Entries



コメント

[C4142]

多治見、日帰りドライブは、きつかったですね。
お疲れ様でした。

タンたん、その足、どーなっとん?^^

はや、その季節ですか。
お面、見ただけで、笑えてきました。
去年のまーちゃんを思い出すぅ ぐふふ
  • 2014-01-26 22:28
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C4143]

パパさん日帰りお疲れ様たでした
かまり遠いからハードでしたね(>_<)
節分たんちゃんはどんな反応するか楽しみにしてます
皆にやられてびっくりするかな
しかしパパさん日帰りで行こうと思うなんて元気です(*^_^*)
  • 2014-01-27 08:07
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4144] お疲れ様でした。

大丈夫大丈夫!!!日帰りも慣れておいてくださいね。
我が家は泊まっていただいたらOKですが・・・
桃太と~ちゃんのところにもお邪魔したいので(勝手に誘う気満々)どこのパパさんも頑張って!!!
  • 2014-01-27 17:29
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C4145] ロンかあさん

ほんとに一年経つの早いですよね

思わず、去年の節分のときの
ブログ、見返してしまいました

今年はもっと賑やかになりそうで
楽しみです!
  • 2014-01-27 21:57
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4146] けんたママさん

あと1週間で節分・・・
もちろんブログネタとしてアップするつもりです♪

けんたくんちでも節分やりますか?

ま、ワンコたちにとっては
おいしい豆を蒔いてくれる楽しいお祭り
みたいなもんですかね
  • 2014-01-27 22:00
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4147] ハリー&胡子ママ さん

今回はけっこうタイヘンな運転だったけど
経験値UPにはとてもいいトレーニングになったかもです

でもやはり
名古屋から東に遊びに行くには
泊が必須ですね

カラダを休めながらでないと
楽しむ余裕が持てないですしね
  • 2014-01-27 22:04
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4148]

岐阜??日帰り??
まぁーまぁー所かかなり無謀(^^)
やっぱり大阪はコンビニやんねー
それにお付き合いする3匹も逞しくて素敵♪
ちょっとばかり寝たらすぐに元気はつらつよね
若いっていいなー(~o~)
  • 2014-01-28 10:27
  • MADOKA
  • URL
  • 編集

[C4149]

うわーすごいねえ!
若さですかねー
日帰りですか!
タフですねー
腰 肩痛くなります 絶対!

おおっ!
豆が用意されてますね
私もしばしスーパーでこの豆の前で悩みました
鬼を買うか?福を買うか?
結局やめたんですけどね
まっくファミリーの豆まきで楽しむこととします
タンちゃん がんばってね
  • 2014-01-28 18:23
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C4150] すごすぎ~~~

ご無沙してます。遅ればせながら今年もよろしくです。
みなさんお元気そうでなによりです。

それにしても、まっくファミリーの行動力ってすごすぎ!
日帰りの長距離記録どこまでいきますかねえ(笑)?
ワンズもお利口できてうらやましい・・・
我が家のエリーは車に乗ると本当にうるさくて!!何とかならないかと思案中。

たんちゃんも大きくなりましたね。
ノーフォークも本当にかわいい・・・エリーのちっちゃいころを思い出します。
エリーは来た時からご飯をたんまり食べて、おなかもパンパン、
ガッチリボディでした。
たんちゃんは、ちょいスリム?なのかな?体重はどの位になりましたか?
  • 2014-01-28 21:12
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C4151] MADOKAさん

そう、あの”岐阜”ですよ・・・


たぶん日帰りの限界点だと思います(汗)
あれに比べれば大阪なんて、近い近い!

年老いた僕は
今も疲れを引きずっています~・・・
  • 2014-01-28 23:10
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4152] チャッピーママさん

ええ~お面買うのやめたんですか~
買いましょうよ~
そしてチャッピー家も、豆まきネタやって欲しいなぁ

タン子、
鬼役をみごと
こなしてくれるかどうか・・・
  • 2014-01-28 23:12
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4153] エリーママさん

今年もヨロシクお願いします!

日帰りは、はっきりいって
岐阜が限界ですっ!!
行きはまだしも、帰りは少ししんどくて
帰着の翌日はもっときつかったです・・・

年取ると、
疲れが遅れてやってくるんですね・・・

タン子はですね、
少し太らせようと思ってフードを多めに与えてます
(まー氏より多めに!)

  • 2014-01-28 23:15
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4154] ちょうど先週のポチたまが滋賀だったような?

でたぁ~ヽ(^o^)丿 思ったより小さなお面!
去年は、まっくの頭の上にのかったる小さなお面みて
大笑いしましたよ(^◇^)
男の子のまっくが鬼役かと思いきや
タンたんが鬼とは、やっぱりまっく家おもしろいですね(*^。^*)
私も恵方巻き予約しました(^_-)-☆

まーママ、タフだとは思っていましたが
本当にタフですね!!
何事も前向きに楽しんで過ごされているからでしょうね♪
見習いたいです!(^^)!
でも時々は体を休めてくださいね♪
  • 2014-01-29 20:31
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C4155]

お~!またまた長距離ドライブですね!
だんだん大阪が近く感じてきたのでは?(^.^)
琵琶湖にはワンちゃんOKのビーチがあるのよ・・・!(^-^)

タンちゃん太りませんか?
ロールも結構食べるのに太りません
体質なのかな?(羨ましい^_^;)
  • 2014-01-29 21:58
  • ROLLはは
  • URL
  • 編集

[C4156] Noelママさん

そう、
ワンコ用にしてもちょっと小さくて、
なんでこの大きさで商品化したのか??
よくわからない、このお面・・・

3ぴきでこのお面つけてウロウロしたら
さぞかしかわいいだろうなぁと思いながら
節分が楽しみな飼い主2人です♪
  • 2014-01-30 22:47
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4157] ROLLははさん

タン子はなかなか太らないんですよ~
けっこうな量食べさせてるんですけどね~

ほんとに羨ましいです・・・

長距離ドライブが多いので
まっく号の走行距離はうなぎのぼりです
  • 2014-01-30 22:49
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4158]

ギズモです。
日帰りで多治見ですか?!
やりますねー((((;゜Д゜)))
来月もいらっしゃるとのことで、ぜひお会いしたいです!
ちなみに15日16日は名古屋ドームにてワンニャンドームが開催されますよ♪都合が会えばそちらも是非行かれるとよいですよ。
アメブロのメッセージ届いてないみたいなので、お手数ですが、ヤフーメールの方にお願いします。

[C4159] ギズモさん

いやあ、さすがに日帰りの距離としては
多治見が限界点です(汗)
念願の、AQUA家とのファーストコンタクト
楽しみだ~
お目目さんにも会えるかな?

yahooメールに送ってみましたので
届いてるかどうか、ご確認お願いします!
  • 2014-01-31 08:03
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4166] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/480-fb8231f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のんびりじゃなかったこの週末


1月25日(土)、天気: 

1[1]

見慣れない場所でおサンポ中(?)の3ぴき

アビたん:
『 ここはいったい・・・?? 』


長男と次女は
そんなことお構いなしに、クンクンに夢中♪♪


2[1]

興奮のあまり、未知の生物のようなポーズをとる次女・タン子

で、ここはどこかというと



3[1]

えっと
この案内マップによると・・・滋賀県・琵琶湖の南端
大津サービス・エリアからの光景でした♪♪


前回のブログのタイトルは
『 のんびりな1月後半の様子 』
だったのに・・・

急遽、用事ができまして
岐阜県・多治見市へ日帰りドライブとなり
その道中立ち寄ったサービス・エリアでのプチ・サンポの光景です

長距離ドライブの経験値をアップさせる
いいトレーニングになったかも

でもさすがに・・・この距離で日帰りは、
復路がけっこうしんどくて

往路より3時間くらい
よけいにかかりましたよ


4[1]

でも
後部座席でゴロゴロ過ごしてるこいつらは
帰着後も元気いっぱい

以前はあんなに乗り物酔いしやすかったアビたんも
いまではすっかり鍛えられて、長距離ドライブも
ヨユーです



5[1]

1月26日(日)、天気:やや 

前日のハード・スケジュールで疲労困憊の体を癒すため
ぼくは一歩も外出せず
3ぴきのプラッキングやら、昼寝やら・・・
( 奥さんは元気に買い物へ  )



6[1]

まー:
『 なんだよ~今日は外出無しなの?? 』


すまん、
今日はカンベンして・・・




7[1]

アビたん:
『 チッ・・・シケてるです!つまんないです!! 』


タン子:
『 ちょんなこと言ってはダメでちゅ!父ちゃんの老体をいたわるでちゅ!! 』


タン子・・・(涙)



8[1]

もう少し丸々と太らせようと思って
食事量を増やしているタン子
(まー氏よりも多く与えています!)

でも見た目の体型はなかなか丸々とはならず

太りにくい体質か??
羨ましい~


9[1]

3ぴきとも、フードに
この野菜のふりかけを混ぜて与えてます

すごくいい香りで
人間も思わず食べたくなるくらいです


11[1]

3ぴき共通のオヤツ缶
中にはクッキーが

まーちん、そんなに見つめても
今はあげないよ・・・


12[1]

さて、今年も節分が近づきつつありますね

お面+豆セットもこのとおり
準備完了です

お面はもちろん、3ぴき用のミニサイズ

去年も同じお面をまーアビにかぶらせて
豆まきしたっけ・・・



13[1]

今回が節分デビューとなるタン子

新入りなので、
鬼の役はタン子で決まりでしょう!

タン子:
『 お豆が食えるなら何でもやりまちゅ! 』



14[1]

アビたん:
『 フッ・・・
何も知らないというのはシアワセですねオチビちゃん・・・(キラーン!!) 』



新入りへの手厳しい洗礼を企む、
ダークネス・アビ子であった・・・


足元で転がるサッカーボールは何を物語るのか

タン子に迫る狂気の宴・節分ウォーズの惨劇を
このときはまだ誰も知る由も無かった・・・なんつって


おしまい!




コメント

[C4142]

多治見、日帰りドライブは、きつかったですね。
お疲れ様でした。

タンたん、その足、どーなっとん?^^

はや、その季節ですか。
お面、見ただけで、笑えてきました。
去年のまーちゃんを思い出すぅ ぐふふ
  • 2014-01-26 22:28
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C4143]

パパさん日帰りお疲れ様たでした
かまり遠いからハードでしたね(>_<)
節分たんちゃんはどんな反応するか楽しみにしてます
皆にやられてびっくりするかな
しかしパパさん日帰りで行こうと思うなんて元気です(*^_^*)
  • 2014-01-27 08:07
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4144] お疲れ様でした。

大丈夫大丈夫!!!日帰りも慣れておいてくださいね。
我が家は泊まっていただいたらOKですが・・・
桃太と~ちゃんのところにもお邪魔したいので(勝手に誘う気満々)どこのパパさんも頑張って!!!
  • 2014-01-27 17:29
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C4145] ロンかあさん

ほんとに一年経つの早いですよね

思わず、去年の節分のときの
ブログ、見返してしまいました

今年はもっと賑やかになりそうで
楽しみです!
  • 2014-01-27 21:57
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4146] けんたママさん

あと1週間で節分・・・
もちろんブログネタとしてアップするつもりです♪

けんたくんちでも節分やりますか?

ま、ワンコたちにとっては
おいしい豆を蒔いてくれる楽しいお祭り
みたいなもんですかね
  • 2014-01-27 22:00
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4147] ハリー&胡子ママ さん

今回はけっこうタイヘンな運転だったけど
経験値UPにはとてもいいトレーニングになったかもです

でもやはり
名古屋から東に遊びに行くには
泊が必須ですね

カラダを休めながらでないと
楽しむ余裕が持てないですしね
  • 2014-01-27 22:04
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4148]

岐阜??日帰り??
まぁーまぁー所かかなり無謀(^^)
やっぱり大阪はコンビニやんねー
それにお付き合いする3匹も逞しくて素敵♪
ちょっとばかり寝たらすぐに元気はつらつよね
若いっていいなー(~o~)
  • 2014-01-28 10:27
  • MADOKA
  • URL
  • 編集

[C4149]

うわーすごいねえ!
若さですかねー
日帰りですか!
タフですねー
腰 肩痛くなります 絶対!

おおっ!
豆が用意されてますね
私もしばしスーパーでこの豆の前で悩みました
鬼を買うか?福を買うか?
結局やめたんですけどね
まっくファミリーの豆まきで楽しむこととします
タンちゃん がんばってね
  • 2014-01-28 18:23
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C4150] すごすぎ~~~

ご無沙してます。遅ればせながら今年もよろしくです。
みなさんお元気そうでなによりです。

それにしても、まっくファミリーの行動力ってすごすぎ!
日帰りの長距離記録どこまでいきますかねえ(笑)?
ワンズもお利口できてうらやましい・・・
我が家のエリーは車に乗ると本当にうるさくて!!何とかならないかと思案中。

たんちゃんも大きくなりましたね。
ノーフォークも本当にかわいい・・・エリーのちっちゃいころを思い出します。
エリーは来た時からご飯をたんまり食べて、おなかもパンパン、
ガッチリボディでした。
たんちゃんは、ちょいスリム?なのかな?体重はどの位になりましたか?
  • 2014-01-28 21:12
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C4151] MADOKAさん

そう、あの”岐阜”ですよ・・・


たぶん日帰りの限界点だと思います(汗)
あれに比べれば大阪なんて、近い近い!

年老いた僕は
今も疲れを引きずっています~・・・
  • 2014-01-28 23:10
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4152] チャッピーママさん

ええ~お面買うのやめたんですか~
買いましょうよ~
そしてチャッピー家も、豆まきネタやって欲しいなぁ

タン子、
鬼役をみごと
こなしてくれるかどうか・・・
  • 2014-01-28 23:12
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4153] エリーママさん

今年もヨロシクお願いします!

日帰りは、はっきりいって
岐阜が限界ですっ!!
行きはまだしも、帰りは少ししんどくて
帰着の翌日はもっときつかったです・・・

年取ると、
疲れが遅れてやってくるんですね・・・

タン子はですね、
少し太らせようと思ってフードを多めに与えてます
(まー氏より多めに!)

  • 2014-01-28 23:15
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4154] ちょうど先週のポチたまが滋賀だったような?

でたぁ~ヽ(^o^)丿 思ったより小さなお面!
去年は、まっくの頭の上にのかったる小さなお面みて
大笑いしましたよ(^◇^)
男の子のまっくが鬼役かと思いきや
タンたんが鬼とは、やっぱりまっく家おもしろいですね(*^。^*)
私も恵方巻き予約しました(^_-)-☆

まーママ、タフだとは思っていましたが
本当にタフですね!!
何事も前向きに楽しんで過ごされているからでしょうね♪
見習いたいです!(^^)!
でも時々は体を休めてくださいね♪
  • 2014-01-29 20:31
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C4155]

お~!またまた長距離ドライブですね!
だんだん大阪が近く感じてきたのでは?(^.^)
琵琶湖にはワンちゃんOKのビーチがあるのよ・・・!(^-^)

タンちゃん太りませんか?
ロールも結構食べるのに太りません
体質なのかな?(羨ましい^_^;)
  • 2014-01-29 21:58
  • ROLLはは
  • URL
  • 編集

[C4156] Noelママさん

そう、
ワンコ用にしてもちょっと小さくて、
なんでこの大きさで商品化したのか??
よくわからない、このお面・・・

3ぴきでこのお面つけてウロウロしたら
さぞかしかわいいだろうなぁと思いながら
節分が楽しみな飼い主2人です♪
  • 2014-01-30 22:47
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4157] ROLLははさん

タン子はなかなか太らないんですよ~
けっこうな量食べさせてるんですけどね~

ほんとに羨ましいです・・・

長距離ドライブが多いので
まっく号の走行距離はうなぎのぼりです
  • 2014-01-30 22:49
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4158]

ギズモです。
日帰りで多治見ですか?!
やりますねー((((;゜Д゜)))
来月もいらっしゃるとのことで、ぜひお会いしたいです!
ちなみに15日16日は名古屋ドームにてワンニャンドームが開催されますよ♪都合が会えばそちらも是非行かれるとよいですよ。
アメブロのメッセージ届いてないみたいなので、お手数ですが、ヤフーメールの方にお願いします。

[C4159] ギズモさん

いやあ、さすがに日帰りの距離としては
多治見が限界点です(汗)
念願の、AQUA家とのファーストコンタクト
楽しみだ~
お目目さんにも会えるかな?

yahooメールに送ってみましたので
届いてるかどうか、ご確認お願いします!
  • 2014-01-31 08:03
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4166] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/480-fb8231f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
