Entries



コメント

[C3945]

アビイちゃんとたんちゃんのバトル家も正太がいると同じですね(笑)
女の子同士でもこんなバトルするんですね(>_<)
又山から来ますやりますけんたは戦いたくて待ってます!
残念ながら家の子ではないですからね
まっく家とは少し違いますね


  • 2013-12-07 23:37
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3946] けんたママさん

むしろ
女の子同士のほうがバトルが激しかったりして・・・

まー氏は
知らん振りしています。
  • 2013-12-08 22:34
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3947]

最後の写真がおもしろいです
タンちゃんは笑顔なんだけど 隣はアビちゃん?(まっくくんに似てるねえ)アビちゃんが仙人みたいな顔してるし
マー氏はダラダラだしー
  • 2013-12-09 14:25
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3948] 我が家も

母ちゃんが3日間の出張を終えて帰ってきました。
駅に到着すると・・・父ちゃんの車が見えて小さくうごく茶色が見えて・・・
これは もしや???と駆け足で再会を果たしました。
ママさんも きっと会いたいでしょうね。
出張先で全然 わんこったちとのふれあいがなかったので 寂しかったですね。
ママさん 早く帰ってきてほしいね。
  • 2013-12-09 17:54
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3949] チャッピーママさん

となりはアビたんですね。
なんか目を細めて遠くを見てる感じがi-202

その奥で
だらしなくしてるのが、まー氏です・・・
  • 2013-12-09 22:57
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3950] ハリー&胡子ママ さん

ハリココ家も出張だったんですね。
久々に母ちゃんに会えて、喜んでたでしょ?

我が家は今日、
奥さんが戻ってきましたよ。

  • 2013-12-09 23:05
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3951]

まーアビタンi-38は、賑やかだねi-100i-100i-100
ちゃーこがいないから独り占めできて幸せでしょi-80
タンたん大きくなってるね!アビタンもカッパではなくなってるし、まーは、いつも通り笑ってるi-237明日で3才だねi-73
  • 2013-12-10 16:49
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C3952] アビサーママ:さっちゃん

いやあ、
チャーコいなくて
1人+3ぴき、だらけたのなんのって(笑)

3歳のお祝いいただいて、
ありがとね~

遊びに行くまでに
どこまで部屋の片付け進んでるか
楽しみじゃ~
  • 2013-12-10 23:17
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/467-149c2a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だらけてます


12月7日(土)


奥さん、昨日から出張で
週明けまで不在・・・

そう、恒例の
1人+3ぴきの だらだら生活
突入しています 


1[1]

やる気のかけらも無さげな
まー&アビ

アビ: 『 なぜか、ママがいないと生活がだらけてしまうです・・・ 』
まー: 『 言うなアビ・・・毎度のことじゃないか 』

アビ: 『 見えるですよ、このまま
     坂道を転がり落ちるように堕落していく1人と3ぴきの姿が・・・ 』


いや、しかし
このコは元気だ


2[1]

タン子: 『 ええ、アタチはいつもどおり元気でちゅよ! 』

ちびっこはいつでも元気


3[1]

アビ V.S. タン

開戦の予感

にらみ合う2ぴき

イヤ、べつにこの赤いコングをめぐっての闘いではないのですが
ほぼ毎日、対戦を繰り返す2ぴき・・・



4[1]

アビ: 『 どりゃあぁ!! 』
タン: 『 はう!!不意打ちでちゅかぁ!! 』




5[1]

レフェリー・まー氏、横から
ぬっと登場

まー: 『 これこれ・・・やめないかキミたち。 』


6[1]

タン: 『 あ、お兄たん・・・アタチ今ちょっと忙し・・・ 』

・・・幼児・タンは
こうして日々、鍛えられているのです



7[1]

・・・そもそもですよ、
最近はたいていの場合、タン子のほうから
アビたんにちょっかい出してバトルが始まるんです

いたずら盛りのタン、
アビたんも、相手するのタイヘンだろうな・・・


8[1]

休戦中

つかの間の平和


9[1]

アビたん: 
『 世話の焼けるヤツです・・・アタシに歯向かうなど100万年早いです 』


・・・そう、
まるで1年前のキミの姿そのものじゃ

まー氏に対する、キミの姿ね


10[1]

たまに、こういう仲良さげなシーンも見られるが


11[1]


アビさんの左ストレート入りました♪



12[1]

タン子: 
『 なにをちゅるでしゅかあ!! 』

アビ: 
『 地べたに ひざまずくがいいです!
          さっさと降参するです!! 』


このあと
ぼくにこっぴどく怒られた2ぴき



13[1]

背毛(せげ)たん、いやアビたん
もう少しお姉ちゃんらしく、教育してやってよ

アビ: 『 ヤツの教育は、アタシ流でやらせてもらうですよ・・・ 』

アビ流 = 力でねじふせる、か・・・


14[1]

アビ: 『 ムム?なに撮ってるですか? 』

あ!
た、タン子さん!
ぼくのパーカーをガジガジするのやめてくれないかな!


15[1]

タン: 
『 お父ちゃん、撮影よりもアタチとあちょんでくだちゃいよう! 』


イヤ、
そろそろブログを更新したいからね、
ネタをね、集めないとね・・・


16[1]

奥さん帰宅まであと2日・・・

はたして!
1人と3ぴきの運命や、いかに??


つづく??



コメント

[C3945]

アビイちゃんとたんちゃんのバトル家も正太がいると同じですね(笑)
女の子同士でもこんなバトルするんですね(>_<)
又山から来ますやりますけんたは戦いたくて待ってます!
残念ながら家の子ではないですからね
まっく家とは少し違いますね


  • 2013-12-07 23:37
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3946] けんたママさん

むしろ
女の子同士のほうがバトルが激しかったりして・・・

まー氏は
知らん振りしています。
  • 2013-12-08 22:34
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3947]

最後の写真がおもしろいです
タンちゃんは笑顔なんだけど 隣はアビちゃん?(まっくくんに似てるねえ)アビちゃんが仙人みたいな顔してるし
マー氏はダラダラだしー
  • 2013-12-09 14:25
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3948] 我が家も

母ちゃんが3日間の出張を終えて帰ってきました。
駅に到着すると・・・父ちゃんの車が見えて小さくうごく茶色が見えて・・・
これは もしや???と駆け足で再会を果たしました。
ママさんも きっと会いたいでしょうね。
出張先で全然 わんこったちとのふれあいがなかったので 寂しかったですね。
ママさん 早く帰ってきてほしいね。
  • 2013-12-09 17:54
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3949] チャッピーママさん

となりはアビたんですね。
なんか目を細めて遠くを見てる感じがi-202

その奥で
だらしなくしてるのが、まー氏です・・・
  • 2013-12-09 22:57
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3950] ハリー&胡子ママ さん

ハリココ家も出張だったんですね。
久々に母ちゃんに会えて、喜んでたでしょ?

我が家は今日、
奥さんが戻ってきましたよ。

  • 2013-12-09 23:05
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3951]

まーアビタンi-38は、賑やかだねi-100i-100i-100
ちゃーこがいないから独り占めできて幸せでしょi-80
タンたん大きくなってるね!アビタンもカッパではなくなってるし、まーは、いつも通り笑ってるi-237明日で3才だねi-73
  • 2013-12-10 16:49
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C3952] アビサーママ:さっちゃん

いやあ、
チャーコいなくて
1人+3ぴき、だらけたのなんのって(笑)

3歳のお祝いいただいて、
ありがとね~

遊びに行くまでに
どこまで部屋の片付け進んでるか
楽しみじゃ~
  • 2013-12-10 23:17
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/467-149c2a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
