Entries



コメント

[C4302] 明日も・・・

雨ですよ(涙)
桜は散ってしまうかもしれませんね。
ハリココの地方は桜満開 ハリココ母ちゃんの職場はちらっとつぼみなんですよ。同じ市内でもこんなにちがうんですよ。
10周年ですか。
それはおめでとうございます。
10周年を思い出そうとしても思い出せない(汗)
そんなもんですよ。
  • 2014-04-05 21:08
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C4303]

我が家もお花見行きそびれました
昨日の暴風でほとんど桜散っちゃいましたよ~

10周年おめでとうございます♡
やっぱりスイートテンダイヤモンドでしょ!
ハリーウィンストンの指輪をプレゼント!
ベタすぎかしら?ヾ(゜▽゜)ノ
  • 2014-04-05 21:24
  • ビスケママ
  • URL
  • 編集

[C4304]

おー、
久しぶりに、まー・アビ・タンちゃん見られて、嬉しいです。

記念日には、お互いの感謝と愛の言葉!
それに4匹目はどうですか(笑)
  • 2014-04-05 22:26
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C4305]

結婚10周年おめでとうございます
まだまだ新婚じゃんψ(`∇´)ψ
ビスケママさん同様スウィートテンダイヤモンド🔸でしょう(^ ^)
ママさん プレゼント楽しみですね!?
土日雨が多かったかな?
北の方だとまだ頑張って咲いてるんじゃないかな?
あっという間にどこも満開ですよね
先日 岩国行きました
とても綺麗でしたよ
北じゃないな・・
  • 2014-04-06 08:34
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C4306] ハリー&胡子ママ さん

今日(日曜日)はこっち、晴天ですわ!
桜見に行ってみようかな・・・

10周年思い出せないですか~
10年後、10周年を思い出せているだろうか我が家・・・
  • 2014-04-06 09:33
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4307] ビスケママさん

ダイヤか~
やっぱしそうか~

うちの奥さん、
ダイヤよりも、”ハリーウィンストン”に
やたら食いついてましたが・・・
  • 2014-04-06 09:34
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4308] ロンかあさん

>記念日には、お互いの感謝と愛の言葉!

おお~
オトナなアドバイスありがとうございます!

でも4匹目はムリ!
これ以上は面倒見切れません・・・

  • 2014-04-06 09:36
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4309] チャッピーママさん

ええ??
10年で、まだ新婚でしょうか??

岩国ですか
ぼくも、
花見に、錦帯橋とかいいのかなと思ってたんですが行きそびれ、
でも今日(日曜日)は晴れてるので
市内にでてみようかな・・・
  • 2014-04-06 09:38
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4310] 我が家も。

行きそびれ組です。。。
今日、晴れてるうちに出かけられればぎりぎり間に合うのですが、昨晩飲み会だったオットが起きれない可能性大です(怒)


我が家も1歳までは小柄と言われてたのに1歳過ぎてから急激に体に肉がつくようになり、6キロ目前まで行きました。


最近ダイエットの成果が出てきて5キロ前半に戻りましたが、ぽっちゃりお腹がかなりかわいかったのでちょっとさびしいです。。。
  • 2014-04-06 12:56
  • いろはは。
  • URL
  • 編集

[C4311] 10周年おめでとう★

10周年おめでとうv-315
v-25は、v-256よりノーフォークの男の子がいいと思うよ。まーも女の子ばっかりだから弟分が欲しいと思うし、タン子は、チームNFTになりたいと!アビっ子は…いじけるかなv-292
楽しくランチしてるみたいだね~
なかなか休み合わないからv-484遊ぼうよ!
  • 2014-04-06 13:53
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C4312] 健康一番!

10周年おめでとうございます(^◇^)
ママさんが一番ほしいものを
プレゼントされるのがいいんじゃないですか(*^。^*)?

私は家を建てるときに色々とオプションつけてもらって、
前借しちゃったんですよぉ~^m^

今日はお花見に行けましたか?
年に一度の桜、やっぱり楽しみたいですよね♪

  • 2014-04-06 20:38
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C4313] いろははさん

結局、我が家も行きそびれてしまいました・・・
今日も、夕方まで降ったり止んだりで

急な大雨に、雨宿りに避難する花見客を見ながら
やっぱし止めといてよかた~なんて思いました

我が家、今日ひさしぶりに3ぴきの体重測定したんですが
タン子の体重にびっくり・・・
見た目はこんなにちっこいのに!
  • 2014-04-06 21:39
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4314] アビサーママ

ありがとう♪
まーが来てからの3年が、
とくにあっという間だったよ~

4ぴき目なんてムリよ・・・これ以上
面倒見れないよi-202
  • 2014-04-06 21:41
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4315] Noelママさん

ありがとうございます!

いろんなママさんから
いろんなアドバイスいただけて
ありがたいです・・・

こっちは今日も天気がイマイチで
花見リベンジできずでした・・・
  • 2014-04-06 21:43
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4316]

今日は、お花見行かれましたか?
こちらは、風が強くって寒くってもう終わりかしらi-198

アビタンの綺麗好きなところってミィナと似てますよぉ~
ペットシートは、新しいシートでないとしなくって、自分のチーの跡は絶対に踏まない!
アビタンもかなぁ?

ご結婚10周年 おめでとうございますe-398
ずいぶん昔の事であまり覚えていませんが、
プレゼントを聞かれ、食いしん坊の私は美味しいものが食べたいって言った記憶がありますが、今思えば何か買ってもらえば良かった……と後悔していまぁす(笑)
今年海外旅行に行かれた時に、ママさんの一番欲しい物をプレゼントされるのも良いかもです(^_-)
  • 2014-04-06 21:58
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C4317] ミィナファミリーさん

今日も天気がイマイチで・・・
外出はしたんですけどお花見が出来る天候ではなくて
あきらめました・・・

ちなみに、アビたんの潔癖度合いもハンパないですよ!
赤ちゃんの頃から、うんち踏んだこと無いですし
うんちしたら、片付けろ~って吼えるし
フードの食べ方も、まー氏やタン子と違って
ぜったい器からこぼしたりせず、
ゆっくり丁寧に味わいながら食べてるし・・・
なので、食べるのはアビたんが一番遅いんです

10年のアドバイス、ありがとうございます!
いろんなみなさんからアドバイスいただき、
ありがたいです!


  • 2014-04-06 22:07
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4318]

結婚10年おめでとうございます(*^^)v
記念にたんちゃんの仲間をどうでしょうか
たんちゃんとてもいい子だから大丈夫そうです
なんて奥様の一番今欲しいものを記念に買ってあげて下さいね
いつも忙しい奥様ですから(*^_^*)
  • 2014-04-09 08:00
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4322] けんたママさん

ありがとうございます!

たんちゃんの仲間ですか~
無理ムリ、もうこれ以上は・・・

  • 2014-04-10 22:29
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/493-1bd23520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花見、行き損ねる

4月5日(土)

このところ忙しい日々が続いて
ブログの更新もすっかり滞っていました

2週間以上も更新しなかったのは始めてかも


で、今日ほんとは3ぴき連れてお花見にでかけよう!と
さらに、お花見エピソードで3話分くらいのブログネタにしようと
企んでたのに・・・


1[1]

雨かい! 

※我が家の2階寝室からの風景


2[1]

庭のウッドデッキのびしょびしょ具合からも
雨の激しさがおわかりでしょう


3[1]

アビたん:
『 ち!シケてるです!お花見がパーです! 』


と、
お水のヤケ飲みかと思いきや、


4[1]

『 この土日を逃したら桜が散ってしまうです・・・(´・ω・`) ショボーン 』

そうかそうか、
みんなでお花見、行きたかったんだね

う~ん、確かに
この雨で桜が散ってしまうかも・・・


5[1]

よくかんがえたら
来月でタン子も1歳なんですよね~
早いね~

もっと大きくなるかもしれないけど
1歳にしては小柄かも


6[1]

雨で外にも出られず
そもそも、お花見で広島市の街中を練り歩こうと企んでたのに
家に閉じこもる羽目になり、若干テンション低い感じ


7[1]

ブログの主人公である彼もこのとおり
室内でだらだら過ごすしかなく

でもトイレのうえでくつろぐの止めてほしいな~
潔癖アビたんを少しは見習って欲しいな~


8[1]

よっしゃ、
明日晴れたら花見に行こうか!

まー:
『ホンマっすか!』


ちなみに明日の降水確率は
午前・40%、午後20%
ビミョーかな


9[1]

タン子:
『 ホンマっちゅか! 』


来月でそれぞれ2歳、1歳となる
アビたん&タン子

去年、タン子の登場とともに
ブログでの赤ちゃん言葉を卒業したアビたんだが
タン子のしゃべり口調が1歳とともにどうなるか、
まだ未定である

その他にも振り返ってみると、

こないだの4月1日で結婚10周年に達し、
どんなふうにお祝いするか未だに決まらない我が家
ほんとに忙しかったので・・・

というわけで全国のワン友のママさん達、
スウィート・テンのお祝い、どんなのがいいか
アドバイスお願いします!

あと、この家を建築&入居して
この3月で丸9周年経過、
10年目に突入か~早いな~

あのころは、
まさか庭がドッグランとして使用されることになるとは
夢にも思ってなかったよ

ということで、
明日の天気を気にしながら・・・
次回の更新が花見ネタになるかどうかお楽しみに~



おしまい





コメント

[C4302] 明日も・・・

雨ですよ(涙)
桜は散ってしまうかもしれませんね。
ハリココの地方は桜満開 ハリココ母ちゃんの職場はちらっとつぼみなんですよ。同じ市内でもこんなにちがうんですよ。
10周年ですか。
それはおめでとうございます。
10周年を思い出そうとしても思い出せない(汗)
そんなもんですよ。
  • 2014-04-05 21:08
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C4303]

我が家もお花見行きそびれました
昨日の暴風でほとんど桜散っちゃいましたよ~

10周年おめでとうございます♡
やっぱりスイートテンダイヤモンドでしょ!
ハリーウィンストンの指輪をプレゼント!
ベタすぎかしら?ヾ(゜▽゜)ノ
  • 2014-04-05 21:24
  • ビスケママ
  • URL
  • 編集

[C4304]

おー、
久しぶりに、まー・アビ・タンちゃん見られて、嬉しいです。

記念日には、お互いの感謝と愛の言葉!
それに4匹目はどうですか(笑)
  • 2014-04-05 22:26
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C4305]

結婚10周年おめでとうございます
まだまだ新婚じゃんψ(`∇´)ψ
ビスケママさん同様スウィートテンダイヤモンド🔸でしょう(^ ^)
ママさん プレゼント楽しみですね!?
土日雨が多かったかな?
北の方だとまだ頑張って咲いてるんじゃないかな?
あっという間にどこも満開ですよね
先日 岩国行きました
とても綺麗でしたよ
北じゃないな・・
  • 2014-04-06 08:34
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C4306] ハリー&胡子ママ さん

今日(日曜日)はこっち、晴天ですわ!
桜見に行ってみようかな・・・

10周年思い出せないですか~
10年後、10周年を思い出せているだろうか我が家・・・
  • 2014-04-06 09:33
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4307] ビスケママさん

ダイヤか~
やっぱしそうか~

うちの奥さん、
ダイヤよりも、”ハリーウィンストン”に
やたら食いついてましたが・・・
  • 2014-04-06 09:34
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4308] ロンかあさん

>記念日には、お互いの感謝と愛の言葉!

おお~
オトナなアドバイスありがとうございます!

でも4匹目はムリ!
これ以上は面倒見切れません・・・

  • 2014-04-06 09:36
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4309] チャッピーママさん

ええ??
10年で、まだ新婚でしょうか??

岩国ですか
ぼくも、
花見に、錦帯橋とかいいのかなと思ってたんですが行きそびれ、
でも今日(日曜日)は晴れてるので
市内にでてみようかな・・・
  • 2014-04-06 09:38
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4310] 我が家も。

行きそびれ組です。。。
今日、晴れてるうちに出かけられればぎりぎり間に合うのですが、昨晩飲み会だったオットが起きれない可能性大です(怒)


我が家も1歳までは小柄と言われてたのに1歳過ぎてから急激に体に肉がつくようになり、6キロ目前まで行きました。


最近ダイエットの成果が出てきて5キロ前半に戻りましたが、ぽっちゃりお腹がかなりかわいかったのでちょっとさびしいです。。。
  • 2014-04-06 12:56
  • いろはは。
  • URL
  • 編集

[C4311] 10周年おめでとう★

10周年おめでとうv-315
v-25は、v-256よりノーフォークの男の子がいいと思うよ。まーも女の子ばっかりだから弟分が欲しいと思うし、タン子は、チームNFTになりたいと!アビっ子は…いじけるかなv-292
楽しくランチしてるみたいだね~
なかなか休み合わないからv-484遊ぼうよ!
  • 2014-04-06 13:53
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C4312] 健康一番!

10周年おめでとうございます(^◇^)
ママさんが一番ほしいものを
プレゼントされるのがいいんじゃないですか(*^。^*)?

私は家を建てるときに色々とオプションつけてもらって、
前借しちゃったんですよぉ~^m^

今日はお花見に行けましたか?
年に一度の桜、やっぱり楽しみたいですよね♪

  • 2014-04-06 20:38
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C4313] いろははさん

結局、我が家も行きそびれてしまいました・・・
今日も、夕方まで降ったり止んだりで

急な大雨に、雨宿りに避難する花見客を見ながら
やっぱし止めといてよかた~なんて思いました

我が家、今日ひさしぶりに3ぴきの体重測定したんですが
タン子の体重にびっくり・・・
見た目はこんなにちっこいのに!
  • 2014-04-06 21:39
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4314] アビサーママ

ありがとう♪
まーが来てからの3年が、
とくにあっという間だったよ~

4ぴき目なんてムリよ・・・これ以上
面倒見れないよi-202
  • 2014-04-06 21:41
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4315] Noelママさん

ありがとうございます!

いろんなママさんから
いろんなアドバイスいただけて
ありがたいです・・・

こっちは今日も天気がイマイチで
花見リベンジできずでした・・・
  • 2014-04-06 21:43
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4316]

今日は、お花見行かれましたか?
こちらは、風が強くって寒くってもう終わりかしらi-198

アビタンの綺麗好きなところってミィナと似てますよぉ~
ペットシートは、新しいシートでないとしなくって、自分のチーの跡は絶対に踏まない!
アビタンもかなぁ?

ご結婚10周年 おめでとうございますe-398
ずいぶん昔の事であまり覚えていませんが、
プレゼントを聞かれ、食いしん坊の私は美味しいものが食べたいって言った記憶がありますが、今思えば何か買ってもらえば良かった……と後悔していまぁす(笑)
今年海外旅行に行かれた時に、ママさんの一番欲しい物をプレゼントされるのも良いかもです(^_-)
  • 2014-04-06 21:58
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C4317] ミィナファミリーさん

今日も天気がイマイチで・・・
外出はしたんですけどお花見が出来る天候ではなくて
あきらめました・・・

ちなみに、アビたんの潔癖度合いもハンパないですよ!
赤ちゃんの頃から、うんち踏んだこと無いですし
うんちしたら、片付けろ~って吼えるし
フードの食べ方も、まー氏やタン子と違って
ぜったい器からこぼしたりせず、
ゆっくり丁寧に味わいながら食べてるし・・・
なので、食べるのはアビたんが一番遅いんです

10年のアドバイス、ありがとうございます!
いろんなみなさんからアドバイスいただき、
ありがたいです!


  • 2014-04-06 22:07
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4318]

結婚10年おめでとうございます(*^^)v
記念にたんちゃんの仲間をどうでしょうか
たんちゃんとてもいい子だから大丈夫そうです
なんて奥様の一番今欲しいものを記念に買ってあげて下さいね
いつも忙しい奥様ですから(*^_^*)
  • 2014-04-09 08:00
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4322] けんたママさん

ありがとうございます!

たんちゃんの仲間ですか~
無理ムリ、もうこれ以上は・・・

  • 2014-04-10 22:29
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/493-1bd23520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
