Entries



コメント

[C4124]

まー氏の回転ダンス見てみたいな~
動画無いんですか?

そしてそんな兄を見つめるアビたんとタンたんの後ろ姿!
いい感じに哀愁が漂ってますねΨ( ̄∇ ̄)Ψ
  • 2014-01-20 00:16
  • ビスケママ
  • URL
  • 編集

[C4125]

まつく君相変わらずりキャラで可愛い
やはり長男って感じのキャラですね
とても性格のいいコーギーちゃんでしたね(*^^)v
怒らないでよく相手してくれました
まっく君を二人はどう思ってみてるのかな~
とても面白い写真がとれましたね(*^_^*)
  • 2014-01-20 07:56
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4126] 廿日市ドッグラン久しぶりー

赤レンジャーの後ろ姿!
ナイスショットですー
おかしかったあ 

ミー 好きですよ
アビちゃんそんなにいつもツンツンしてないよねえ
  • 2014-01-20 12:15
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C4127] ビスケママさん

残念ながら
回転ダンスの動画は撮れてないのです…

でも、
ただひたすらグルグル周りながら
ワンワンほえるだけ、の
ウザい行動なので見ないほうがいいかも…

  • 2014-01-20 12:35
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4128] けんたママさん

天然過ぎて行動が読めない
困った長男坊、それがまー氏です

遊んでくれたコーギーさんに感謝です…
  • 2014-01-20 12:38
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4129] チャッピーママさん

赤レンジャーですが、
リーダーとしての機能は果たしていません…

うちの3ぴきチームに
リーダーはいないんです~

各自やりたい放題、
困ったチャンの集まりですね…
  • 2014-01-20 12:42
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4130] 赤レンジャー

ジャンプの前におっこちないでよ(汗)
回転ダンス 見たいなあ~
それを見つめる妹たち 平和だ~
ママさん 出張が多いね。出張でワン友に会えるなら 喜んで行きます!!!
出張は大の苦手な私でして・・・
次は ワン友に会える出張を見習います。
  • 2014-01-20 20:45
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C4131]

ランで遊ぶ まーアビ・タン楽しそうですね!
トリオ・テリアのチームワーク バツグンでコーギちゃんとも上手に接してますね~

まー君の回転ダンス 是非動画でみてみたいなぁ~
ひょっとして軽井沢でご披露してくれたかしらv-361

パパさんの手作り家具 何を製作されましたか?
完成のアップ楽しみにしていますよぉ~

ママさんとのランチ
100%ワンコ話で盛り上がり楽しいランチタイムでした。
また、誘って下さいませ~~v-218
  • 2014-01-21 15:46
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C4132] 楽しそう!

おー、コーギーとテリア軍団が遊んでる!
私の2大好物で、テンション上がります^^

ここ、結構な坂なんですね。
まー氏、何にジャンプしてるんでしょ。
お隣さんに、回転ダンスして吠えてるのかな?
時々、意味不明な長男さんですね^^

タンたんの後ろ姿、少年のように逞しいアンヨですね(^_-)-☆

  • 2014-01-21 16:01
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C4133] ハリー&胡子ママ さん

>回転ダンス 見たいなあ~

回転ダンス・・・
見ないほうがいいかもですよ

ギャンギャン吼えまくって
うるさいだけですから!

  • 2014-01-21 20:15
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4134] ミィナファミリーさん

>まー君の回転ダンス 是非動画でみてみたいなぁ

いやいや・・・
ダンスというか、
ひたすらグルグル回ってるだけなんですよね~

鳴き声がうるさいので
やめて欲しいんですけどねぇ・・・
  • 2014-01-21 20:18
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4135] ロンかあさん

まー氏がジャンプしてる場所は
ここだけ砂が山盛り盛ってあるんです

この砂山からジャンプして
塀の上の狭い通路を歩くのが
まー氏のお気に入りみたいです

  • 2014-01-21 20:23
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4136] まー氏さすが!

回転ダンスのまー氏とそれを見守る姉妹、かなり哀愁漂ってていいですね!
駆け回るまー氏の顔といい姉妹の背中から伝わってくる雰囲気いい、わたし好みどストライクの写真です。

こういうの見ると多頭飼いへの憧れが。。。

[C4137]

あかん!赤レンジャーのへっぴりジャンプ
おなかがよじれて涙が出てきた
それなのに何度も見てしまう〜〜
そんな必殺お笑いネタを隠し持っていたとは..
まーちん、かんべんしてーー!(*´∀`*)
  • 2014-01-25 00:40
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C4138] THE まーちん

まとママと同じく、へっぴりジャンプのおちり、笑えまなぁ~。
安心感すら感じますぅ~。
なんだろ、他の犬でもこーなると思うんだけど、なにかオーラが違う?
きっと前から見たまーちんの笑ってる顔が想像できるからな? 

回転ダンス~。 ウホホホ、ウホホホみたいな?
まーちん、Are you happy (●^o^●)?
それを見ててくれる妹達も可愛いよね♪
  • 2014-01-25 17:55
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C4139] いろははさん

長男がいちばんワケわかんないキャラなので
困り果ててる長女・次女です(笑)

きっと彼なりに・・・
自分なりのリーダー像を模索しているのかも??
  • 2014-01-26 10:08
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4140] cocodi:まとママさん

3ぴき中、
まー氏がいちばん変ポーズ&変顔の画像が多いかも・・・

年齢のわりに
落ち着きが無さ過ぎなんですよねぇ~

まとちん、
相方が挙動不審でゴメンね!
  • 2014-01-26 10:10
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4141] Noelママさん

"へっぴりジャンプ"というネーミング
いいですよね~(笑)
さすが大阪のお笑いセンスは違いますね!

>きっと前から見たまーちんの笑ってる顔が

たぶん、
前から見た表情は
いつものニヤケづらですよ・・・
  • 2014-01-26 10:14
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/479-40267a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のんびりな1月後半の様子


1月12日(日)
ひさびさに、廿日市(はつかいち)ドッグランへ行ってみた

我が家とチャッピー家にとって、
行きつけ(?)のランである


1[1]

この日、3ぴきの獲物となってしまったカワイそうなワンコさんは
このコーギーさん

3ぴきでよってたかって激しくアプローチ

さぞかし・・・ウザかったことでしょう


2[1]

そのうえ、
アビたんにガウガウされるという
ありがたくないオマケ付き

でも
あわてず騒がず、オトナの振る舞いを見せてくれた
コーギーさん

ごめんね、コーギーさん


3[1]

ダメじゃないか~
コーギーさん、いっしょに遊びたかったんじゃないかな

アビたん:
『 ちょっと小生意気だったから、シメてやったまでですよ! 』
 

ダメだこいつ、まるっきりヤンキーキャラだ・・・


4[1]

赤レンジャーの、まー氏登場

そう、3ぴき中もっともウザい男

ちなみに
3ぴきの服の右肩には・・・ポロ・ラルフローレンみたいな刺しゅうが
施されているのですが、
もちろん、パチモンに違いない
(去年の軽井沢訪問時に購入、激安で)


5[1]

こんな3ぴきなのに、
コーギーさんはこころよく遊んでくれた

ありがとう、コーギーさん


6[1]

赤レンジャー、
ジャンプの瞬間のヘンなポーズ

あ、
よくかんがえたら
タン子はここのランに来るの初めてだ

まあ、普段から
まー&アビという手厳しい先住犬に思い切り鍛えられてるから
ランでも物怖じせずハシャギまくっていましたよ


7[1]

この日、まいったのは
意外と地面がドロドロで、帰る頃には
3ぴきの肉球の隙間が泥だらけになってて
洗うのに一苦労でした

ところで
いい毛が生えたと思って油断してたら
アビとタン子の毛、少しづつ白い毛が増えてきた

こんどはズル剥けにせずに済む様
普段から少しづつ抜いとこ


8[1]

まー:
『 ふぅ・・・赤レンジャーの大役は果たせたかな・・・ 』


どっちかというとキミは
黄レンジャーのイメージだけどね

そう、3枚目キャラで、カレーばっか食ってる
黄レンジャー


9[1]

1月19日(日)
庭でひとり回転ダンスしながら吼えまくる長男を
心配そうに見つめる長女と次女

アビたん:
『 だいじょうぶでしょうかウチの長男・・・ 』




10[1]

アビのお部屋にタン子をムリヤリ入れてみた

かなりメイワクそうなアビたん


11[1]

のんきな長男


<おまけ>

12[1]

市販の家具ってなかなかちょうどいいサイズのが見つからなかったり
やたら高額だったり・・・

ということで、
ときどきこうやってオリジナル家具を作成しています


13[1]

ペンキで塗装中・・・

色はいつも白一色

1階で作業すると
まーアビタンにジャマされるのが目に見えてるので
2階・ホビールームにて、ひとり黙々と・・・


14[1]

東京出張に行ってた奥さん、
滞在中にミィナママさんとランチしたそうな
(港区・乃木坂のイタリアンレストランにて)

15[1]

アビたんにそっくりなキャラがまたひとつ増えました♪

この目つきの悪さ・・・そっくり!!



おしまい





コメント

[C4124]

まー氏の回転ダンス見てみたいな~
動画無いんですか?

そしてそんな兄を見つめるアビたんとタンたんの後ろ姿!
いい感じに哀愁が漂ってますねΨ( ̄∇ ̄)Ψ
  • 2014-01-20 00:16
  • ビスケママ
  • URL
  • 編集

[C4125]

まつく君相変わらずりキャラで可愛い
やはり長男って感じのキャラですね
とても性格のいいコーギーちゃんでしたね(*^^)v
怒らないでよく相手してくれました
まっく君を二人はどう思ってみてるのかな~
とても面白い写真がとれましたね(*^_^*)
  • 2014-01-20 07:56
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4126] 廿日市ドッグラン久しぶりー

赤レンジャーの後ろ姿!
ナイスショットですー
おかしかったあ 

ミー 好きですよ
アビちゃんそんなにいつもツンツンしてないよねえ
  • 2014-01-20 12:15
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C4127] ビスケママさん

残念ながら
回転ダンスの動画は撮れてないのです…

でも、
ただひたすらグルグル周りながら
ワンワンほえるだけ、の
ウザい行動なので見ないほうがいいかも…

  • 2014-01-20 12:35
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4128] けんたママさん

天然過ぎて行動が読めない
困った長男坊、それがまー氏です

遊んでくれたコーギーさんに感謝です…
  • 2014-01-20 12:38
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4129] チャッピーママさん

赤レンジャーですが、
リーダーとしての機能は果たしていません…

うちの3ぴきチームに
リーダーはいないんです~

各自やりたい放題、
困ったチャンの集まりですね…
  • 2014-01-20 12:42
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4130] 赤レンジャー

ジャンプの前におっこちないでよ(汗)
回転ダンス 見たいなあ~
それを見つめる妹たち 平和だ~
ママさん 出張が多いね。出張でワン友に会えるなら 喜んで行きます!!!
出張は大の苦手な私でして・・・
次は ワン友に会える出張を見習います。
  • 2014-01-20 20:45
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C4131]

ランで遊ぶ まーアビ・タン楽しそうですね!
トリオ・テリアのチームワーク バツグンでコーギちゃんとも上手に接してますね~

まー君の回転ダンス 是非動画でみてみたいなぁ~
ひょっとして軽井沢でご披露してくれたかしらv-361

パパさんの手作り家具 何を製作されましたか?
完成のアップ楽しみにしていますよぉ~

ママさんとのランチ
100%ワンコ話で盛り上がり楽しいランチタイムでした。
また、誘って下さいませ~~v-218
  • 2014-01-21 15:46
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C4132] 楽しそう!

おー、コーギーとテリア軍団が遊んでる!
私の2大好物で、テンション上がります^^

ここ、結構な坂なんですね。
まー氏、何にジャンプしてるんでしょ。
お隣さんに、回転ダンスして吠えてるのかな?
時々、意味不明な長男さんですね^^

タンたんの後ろ姿、少年のように逞しいアンヨですね(^_-)-☆

  • 2014-01-21 16:01
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C4133] ハリー&胡子ママ さん

>回転ダンス 見たいなあ~

回転ダンス・・・
見ないほうがいいかもですよ

ギャンギャン吼えまくって
うるさいだけですから!

  • 2014-01-21 20:15
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4134] ミィナファミリーさん

>まー君の回転ダンス 是非動画でみてみたいなぁ

いやいや・・・
ダンスというか、
ひたすらグルグル回ってるだけなんですよね~

鳴き声がうるさいので
やめて欲しいんですけどねぇ・・・
  • 2014-01-21 20:18
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4135] ロンかあさん

まー氏がジャンプしてる場所は
ここだけ砂が山盛り盛ってあるんです

この砂山からジャンプして
塀の上の狭い通路を歩くのが
まー氏のお気に入りみたいです

  • 2014-01-21 20:23
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4136] まー氏さすが!

回転ダンスのまー氏とそれを見守る姉妹、かなり哀愁漂ってていいですね!
駆け回るまー氏の顔といい姉妹の背中から伝わってくる雰囲気いい、わたし好みどストライクの写真です。

こういうの見ると多頭飼いへの憧れが。。。

[C4137]

あかん!赤レンジャーのへっぴりジャンプ
おなかがよじれて涙が出てきた
それなのに何度も見てしまう〜〜
そんな必殺お笑いネタを隠し持っていたとは..
まーちん、かんべんしてーー!(*´∀`*)
  • 2014-01-25 00:40
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C4138] THE まーちん

まとママと同じく、へっぴりジャンプのおちり、笑えまなぁ~。
安心感すら感じますぅ~。
なんだろ、他の犬でもこーなると思うんだけど、なにかオーラが違う?
きっと前から見たまーちんの笑ってる顔が想像できるからな? 

回転ダンス~。 ウホホホ、ウホホホみたいな?
まーちん、Are you happy (●^o^●)?
それを見ててくれる妹達も可愛いよね♪
  • 2014-01-25 17:55
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C4139] いろははさん

長男がいちばんワケわかんないキャラなので
困り果ててる長女・次女です(笑)

きっと彼なりに・・・
自分なりのリーダー像を模索しているのかも??
  • 2014-01-26 10:08
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4140] cocodi:まとママさん

3ぴき中、
まー氏がいちばん変ポーズ&変顔の画像が多いかも・・・

年齢のわりに
落ち着きが無さ過ぎなんですよねぇ~

まとちん、
相方が挙動不審でゴメンね!
  • 2014-01-26 10:10
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4141] Noelママさん

"へっぴりジャンプ"というネーミング
いいですよね~(笑)
さすが大阪のお笑いセンスは違いますね!

>きっと前から見たまーちんの笑ってる顔が

たぶん、
前から見た表情は
いつものニヤケづらですよ・・・
  • 2014-01-26 10:14
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/479-40267a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
