Entries



コメント

[C3953] おめでとうございます!

まっく君、お誕生日おめでとう!
元気で3歳を迎えられて、本当にオメデたいです。

パパ・ママ・アビちゃん・タンたんと、
これからも楽しく仲良く暮らしてね。

迫力のケーキでお祝い実況中継、大笑いしました^^
まーちゃんに甘えられて、オバちゃんは至福の時だったよ。
土曜日も、よろしくね。
  • 2013-12-11 23:49
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C3954] まっく君!おめでとう

まー君へ、ミィナからメッセージで~すぅ
広島のボーイフレンドのまっく君!
おめでとう♪
今年は、いっぱい会ってオスモウしたり、ハグしたりで楽しかったですよん(*^^*)
また、来年も一緒に遊んでねぇ~

まー君のネクタイ姿 カッコいぃ~いですね!
ママさんのお見立てかしら?
アビたんやタン子ちゃんの掛け合いの言葉が最高に面白くってゲラゲラわらっちゃいましたぁ~

まっく君 これからまっく家の長男としてアビたん、タンたんちゃんの教育頑張ってね(^_-)
そして、
パパさん&ママさんに元気な活力を与えてくれるまっく君でいてくれるでしょうv-238いつまでもe-420
  • 2013-12-11 23:56
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C3955]

まー氏 お誕生日おめでとうv-315

いつもニコニコ笑顔のまー氏
その素敵な笑顔でパパさんとママさんをHAPPYにしてあげてね

また1年楽しく元気いっぱいに過ごしてね(´∀`*)
  • 2013-12-12 00:54
  • ビスケママ
  • URL
  • 編集

[C3956]

まっくちゃんお誕生日おめでとうございます
このところ忙しくて、せりの誕生日をわすれていました。
まだまだガザガザしているので、子供だと思っていたのですが、もう3歳になったんですね。
とにかく健康で元気いっぱいなのでそれが一番かなと思います
まっくちゃんと違って兄弟がいないので、なるべくドッグランなどへ連れて行くようにしてはいますが、最近は気に入ったおともだちでないと、なかなか走り回ることがすくなくなりました
少し大人になったんでしょうか?
にぎやかなまっくちゃん達がちょっとうらやましくなります。
明日は一日遅れのお誕生日でもお祝いしておげようとおもいます


  • 2013-12-12 02:48
  • せりの母
  • URL
  • 編集

[C3957] ロンかあさん

ありがとうございます!

今回、大きなケーキが2コもあって
とても1回では食べきれないほど・・・

今回つくった1年間の思い出画像の中に
2度も登場したロンかあさん、
これからも、まー氏をかわいがってやってくださいね~
  • 2013-12-12 07:23
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3958] ミィナファミリーさん

ありがとうございます~
ミィナちゃんも、ありがとね。

ネクタイは、知り合いのトリマーさんが
くださったものなんです。
なんか、ネクタイつけてると
いいところのお坊ちゃまかい!って思っちゃいますよ。

はい、
また来年もお会いできる機会を設けたいですね。
なんせ、クルマで関東方面まで行けるメドが
立ちましたから!

  • 2013-12-12 07:27
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3959] ビスケママさん

ありがとうございます!!
まー氏、
昨晩のケーキ大量食いで、体重増量したに
違いありません・・・

ところでビスたん、
タイヘンでしたね。

我が家も、気をつけます!

  • 2013-12-12 07:29
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3960] せりのははさん

ありがとうございます~
そして、
ごぶさたしています!

せりちゃん、まー氏ともに3歳を迎えましたね。
我が家は普段から3ぴきいるので
いつも家の中で暴れまわっています。

多頭飼いは、しつけが難しくなるなど
タイヘンな面もありますが、
ワンコたちにとっては、ワンコ同士の接し方など
普段から学べるのでいいのかもしれません。

いま、ふと思いついたのですが
実はちょっとお願い事がありまして、
別途、メールさせていいただきますね。
  • 2013-12-12 07:34
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3961] お誕生日おめでとう

まっく君もう三歳ですか
なんか月日がすぎるのは早いですね
アビィちゃんたんちゃんと下に妹が出来てしっかりおにいちゃんしてます(*^^)
なんかまっく君大人になってしっかりしてきたような気がします
そうわんこには元気で長生きしてほしいですね(*^_^*)
まっく君いつまでも元気で皆を癒す存在でいてね(^_-)-☆
  • 2013-12-12 08:07
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3962] マックお兄様お誕生日おめでとう!

はじめまして。
いつもこっそりと拝見させていただいているのですが、まっくお兄様の誕生日と知り、勇気を出して初コメさせていただきました。ご旅行のお話やだらだらのお話楽しくて大好きなブログです。
うちのココシュカとパパが同じだと思います。いつかお兄様とおすもうとらせてあげたいです。でもココは8キロあるのでココの勝ちかも!
これからもまっく君、アビたん、タンたん仲良く元気でね(^O^)
  • 2013-12-12 09:39
  • ココシュカまま
  • URL
  • 編集

[C3963]

マー氏3歳のお誕生日おめでとう(^^)
1年の写真からもイイ毛になってきてるのがわかりますね!
それにしても豪華なケーキ!!美味しそうだなぁ(^^)
これからも3匹仲良く過ごしてね!
  • 2013-12-12 10:18
  • 紬糸ママ
  • URL
  • 編集

[C3964] 遅くなっちゃった

まっくくん お誕生日おめでとう!

お兄ちゃんみたいだけど チャッピーの方が少し早かったんだね

ほんわかしたまー氏が好きなんだけど なんかキリットしてきてない?
ネクタイのせいかな?

大きなケーキがふたつ
イチゴの方はママさんが作られたのですか?
タンちゃんのお皿ペロペロ写真がかわいいね?

まっくくんこれからもホンワカ優しいお兄ちゃんでいてね
みんな元気で長生きしましょう v-238
  • 2013-12-12 14:13
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3965] けんたママさん

ありがとうございます!

まー氏、
お兄ちゃんらしくできてますかねぇ??

とくにアビたんからは、
ぜんぜん尊敬されてない気が(汗)


  • 2013-12-12 18:44
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3966] ココシュカままさん

はじめまして!
初のコメント、ありがとうございます!

どこかのブログで、
ココシュカままさんの名前を見たような気がしています。

まー氏のお父さんは・・・たしか
リッチくんだったような。
ココシュカちゃん、8kgもあるんですか??
大きいですねえ~
ぜひ見てみたいな。

  • 2013-12-12 18:47
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3967] 紬&糸ママさん

ありがとうございます!

ケーキ、3段重ねの巨大なロールケーキでした。
とてもまー氏だけでは食べきれません。

これからも
3ぴきの毛の手入れを怠らないよう
がんばります!

もうズル剥け状態には
したくないですし。
  • 2013-12-12 18:48
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3968] チャッピーママさん

ありがとうございます!

キリッとですか?
してない、してない(笑)

食い意地のはった、いつものまーちゃんですよ。

きっと彼はこれからも
ド天然+ドMのまー氏でいてくれることでしょう!
  • 2013-12-12 18:50
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3969] おーめーでーとー!!

まーちん、3歳おめでとう!
もう3歳。まだ3歳。親心はフクザツな気もしますが
あいかわらずの天真爛漫なお顔を見て
やっぱり まー氏はまー氏よねって思いました(*^◯^*)

これからもずっとずーっといつまでも元気で楽しく
オモロイまーちんでね(^_−)−☆
会えるの楽しみにしてるよ〜♪
  • 2013-12-12 19:44
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C3970] cocodi:まとママさん

ありがとうございます!!
お先に3歳、向かえちゃいました~

まとやんは来月ですよね?

まーとまとの即興漫才、
たのしみですね!
  • 2013-12-12 20:32
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3971] おめでとう!!!

ご長男として立派に兄弟をまとめるまっく君 おめでとうv-10
一年 楽しい思い出がいっぱいできたね。
また 一年 いろんな思い出を作ってね。
そして 私たちを楽しませてね。
今月は いろんなネタがありそうですね。
まっく君 これからも元気でいてね。
  • 2013-12-12 21:57
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3972] ハリー&胡子ママ さん

ありがとうございます!

>立派に兄弟をまとめるまっく君

まとめてるのかなぁ~??
どうかなぁ。

まあ、まー氏らしい兄貴ぶりに
期待しています♪
  • 2013-12-12 22:09
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3973]

まっく~お誕生日おめでとう。
想像してたよりかなりりっぱなケーキ!!
うらやましいわぁ。

まだ3歳だなんでびっくりです。
けっこう長いこと見てるような気がしてたんで。
それだけまっくのキャラがたってるってことなのかしら??

ずっとずっと元気でね~。
同じく3歳のみるると長生き競争だ~!!
  • 2013-12-12 22:26
  • ゆかりどん
  • URL
  • 編集

[C3974] Happy Birthday

まー誕生日おめでとうe-313
もう3才なんだね~
これからもドMのまーでいてねe-454
21日お誕生日会楽しみにしてるよv-315
  • 2013-12-13 00:10
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C3975] ゆかりどんへ

>まだ3歳だなんでびっくりです

そうね~
もうだいぶ前からQUN QUNでお世話になってるからね。

自宅の近くにQUN QUNみたいなところがあるのは
ありがたいです。

これからも
まー氏たちをヨロシク!!
  • 2013-12-13 07:24
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3976] アビサーママ:さっちゃん

ケーキ、ありがとう!

まー氏ひとりで食べてたら
アビがぶち切れてたよ(笑)

新居でのパーティー
楽しみじゃ~
  • 2013-12-13 07:26
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3977]

まー氏3歳のお誕生日おめでとう♪♪♪
もう早くも3歳なんだね~~
3年振り返れば色々あって感慨深いと思いますが・・・これからも元気ハツラツでアビたんとタンたんと楽しい思い出一杯作ってね
どんどん姉妹が増えても全然悲壮感なくて・・・いつでもヘラヘラ全開天真爛漫そのもののまー氏の笑顔がいつまでも続きます様に(^^)
まーとまとコンビの漫才見るの楽しみにしてまーす(^O^)
  • 2013-12-13 15:23
  • MADOKA
  • URL
  • 編集

[C3978] MADOKAさん

ありがとうございます!!

今後とも、ニヤケ面のまー氏をよろしくお願いします!
新年早々、まーとまとが
どんな絡みを見せてくれるのか・・・

今から楽しみです♪
  • 2013-12-13 19:13
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3979] ベストショットは”きょうだいの図”

v-315(^○^)まっく、v-2743歳お誕生日おめでとう♪♪
すごいケーキだね~! やったね♪♪

お兄ちゃんのお皿を舐めるのはやっぱ後ろめたさがあるのか、
タンたん後ろ足が細くて可愛い。

目的同じくして
X軸にMAXに伸びるタンたんに、Y軸にMAXに伸びるまっく!!
まさしく素晴らしいきょうだい図じゃ♪

まっく、来年もドックラン一緒に行こうね~ヽ(^o^)丿。
  • 2013-12-13 20:26
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C3980] Noelママさん

ありがとうございます!!!

我が家の食いしん坊たちが
お見苦しい姿をお見せしました(笑)

来年はどこで合流して遊びましょうかねぇ~

遠く離れた地に住むノエル家と交流が持てて
嬉しく思います!

いや~楽しみです♪
  • 2013-12-13 20:34
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3981]

Mac君お誕生日おめでとうヾ(◍'౪`◍)ノ゙
出遅れてしまいました〜!
豪華で可愛いケーキが2つも★★★
これを見たら背筋がピンと伸びたいいお座りしちゃいますね(笑)
なんだか、思い出写真見るとジーンときちゃいました!!
  • 2013-12-14 13:54
  • ミシュ&バズママ
  • URL
  • 編集

[C3982] まー氏おめでとう!!

まー氏のすごい形相でケーキを見てる写真もアビたんが虎視眈々と
ケーキを狙ってる写真も好きでしたが、個人的にはタンちゃんが
こっそりケーキのお皿を舐めてるのが一番ヒットでした!


さすが、末っ子!!!たくましいですね。


3びき仲良く素敵な思い出の残る一年になりますように☆

[C3983] 遅ればせながら...

まー氏、お誕生日おめでとう。素敵なケーキでお祝いだったんですね。 犬の3歳って一番いい時ってきいたことありますよ。

まっく家は毎年家族が増えて賑やかになりますね。まー氏も立派なお兄ちゃんになって... また3歳の一年もまっく君が健康で元気に楽しくすごせますように。





  • 2013-12-14 22:24
  • ナッシュライアンママ
  • URL
  • 編集

[C3984] ミシュ&バズママさん

ありがとうございます!
まー氏、
ケーキの食べすぎで太ってなければいいけど・・・
(体重、怖くて量ってません)

思い出写真、
実は、作った本人もちょっとじーんときちゃいましたよ~
  • 2013-12-14 22:44
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3985] いろははさん

ありがとうございます!!

>こっそりケーキのお皿を舐めてるのが一番ヒット

なんか、後ろ足をおもいきり伸ばして
こそ~っと舐めてるのが笑えますね!

彼女は、手厳しい2ぴきの兄・姉に
たくましく鍛えられてますよ~
  • 2013-12-14 22:46
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3986] ナッシュライアンママさん

ありがとうございます~

たしかに、3歳って
若くて経験もある程度ついてきて
心身ともに充実してる時期かも。

>まっく家は毎年家族が増えて賑やかになりますね

さすがにこれ以上はムリ~・・・
  • 2013-12-14 22:48
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3996] おめでとう!!

かなり出遅れですが...
まっくくん、お誕生日おめでとうv-238
「まー氏のこの一年」は最高ですね。
たくさんの写真コレクションの中の
ベストショットを集めたんですね(^^♪
どのまっくくんもいい顔してるわ~v-10
いつまでもその笑顔でみんなを癒してねv-22
  • 2013-12-16 23:18
  • チョコママ
  • URL
  • 編集

[C3997] チョコママさん

ありがとうございます!!
まー氏の1年の画像は
毎年作ってるんです。

作ってる自分自身も
ジーンときたりしてます(笑)

癒し系キャラを
貫き通して欲しいものです。
  • 2013-12-16 23:44
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4000]

とっても遅くなりましたが、
まー氏、お誕生日おめでとうございます(^o^)

もう3才なの!
あっという間ですね。

一年の振り返り画像、ステキです(*^.^*)
いろいろ思い出されますよね。
私が涙出そう…。

また素敵な一年をご家族で過ごして下さいね!
  • 2013-12-17 16:09
  • ジャンボママ
  • URL
  • 編集

[C4002] ジャンボママさん

ジャンボママさん
ありがとうございます!

振り返り画像は
毎年の恒例なのです。
過去のデジカメ画像はぜんぶ日付で管理してるので
その中からよさげな画像をチョイスして
作ってます!
  • 2013-12-17 23:40
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/468-b3c3fdfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3歳おめ!

12月11日(水)

まー氏、3歳になりました 

早いもんだ、もう3歳か~
1歳とかの頃は、3歳の犬トモがすごく年上に感じたけど
今や、まー氏がその3歳に


1[1]

ネクタイしてるよ(笑)

その視線の先には・・・


2[1]

もちろん、ケーキ!
しかも2種類!

この、Mac って描いてるのは
アビサー家からの贈り物

ありがとう!


そして奥さんも、
かわいいわが子のために奮発しましたよ 


3[1]

こっちのケーキは
3のローソク+3段重ねの大型ケーキ

こりゃあ・・・まー氏ひとりじゃ食べきれないね

アビ&タンにもおすそわけだね!

アビ&タン: 『 ラッキィ!! 』



4[1]

大きな病気もなく、3歳を迎えることが出来ましたよ

早いなぁ
何の準備もしてないまま、広島まで連れて帰った日のことを
思い出します

ひとりっことしてのんびり過ごしてきたところに
突如、アビ、そしてタン子が加入して
さぞかし複雑な気持ちだっただろうけど

今や、すっかり家族として3ぴきの関係性も確立されてきています



5[1]

まー: 『 いやいや、撮影はいいからそろそろ食べさせてくんないかな 』


6[1]

アビ: 『 ひとつのこらず、アタシひとりのモノです! 』
タン: 『 アビ姉ちゃん、欲ばりはダメでちゅ!みんな仲良く3等分でちゅ! 』


7[1]

落ち着け、まー氏


8[1]

アビ&タンにもおすそわけ♪
赤いのがアビの、黄色はタン子の


9[1]

食べ物の力はすさまじい

この美しいオスワリ・・・
年に数回しか見られない、背筋のピンと伸びた
サイコーのおすわり


10[1]

しまりのない、この表情・・・

ワンコの3歳って
人間にたとえると28歳くらいらしいけど

そうは見えないな~・・・


11[1]

まー: 『 いやあ!きょうは豪勢な晩ごはんだなぁ!
            毎日、誕生日ならいいのに♪♪ 』


いいのかそれで?
1年で365歳だぞ?


12[1]

うまいか?まーちん

まー: 『 あげないよ、言っとくけど 』

そんな薄味のケーキ、いらんわ!


13[1]

ひ、ひと口でいっちゃう??
落ち着け、まーちん



15[1]

まー氏の食ってる姿にぶち切れるアビ

アビ: 『 アタシにもよこすです!ふざけんなです! 』


16[1]

アビ:
『 父ちゃん、アタシの誕生日の際には、
        もっともっと豪勢にオネガイしたいです! 』


わかったわかった・・・


17[1]

まだ食い足りないか
まーちん



18[1]

こっそり・・・まー氏の食べたあとの皿を
ペロペロなめるタン子


19[1]

食い意地のはったキョウダイの図

あちゃあ・・・



20[1]

ハイハイ、
残りはまた明日!
今日はもうおしまい!!


ということで
まー氏、そしてアビ&タン子もだけど

長生きして欲しい、
これからもいっしょに楽しい時間を過ごしたい、
縁あって家族になった2人と3ぴき、
できるだけ長く、いっしょにいて欲しい

15歳までとか20歳までとかとはあえて言わない
いつまでもいっしょに、そう願います


では恒例の
まー氏の、”この一年”

①[1]


②[1]


③[1]


おしまい!




コメント

[C3953] おめでとうございます!

まっく君、お誕生日おめでとう!
元気で3歳を迎えられて、本当にオメデたいです。

パパ・ママ・アビちゃん・タンたんと、
これからも楽しく仲良く暮らしてね。

迫力のケーキでお祝い実況中継、大笑いしました^^
まーちゃんに甘えられて、オバちゃんは至福の時だったよ。
土曜日も、よろしくね。
  • 2013-12-11 23:49
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C3954] まっく君!おめでとう

まー君へ、ミィナからメッセージで~すぅ
広島のボーイフレンドのまっく君!
おめでとう♪
今年は、いっぱい会ってオスモウしたり、ハグしたりで楽しかったですよん(*^^*)
また、来年も一緒に遊んでねぇ~

まー君のネクタイ姿 カッコいぃ~いですね!
ママさんのお見立てかしら?
アビたんやタン子ちゃんの掛け合いの言葉が最高に面白くってゲラゲラわらっちゃいましたぁ~

まっく君 これからまっく家の長男としてアビたん、タンたんちゃんの教育頑張ってね(^_-)
そして、
パパさん&ママさんに元気な活力を与えてくれるまっく君でいてくれるでしょうv-238いつまでもe-420
  • 2013-12-11 23:56
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C3955]

まー氏 お誕生日おめでとうv-315

いつもニコニコ笑顔のまー氏
その素敵な笑顔でパパさんとママさんをHAPPYにしてあげてね

また1年楽しく元気いっぱいに過ごしてね(´∀`*)
  • 2013-12-12 00:54
  • ビスケママ
  • URL
  • 編集

[C3956]

まっくちゃんお誕生日おめでとうございます
このところ忙しくて、せりの誕生日をわすれていました。
まだまだガザガザしているので、子供だと思っていたのですが、もう3歳になったんですね。
とにかく健康で元気いっぱいなのでそれが一番かなと思います
まっくちゃんと違って兄弟がいないので、なるべくドッグランなどへ連れて行くようにしてはいますが、最近は気に入ったおともだちでないと、なかなか走り回ることがすくなくなりました
少し大人になったんでしょうか?
にぎやかなまっくちゃん達がちょっとうらやましくなります。
明日は一日遅れのお誕生日でもお祝いしておげようとおもいます


  • 2013-12-12 02:48
  • せりの母
  • URL
  • 編集

[C3957] ロンかあさん

ありがとうございます!

今回、大きなケーキが2コもあって
とても1回では食べきれないほど・・・

今回つくった1年間の思い出画像の中に
2度も登場したロンかあさん、
これからも、まー氏をかわいがってやってくださいね~
  • 2013-12-12 07:23
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3958] ミィナファミリーさん

ありがとうございます~
ミィナちゃんも、ありがとね。

ネクタイは、知り合いのトリマーさんが
くださったものなんです。
なんか、ネクタイつけてると
いいところのお坊ちゃまかい!って思っちゃいますよ。

はい、
また来年もお会いできる機会を設けたいですね。
なんせ、クルマで関東方面まで行けるメドが
立ちましたから!

  • 2013-12-12 07:27
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3959] ビスケママさん

ありがとうございます!!
まー氏、
昨晩のケーキ大量食いで、体重増量したに
違いありません・・・

ところでビスたん、
タイヘンでしたね。

我が家も、気をつけます!

  • 2013-12-12 07:29
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3960] せりのははさん

ありがとうございます~
そして、
ごぶさたしています!

せりちゃん、まー氏ともに3歳を迎えましたね。
我が家は普段から3ぴきいるので
いつも家の中で暴れまわっています。

多頭飼いは、しつけが難しくなるなど
タイヘンな面もありますが、
ワンコたちにとっては、ワンコ同士の接し方など
普段から学べるのでいいのかもしれません。

いま、ふと思いついたのですが
実はちょっとお願い事がありまして、
別途、メールさせていいただきますね。
  • 2013-12-12 07:34
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3961] お誕生日おめでとう

まっく君もう三歳ですか
なんか月日がすぎるのは早いですね
アビィちゃんたんちゃんと下に妹が出来てしっかりおにいちゃんしてます(*^^)
なんかまっく君大人になってしっかりしてきたような気がします
そうわんこには元気で長生きしてほしいですね(*^_^*)
まっく君いつまでも元気で皆を癒す存在でいてね(^_-)-☆
  • 2013-12-12 08:07
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3962] マックお兄様お誕生日おめでとう!

はじめまして。
いつもこっそりと拝見させていただいているのですが、まっくお兄様の誕生日と知り、勇気を出して初コメさせていただきました。ご旅行のお話やだらだらのお話楽しくて大好きなブログです。
うちのココシュカとパパが同じだと思います。いつかお兄様とおすもうとらせてあげたいです。でもココは8キロあるのでココの勝ちかも!
これからもまっく君、アビたん、タンたん仲良く元気でね(^O^)
  • 2013-12-12 09:39
  • ココシュカまま
  • URL
  • 編集

[C3963]

マー氏3歳のお誕生日おめでとう(^^)
1年の写真からもイイ毛になってきてるのがわかりますね!
それにしても豪華なケーキ!!美味しそうだなぁ(^^)
これからも3匹仲良く過ごしてね!
  • 2013-12-12 10:18
  • 紬糸ママ
  • URL
  • 編集

[C3964] 遅くなっちゃった

まっくくん お誕生日おめでとう!

お兄ちゃんみたいだけど チャッピーの方が少し早かったんだね

ほんわかしたまー氏が好きなんだけど なんかキリットしてきてない?
ネクタイのせいかな?

大きなケーキがふたつ
イチゴの方はママさんが作られたのですか?
タンちゃんのお皿ペロペロ写真がかわいいね?

まっくくんこれからもホンワカ優しいお兄ちゃんでいてね
みんな元気で長生きしましょう v-238
  • 2013-12-12 14:13
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3965] けんたママさん

ありがとうございます!

まー氏、
お兄ちゃんらしくできてますかねぇ??

とくにアビたんからは、
ぜんぜん尊敬されてない気が(汗)


  • 2013-12-12 18:44
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3966] ココシュカままさん

はじめまして!
初のコメント、ありがとうございます!

どこかのブログで、
ココシュカままさんの名前を見たような気がしています。

まー氏のお父さんは・・・たしか
リッチくんだったような。
ココシュカちゃん、8kgもあるんですか??
大きいですねえ~
ぜひ見てみたいな。

  • 2013-12-12 18:47
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3967] 紬&糸ママさん

ありがとうございます!

ケーキ、3段重ねの巨大なロールケーキでした。
とてもまー氏だけでは食べきれません。

これからも
3ぴきの毛の手入れを怠らないよう
がんばります!

もうズル剥け状態には
したくないですし。
  • 2013-12-12 18:48
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3968] チャッピーママさん

ありがとうございます!

キリッとですか?
してない、してない(笑)

食い意地のはった、いつものまーちゃんですよ。

きっと彼はこれからも
ド天然+ドMのまー氏でいてくれることでしょう!
  • 2013-12-12 18:50
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3969] おーめーでーとー!!

まーちん、3歳おめでとう!
もう3歳。まだ3歳。親心はフクザツな気もしますが
あいかわらずの天真爛漫なお顔を見て
やっぱり まー氏はまー氏よねって思いました(*^◯^*)

これからもずっとずーっといつまでも元気で楽しく
オモロイまーちんでね(^_−)−☆
会えるの楽しみにしてるよ〜♪
  • 2013-12-12 19:44
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C3970] cocodi:まとママさん

ありがとうございます!!
お先に3歳、向かえちゃいました~

まとやんは来月ですよね?

まーとまとの即興漫才、
たのしみですね!
  • 2013-12-12 20:32
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3971] おめでとう!!!

ご長男として立派に兄弟をまとめるまっく君 おめでとうv-10
一年 楽しい思い出がいっぱいできたね。
また 一年 いろんな思い出を作ってね。
そして 私たちを楽しませてね。
今月は いろんなネタがありそうですね。
まっく君 これからも元気でいてね。
  • 2013-12-12 21:57
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3972] ハリー&胡子ママ さん

ありがとうございます!

>立派に兄弟をまとめるまっく君

まとめてるのかなぁ~??
どうかなぁ。

まあ、まー氏らしい兄貴ぶりに
期待しています♪
  • 2013-12-12 22:09
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3973]

まっく~お誕生日おめでとう。
想像してたよりかなりりっぱなケーキ!!
うらやましいわぁ。

まだ3歳だなんでびっくりです。
けっこう長いこと見てるような気がしてたんで。
それだけまっくのキャラがたってるってことなのかしら??

ずっとずっと元気でね~。
同じく3歳のみるると長生き競争だ~!!
  • 2013-12-12 22:26
  • ゆかりどん
  • URL
  • 編集

[C3974] Happy Birthday

まー誕生日おめでとうe-313
もう3才なんだね~
これからもドMのまーでいてねe-454
21日お誕生日会楽しみにしてるよv-315
  • 2013-12-13 00:10
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C3975] ゆかりどんへ

>まだ3歳だなんでびっくりです

そうね~
もうだいぶ前からQUN QUNでお世話になってるからね。

自宅の近くにQUN QUNみたいなところがあるのは
ありがたいです。

これからも
まー氏たちをヨロシク!!
  • 2013-12-13 07:24
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3976] アビサーママ:さっちゃん

ケーキ、ありがとう!

まー氏ひとりで食べてたら
アビがぶち切れてたよ(笑)

新居でのパーティー
楽しみじゃ~
  • 2013-12-13 07:26
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3977]

まー氏3歳のお誕生日おめでとう♪♪♪
もう早くも3歳なんだね~~
3年振り返れば色々あって感慨深いと思いますが・・・これからも元気ハツラツでアビたんとタンたんと楽しい思い出一杯作ってね
どんどん姉妹が増えても全然悲壮感なくて・・・いつでもヘラヘラ全開天真爛漫そのもののまー氏の笑顔がいつまでも続きます様に(^^)
まーとまとコンビの漫才見るの楽しみにしてまーす(^O^)
  • 2013-12-13 15:23
  • MADOKA
  • URL
  • 編集

[C3978] MADOKAさん

ありがとうございます!!

今後とも、ニヤケ面のまー氏をよろしくお願いします!
新年早々、まーとまとが
どんな絡みを見せてくれるのか・・・

今から楽しみです♪
  • 2013-12-13 19:13
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3979] ベストショットは”きょうだいの図”

v-315(^○^)まっく、v-2743歳お誕生日おめでとう♪♪
すごいケーキだね~! やったね♪♪

お兄ちゃんのお皿を舐めるのはやっぱ後ろめたさがあるのか、
タンたん後ろ足が細くて可愛い。

目的同じくして
X軸にMAXに伸びるタンたんに、Y軸にMAXに伸びるまっく!!
まさしく素晴らしいきょうだい図じゃ♪

まっく、来年もドックラン一緒に行こうね~ヽ(^o^)丿。
  • 2013-12-13 20:26
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C3980] Noelママさん

ありがとうございます!!!

我が家の食いしん坊たちが
お見苦しい姿をお見せしました(笑)

来年はどこで合流して遊びましょうかねぇ~

遠く離れた地に住むノエル家と交流が持てて
嬉しく思います!

いや~楽しみです♪
  • 2013-12-13 20:34
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3981]

Mac君お誕生日おめでとうヾ(◍'౪`◍)ノ゙
出遅れてしまいました〜!
豪華で可愛いケーキが2つも★★★
これを見たら背筋がピンと伸びたいいお座りしちゃいますね(笑)
なんだか、思い出写真見るとジーンときちゃいました!!
  • 2013-12-14 13:54
  • ミシュ&バズママ
  • URL
  • 編集

[C3982] まー氏おめでとう!!

まー氏のすごい形相でケーキを見てる写真もアビたんが虎視眈々と
ケーキを狙ってる写真も好きでしたが、個人的にはタンちゃんが
こっそりケーキのお皿を舐めてるのが一番ヒットでした!


さすが、末っ子!!!たくましいですね。


3びき仲良く素敵な思い出の残る一年になりますように☆

[C3983] 遅ればせながら...

まー氏、お誕生日おめでとう。素敵なケーキでお祝いだったんですね。 犬の3歳って一番いい時ってきいたことありますよ。

まっく家は毎年家族が増えて賑やかになりますね。まー氏も立派なお兄ちゃんになって... また3歳の一年もまっく君が健康で元気に楽しくすごせますように。





  • 2013-12-14 22:24
  • ナッシュライアンママ
  • URL
  • 編集

[C3984] ミシュ&バズママさん

ありがとうございます!
まー氏、
ケーキの食べすぎで太ってなければいいけど・・・
(体重、怖くて量ってません)

思い出写真、
実は、作った本人もちょっとじーんときちゃいましたよ~
  • 2013-12-14 22:44
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3985] いろははさん

ありがとうございます!!

>こっそりケーキのお皿を舐めてるのが一番ヒット

なんか、後ろ足をおもいきり伸ばして
こそ~っと舐めてるのが笑えますね!

彼女は、手厳しい2ぴきの兄・姉に
たくましく鍛えられてますよ~
  • 2013-12-14 22:46
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3986] ナッシュライアンママさん

ありがとうございます~

たしかに、3歳って
若くて経験もある程度ついてきて
心身ともに充実してる時期かも。

>まっく家は毎年家族が増えて賑やかになりますね

さすがにこれ以上はムリ~・・・
  • 2013-12-14 22:48
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3996] おめでとう!!

かなり出遅れですが...
まっくくん、お誕生日おめでとうv-238
「まー氏のこの一年」は最高ですね。
たくさんの写真コレクションの中の
ベストショットを集めたんですね(^^♪
どのまっくくんもいい顔してるわ~v-10
いつまでもその笑顔でみんなを癒してねv-22
  • 2013-12-16 23:18
  • チョコママ
  • URL
  • 編集

[C3997] チョコママさん

ありがとうございます!!
まー氏の1年の画像は
毎年作ってるんです。

作ってる自分自身も
ジーンときたりしてます(笑)

癒し系キャラを
貫き通して欲しいものです。
  • 2013-12-16 23:44
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4000]

とっても遅くなりましたが、
まー氏、お誕生日おめでとうございます(^o^)

もう3才なの!
あっという間ですね。

一年の振り返り画像、ステキです(*^.^*)
いろいろ思い出されますよね。
私が涙出そう…。

また素敵な一年をご家族で過ごして下さいね!
  • 2013-12-17 16:09
  • ジャンボママ
  • URL
  • 編集

[C4002] ジャンボママさん

ジャンボママさん
ありがとうございます!

振り返り画像は
毎年の恒例なのです。
過去のデジカメ画像はぜんぶ日付で管理してるので
その中からよさげな画像をチョイスして
作ってます!
  • 2013-12-17 23:40
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/468-b3c3fdfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
