Entries



コメント

[C4071] おかえりなさい。

楽しい一日でしたね。
我が家も先ほど ロンちゃんたちと別れたところです。
時間はあっという間に過ぎて行っちゃって・・・
大阪も我が家からすぐに行けますから・・・
大阪に茶犬わらわら~
かわいいね。
またご一緒させてください。
タンたん 大人の顔つきになったね。
  • 2014-01-05 16:00
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C4072] ハリー&胡子ママ さん

ロン家、
今日そちらに行ってたんですね~

ハリココランドで遊んだんですよね?

どんな様子だったか、
ぜひアップお願いします!

  • 2014-01-05 18:39
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4073] あら、あらあらあら

あらぁ~、あの花の万博をやった所なんですね(・o・)
私、往復運転して行ったんですよー。
あらぁ~懐かしいというか、だいぶ忘れちゃったけど。
花の万博だったんですけど、世界の料理ブースもあって、
ポリネシアン料理とか食べた記憶が??
あの頃は徹夜運転OKだったのですが、
今はできないからなぁ~。
そう考えるとパパさん、ホント凄いですぅ~

新年から楽しい会でしたね。
また公園で目立ったでしょうね(*^。^*)
  • 2014-01-05 19:11
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C4074]

明けましておめでとうございます!

新年早々の遠征すごいですね。

今年こそお会いしましょう(^-^)/

[C4075]

交通渋滞にあって大変だったみたいですね
さすがまっく家弾丸で大阪に行くなんて凄いです(*^_^*)
練習したので又東京に来れますね
ぜひ今年は東京にもどうぞ来てください
可愛いアイドルのたんちゃんに会いたいです
もちろんまっくちゃんアビィちゃんにも又会いたいですね(*^_^*)
続きを楽しみにしています
  • 2014-01-05 20:12
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4076] Noelママさん

なんか、
万博開催当時の展示物などが
廃墟と化して残ってました(汗)

今では絶好のワンコのサンポコースです。
近所に住むROLLちゃんがうらやましい!



[C4077] shinさん

おけましておめでとうございます!

結局、昨年はお会いできませんでしたね~
でも、Azuki-Rocket☆ を見てると
見覚えのある風景が目にとまります。

アビサーもいっしょに、
今年こそ会いましょうね!

[C4078] けんたママさん

軽井沢まで運転したためか、
大阪までなら
そう遠くは感じなくなってしまったのかもです。

奥さんと交代での運転なのでなおさらですね。

  • 2014-01-05 21:08
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4080]

先日は新年早々遠征していただいてありがとうございました
楽しかった~~♪
第一目的の『まーとまと』が今一かみあってなかった様で・・・残念でした
今後はピンで活動ですかね?(笑)
アビちゃんもすっかりレディーだったし
アビちゃん一番甘えたさんなのかもね
生後7ヶ月のタンの大人しさにびっくりしたけど・・・お散歩中にちらちら見てくれるつぶらな瞳可愛すぎた❤
続きも楽しみにしてます(^^)
  • 2014-01-06 17:54
  • MADOKA
  • URL
  • 編集

[C4082] MADOKAさん

こちらこそ、超楽しかったです!
ありがとうございました~

MADOKAさんのコアな情報と妄想話が
たまらなく面白かったっすね。

年に1、2回しか共演しない幻のコンビ、
それが”まーとまと”

次回はきっと絡んでくれるハズ・・・

  • 2014-01-06 20:42
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4083]

すごいですね
茶犬がわらわら
みんな洋服着てたんだね

まっく家元気だー!

初詣は草津神社に行かれるんですね
駐車場があるんですか?
わんこOKなんだ
行った事ないんですが行ってみたいなあ
  • 2014-01-06 21:23
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C4084]

まとって なんかこうワ〜ッと自分から盛り上がっといて
そのあと放ったらかし..みたいなところあるんですよね(・・;)
相方もやりづらいわな.. まーちん何卒よろしくね

新春大阪篇 第1話は まだカフェにも着かず・・
続きが楽しみ♪
ビッグダディの妄想コメントも楽しみだ!
  • 2014-01-06 22:47
  • cocodi;まとママ
  • URL
  • 編集

[C4085] チャッピーママさん

10年前に我が家を建てたとき、
地鎮祭を草津神社でやってもらって以来、
なんとなく初詣も草津神社になっちゃってるんです。
新しい道が出来てずいぶん便利になりましたよ~

大阪、楽しかったですよ~
集いの後、
たこ焼きと関西風お好み焼きを食べて帰りました!
  • 2014-01-07 20:42
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4086] cocodi:まとママさん

撮った画像を見ているだけで、
ワンコたちのいろんなやりとりが妄想で浮かんできます。

今回は、残念ながら
ギロ目の時の表情が取れてないんですよ~
ブログで使いたかったのに・・・
  • 2014-01-07 20:45
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/475-4d89c158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Let's see まと・ジュ&ヴィ・ROLL♪

1月3日

この年末年始の唯一のお出かけ先、
大阪にやってまいりましたよ

もちろんクルマで、日帰り弾丸ツアーです♪


0[1]

で、
大阪デビューのタン子をはじめ
大阪の地に降り立った3ぴき・・・おや?

3ぴきの後ろに
オレンジのボーダー着た茶犬が・・・

ここは大阪市内の鶴見緑地公園
ここで、

★まとくん +まとママさん
★ジュリアン&ヴィヴィアン +MADOKAさん
★ROLLちゃん +ROLLママさん

と待ち合わせて
カフェでランチ&トークの会を開催しましたよ♪

ということで、オレンジボーダーは
まとやんでした

みなさん、
去年の7月以来ですねぇ


1[1]

この年末年始の9連休、遠出の予定が無かった我が家の
『ヒマなので遊んでぇ~』
の呼びかけに、こころよく(?)応えてくださったお3方、
ありがとうございます!

とりあえず・・・
カフェに向かって公園内をサンポ

ちなみにこの公園、
1990年に開催された、大阪:花と緑の博覧会
の会場跡地だそうな


2[1]

天気が良くて暖かかったためか、
家族連れやワンコ連れが多く、すごく賑やかだった

ROLL家宅はこの公園から徒歩5分くらいの場所らしく
よくこの公園にサンポに来るらしい

うらやましい~


3[1]

ひさびさの再会となった
動物お笑いコンビ・”まーまと”の2ぴき

なんかビミョーな距離感を保ってますが・・・

まとやん:
『 なあ まーちん、新ネタ用意してきてるんやろな? 』

まー:
『 え”っ!!ギロ目が用意したんじゃないの??ぼく何も用意なんて・・・ 』


・・・どうやら意識のズレがあったようだ

新ネタ無しで、新年をどう乗り越える??

※まーとまと、についえはコチラ
 ⇒ まーとまと誕生

※『ギロ目』・・・まー氏による、まとやんの呼称。


4[1]

MADOKAさん曰く、
ジュリアン&ヴィヴィアンの服は
ペアルックじゃないと気がすまないらしい

この日は
クマさんか何かのモコモコ服をお召しになっていた2ぴき


5[1]

まとやん:
『 お、おいおい~どないすんねんこの状況・・・
    みんな、新ネタ楽しみにしてんちゃうん?? 』


まー:
『 こうなったら、ギロ目の顔芸で行くしかないよ! 』


まとやん:
『 顔芸てなんやねん!!そんな芸持ってないわ! 』



そうこうしてる間に
大通りの信号に到着

この通りの向こうに、カフェがある


6[1]

信号待ちの一行

ROLLちゃんにちょっかい出すまー氏

その背後で、
新ネタが無い状況に軽くパニくり
ヘン顔になる、まとやん



7[1]

ROLLちゃんに挨拶するタン子

めんどくさそうに首の根元をかきむしるアビ


8[1]

ヴィヴィアン&ジュリアンにもあいさつし、
自分を売り込むタン子

律儀なのか世渡り上手なのか


このあと、
カフェ到着!


つづく



コメント

[C4071] おかえりなさい。

楽しい一日でしたね。
我が家も先ほど ロンちゃんたちと別れたところです。
時間はあっという間に過ぎて行っちゃって・・・
大阪も我が家からすぐに行けますから・・・
大阪に茶犬わらわら~
かわいいね。
またご一緒させてください。
タンたん 大人の顔つきになったね。
  • 2014-01-05 16:00
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C4072] ハリー&胡子ママ さん

ロン家、
今日そちらに行ってたんですね~

ハリココランドで遊んだんですよね?

どんな様子だったか、
ぜひアップお願いします!

  • 2014-01-05 18:39
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4073] あら、あらあらあら

あらぁ~、あの花の万博をやった所なんですね(・o・)
私、往復運転して行ったんですよー。
あらぁ~懐かしいというか、だいぶ忘れちゃったけど。
花の万博だったんですけど、世界の料理ブースもあって、
ポリネシアン料理とか食べた記憶が??
あの頃は徹夜運転OKだったのですが、
今はできないからなぁ~。
そう考えるとパパさん、ホント凄いですぅ~

新年から楽しい会でしたね。
また公園で目立ったでしょうね(*^。^*)
  • 2014-01-05 19:11
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C4074]

明けましておめでとうございます!

新年早々の遠征すごいですね。

今年こそお会いしましょう(^-^)/

[C4075]

交通渋滞にあって大変だったみたいですね
さすがまっく家弾丸で大阪に行くなんて凄いです(*^_^*)
練習したので又東京に来れますね
ぜひ今年は東京にもどうぞ来てください
可愛いアイドルのたんちゃんに会いたいです
もちろんまっくちゃんアビィちゃんにも又会いたいですね(*^_^*)
続きを楽しみにしています
  • 2014-01-05 20:12
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4076] Noelママさん

なんか、
万博開催当時の展示物などが
廃墟と化して残ってました(汗)

今では絶好のワンコのサンポコースです。
近所に住むROLLちゃんがうらやましい!



[C4077] shinさん

おけましておめでとうございます!

結局、昨年はお会いできませんでしたね~
でも、Azuki-Rocket☆ を見てると
見覚えのある風景が目にとまります。

アビサーもいっしょに、
今年こそ会いましょうね!

[C4078] けんたママさん

軽井沢まで運転したためか、
大阪までなら
そう遠くは感じなくなってしまったのかもです。

奥さんと交代での運転なのでなおさらですね。

  • 2014-01-05 21:08
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4080]

先日は新年早々遠征していただいてありがとうございました
楽しかった~~♪
第一目的の『まーとまと』が今一かみあってなかった様で・・・残念でした
今後はピンで活動ですかね?(笑)
アビちゃんもすっかりレディーだったし
アビちゃん一番甘えたさんなのかもね
生後7ヶ月のタンの大人しさにびっくりしたけど・・・お散歩中にちらちら見てくれるつぶらな瞳可愛すぎた❤
続きも楽しみにしてます(^^)
  • 2014-01-06 17:54
  • MADOKA
  • URL
  • 編集

[C4082] MADOKAさん

こちらこそ、超楽しかったです!
ありがとうございました~

MADOKAさんのコアな情報と妄想話が
たまらなく面白かったっすね。

年に1、2回しか共演しない幻のコンビ、
それが”まーとまと”

次回はきっと絡んでくれるハズ・・・

  • 2014-01-06 20:42
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4083]

すごいですね
茶犬がわらわら
みんな洋服着てたんだね

まっく家元気だー!

初詣は草津神社に行かれるんですね
駐車場があるんですか?
わんこOKなんだ
行った事ないんですが行ってみたいなあ
  • 2014-01-06 21:23
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C4084]

まとって なんかこうワ〜ッと自分から盛り上がっといて
そのあと放ったらかし..みたいなところあるんですよね(・・;)
相方もやりづらいわな.. まーちん何卒よろしくね

新春大阪篇 第1話は まだカフェにも着かず・・
続きが楽しみ♪
ビッグダディの妄想コメントも楽しみだ!
  • 2014-01-06 22:47
  • cocodi;まとママ
  • URL
  • 編集

[C4085] チャッピーママさん

10年前に我が家を建てたとき、
地鎮祭を草津神社でやってもらって以来、
なんとなく初詣も草津神社になっちゃってるんです。
新しい道が出来てずいぶん便利になりましたよ~

大阪、楽しかったですよ~
集いの後、
たこ焼きと関西風お好み焼きを食べて帰りました!
  • 2014-01-07 20:42
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4086] cocodi:まとママさん

撮った画像を見ているだけで、
ワンコたちのいろんなやりとりが妄想で浮かんできます。

今回は、残念ながら
ギロ目の時の表情が取れてないんですよ~
ブログで使いたかったのに・・・
  • 2014-01-07 20:45
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/475-4d89c158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
