Entries



コメント

[C4087]

ビッグダデイ(ちっちゃいイが出せない)!
命名上手のパパさんが命名されちゃったね(笑)

続くんだ
楽しかったんですね
みんな かわいいなあ
まっく家うちに着いたのは何時なんだろう?
  • 2014-01-07 23:34
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C4088]

皆とても可愛いですね
アビィちやんが甘えてねんねがとても可愛い(*^^)v
キューピットどんな飲み物でしょうか
東京にもなくて初めて聞く名前です
お散歩の帰りに行くのわかりますとても雰囲気のいいお店ですね
まだ続くのかな楽しみにしてます(*^^)v
  • 2014-01-08 08:03
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4089] チャッピーママさん

たぶん、
体の大きさ(体重)がビッグだから・・・
ビッグダディなんじゃないかと・・・

この日は、
23時頃には自宅に着きましたよ。
  • 2014-01-08 19:09
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4090] けんたママさん

この鶴見緑地の周りには
ドッグカフェが何件かありました。
あの立地なら、お客さんけっこう来るともいます。

サンポには絶好の場所ですからね。
  • 2014-01-08 19:11
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4091] ビッグダディ

何でも大きい方がええ・・・
体が大きいから(笑)・・・
公園の周りにドックカフェがあるのですね。
行きたいなあ~
みんなかわいいね。
どの子も目が輝いてます。
アビィたん おねむさんね。
それもかわいいです。
  • 2014-01-08 21:02
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C4092] ハリー&胡子ママ さん

>行きたいなあ~

イヤイヤ、今やそちらにも
ステキなハリココランドがあるではないですか!

あらためて地図で見ると、
我が家からハリココ家までは
大阪までの距離と大体同じくらいですね。

ハリココとまー・アビ・タンが
ハリココランドを駆け回ってる姿を思い浮かべています・・・
  • 2014-01-08 21:11
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4093]

こんにちは~
ビッグダディは体大きいからじゃないですよ~~(^^)
全員マックパパさんに懐いてるのとリード一杯持たされて?子沢山パパだったからだよー(笑)
あー今回はまとちんのギロ目も出なかったねぇぇ
まだ続くのかな~~
  • 2014-01-09 15:33
  • MADOKA
  • URL
  • 編集

[C4094]

お子たちがどんどん増えていくから
ビッグダディなんじゃないの?(≧∇≦)ノ

しかしまぁギロ目の大阪弁がコッテコテやがな
さすがはビッグダディはん、大阪弁も本場仕込みやね〜(o^∀^)
  • 2014-01-09 19:56
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C4095] MADOKAさん

なんだ~
体がビッグだからじゃないんですか~

まとちんのギロ目、
かろうじてギロ目かなぁ?って感じの画像なら
撮れてました。
次回アップするかも。
  • 2014-01-10 12:15
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4096] cocodi:まとママさん

テレビで普段見てる関西芸人の関西弁を真似てみましたが
どうやらコテコテ過ぎたようですね!

いいのいいの、
まとやんも芸人、いや芸犬だから!
  • 2014-01-10 12:20
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/476-48653f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Let's talk with まと・ジュ&ヴィ・ROLL at the cafe.♪

1[1]

ここが今回の井戸端会議・・・イヤ
プチオフ会の会場、キャンベルハウスさん

鶴見公園でサンポの帰りなどに立ち寄るお客さんが多いらしい

たしかに、ドッグカフェの立地条件としては
かなりいい場所だと思います


2[1]

まとやん:
『 ふぬぅ~ぼくが一番ノリや~!! 』


アビたん:
『 まとくん、胴が!胴が伸びてるデス!! 』


ヴィヴィアン:
『 まとやん、落ち着いて!カフェは逃げたりしないから! 』




3[1]

ママ大好きの、まとやん

ママさんが席を外すと
寂しそうにキュンキュン鳴くまとやん

まだまだ甘えっこさんであった


4[1]

ROLLちゃん、ちょっとだけ人見知り・犬見知りなところは
変わりなく

来てくれてアリガトウ!


5[1]

まとやん:
『 お~い お姉さん、ぼくのコーヒー、はよ持ってきて! 』


まとやんはお水!コーヒーはダメ!


6[1]

ジュリアン:
『 え~・・・コーヒーだめなの~?? 』


ダメダメ!お腹壊すよ!!


7[1]

そんな切ない目で見ないで


8[1]

ヴィヴィアン:
『 あたし、パフェね!フルーツてんこ盛りのヤツ!! 』


どこまでも自由なこのコたち・・・


9[1]

ちなみに僕が注文した
”キューピッド”という名前の飲み物

カルピスとコーラを混ぜたものだそうで
比較的昔から、
関西の特定地域で出回ってるらしいこの飲み物、
味はフツーにおいしかったです



10[1]

そして、MADOKAさんからいただいたこの
ワンコ向けオヤツ、
馬肉からつくられたものらしいんだけど(たしか)


11[1]

ものすごい食いつきが良くてビックリです
ワンズの間で大人気


12[1]

まー:
『 うちのビッグ・ダディがさぁ、ギロ目のギロ目顔を撮りたいんだってさ 』


まとやん:
『 あほか!ぼくのギロ目はな、やろ思てできるもんちゃうねん。
  自然とああいう目つきになんねん。偶然、撮れるのを期待するしかないで。 』


・・・ちなみに
今回の大阪祭りで、ぼくの呼び名がビッグ・ダディに確定してしまいました

名付け親は・・・
MADOKAさん??

そのころ、

13[1]

MADOKAさんに寄り添って
おねむのアビたんであった


つづく!




コメント

[C4087]

ビッグダデイ(ちっちゃいイが出せない)!
命名上手のパパさんが命名されちゃったね(笑)

続くんだ
楽しかったんですね
みんな かわいいなあ
まっく家うちに着いたのは何時なんだろう?
  • 2014-01-07 23:34
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C4088]

皆とても可愛いですね
アビィちやんが甘えてねんねがとても可愛い(*^^)v
キューピットどんな飲み物でしょうか
東京にもなくて初めて聞く名前です
お散歩の帰りに行くのわかりますとても雰囲気のいいお店ですね
まだ続くのかな楽しみにしてます(*^^)v
  • 2014-01-08 08:03
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4089] チャッピーママさん

たぶん、
体の大きさ(体重)がビッグだから・・・
ビッグダディなんじゃないかと・・・

この日は、
23時頃には自宅に着きましたよ。
  • 2014-01-08 19:09
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4090] けんたママさん

この鶴見緑地の周りには
ドッグカフェが何件かありました。
あの立地なら、お客さんけっこう来るともいます。

サンポには絶好の場所ですからね。
  • 2014-01-08 19:11
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4091] ビッグダディ

何でも大きい方がええ・・・
体が大きいから(笑)・・・
公園の周りにドックカフェがあるのですね。
行きたいなあ~
みんなかわいいね。
どの子も目が輝いてます。
アビィたん おねむさんね。
それもかわいいです。
  • 2014-01-08 21:02
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C4092] ハリー&胡子ママ さん

>行きたいなあ~

イヤイヤ、今やそちらにも
ステキなハリココランドがあるではないですか!

あらためて地図で見ると、
我が家からハリココ家までは
大阪までの距離と大体同じくらいですね。

ハリココとまー・アビ・タンが
ハリココランドを駆け回ってる姿を思い浮かべています・・・
  • 2014-01-08 21:11
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4093]

こんにちは~
ビッグダディは体大きいからじゃないですよ~~(^^)
全員マックパパさんに懐いてるのとリード一杯持たされて?子沢山パパだったからだよー(笑)
あー今回はまとちんのギロ目も出なかったねぇぇ
まだ続くのかな~~
  • 2014-01-09 15:33
  • MADOKA
  • URL
  • 編集

[C4094]

お子たちがどんどん増えていくから
ビッグダディなんじゃないの?(≧∇≦)ノ

しかしまぁギロ目の大阪弁がコッテコテやがな
さすがはビッグダディはん、大阪弁も本場仕込みやね〜(o^∀^)
  • 2014-01-09 19:56
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C4095] MADOKAさん

なんだ~
体がビッグだからじゃないんですか~

まとちんのギロ目、
かろうじてギロ目かなぁ?って感じの画像なら
撮れてました。
次回アップするかも。
  • 2014-01-10 12:15
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4096] cocodi:まとママさん

テレビで普段見てる関西芸人の関西弁を真似てみましたが
どうやらコテコテ過ぎたようですね!

いいのいいの、
まとやんも芸人、いや芸犬だから!
  • 2014-01-10 12:20
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/476-48653f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
