Entries



コメント

[C4288]

ワンコも乗れる屋形船いいですね
一緒らに乗ってみたいです(*^_^*)
皆こわがらないで平気ですね
船の上にいる感じがしないんですね
まっく家三匹むはの皆はいろんな経験してます(^_-)
  • 2014-03-19 20:36
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4289]

屋形船楽しそうですね!しかもストーブ付きっていうのが嬉しいですね^ ^ 色んなところにお出かけしててみんなも楽しそうです!
いつかマック家と対面してうちの子達がどんな話し方でブログに登場するのか見てみたいなぁ(^^)
  • 2014-03-19 23:34
  • 紬糸ママ
  • URL
  • 編集

[C4290] 屋形船

ワンちゃんたちが乗ってる姿は見たことがなかったです。
よい経験が出来ましたね。
次回は 乗ってみたいです。
キモノフォレスト ここもとっても気に入ってます。
きれいです。
喫茶 ロンべえも素敵ですよね。
  • 2014-03-20 21:56
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C4291] ありがとうございました!

屋形船で、ワンコ達、こんな事言ってたんだ(笑)
うちも初めてだったので、満喫しました。

都会(?)暮らしのロンとミィナちゃんが、
怖いものに超敏感で、
郊外(田舎ではない^^)暮らしのまー・アビ・タンたんが、物怖じしない、って、
どーいうことでしょうね(笑)

まー家、ミィナ家の皆さま、
本当にありがとうございました。
また、遊んでくださいね~。
  • 2014-03-20 23:45
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C4292] どんぶらこっこ

わんこ皆で屋形舟なんてSo fun !!!!!!!
まーあびタンは一緒のタイミングで寝ることが
多いんですか? なんかまったりモードが可愛いぃ〜。
いつでもどこでもまったりできるなんて
さすがまっく家3きょうだい!

  • 2014-03-21 20:19
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C4293]

ゆっくり、のんびり、あったかぁ~い屋形船 要所要所に船頭さんの案内が入り、最高でしたねv-356
アビ・タン子ちゃん、ロン君と同じミィナも初乗船でした。
3人で寄り添って寝て可愛かったですよん(-.-)Zzz・・・・

今回は、ミィナの弱点がバレてパニクル姿に情けないやらv-388
まっく君達、苦手な事ってあるのかなぁ~?

とっても楽しい二日間でしたぁ(*^^*)
まーアビタン家、ロン家ありがとうございました。
ミィナからも、広島のボーイフレンドのまっく君に宜しくとの事で~すぅ(笑)

  • 2014-03-21 21:28
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C4294] けんたママさん

>ワンコも乗れる屋形船いいですね

てっきり、
ワンコはダメですって言われるかと
思ったら・・・

けっこうワンコ連れのお客さん、多いんですかね??

  • 2014-03-22 14:33
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4295] 紬&糸ママさん

>いつかマック家と対面してうちの子達がどんな話し方でブログに登場するのか

ほんとに!
早く対面させてみたいです・・・

妄想力を爆発させて
いろんなセリフをしゃべらせたいな~
  • 2014-03-22 14:34
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4296] ハリー&胡子ママ さん

次回はぜひ
乗ってみてください!

夏だと、少し暑いかもしれないですね

冷房機器を屋形船に乗せてくれるのかどうか・・・??
  • 2014-03-22 14:36
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4297] ロンかあさん

>らしのまー・アビ・タンたんが、物怖じしない、って、
>どーいうことでしょうね(笑)

我が家のガサツな3ぴきは
多少のことでは動じないんですが
騒がしくギャンギャン吼えるときもたまにあるんですよ~

また暖かくなった頃にでも
会いましょう!


  • 2014-03-22 14:39
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4298] Noelママさん

今年に入って早々、
いろいろ遠くに連れて行きましたが
しばらくは地元・広島で過ごす日々が続きそうです♪

ブログネタ探さなくては~

みなみちゃんの高校生活スタートネタも
待ってます!
  • 2014-03-22 14:41
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4299] ミィナファミリーさん

ストーブがあったので
暖かくて快適な屋形船でしたよね

>まっく君達、苦手な事ってあるのかなぁ

苦手というか、
まー氏の場合はやはり
自分のおならが気になってクルクル回って吼えるのが
いちばん厄介ですね~
アビ&タンはあまりそういうの無いんですけどね

こちらこそ楽しかったです
また次回を楽しみにしています!
  • 2014-03-22 14:44
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4300]

京都シリーズ、完結しちゃいましたね。
ストーブで暖かな屋形船、最高!!
ビビリなチョコを乗せたらどうなるのかな?
我が家、娘が今度中学生になるので
益々遠出の旅行ができなくなるかも。
パパさんのブログを見ていると
色んな所に行きたくなりますねv-22
  • 2014-03-24 23:19
  • チョコママ
  • URL
  • 編集

[C4301] チョコママさん

チョコちゃん、ビビリでしたっけ?
比較的落ち着いてるイメージですけどねぇ
ミィナちゃんとキョウダイげんかしたりもするけど・・・

おねえちゃん、中学ですか
勉強や部活で忙しくなりますね!
  • 2014-03-26 21:07
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/492-e857c5e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんどは京都編(Final)


桂川の屋形船、
なんと、ワンコの乗船OKらしくって(!)

さっそくみんなで乗ってみた


1[1]

船体の中央にある客室部分に
全員乗れるかな~と思ってたけど
ギリギリ乗れましたよ全員


2[1]

ミィナちゃんは外の景色を堪能してる(?)
船に乗るのははじめてかな?

我が家は・・・
まー氏は宮島行きのフェリー乗船経験アリ
アビ&タンはたしか初めての船だったような



3[1]

船内で粗相の無い様、念のため
オムツ装着


4[1]

船頭さん、
竹のつっぱり棒で器用に船を制御されていましたよ

まー:『 うわぁ、カッコいい~男の職業って感じだよ 』
タン子:『 こっこれが お船ってやつでちゅか!初めて乗りまちた! 』

まさか
ワンコ連れで屋形船に乗れるとは思ってもいなかった

ちなみに、
竹の棒が届かないくらい深い水深の場所では、棒を使わず
川の水面あたりにあらかじめ張り巡らされた針金を手で手繰り寄せて
船を制御するという荒業も見せてくれました


5[1]

京都にしょっちゅう来てるロンべえも
屋形船は初めてかな?

ロンべえ: 『 乗り心地サイコ~ 』

ちなみに客室内には
ストーブが設置されてて暖かいのだ


6[1]

ミィナちゃん: 『 東京もいいけど、京都もステキね・・・ 』

東京のお嬢さん・ミィナちゃんには
どっちもよく似合うね

まー・アビ・タンは完全に”おのぼりさん”丸出しだけどね・・・


7[1]

アビ: 『 ちょっと!バカにするんじゃないですよ!
    まー兄&タン子といっしょにしないで欲しいですね! 』


なんか、まるで自分はミィナちゃん側の都会派だとでも言いたそうな
このイナカ娘・・・



8[1]

タン : 『 あっアタチも!都会のレディーでちゅよう! 』

いいから外の景色でも眺めてなさい


9[1]

どうやら
3ぴきとも屋形船での遊覧に飽きてきたらしい・・・

アビ: 『 終わったら起こすです・・・zzz 』


10[1]

降りる前に全員で記念撮影♪♪

船頭さんが撮ってくれました


11[1]

嵐山駅にはこんなスポットもありました

『キモノフォレスト』

その名のとおり
”着物生地の林道”って感じの意味合いかなと

いかにも京都っぽい
おしゃれな空間でした

ガサツな まー・アビ・タンには似合わないかもしれないけど・・・


12[1]

そういえば
K-yard さんの入り口には、まー氏たちの名前が
このとおり♪

そう、この日宿泊してたのは
ミィナ家と我が家だけだったんですよね~

そして、K-yard のすぐ近くに
ロン家の別邸があるのですが
初日の夜お邪魔して、お茶とケーキをいただきました!
(写真撮り忘れてた・・・)

ロン家&ミィナ家のみなさん、
ありがとうございました!

また遊びましょう!



コメント

[C4288]

ワンコも乗れる屋形船いいですね
一緒らに乗ってみたいです(*^_^*)
皆こわがらないで平気ですね
船の上にいる感じがしないんですね
まっく家三匹むはの皆はいろんな経験してます(^_-)
  • 2014-03-19 20:36
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4289]

屋形船楽しそうですね!しかもストーブ付きっていうのが嬉しいですね^ ^ 色んなところにお出かけしててみんなも楽しそうです!
いつかマック家と対面してうちの子達がどんな話し方でブログに登場するのか見てみたいなぁ(^^)
  • 2014-03-19 23:34
  • 紬糸ママ
  • URL
  • 編集

[C4290] 屋形船

ワンちゃんたちが乗ってる姿は見たことがなかったです。
よい経験が出来ましたね。
次回は 乗ってみたいです。
キモノフォレスト ここもとっても気に入ってます。
きれいです。
喫茶 ロンべえも素敵ですよね。
  • 2014-03-20 21:56
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C4291] ありがとうございました!

屋形船で、ワンコ達、こんな事言ってたんだ(笑)
うちも初めてだったので、満喫しました。

都会(?)暮らしのロンとミィナちゃんが、
怖いものに超敏感で、
郊外(田舎ではない^^)暮らしのまー・アビ・タンたんが、物怖じしない、って、
どーいうことでしょうね(笑)

まー家、ミィナ家の皆さま、
本当にありがとうございました。
また、遊んでくださいね~。
  • 2014-03-20 23:45
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C4292] どんぶらこっこ

わんこ皆で屋形舟なんてSo fun !!!!!!!
まーあびタンは一緒のタイミングで寝ることが
多いんですか? なんかまったりモードが可愛いぃ〜。
いつでもどこでもまったりできるなんて
さすがまっく家3きょうだい!

  • 2014-03-21 20:19
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C4293]

ゆっくり、のんびり、あったかぁ~い屋形船 要所要所に船頭さんの案内が入り、最高でしたねv-356
アビ・タン子ちゃん、ロン君と同じミィナも初乗船でした。
3人で寄り添って寝て可愛かったですよん(-.-)Zzz・・・・

今回は、ミィナの弱点がバレてパニクル姿に情けないやらv-388
まっく君達、苦手な事ってあるのかなぁ~?

とっても楽しい二日間でしたぁ(*^^*)
まーアビタン家、ロン家ありがとうございました。
ミィナからも、広島のボーイフレンドのまっく君に宜しくとの事で~すぅ(笑)

  • 2014-03-21 21:28
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C4294] けんたママさん

>ワンコも乗れる屋形船いいですね

てっきり、
ワンコはダメですって言われるかと
思ったら・・・

けっこうワンコ連れのお客さん、多いんですかね??

  • 2014-03-22 14:33
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4295] 紬&糸ママさん

>いつかマック家と対面してうちの子達がどんな話し方でブログに登場するのか

ほんとに!
早く対面させてみたいです・・・

妄想力を爆発させて
いろんなセリフをしゃべらせたいな~
  • 2014-03-22 14:34
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4296] ハリー&胡子ママ さん

次回はぜひ
乗ってみてください!

夏だと、少し暑いかもしれないですね

冷房機器を屋形船に乗せてくれるのかどうか・・・??
  • 2014-03-22 14:36
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4297] ロンかあさん

>らしのまー・アビ・タンたんが、物怖じしない、って、
>どーいうことでしょうね(笑)

我が家のガサツな3ぴきは
多少のことでは動じないんですが
騒がしくギャンギャン吼えるときもたまにあるんですよ~

また暖かくなった頃にでも
会いましょう!


  • 2014-03-22 14:39
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4298] Noelママさん

今年に入って早々、
いろいろ遠くに連れて行きましたが
しばらくは地元・広島で過ごす日々が続きそうです♪

ブログネタ探さなくては~

みなみちゃんの高校生活スタートネタも
待ってます!
  • 2014-03-22 14:41
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4299] ミィナファミリーさん

ストーブがあったので
暖かくて快適な屋形船でしたよね

>まっく君達、苦手な事ってあるのかなぁ

苦手というか、
まー氏の場合はやはり
自分のおならが気になってクルクル回って吼えるのが
いちばん厄介ですね~
アビ&タンはあまりそういうの無いんですけどね

こちらこそ楽しかったです
また次回を楽しみにしています!
  • 2014-03-22 14:44
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4300]

京都シリーズ、完結しちゃいましたね。
ストーブで暖かな屋形船、最高!!
ビビリなチョコを乗せたらどうなるのかな?
我が家、娘が今度中学生になるので
益々遠出の旅行ができなくなるかも。
パパさんのブログを見ていると
色んな所に行きたくなりますねv-22
  • 2014-03-24 23:19
  • チョコママ
  • URL
  • 編集

[C4301] チョコママさん

チョコちゃん、ビビリでしたっけ?
比較的落ち着いてるイメージですけどねぇ
ミィナちゃんとキョウダイげんかしたりもするけど・・・

おねえちゃん、中学ですか
勉強や部活で忙しくなりますね!
  • 2014-03-26 21:07
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/492-e857c5e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
