Entries



コメント

[C4177] あれれれれ

わー節分だあ

って一枚目の写真でテンションあがったのに!

つづく  ですか 
アビサー家にはごめんなさいですが
うへー
  • 2014-02-05 00:00
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C4178]

相変わらず引っ張りますね~(笑)

豆まきが始まるのは第何話になるのやら・・・
続きが楽しみです(σ≧▽≦)σ
  • 2014-02-05 00:29
  • ビスケママ
  • URL
  • 編集

[C4179]

節分の様子が気になったのに続くで残念です
いつ節分の様子がでてくるかと期待したのにな~
次回は豆まきの様子アップしてくださいね(*^^)v
タンちゃんがどんな様子だったか知りたいです
茶犬は沢山いるとほんと可愛いです
どの子も皆とても可愛い(*^_^*)
  • 2014-02-05 07:58
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4180] 節分

突然、お宅訪問してごめんねi-229
皆様がまーアビタンの豆まきを楽しみにしているからアップしてあげてねi-180i-203
  • 2014-02-05 10:56
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C4181] チャッピーママさん

1話に収めようと試みましたが
やはりムリでした(笑)

ぼちぼち
続編、アップしますので~
  • 2014-02-05 18:45
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4182] ビスケママさん

撮った写真が多すぎて・・・
1話に収まりませんでした(汗)

イヤイヤ、
次回にはなんとか豆まきまでたどり着きます・・・たぶん
  • 2014-02-05 18:46
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4183] けんたママさん

じつは
豆まいてる写真はそんなに撮ってないんですけどね~

お面付けたワンズの表情の写真ばっかしで

近々、またアップします~
  • 2014-02-05 18:48
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4184] アビサーママ

今回、
豆、あんまし蒔いてないんよね実は(苦笑)

お面の写真ばっかしだし・・・
  • 2014-02-05 18:49
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4185] ボーロ

ボーロが登場してきましたね。
しかし・・・豆まきまで到達できず・・・
また楽しみです。
もうタンたんは豆は食べても大丈夫なのかな???
実は我が家は父ちゃんがまっく家に似た お面はないかと探したみたいですが なかったようですよ。
  • 2014-02-06 13:23
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C4186] ハリー&胡子ママ さん

あれれ~?
お面、売ってなかったですか?

地域が限られてるのかな~

ワンコにぴったりの大きさですよ
  • 2014-02-07 21:54
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/482-41571e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家の、豆まき(その1)

今年も節分がやってきた


1[1]

我が家は毎年、飼い主+ワンズで豆まきするのがお決まり行事となってます

ただし、お面かぶるのはワンズの役

昨年、このブログで
”おかめ”のことを
”おかちめんこ”と書いてしまい、全国のノーリッチファミリーから
失笑をかった苦い思い出が脳裏をよぎります



2[1]

やる気マンマンの、まー氏(?)
余裕の笑顔

まー:
『 今年もキタね・・・!この季節が!(キラン!!) 』



3[1]

アビ:
『 食いまくるです・・・!
   巻き散らかった大豆を食べまくるですッ(キラーン!!) 』


節分そのものよりも、豆を食うことがすべて
アビたんにとっては・・・

でも、確かに
大豆っておいしいんですよね~

節分用に買った大豆、ついつい
つまみ食いしてしまいました・・・

栄養あるしね
たんぱく質たっぷりで


4[1]

タン:
『 せっ・・・せつぶん??なんでちゅかソレは!! 』


タン子の節分デビュー、迫る
  

5[1]

ちなみに、大豆代わりに
形のよく似たボーロも一応、用意したけど・・・
必要ないかもね

などと言ってたら


6[1]

急遽、
アビサー家が遊びに来てくれた!!!

節分そっちのけで
5ぴきのややこしい絡みが始まった

アビサーのアビーにちょっかい出して
怒られるのを楽しむ、まー氏のいつもの行動・・・

5ぴきの中でボスのオーラ全開の、アビサーのアビー

アビーを前に、いつもより若干おとなしめの、我が家のアビたん

アビーより常に3歩下がって行動する、アビサーのサーシャ

ただひたすらはしゃぐ、タン子


7[1]

我が家の3ぴきに
とり囲まれる、アビサーママ

まー氏のしつこいペロペロ攻撃が
若干、ひんしゅくをかっている


8[1]

オヤツを見せられ、
キレイにオスワリを決める、
手前からアビー、まー氏、アビたん

この直前、アビサーパパに向かって
マーキングをしかけた まー氏

マナーベルトしててヨカッタ・・・



9[1]

み、みんな
まずは落ち着こうよ

興奮するのもわかるけど・・・

とりあえず飼い主たちは
アイスクリームで一服


10[1]

アビー、
アイス食べる気満々かい!

食べるまでここを動きません!状態だねコレは


11[1]

ほんとに食ってるよ

パパのがなくなっちゃうよ・・・


12[1]

まだ狙ってるっぽいアビー

っていうか
かんじんの”節分”はどうなった!?


そして
まさかの、節分ネタで後半まで引っ張る!


(つづく)








コメント

[C4177] あれれれれ

わー節分だあ

って一枚目の写真でテンションあがったのに!

つづく  ですか 
アビサー家にはごめんなさいですが
うへー
  • 2014-02-05 00:00
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C4178]

相変わらず引っ張りますね~(笑)

豆まきが始まるのは第何話になるのやら・・・
続きが楽しみです(σ≧▽≦)σ
  • 2014-02-05 00:29
  • ビスケママ
  • URL
  • 編集

[C4179]

節分の様子が気になったのに続くで残念です
いつ節分の様子がでてくるかと期待したのにな~
次回は豆まきの様子アップしてくださいね(*^^)v
タンちゃんがどんな様子だったか知りたいです
茶犬は沢山いるとほんと可愛いです
どの子も皆とても可愛い(*^_^*)
  • 2014-02-05 07:58
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4180] 節分

突然、お宅訪問してごめんねi-229
皆様がまーアビタンの豆まきを楽しみにしているからアップしてあげてねi-180i-203
  • 2014-02-05 10:56
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C4181] チャッピーママさん

1話に収めようと試みましたが
やはりムリでした(笑)

ぼちぼち
続編、アップしますので~
  • 2014-02-05 18:45
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4182] ビスケママさん

撮った写真が多すぎて・・・
1話に収まりませんでした(汗)

イヤイヤ、
次回にはなんとか豆まきまでたどり着きます・・・たぶん
  • 2014-02-05 18:46
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4183] けんたママさん

じつは
豆まいてる写真はそんなに撮ってないんですけどね~

お面付けたワンズの表情の写真ばっかしで

近々、またアップします~
  • 2014-02-05 18:48
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4184] アビサーママ

今回、
豆、あんまし蒔いてないんよね実は(苦笑)

お面の写真ばっかしだし・・・
  • 2014-02-05 18:49
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4185] ボーロ

ボーロが登場してきましたね。
しかし・・・豆まきまで到達できず・・・
また楽しみです。
もうタンたんは豆は食べても大丈夫なのかな???
実は我が家は父ちゃんがまっく家に似た お面はないかと探したみたいですが なかったようですよ。
  • 2014-02-06 13:23
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C4186] ハリー&胡子ママ さん

あれれ~?
お面、売ってなかったですか?

地域が限られてるのかな~

ワンコにぴったりの大きさですよ
  • 2014-02-07 21:54
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/482-41571e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
