Entries



コメント

[C4261]

まっく家はあちこち出かけてますね
ファミリーにほとんどあったのではないですか
凄い行動力に感心します
次はどのファミリーさんに会うのかな
  • 2014-03-10 20:24
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4262] 待ってました。

ケーヤードさん。
いいでしょ~
お部屋の感じがすっごく落ちつくんですよね。
デンマークの家具に囲まれていながら 田舎もん丸出しの我が家の子たちにはドン引きされるというハプニングもありました。
ロンちゃんパパさんの京都案内 わかりやすいんですよ。
あ~行きた~い

[C4263] 楽しかったですね!

今日から、京都偏始まりましたね^^

k-yardさん
お部屋は、とても清潔に整頓されて、備品類も完璧でしたねv-363

嵯峨野湯カフェ
お抹茶オーレが、たっぷり入った大きな器で頂き 美味しかったぁ~

帰りは、京都から東京までの長距離
7時間かかり 遠かったですよ~~
帰りは、新東名でワンコカフェやドッグラン充実していましたので、お勧めです(^_-)
今回改めて パパさんの凄さに脱帽ですぅ
  • 2014-03-11 16:52
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C4264] けんたママさん

>ファミリーにほとんどあったのではないですか

いや、まだまだ・・・
ミッキーねえさんとか、ビス家とか、紬&糸ちゃんとか・・・

いつか会いたいものです!


  • 2014-03-12 21:05
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4265] ハリー&胡子ママ さん???

>ケーヤードさん。
>いいでしょ~

・・・この文章の書き方は
もしやハリココ母ちゃんでしょうか??

  • 2014-03-12 21:07
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4266] ミィナファミリーさん

7時間・・・やっぱしそれぐらいは
かかりますよね~

ちなみに我が家は
長距離のときは2人で交代での運転なので
なんとかなっています

  • 2014-03-12 21:08
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4267] 失礼しました。

その文章・・・
ハリココ母ちゃんです。
  • 2014-03-12 23:08
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C4268]

わおぉ~、ミィナパパも遠距離ドライバー仲間入りですね!
お疲れ様でーす。
ミィナちゃん、机の下で寝ちゃってますね(^ム^)
パパさんのナビで疲れたかな(*^。^*)??
京都散策、素敵ですね~。
ノエルはアウトドア派なので街中をおりこうにお散歩できるかどうか?
さて、これからどこにいくのかな?
楽しみでーす。

  • 2014-03-13 20:09
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C4269] お元気ですー

ロンちゃんブログも見ましたがホント楽しそう
お疲れミイナちゃんもかわいいね
みなさん長距離でお疲れもなく・・・
素晴らしい!
まーアビたんちゃん
すっかり旅なれちゃってますね
三匹だと心づよいってのもあるかなあ
  • 2014-03-13 21:11
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C4270] Noelママさん

京都ワンコ連れの旅、
我が家の3ぴきには古都の風情など
わかんないでしょうけど、
アウトドア派のノエタンも
きっと楽しめますよ!

軽井沢に比べたら
もうね、京都なんて近い近い♪

  • 2014-03-13 21:53
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4271] チャッピーママさん

そうなんです、
あれほどクルマ酔いしやすかったアビたんも
すっかりドライブに慣れたようで

ムリヤリあちこちに連れて行きましたからね・・・
クルマの中でも、
後部座席でおとなしいもんですよ♪
  • 2014-03-13 21:56
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4272] Noelママさん

5月の軽井沢楽しみっ。
今年のノーリッチ牧場は
山梨(woof)から軽井沢へ移動して
開催しますよv-290
  • 2014-03-13 23:30
  • まー・アビ・タン家(ままのほう)
  • URL
  • 編集

[C4273]

朝地震がありましたが大丈夫てしたか
結構ゆれたのではないでしょうか
わんこ達はどうしてましたか
そさぞかし怖かったでしょうね
  • 2014-03-14 07:56
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4274] けんたママさん 大丈夫ですよ~

コメントありがとうございます~
かなり強くて長い揺れだったので
ちょっと焦りました・・・
広島は普段、あんまり地震が起こらないし

ちなみに3ぴきは
まったく平気な様子でしたよ(笑)
  • 2014-03-14 21:34
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4279] ママさんへ

(@_@;) すっすっすごすぎ!
いつでもトラックの運転手に転職できるのでは!
でも確かに2回に分けるより、まとめられれば
まとめた方が効率的ですよね!

遠距離なので、車とタイヤの点検して、
気をつけていらしてくださいねーヽ(^o^)丿
そうそう、もうご存知かもしれませんが、
ワンス・アポン・ア・タイムのDVDは
遠距離運転のお供としてなかなか見ごたえありますよ♪
  • 2014-03-15 21:16
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/490-1c8d9662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんどは京都編(前編?)

いろいろあって
ココ最近、遠出が多かった我が家

1[1]

3月2日のことじゃった

K-yard

京都のドッグラン+カフェ+宿泊施設、的な
"愛犬と泊まれるアットホームなペンション"だそうです

K-yardの詳細についてはコチラ・・・
 ⇒K-yardさん

うちの奥さんが
ロンくんやミィナちゃんのママさんたちと計画して
ここに泊まりつつ、京都散策することになりました



2[1]

無事、合流!

とりあえず、泊まる部屋をチェック!
あと、敷地内(泊まる部屋の目の前)にあるランもチェック!

全体の造りとしては、
長方形のランを、
4つの宿泊部屋(平屋)が囲んでいるというシンプルなものです

その手前に正面入り口や受付、カフェなどがあり
駐車場も併設されています


あと、行ってみて驚いたのは
もっと市街地から離れた郊外にあるのかと思いきや、
意外と街中にありましたよ

スーパーやコンビニもすぐ近くにあり、
何ひとつ不自由しなかったです


3[1]

ワンズ合流のシーン

広島の2家族と東京の1家族が
京都で合流とはちょっと面白いですよね♪

タン子:
『 ここが京都でちゅか!
ちょっとだけ・・・ひろちま(広島)よりチャムい(寒い)かな!・・・
(震)ブルブル! 』


ロンべえ:
『 こんなの寒いうちに入らないよ!
      夏は超暑く、冬は超寒い ”京都盆地” だからね!! 』


そうそう・・・
ぼくも京都に住んでた時期があったのでよくわかります

暑いの苦手なぼくにとっては
京都の夏は厳しいものだった・・・



4[1]

東京のお嬢さん・ミィナちゃんには
京都・嵯峨野はどんな印象かな?

ミィナちゃん:
『 なんか神々しいオーラを感じるわ・・・(キラリ!) 』




5[1]

で、さっそくみんなでおサンポに出発しました

K-yard から徒歩10分くらいのところに
車折神社(くるまざきじんじゃ)っていうのがありました

なんか、境内社に芸能神社(げいのうじんじゃ)と呼ばれる一角があり
このとーり、多くの芸能人が訪れてるみたい
(この画像に写ってるのはほんの一部で、
            無数の芸能人の名前が書かれていましたよ!)



6[1]

ちなみにこの日は
ロンくんのパパさんがガイドさん役となり、
いろんな名所を連れて歩いてくださいました(笑)

かなりの距離を歩いたと思います


7[1]

で、
このカフェは元・銭湯だったそうで

たしかに、店構えに銭湯の名残が垣間見られますよね・・・
のれんとか

京都にあると、なんでもおしゃれに見えちゃいますね


8[1]

たまたまタイミングがよく、
裏庭にあるテーブル席を貸し切る事に成功!

以前、ロン家がハリココ家といっしょに来たときは
他のお客さんがいて座れなかったそうです



9[1]

とりあえず我が家の野獣どもには
水でも与えておくか・・・



10[1]

ちょっと疲れた?ミィナちゃん
奥でヘバッてる?様子


ちなみに、
家の用事があってここ2年ほどクルマでの遠出が多かった我が家ですが
ひと段落したため、少しだけ遠出の頻度が下がるかも

と言ってる割には
ミィナ家のある軽井沢への2度目の訪問(もちろん、by car)も
決まっていたりするのですが・・・


今回の京都ネタ、
前・後編の計2回で終わるのか、3回目まで続くのか・・・

そのときの気分でブログ書くので何回続くか自分でもわかんなくて
とりあえずタイトルには?マークを入れてます

ということで、次回に続く!!




コメント

[C4261]

まっく家はあちこち出かけてますね
ファミリーにほとんどあったのではないですか
凄い行動力に感心します
次はどのファミリーさんに会うのかな
  • 2014-03-10 20:24
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4262] 待ってました。

ケーヤードさん。
いいでしょ~
お部屋の感じがすっごく落ちつくんですよね。
デンマークの家具に囲まれていながら 田舎もん丸出しの我が家の子たちにはドン引きされるというハプニングもありました。
ロンちゃんパパさんの京都案内 わかりやすいんですよ。
あ~行きた~い

[C4263] 楽しかったですね!

今日から、京都偏始まりましたね^^

k-yardさん
お部屋は、とても清潔に整頓されて、備品類も完璧でしたねv-363

嵯峨野湯カフェ
お抹茶オーレが、たっぷり入った大きな器で頂き 美味しかったぁ~

帰りは、京都から東京までの長距離
7時間かかり 遠かったですよ~~
帰りは、新東名でワンコカフェやドッグラン充実していましたので、お勧めです(^_-)
今回改めて パパさんの凄さに脱帽ですぅ
  • 2014-03-11 16:52
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C4264] けんたママさん

>ファミリーにほとんどあったのではないですか

いや、まだまだ・・・
ミッキーねえさんとか、ビス家とか、紬&糸ちゃんとか・・・

いつか会いたいものです!


  • 2014-03-12 21:05
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4265] ハリー&胡子ママ さん???

>ケーヤードさん。
>いいでしょ~

・・・この文章の書き方は
もしやハリココ母ちゃんでしょうか??

  • 2014-03-12 21:07
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4266] ミィナファミリーさん

7時間・・・やっぱしそれぐらいは
かかりますよね~

ちなみに我が家は
長距離のときは2人で交代での運転なので
なんとかなっています

  • 2014-03-12 21:08
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4267] 失礼しました。

その文章・・・
ハリココ母ちゃんです。
  • 2014-03-12 23:08
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C4268]

わおぉ~、ミィナパパも遠距離ドライバー仲間入りですね!
お疲れ様でーす。
ミィナちゃん、机の下で寝ちゃってますね(^ム^)
パパさんのナビで疲れたかな(*^。^*)??
京都散策、素敵ですね~。
ノエルはアウトドア派なので街中をおりこうにお散歩できるかどうか?
さて、これからどこにいくのかな?
楽しみでーす。

  • 2014-03-13 20:09
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C4269] お元気ですー

ロンちゃんブログも見ましたがホント楽しそう
お疲れミイナちゃんもかわいいね
みなさん長距離でお疲れもなく・・・
素晴らしい!
まーアビたんちゃん
すっかり旅なれちゃってますね
三匹だと心づよいってのもあるかなあ
  • 2014-03-13 21:11
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C4270] Noelママさん

京都ワンコ連れの旅、
我が家の3ぴきには古都の風情など
わかんないでしょうけど、
アウトドア派のノエタンも
きっと楽しめますよ!

軽井沢に比べたら
もうね、京都なんて近い近い♪

  • 2014-03-13 21:53
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4271] チャッピーママさん

そうなんです、
あれほどクルマ酔いしやすかったアビたんも
すっかりドライブに慣れたようで

ムリヤリあちこちに連れて行きましたからね・・・
クルマの中でも、
後部座席でおとなしいもんですよ♪
  • 2014-03-13 21:56
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4272] Noelママさん

5月の軽井沢楽しみっ。
今年のノーリッチ牧場は
山梨(woof)から軽井沢へ移動して
開催しますよv-290
  • 2014-03-13 23:30
  • まー・アビ・タン家(ままのほう)
  • URL
  • 編集

[C4273]

朝地震がありましたが大丈夫てしたか
結構ゆれたのではないでしょうか
わんこ達はどうしてましたか
そさぞかし怖かったでしょうね
  • 2014-03-14 07:56
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4274] けんたママさん 大丈夫ですよ~

コメントありがとうございます~
かなり強くて長い揺れだったので
ちょっと焦りました・・・
広島は普段、あんまり地震が起こらないし

ちなみに3ぴきは
まったく平気な様子でしたよ(笑)
  • 2014-03-14 21:34
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4279] ママさんへ

(@_@;) すっすっすごすぎ!
いつでもトラックの運転手に転職できるのでは!
でも確かに2回に分けるより、まとめられれば
まとめた方が効率的ですよね!

遠距離なので、車とタイヤの点検して、
気をつけていらしてくださいねーヽ(^o^)丿
そうそう、もうご存知かもしれませんが、
ワンス・アポン・ア・タイムのDVDは
遠距離運転のお供としてなかなか見ごたえありますよ♪
  • 2014-03-15 21:16
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/490-1c8d9662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
