Entries



コメント

[C4187] 豆まき?

っていうか、人面犬まつり!?(*≧m≦*)

あれ?ひょっとこは? なんて思っちゃったww

次回はぜひ、まー氏にひょっとこのお面を!
それだと節分カンケーなくなっちゃうけどね
  • 2014-02-08 15:59
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C4188] アビサーちゃん 貫禄あるー

まとママさん コメントおかしすぎ!!

みんな良い子で(特にアーちゃん)お面付けてたんだね
やっぱ食い気に負けたか・・

タンちゃんがどうなることかと思ったけど無事にすんでよかったわ
やっぱり 鬼はまーちゃんね!?
最後の写真の笑顔がいいね!
お面はとっかえひっかえしたの?
  • 2014-02-08 20:36
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C4189] お掃除不要の豆まきですね(*^。^*)

ためし撮りをして備えただけあって、
楽しい写真がたくさん撮れましたね(^_-)-☆
女の子いっぱいの中で、まー氏上手に立ち回っているじゃないですかぁ~^m^
うんうん、ジェントルマン!ジェントルマン!
みんな可愛いお面とっても似合っていますよ!
節分も皆でやると楽しいですね♪
次はひな祭りですよ! 女の子4人いるんだからやらにゃ~!
  • 2014-02-08 21:44
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C4190]

楽しい豆まきでしたね!
どの子もお面似合ってるぅ~

まー君達が食べている お豆さんって人間用の大豆ですか?
それとも、ワンコ用のお豆さんですか?
人間用の大豆だと硬っくて飲み込むと大変ですよね(*_*)
それとも、玉子ボーロv-361
  • 2014-02-09 17:34
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C4191] cocodi:まとママさん

ひょっとこ
節分と関係ないでしょ(笑)

鬼と おかめ・・・
もう一種類くらいお面があるとおもしろいんだけど
青鬼とか
  • 2014-02-09 18:06
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4192] チャッピーママさん

結局、鬼は
まー氏でした

お面は、
とっかえひっかえはしてないんですよ~

来年は配役、どうしようかな
  • 2014-02-09 18:08
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4193] Noelママさん

アビサーが遊びに来ると、
まー氏はいつも、アーにちょっかい出して
ガウガウ怒られて、
ニヤケ面で逃げていくんですよ・・・
もうね、変態じゃないかと(汗)

ひな祭りか~
どうしようかな
  • 2014-02-09 18:10
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4194] ミィナファミリーさん

人間用の豆なんですよ・・・
たまごボーロも食べましたけどね

食い意地はってる3ぴきなので
何でも食べてしまいます

鬼&おかめのお面は、また来年まで
大事に保管しておきます・・・
  • 2014-02-09 18:15
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4195] 楽しい豆まき

豆まきというより おやつタイムだね。
かわいいね。
このお面はどこで購入???
チャッピーママさんも見つけておられたし 中国地方かしら???
お面も かわいいね。
アビサーちゃんたちのように余裕の表情がわが子たちも見せてくれないかなあ~
やっぱ 来年も鬼はまっく君でしょ!!!
  • 2014-02-09 19:13
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C4196]

やはり豆まきって犬にとってはおやつなんですね
家も豆まきはおやつをまいているようなものでした
豆まきしてるそばから食べてました
次の日道路に落ちてる豆を食べて困りました
お散歩よりも豆のほうがよかったみたいです(>_<)
まっく家もおやつをまいてるようです(笑)
たんちゃんも食いしん坊です(^_-)
  • 2014-02-09 20:44
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4197] ハリー&胡子ママ さん

そうです、単なるオヤツ蒔きですな(笑)

このお面ですが、
少なくとも広島市内のスーパーなどでは
わりとよく見かけますね

  • 2014-02-09 22:06
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4198] けんたママさん

けんちゃんも
豆まき楽しんだようですね!

ワンコがいると
豆まきも通常とは違った楽しみ方が出来ますよね~
  • 2014-02-09 22:08
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4199]

今年もこの季節が来ましたね!
去年の豆まきのブログをみて我が家もワンコ参加型の節分をしました。
残念ながら写真はありませんが。
みんなでやる豆まきも壮絶なバトルになりそうですね!
たのしそうです!
  • 2014-02-10 18:49
  • 紬糸ママ
  • URL
  • 編集

[C4200] 紬&糸ママさん

ワンコといっしょだと、
ひと味違った盛り上がりになりませんか?

去年の節分ネタ、
見てくださったんですね。
今回は当時より1ぴき増えたので
去年以上の賑やかさでした!
  • 2014-02-11 08:42
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4204]

アビタン悪い顔してるe-281
サーみたいに笑顔じゃなくっちゃe-454
豆まきしたときのまーアビタンがワラワラしてたのが想像できるよe-451
  • 2014-02-11 19:40
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C4206] さっちゃん

そう、アビはワルだからね(笑)
笑顔の写真が少なくてね・・・

でも笑顔はけっこうカワイイi-179
  • 2014-02-11 19:53
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/483-5ecd437f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家の、豆まき(その2)

節分だからね!
豆まきを忘れちゃだめだよね!

とりあえず
アビサーにもお面を装着してみた


1[1]

アーが鬼、サーが おかめ ですか~

似合う似合う!



2[1]

サー:
『 ま、前が見えない~ 』



3[1]

おかめを装着したタン子だったが・・・
若干イヤがってるかも

タン子:
『 な、なんでちゅかコレは~ジャマでちゅよう! 』


ちょっとゴムがキツイのかな~
もう少しゆるいゴムに換えてやろうかな


4[1]

サーはぜんぜん嫌がらず、
このとおり笑顔いっぱい

サー:
『 早くお豆を蒔きましょうよ! 』


やる気マンマンだね!


5[1]

おかめを装着されたアビたん・・・

出た、いつもの
ぶっちょうヅラ

納得いかね~、って言いたそうなこのカオ・・・


6[1]

アビたん:
『 ゴム、キツすぎです・・・こんなぶちゃいくなお面イヤです・・・ブツブツ・・・ 』
 

オトナになるんだアビタン!
こういうときこそ、
開き直ってハジけるくらいの心のヨユウを持つんだ、アビたん!

思春期真っ盛りのアビたん


7[1]

垂れ耳ノーフォーク・トリオ

同じ犬種だけど、
性格や好みが全く異なる3ぴきです

タン子も、もう少し大きくなったら
アビサーみたいな、
どっしり存在感のあるノーフォークになってくれるかな


8[1]

結局、鬼の役は
まー氏かい!(笑)


鬼の役、いつのまにか
タン子からまー氏へ


でも、ただ単に鬼のお面かぶってるだけで
鬼の動き、してないんだよね まー氏

『 鬼は外~ 』って言ったところで
外に逃げるどころか、お豆に向かってまっしぐらだし・・・

まー:
『 私にタンパク質をくださいっ! 』




9[1]

豆蒔く奥さん、
逃げずに群がってくる、まー&タン

完全に
おやつタイムと勘違いしてるよ・・・


11[1]

後頭部に
おかめの顔を持つワンコ・アビたん

アビ:
『 早くその手の中にある豆を蒔くですよ!ぜんぶアタシのものです! 』



12[1]

必死のアビたん

なんせ、3ぴき中
食い意地 No.1のアビたんですから

タン子も、かなり必死だね


13[1]

はい、
豆まき終了♪

アビ:
『 食い足りねえ!ぜんぜん、食い足りねえです! 』


タン子:
『 来年は鬼の役やりたいでちゅ! 』


早くも来年に向けて闘志を燃やすタン子


14[1]


『 タン子が鬼の役?
  はっはっは・・・百万年早いなぁ、はっきり言って! 』



いつの間にか、
鬼の役争奪戦と化していた

1年後、成長したタン子が
鬼の役を勝ち取ることができるのかどうか・・・?

ちなみに
年の数だけ豆を食べる・・・のを忘れてました


おしまい




コメント

[C4187] 豆まき?

っていうか、人面犬まつり!?(*≧m≦*)

あれ?ひょっとこは? なんて思っちゃったww

次回はぜひ、まー氏にひょっとこのお面を!
それだと節分カンケーなくなっちゃうけどね
  • 2014-02-08 15:59
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C4188] アビサーちゃん 貫禄あるー

まとママさん コメントおかしすぎ!!

みんな良い子で(特にアーちゃん)お面付けてたんだね
やっぱ食い気に負けたか・・

タンちゃんがどうなることかと思ったけど無事にすんでよかったわ
やっぱり 鬼はまーちゃんね!?
最後の写真の笑顔がいいね!
お面はとっかえひっかえしたの?
  • 2014-02-08 20:36
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C4189] お掃除不要の豆まきですね(*^。^*)

ためし撮りをして備えただけあって、
楽しい写真がたくさん撮れましたね(^_-)-☆
女の子いっぱいの中で、まー氏上手に立ち回っているじゃないですかぁ~^m^
うんうん、ジェントルマン!ジェントルマン!
みんな可愛いお面とっても似合っていますよ!
節分も皆でやると楽しいですね♪
次はひな祭りですよ! 女の子4人いるんだからやらにゃ~!
  • 2014-02-08 21:44
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C4190]

楽しい豆まきでしたね!
どの子もお面似合ってるぅ~

まー君達が食べている お豆さんって人間用の大豆ですか?
それとも、ワンコ用のお豆さんですか?
人間用の大豆だと硬っくて飲み込むと大変ですよね(*_*)
それとも、玉子ボーロv-361
  • 2014-02-09 17:34
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C4191] cocodi:まとママさん

ひょっとこ
節分と関係ないでしょ(笑)

鬼と おかめ・・・
もう一種類くらいお面があるとおもしろいんだけど
青鬼とか
  • 2014-02-09 18:06
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4192] チャッピーママさん

結局、鬼は
まー氏でした

お面は、
とっかえひっかえはしてないんですよ~

来年は配役、どうしようかな
  • 2014-02-09 18:08
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4193] Noelママさん

アビサーが遊びに来ると、
まー氏はいつも、アーにちょっかい出して
ガウガウ怒られて、
ニヤケ面で逃げていくんですよ・・・
もうね、変態じゃないかと(汗)

ひな祭りか~
どうしようかな
  • 2014-02-09 18:10
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4194] ミィナファミリーさん

人間用の豆なんですよ・・・
たまごボーロも食べましたけどね

食い意地はってる3ぴきなので
何でも食べてしまいます

鬼&おかめのお面は、また来年まで
大事に保管しておきます・・・
  • 2014-02-09 18:15
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4195] 楽しい豆まき

豆まきというより おやつタイムだね。
かわいいね。
このお面はどこで購入???
チャッピーママさんも見つけておられたし 中国地方かしら???
お面も かわいいね。
アビサーちゃんたちのように余裕の表情がわが子たちも見せてくれないかなあ~
やっぱ 来年も鬼はまっく君でしょ!!!
  • 2014-02-09 19:13
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C4196]

やはり豆まきって犬にとってはおやつなんですね
家も豆まきはおやつをまいているようなものでした
豆まきしてるそばから食べてました
次の日道路に落ちてる豆を食べて困りました
お散歩よりも豆のほうがよかったみたいです(>_<)
まっく家もおやつをまいてるようです(笑)
たんちゃんも食いしん坊です(^_-)
  • 2014-02-09 20:44
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4197] ハリー&胡子ママ さん

そうです、単なるオヤツ蒔きですな(笑)

このお面ですが、
少なくとも広島市内のスーパーなどでは
わりとよく見かけますね

  • 2014-02-09 22:06
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4198] けんたママさん

けんちゃんも
豆まき楽しんだようですね!

ワンコがいると
豆まきも通常とは違った楽しみ方が出来ますよね~
  • 2014-02-09 22:08
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4199]

今年もこの季節が来ましたね!
去年の豆まきのブログをみて我が家もワンコ参加型の節分をしました。
残念ながら写真はありませんが。
みんなでやる豆まきも壮絶なバトルになりそうですね!
たのしそうです!
  • 2014-02-10 18:49
  • 紬糸ママ
  • URL
  • 編集

[C4200] 紬&糸ママさん

ワンコといっしょだと、
ひと味違った盛り上がりになりませんか?

去年の節分ネタ、
見てくださったんですね。
今回は当時より1ぴき増えたので
去年以上の賑やかさでした!
  • 2014-02-11 08:42
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4204]

アビタン悪い顔してるe-281
サーみたいに笑顔じゃなくっちゃe-454
豆まきしたときのまーアビタンがワラワラしてたのが想像できるよe-451
  • 2014-02-11 19:40
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C4206] さっちゃん

そう、アビはワルだからね(笑)
笑顔の写真が少なくてね・・・

でも笑顔はけっこうカワイイi-179
  • 2014-02-11 19:53
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/483-5ecd437f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
