Entries



コメント

[C3987]

いいですね私もたんちゃん抱っこしたいです(*^_^*)
茶犬が沢山いいな~
皆どの子も可愛いです
関東はオフ会最近ないんです(>_<)
茶犬これだけ集まりといろんな子いますよね
飼い主もわんこも楽しい会の雰囲気が伝わります
たんちゃん皆に抱っこさせて疲れてしまったかな
続きも楽しみにしてます(^_-)
  • 2013-12-15 16:38
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3988] さすがに早いです

やはり パパさんアップ一番です

タンたんちゃんかわいいですね
ちっちゃくて軽くって
ちびちゃんなのにおとなしくってイイ子でしたよねえ

チャッピードンですかあ
顔がひとまわり大きいですねえ
チャッピーより大きなリッチ先輩がいてよかったわ

楽しい会をありがとうございました
また来年もお願いしますね 
  • 2013-12-15 17:21
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3989] 待ってました速報!!!

行きたかったなあ~とつぶやく横で・・・
次回は行きまずぞ!!!と二匹がいます。
楽しそうな様子が伝わります。
ゴッド山根さんにも会いたかったです。
速報が出たのですが 次回はいつごろですか???と行きたい気満々ハリココ一家です。
タン子ちゃん(笑)人見知りもなさそうですね。
  • 2013-12-15 18:55
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3990] けんたママさん

>関東はオフ会最近ないんです

まあ、関東組総組長のと~ちゃんが
いそがしそうですもんね。

今回はエリー家とハリココ家が
参加できなかったけど、
召集かけるとみんなノリがよくて
集まってくれます。
  • 2013-12-15 20:23
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3991] チャッピーママさん

>やはり パパさんアップ一番です

基本、好きでやってるせいか
手が勝手に動くんですよね(笑)

タンたんをかわいがってくださって
ありがとうございました!

もっと、チャッピーどんをイジリたかったけど
時間が足りなかったなぁ~
でも、抱っこできたし満足です。

また来年、集まりましょう!

  • 2013-12-15 20:25
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3992] ハリー&胡子ママ さん

>次回はいつごろですか???

いまのところ、だいたい半年に1回くらい
開催してるから・・・たぶん、暖かくなった
4月頃じゃないかなぁ。

それよりも!
ハリココランド、完成したらぜひ行きたいです!
広島のお土産持参で馳せ参じますよって!
  • 2013-12-15 20:28
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3993] ありがとうございました!

1年の〆に、広島のファミリーにお会いできて、とても嬉しかったです。
やっぱり、ノーリッチ集まると、テンション上がるし、
温かい気持ちになるんですよね~
お声掛け、どうもありがとうございました。
タン子ちゃん、りっちパパさんにペロペロしてる~^^
  • 2013-12-16 21:08
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C3994] ロンかあさん

楽しかったですね~
もっとロンベエをいじりたかったけど
つぎの楽しみに取っておきます。

広大跡地は
集まりやすくていいですね。
あんなステキなサンポコースが
徒歩圏内にあるなんて、
ロン家がうらやましいです。

また来年、
適当な時期に召集かけますね!
  • 2013-12-16 22:56
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3995]

和やかなオフ会で楽しそうですね!

ロン君の、トナカイ帽子横浜 思い出しますよぉ~

タン子ちゃん 相変わらず人気者ですね!
順番で抱っこの輪 わかるワァ~~
11月に、6ヶ月のタン子ちゃん抱っこできてラッキーでした。
アッという間に大きくなっちゃうんですよねv-363
また、来年会えるかなぁ~!?
  • 2013-12-16 23:00
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C3998] ミィナファミリーさん

あの日は
タン子の抱っこ大会でした(笑)

1歳の頃には
どんな感じに成長してるかなぁと
想像しています。

来年も、会いましょうね!
  • 2013-12-16 23:47
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3999]

広島支部はいつもにぎやかで楽しそうですね
集まるのにぴったりの素敵なカフェがあって
ゴッドハンドも常駐♪

あー!モカちゃんお久しぶり!
めっちゃキュートですやん♪
ギロ目のまとやんとは違うけどアイラインばっちりで
よく見るとやっぱり顔は似てますね
まとのキョーダイは美人だからね
まーちん、がんばれ(^m^ )

あ〜私も早くタンたん抱っこしたいなぁ〜
  • 2013-12-17 13:34
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C4001] cocodi:まとママさん

カフェのシェフも、まさか
こんなところで”ゴッドハンド”などと
呼ばれてるとは夢にも思ってないでしょうねぇ

>あ〜私も早くタンたん抱っこしたいなぁ〜

もうすぐですよ、も・う・す・ぐ!
  • 2013-12-17 23:38
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/469-7cb90d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広島支部、集う<前編>

12月14日(土)

半年振りくらいに、広島の仲間たちで集まって
ワイワイガヤガヤ、集いましたよ♪


0[1]

場所はいつもの、ここ

どんなワンコも手なずける”神の手”を持つシェフのいる
Y's dog cafe  in  広島大学跡地

食べ物のニオイでワンコをてなづけ・・・イヤ、
神秘の力でワンコをいい気持ちにさせるその力は
今回も健在でした
(その様子は後ほど)


1[1]

この日のロンくん、
クリスマスっぽい格好で登場しました

トナカイの角付きボウシ、かわいいね

こないだ横浜で、実のキョウダイである
ミィナちゃん&チョコちゃんと対面したときの
おみやげ話を聞かせてくれました


7[1]

広島県の東方面、福山市から今回も参加してくれた
モカちゃん

大阪のまとくんとは、実のキョウダイです

濃いめのアイラインがあいかわらずカワイー


3[1]

りっちセンパイ、
毛が伸びたね~モシャモシャだ

最年長のりっちセンパイは
この日もいちばん落ち着いていました


2[1]

人見知り&犬見知りのチャッピーどん、
赤い服でこちらもクリスマスっぽさをアピールか??

そんなチャッピーちゃんのもとに


4[1]

キタ、
パスタのニオイが染み付いた・・・イヤ、
ワンコを虜にする神の手の持ち主、ゴッド山根さんが!

チャッピーちゃん、術中にハマる・・・

『 あなたはだんだん眠くなる眠くなる・・・ 』

催眠術かい!


5[1]

となりの席のモカちゃんも
興味シンシン??

恐るべしゴッドハンド

ワンコをてなづけるシェフとして
ローカル番組に出演してはどうだろうか


6[1]

チャッピーちゃん、このとおり満足げな笑顔♪

チャッピーちゃん:
『 これしてもらうのが、いつも楽しみなのよね実は・・・ 』



8[1]

今回もこんな感じで
ワイワイガヤガヤ、
この日は店内で”ワンコと一緒にフラワーデザイン教室”なるイベントも
開催されてて、よけいに賑やかでした



9[1]

りっちセンパイ:
『 ムム??なるほどなるほど、そういうことですか! 』


と、テーブルに身を乗り出して
会話に参加しているりっちセンパイであった


10[1]

チャッピーパパさん(ガウガウさん)に抱っこしてもらう
タンたん

このあと、順番に全員に抱っこしていただくことに

タン子:
『 ここはアピールするチャンスでちゅ!
    人気はアタチが独り占めでちゅよ!! 』




11[1]

チャッピーママさんに抱っこしてもらおうとすると、
そこにはチャッピーちゃんが立ちはだかる!

チャッピーちゃん:
『 あたしのママなんだからね、ちょっとだけだからね・・・ 』



12[1]

むぎゅう~っと
思い切り抱きしめてくれました、チャッピーママさん

まだチビだから、軽いでしょ?

すっと、この大きさならいいのにねえ


13[1]

こんどは
モカママさんに抱っこチェンジ!!

モカちゃんがヤキモチ焼かないよう、
チャッピーママさんが、あやしてる??



14[1]

モカちゃん:
『 あたしのママなんだから、、ちょっとだけだよ! 』


チャッピーちゃんと同じことを・・・


16[1]

さらに、
ロンくんのママさんへと引き継がれるタン子

写真撮るロンくんパパさん

誰に抱っこされてもヘラヘラしてるよ・・・
我が家の3ぴきはみんなそうですが



17[1]

ロンくん、
となかいボウシが、下に下がってるぞ(笑)

ロンくん:
『 サイズが少し大きいのかなぁ・・・ 』



18[1]

りっちセンパイ:
『 いいね、そのトナカイのボウシ、どこで買ったの? 』

ロンくん:
『 フフ・・・ナイショだよ♪♪ 』




19[1]

おっと、
ロンパパさんに抱っこされるタン子に対して
ロンくんも若干、ジェラシーか??

ロンくん:
『 あのね、ぼくのパパなんだから、ちょっとだけだよ! 』



20[1]

タン子、
一周して、りっちパパさんまでまわってきました♪

よかったね、みんなに抱っこしてもらって
タンたんお披露目の役割、無事果たせました~♪


22[1]

まーちん、
モカちゃんにちょっかい出してるよ・・・


まー:
『 モカちゃん、きょうもかわいいなぁ。デートしてくださいっ! 』


モカちゃん:
『 ええ~みんなにも、そう言ってるんじゃないの?? 』


・・・ガンバレまーちん


23[1]

アビ&タン子の仲良し2ショット
普段、家ではめったに
こんなにベッタリしないのに・・・

そしてなぜか『えへへ!』って表情のチャッピーどん


24[1]

ガウガウさんこと、パパさんの抜き抜きにより
茶色い毛をキープしているチャッピーどん

・・・って、タン子寝てるよ!


つづく



コメント

[C3987]

いいですね私もたんちゃん抱っこしたいです(*^_^*)
茶犬が沢山いいな~
皆どの子も可愛いです
関東はオフ会最近ないんです(>_<)
茶犬これだけ集まりといろんな子いますよね
飼い主もわんこも楽しい会の雰囲気が伝わります
たんちゃん皆に抱っこさせて疲れてしまったかな
続きも楽しみにしてます(^_-)
  • 2013-12-15 16:38
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3988] さすがに早いです

やはり パパさんアップ一番です

タンたんちゃんかわいいですね
ちっちゃくて軽くって
ちびちゃんなのにおとなしくってイイ子でしたよねえ

チャッピードンですかあ
顔がひとまわり大きいですねえ
チャッピーより大きなリッチ先輩がいてよかったわ

楽しい会をありがとうございました
また来年もお願いしますね 
  • 2013-12-15 17:21
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3989] 待ってました速報!!!

行きたかったなあ~とつぶやく横で・・・
次回は行きまずぞ!!!と二匹がいます。
楽しそうな様子が伝わります。
ゴッド山根さんにも会いたかったです。
速報が出たのですが 次回はいつごろですか???と行きたい気満々ハリココ一家です。
タン子ちゃん(笑)人見知りもなさそうですね。
  • 2013-12-15 18:55
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3990] けんたママさん

>関東はオフ会最近ないんです

まあ、関東組総組長のと~ちゃんが
いそがしそうですもんね。

今回はエリー家とハリココ家が
参加できなかったけど、
召集かけるとみんなノリがよくて
集まってくれます。
  • 2013-12-15 20:23
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3991] チャッピーママさん

>やはり パパさんアップ一番です

基本、好きでやってるせいか
手が勝手に動くんですよね(笑)

タンたんをかわいがってくださって
ありがとうございました!

もっと、チャッピーどんをイジリたかったけど
時間が足りなかったなぁ~
でも、抱っこできたし満足です。

また来年、集まりましょう!

  • 2013-12-15 20:25
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3992] ハリー&胡子ママ さん

>次回はいつごろですか???

いまのところ、だいたい半年に1回くらい
開催してるから・・・たぶん、暖かくなった
4月頃じゃないかなぁ。

それよりも!
ハリココランド、完成したらぜひ行きたいです!
広島のお土産持参で馳せ参じますよって!
  • 2013-12-15 20:28
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3993] ありがとうございました!

1年の〆に、広島のファミリーにお会いできて、とても嬉しかったです。
やっぱり、ノーリッチ集まると、テンション上がるし、
温かい気持ちになるんですよね~
お声掛け、どうもありがとうございました。
タン子ちゃん、りっちパパさんにペロペロしてる~^^
  • 2013-12-16 21:08
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C3994] ロンかあさん

楽しかったですね~
もっとロンベエをいじりたかったけど
つぎの楽しみに取っておきます。

広大跡地は
集まりやすくていいですね。
あんなステキなサンポコースが
徒歩圏内にあるなんて、
ロン家がうらやましいです。

また来年、
適当な時期に召集かけますね!
  • 2013-12-16 22:56
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3995]

和やかなオフ会で楽しそうですね!

ロン君の、トナカイ帽子横浜 思い出しますよぉ~

タン子ちゃん 相変わらず人気者ですね!
順番で抱っこの輪 わかるワァ~~
11月に、6ヶ月のタン子ちゃん抱っこできてラッキーでした。
アッという間に大きくなっちゃうんですよねv-363
また、来年会えるかなぁ~!?
  • 2013-12-16 23:00
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C3998] ミィナファミリーさん

あの日は
タン子の抱っこ大会でした(笑)

1歳の頃には
どんな感じに成長してるかなぁと
想像しています。

来年も、会いましょうね!
  • 2013-12-16 23:47
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3999]

広島支部はいつもにぎやかで楽しそうですね
集まるのにぴったりの素敵なカフェがあって
ゴッドハンドも常駐♪

あー!モカちゃんお久しぶり!
めっちゃキュートですやん♪
ギロ目のまとやんとは違うけどアイラインばっちりで
よく見るとやっぱり顔は似てますね
まとのキョーダイは美人だからね
まーちん、がんばれ(^m^ )

あ〜私も早くタンたん抱っこしたいなぁ〜
  • 2013-12-17 13:34
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C4001] cocodi:まとママさん

カフェのシェフも、まさか
こんなところで”ゴッドハンド”などと
呼ばれてるとは夢にも思ってないでしょうねぇ

>あ〜私も早くタンたん抱っこしたいなぁ〜

もうすぐですよ、も・う・す・ぐ!
  • 2013-12-17 23:38
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/469-7cb90d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
