ましたよ。

ムリなく集まれそうなみなさんだけでも集まって
カルくおしゃべりでも、と思ったんですよねぇ。

のちほど、メールしますね!
  • 2013-12-02 22:48
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3926] ハリー&胡子ママ さん

>広島会 日程はお知らせくださいね。

かしこまりました!
急な話なので、
ムリなく来れそうならばぜひ!

たぶん12月はみんな忙しいと思うので
ムリそうならまた1月にでも順延しましょう。
  • 2013-12-02 22:51
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3927]

支部長さんご苦労様です

オフ会 1月になりそうなら なんとか合わせたいと思います

アビちゃん毛もきれいになって
なんだかスレンダーだね
何キロですか?
チャッピーはどっしりしてきました!
まっくくんがかぴばらっぽい 失礼v-12
みんな かわいいなあ
  • 2013-12-03 14:24
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3928] いい色ですね!

アビたんの背中、イイカンジになってきましたね!うちも頑張らねば♪


我が家は週に一度はちゃんと抜きぬきタイムをとれば二か月に一度くらいジョーカーに連れてくので十分な感じになってきました。


顔の毛は難しいけど生えてくるのも時間がかかるからこれくらいの頻度でいい気が。。。


それにしても、顏の毛がまるっとなるまで本当に時間がかかりますね。
ノーリッチはまるっとならなくても整ってるけど、ノーフォークはまるっとしないとみすぼらしいプレーリードッグみたいで・・・(泣)


サロンで抜かれてる姿を見てると『自分では無理!』って毎回思います>_<
  • 2013-12-03 20:08
  • いろはは
  • URL
  • 編集

[C3929]

つんつるてんだったのに1ヶ月で結構伸びるんですね!
うちもやってみたいけど自分だとなかなかあそこまで潔く抜けないんですよね~(´-ω-`;)ウーン

中国支部集いですか?
いいな~私も参加したい(笑)
  • 2013-12-03 22:06
  • ビスケママ
  • URL
  • 編集

[C3930]

1ヶ月前から比べると、少し伸びましたね!
タン子ちゃんの愛くるしさは、変わっていませんよぉ~

アビたんのおやつを食べている時の後ろ足、開き加減が上から見ると可愛いでしょう!?

また、会いたくなってしまいましたよんv-411
  • 2013-12-03 23:01
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C3931] いいな~。

軽井沢でワラワラと楽しんだばかりで
また集うんですか~。
いいな、いいな~(*^.^*)
うらやましいです。

パパさんのブログ見て、
いつも行った気になってる私です。

アビたん、いい毛並みですね♪
って、みなワン、手入れされてて、
素敵だわぁ(^w^)

ジャンボはボッサボサです(^_^;)
  • 2013-12-04 16:42
  • ジャンボママ
  • URL
  • 編集

[C3932] チャッピーママさん

アビたん、
今日の時点では・・・5.8kg(!)

今まででMAXの体重に到達です~

少し太らせようと、あえて
食事量を微妙に増やしたりしてました。

でもこれ以上増量されると・・・
抱っこがツライですね。

なんとか
5kg台に落ち着かせるつもりです。
  • 2013-12-04 20:56
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3933] いろははさん

そうそう、
顔の毛を硬くするのはなかなか難しいみたいです。

背中や四肢に比べて、
顔は皮膚が薄いせいか、抜くと痛がるし・・・

でも、もうズル剥け状態にはしたくないので
日ごろからもっとマメに手入れしていこう!と思います。

  • 2013-12-04 21:00
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3934] ビスケママさん

そう、1ヶ月くらいで
ズル剥け状態からは卒業できます。

>自分だとなかなかあそこまで潔く抜けないんですよね

だまされたと思って・・・
一度、思い切り抜いてみるとか!

試しに、目立たない部分を
直径3センチくらい毟ってみるとか!

  • 2013-12-04 21:03
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3935] ミィナファミリーさん

ここ2週間くらいで
急に伸びてきた気がします。

上から眺めると
気持ちいいくらいにまッ茶色の背毛が(笑)

  • 2013-12-04 21:06
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3936] ジャンボママさん

>また集うんですか~。

そうなんです♪
もう、思いつきでやりたい放題ですi-202

じゃんぼ様も、
騙されたと思って一度思い切り
抜き抜きしてみるのはいかがでしょう!

  • 2013-12-04 21:07
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3937]

読み逃げしている間に
軽井沢シリーズが完結していた・・^_^;

アビたん めでたくカッパ状態を脱しましたね
いい感じに硬くなってるのが画像でもわかります
5.8キロだったら まとより大きいわ

タンたんは もうお耳もしっかり折れてるんですね
かわいッ(≧▽≦)

あ、ちなみに うちでは背中の毛を「せなげ」と呼んでいます( ̄m ̄*)
  • 2013-12-05 18:06
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C3938] cocodi:まとママさん

アビカッパも、いまや毛が生えそろい
そこそこカワイくなりましたi-201

この硬くて茶色い毛を
今度こそ、維持しようと思います!
もうズル剥け状態にはさせたくないので・・・

  • 2013-12-06 06:21
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3939]

アビたん、ほんと毛が伸びましたねv-237
軽井沢であったときはビックリするくらい
でしたものね。
ちゃんと手入れするとちゃんとなるんですね(^^
うちのヌキヌキはたいして時間をかけて
やらないので、あんまり変わらない感じです。

しかし、まーアビたん家の3キョウダイの
写真はのほほんとして癒されますねv-238
  • 2013-12-06 23:01
  • チョコママ
  • URL
  • 編集

[C3940] チョコママさん

チョコちゃんも、
思い切ってズル剥けにしてみるのは
いかがでしょう??
見た目的にはちょっとカワイそうにも
見えてしまいますが・・・

でも間違いなく、硬い毛が生えてくると
思います。

ちなみに、キョウダイのロンくんは
天然の、硬くて茶色い毛の持ち主です。
  • 2013-12-07 07:44
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3941] リーガルハイ、うちも見てます♪

パパさん、愛情こめてそれぞれのお手入れしてますね〜。
軽井沢長編作もありがとうございました。
秋の夜長にぴったりの長編でございました♪
と思っていたらもう冬ですね。
今月はまっくのお誕生日ですね。
なんかお兄ちゃんの印象が強いのですが、
これから3歳なんですね。
3歳前にして人(犬)生経験豊富のような気がする!
  • 2013-12-07 10:22
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C3942]

コート良い感じで育ってますね。

一回がっつり抜くと違いますよね。

うちはムラが目立ってきたのでがっつりやろうかと思いましたが寒いので可哀想かなぁ~と躊躇してます。

テリアのコート作りは難しいけど綺麗なコートがはえると嬉しいです。

[C3943] Noelママさん

そう、まもなく3歳を迎える
我が家のリーダー(??)、まー氏です。

生誕2年目、3年目と
連続で新入りメンバーが加入してきて
彼も人知れず心労が絶えなかったことでしょう(??)

リーガルハイ、
面白いですよねぇ~
今放映してる第二期分、
全話録画しておりますよ♪
※今週は特番のためお休みだったので
  なんか物足りない!!
  • 2013-12-07 16:54
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3944] shinさん

>テリアのコート作りは難しいけど綺麗なコートがはえると嬉しいです。

そうなんです!
一度がっつり抜くと、生えそろうのに
1ヶ月はかかるのですごく待ち遠しいけど
いい毛が生えそろうとすごく
見映えが良くなって嬉しくなります!

でも今後は、
極力、ズル剥け状態にさせずにすむ様
もっと、こまめに手入れしてやりたいと思います。
  • 2013-12-07 16:58
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/466-323a8b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
