Entries



コメント

[C4339]

うずまきだよ
やった~
ぼくのなまえおぼえてくれたんだね
うれちいからこんどブチュゥゥゥッてしたげる
またあそんでね
  • 2014-04-20 22:34
  • うずまき
  • URL
  • 編集

[C4340]

茶犬が沢山可愛いですね
ノーフォークもノーリッチもこう沢山いるとわからないです
最近ノーフォークちゃん増えてきましたね
近所でもお散歩してると良く会います
けんたは同じ仲間だと思ってとても喜びます(*^^)v
わんこの目には同じに見えるのでしょうか
どちらもとても可愛いです
パパさんには珍しく一回で終わりですか


  • 2014-04-21 08:02
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4341]

遠い所お疲れ様でした♪
急なお誘いにも関わらずご参加ありがとうでした~~
そうなんだ・・プチパニックだったんだ(笑)
私も毎回そーで・・ワラワラみてる間に写真もろくに撮れずに終わってて何を喋ったかも覚えてないし(~_~;)
あっと言う間に解散の時間なんだよね
花柄はあんずちゃん2歳半の女の子でした
お洋服着てなかった静くんとブラタンノーリッチの怜ちゃんが兄妹でーす
また広島でも輪を広げてくださいね

激務の合間に本当にありがとうございました
ではまたお会いできる日を楽しみにしてます(^^)
  • 2014-04-21 11:25
  • MADOKA
  • URL
  • 編集

[C4342] 姫路まで・・・

来られていたんですね。
ノーフォークちゃんも時々見るよという情報は聞いていますが 出会ったことはないですね。
どの子もしっかりした体格で頼もしい感じがしますね。茶犬が集まると うれしいですね。
遠くまでご苦労様でした。
我が家まで あと一歩ですからね(笑)

[C4343] うずまきさん

うずまきさん、
ブログ見に来てくれたんですね~
ありがとうございます

今回は、名前覚えるのに必死の我が家でした・・・
  • 2014-04-21 23:02
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4344] けんたママさん

ノーフォークは増えてますね確かに

我が家の近所で出会うことはまだ無いけど
広島市内にもけっこういるんですよ
  • 2014-04-21 23:03
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4345] MADOKAさん

名古屋や軽井沢に比べれば
近いもんですわ~

ノーリッチの集まりとは
また違った雰囲気でした

ブログの力のすごさを思い知りましたよ

ブログで事前にやり取りしてれば、
初対面でもあんなにパニクることなかったですから・・・


ではまた29日ヨロシク
  • 2014-04-21 23:07
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4346] ハリココ母ちゃん??

・・・かな??
この文章の書き方は・・・

  • 2014-04-21 23:07
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4347] ありがとうございました

昨日はありがとうございました
MADOKAさんのお友達、えるふママです
えるふママといいつつ、連れている犬はヒービーというややこしさ、、
7枚目のお写真、カープのユニフォームを着てピンクのヒョウ柄のリードがヒービーです

マーアビたん、ちゃん、みんな可愛くって感激
また機会があったら、一緒に遊んでくださいね

ちなみに関西在住ですが、大学がパパ、ママとも広島で、カープファンなんですぅ
よろしくです!!
  • 2014-04-21 23:16
  • えるふママ
  • URL
  • 編集

[C4348] えるふママさん

ようこそ 『まっく日和』 に!
見に来てくださってありがとうございます!

白地に赤いたてジマのカープユニフォームは
たしか、アポロ君とお揃いでしたでしょうか?

最初、どっちがどっちか分からなくて・・・

よろしくおねがいします!
  • 2014-04-21 23:39
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4349] ごめんなさい。

ハリココ母ちゃんです。
  • 2014-04-22 18:22
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C4350]

「約10ぴき」て!(笑)
しかも、1話完結とは!!(>ω<)
百戦錬磨のまーアビたんパパママも
初対面でこんなにワラワラいたら
覚えられないのも無理ないですね
カッパ頭のまー氏のお顔が見たかったなぁww

ところで最近まとがアビたんに似てきてる気が....
来週ナマで確かめよう!
  • 2014-04-22 21:14
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C4351] 初カキコミです!

MADOKAさんのお友達お写真、タンくんとツーショット縦じまカープユニフォームのアポロの飼い主アポ兄です。先日はお疲れ様でした&ありがとうございました。 3ワンとも可愛くて、ご夫妻様もきさくで楽しい方で更に賑やかな楽しいオフ会になりました♪

遠いですが(笑)またアポロと遊んで下さいね~

  • 2014-04-22 23:53
  • アポ兄
  • URL
  • 編集

[C4352] ありがとうございました♪

遅れての参加のあんこです。
どうもありがとうございました。
可愛い3ワンまた、お会い出来たら嬉しいです(^O^)
宜しくお願いします。

[C4353] はじめまして

NF 静、NR 怜のパパやってます。
オフ会、おつかれさまでした。
ごごじゃに聞いて、ここに着ました。
私も、写真あまりとれてません。(^_^;
名前も、覚え切れてないですが、嫁のごごじゃに聞いて思い出しているところです。(T-T)
名刺、お渡ししたか、うろ覚えなのですが、
もしあれば、そのWebアドレスに少ないですが写真を投稿しております。
顔出しごめん、で美加工で投稿しておりますのでよいものがありましたらダウンロードして、みてください。
また、広島でノーリッチの集まりがあるようでしたら、お声掛けお願いします。
  • 2014-04-23 09:04
  • 凛パパ
  • URL
  • 編集

[C4354] cocodi:まとママさん

>「約10ぴき」て!(笑)

しかも、実際は16ぴきだったらしくて・・・

まとやんが
アビたんに似てきたですって??

それは来週確かめないと!!
  • 2014-04-23 21:45
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4355] アポ兄さん

先日はお世話になりました
そして、初書き込みありがとうございます

雨、降らなくて何よりでしたね~

同じノーフォークでも
いろんな表情があるものだと
勉強になりました!
  • 2014-04-23 21:49
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4356] あんこしゃんママさま

書き込みありがとうございました!

どこかのブログで
あんこしゃんの名前は見たことがありましたが
誰のブログだったかな・・・??
  • 2014-04-23 21:50
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4357] 凛パパさん

書き込みありがとうございました!

ブラタンの怜ちゃん、タン子より年上とは
思えないラブリーさでした・・・

いままではノーリッチの集まりばかりで
ノーフォークの集まりに参加するのは初めてでしたが
同じ犬種でもいろんなコがいるものですね

もっとたくさん写真撮ればよかったと
そればかりが心残りです・・・
  • 2014-04-23 21:54
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4358]

ジルルがまぎれこんでる!?笑
いやいや、NF、NR集まるものですね~
かっぱか~
うちのアクアジル何着せていこうかな??


  • 2014-04-25 21:51
  • ギズモ
  • URL
  • 編集

[C4359] ギズモさん

ブラタンはやっぱし目立ちますね
ジルジルは今回、服着せるんですか?
こないだは全裸でしたよね~

我が家はモチロン
着せることになるでしょう!奥さんが・・・
  • 2014-04-25 23:30
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4360]

こんにちは。
先日合同オフ会で初めてお会いしましたプーポコママです。
MADOKAさんのブログのブックマークから、こちらにご挨拶にきました。
カッパのポコの写真を撮って頂いてアップして頂いてありがとうございます。
変な格好した子だと、マックファミリーの子達も興味深々だったんですね(笑)
もう9歳なので、マックファミリーから見たら、すっかりシニアですね。
もともとドツグランに行ってもジッーとしてるか、スリスリの舞してるか、マイペースな子なんです(^^ゞ
マックファミリーの子たちは、みんな元気一杯でヤングパワーを感じましたよ。
ではでは~またお会いする機会がありますように(^^♪
  • 2014-04-26 17:16
  • プーポコママ
  • URL
  • 編集

[C4361] プーポコママさん

書き込みありがとうございます!
ポコママさん、ではなくて、アタマに
”プー”が付くんですね(笑)
それとも、プーポコがポコちゃんの本名??

カッパのコスプレは
ものすごくかわいくて似合ってましたよ!

我が家の3ぴきも、
も~少しだけ落ち着いてくれると・・・
  • 2014-04-27 21:19
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/496-9b87fe27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノーフォークがいっぱい ~主役はタン子~



4月20日(日)

ここは兵庫県姫路市にある、
とあるアウトドアパーク


1[1]

ミネラルウォーターを奪い合い、醜い争いを繰り広げる
我が家のシマシマトリオの背後にいるのは、MADOKAさんちの
ヴィヴィアンさんだ

今日は・・・
MADOKAさんに誘われ、ノーフォーク・テリアの集いに参加してみた

なので今日の我が家の主役は、タン子

まーアビは、言ってみれば 付き添い参加 みたいなもんだ

集まってたノーフォークは約10ぴき

ノーリッチもそうだけど、
同じノーフォークでも
いろんな顔立ち・体型のコがいるもんです


5[1]

そして、ここで我が家の飼い主2名は
これまでの集まりでは経験したことの無い、軽いパニック状態に陥った!


ノーフォークちゃんたちの名前が覚えきれない!!


そう、今までのノーリッチの集まりは、
ブログで何ヶ月もやりとりしてた方達との集まりだったし
お互いのワンコもブログ上でずっと見てきてたから
初対面でも初対面とは思えない不思議な感覚で
ワンコの名前もあらかじめ知っていた・・・が、今回は!

MADOKAさんとヴィヴィアン&ジュリアン以外は
ぜんぜん知らない方達、知らないワンコさん達・・・

かわいいノーフォークたちの名前や性別、年齢等が
なかなかアタマに入らない・・・

あとで気付いたが、写真もあんまし撮れてない・・・
いつもなら1日で500枚以上とか、ざらにあるのに
今回、120枚・・・

そんな中でも
とりわけ目立ってたのが、

2[1]

ポコちゃん♪

カッパのコスプレで、しかも高齢なので(たしか8歳)
動きもおっとりしててかわいくて

インパクト大でした♪

3[1]

アビたんが興味シンシンに近づく

たのむから、ポコちゃんにイジワルしないでよ・・・

『 ふ~ん・・・かわいいカッコですね・・・目立てて何よりですね・・・ 』

コワイ!怖すぎだアビたん
年上に向かってソレはダメだ!



4[1]

この花柄のコはたしか・・・あんずちゃん・・・だったよな

MADOKAさん、間違ってたら教えて!!



6[1]

かっぱ大人気(笑)

ついに、チーム・ウザの餌食に・・・

まー : 『 わぁ、カッパだカッパ!はじめて見たよ~実在するんだね! 』
アビ : 『 まー兄・・・マジで言ってるですかソレ・・・ 』
タン子 : 『 まー兄、コレはポコちゃんでちゅよ!コスプレでちゅよう! 
                       ホンモノのカッパじゃ無いでちゅ!』


彼はいつだってマジなんだよ
アビ&タン子



7[1]

我が家以外にも、from 広島のご家族がおられて
広島カープのユニフォームを着用したノーフォークが3ぴきもいました

なかなか見られない光景だったな・・・



8[1]

カッパのお皿だけ借用した、まー氏

まー : 『 ったく、コスプレならコスプレと言ってくれりゃあ・・・ 』

彼はボケているわけではない
マジで言ってるのだ


9[1]

もう、誰が誰だか・・・

ちなみに
タン子と同じく、すえなが出身のコも何ぴきかいました


10[1]

なんか、みんないい感じに
戯れていました

ただ、
こじんまりしたドッグランの柵の隙間がビミョーに広くて
柵から脱走したノーフォークちゃんが何ぴきか外に出てきて
かるくパニくりました


11[1]

この赤いカープのユニフォームも
広島からやってきた うずまきくん


12[1]

タン子が主役というわりには
写真が少なくて・・・たいして目立ってないタン子さんであった


13[1]

で、この
ブラタンのノーリッチのコ、
超かわいかった!
1歳半だとおっしゃってたけど、タン子より年上とは思えないラブリーさだった

写真がこれしか撮れてないのが残念・・・

このコも、
ノーフォークの同居犬に付いて来ていたみたい


我が家初の
ノーフォーク集会はこうして幕を閉じたのであった



おしまい






コメント

[C4339]

うずまきだよ
やった~
ぼくのなまえおぼえてくれたんだね
うれちいからこんどブチュゥゥゥッてしたげる
またあそんでね
  • 2014-04-20 22:34
  • うずまき
  • URL
  • 編集

[C4340]

茶犬が沢山可愛いですね
ノーフォークもノーリッチもこう沢山いるとわからないです
最近ノーフォークちゃん増えてきましたね
近所でもお散歩してると良く会います
けんたは同じ仲間だと思ってとても喜びます(*^^)v
わんこの目には同じに見えるのでしょうか
どちらもとても可愛いです
パパさんには珍しく一回で終わりですか


  • 2014-04-21 08:02
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4341]

遠い所お疲れ様でした♪
急なお誘いにも関わらずご参加ありがとうでした~~
そうなんだ・・プチパニックだったんだ(笑)
私も毎回そーで・・ワラワラみてる間に写真もろくに撮れずに終わってて何を喋ったかも覚えてないし(~_~;)
あっと言う間に解散の時間なんだよね
花柄はあんずちゃん2歳半の女の子でした
お洋服着てなかった静くんとブラタンノーリッチの怜ちゃんが兄妹でーす
また広島でも輪を広げてくださいね

激務の合間に本当にありがとうございました
ではまたお会いできる日を楽しみにしてます(^^)
  • 2014-04-21 11:25
  • MADOKA
  • URL
  • 編集

[C4342] 姫路まで・・・

来られていたんですね。
ノーフォークちゃんも時々見るよという情報は聞いていますが 出会ったことはないですね。
どの子もしっかりした体格で頼もしい感じがしますね。茶犬が集まると うれしいですね。
遠くまでご苦労様でした。
我が家まで あと一歩ですからね(笑)

[C4343] うずまきさん

うずまきさん、
ブログ見に来てくれたんですね~
ありがとうございます

今回は、名前覚えるのに必死の我が家でした・・・
  • 2014-04-21 23:02
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4344] けんたママさん

ノーフォークは増えてますね確かに

我が家の近所で出会うことはまだ無いけど
広島市内にもけっこういるんですよ
  • 2014-04-21 23:03
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4345] MADOKAさん

名古屋や軽井沢に比べれば
近いもんですわ~

ノーリッチの集まりとは
また違った雰囲気でした

ブログの力のすごさを思い知りましたよ

ブログで事前にやり取りしてれば、
初対面でもあんなにパニクることなかったですから・・・


ではまた29日ヨロシク
  • 2014-04-21 23:07
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4346] ハリココ母ちゃん??

・・・かな??
この文章の書き方は・・・

  • 2014-04-21 23:07
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4347] ありがとうございました

昨日はありがとうございました
MADOKAさんのお友達、えるふママです
えるふママといいつつ、連れている犬はヒービーというややこしさ、、
7枚目のお写真、カープのユニフォームを着てピンクのヒョウ柄のリードがヒービーです

マーアビたん、ちゃん、みんな可愛くって感激
また機会があったら、一緒に遊んでくださいね

ちなみに関西在住ですが、大学がパパ、ママとも広島で、カープファンなんですぅ
よろしくです!!
  • 2014-04-21 23:16
  • えるふママ
  • URL
  • 編集

[C4348] えるふママさん

ようこそ 『まっく日和』 に!
見に来てくださってありがとうございます!

白地に赤いたてジマのカープユニフォームは
たしか、アポロ君とお揃いでしたでしょうか?

最初、どっちがどっちか分からなくて・・・

よろしくおねがいします!
  • 2014-04-21 23:39
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4349] ごめんなさい。

ハリココ母ちゃんです。
  • 2014-04-22 18:22
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C4350]

「約10ぴき」て!(笑)
しかも、1話完結とは!!(>ω<)
百戦錬磨のまーアビたんパパママも
初対面でこんなにワラワラいたら
覚えられないのも無理ないですね
カッパ頭のまー氏のお顔が見たかったなぁww

ところで最近まとがアビたんに似てきてる気が....
来週ナマで確かめよう!
  • 2014-04-22 21:14
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C4351] 初カキコミです!

MADOKAさんのお友達お写真、タンくんとツーショット縦じまカープユニフォームのアポロの飼い主アポ兄です。先日はお疲れ様でした&ありがとうございました。 3ワンとも可愛くて、ご夫妻様もきさくで楽しい方で更に賑やかな楽しいオフ会になりました♪

遠いですが(笑)またアポロと遊んで下さいね~

  • 2014-04-22 23:53
  • アポ兄
  • URL
  • 編集

[C4352] ありがとうございました♪

遅れての参加のあんこです。
どうもありがとうございました。
可愛い3ワンまた、お会い出来たら嬉しいです(^O^)
宜しくお願いします。

[C4353] はじめまして

NF 静、NR 怜のパパやってます。
オフ会、おつかれさまでした。
ごごじゃに聞いて、ここに着ました。
私も、写真あまりとれてません。(^_^;
名前も、覚え切れてないですが、嫁のごごじゃに聞いて思い出しているところです。(T-T)
名刺、お渡ししたか、うろ覚えなのですが、
もしあれば、そのWebアドレスに少ないですが写真を投稿しております。
顔出しごめん、で美加工で投稿しておりますのでよいものがありましたらダウンロードして、みてください。
また、広島でノーリッチの集まりがあるようでしたら、お声掛けお願いします。
  • 2014-04-23 09:04
  • 凛パパ
  • URL
  • 編集

[C4354] cocodi:まとママさん

>「約10ぴき」て!(笑)

しかも、実際は16ぴきだったらしくて・・・

まとやんが
アビたんに似てきたですって??

それは来週確かめないと!!
  • 2014-04-23 21:45
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4355] アポ兄さん

先日はお世話になりました
そして、初書き込みありがとうございます

雨、降らなくて何よりでしたね~

同じノーフォークでも
いろんな表情があるものだと
勉強になりました!
  • 2014-04-23 21:49
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4356] あんこしゃんママさま

書き込みありがとうございました!

どこかのブログで
あんこしゃんの名前は見たことがありましたが
誰のブログだったかな・・・??
  • 2014-04-23 21:50
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4357] 凛パパさん

書き込みありがとうございました!

ブラタンの怜ちゃん、タン子より年上とは
思えないラブリーさでした・・・

いままではノーリッチの集まりばかりで
ノーフォークの集まりに参加するのは初めてでしたが
同じ犬種でもいろんなコがいるものですね

もっとたくさん写真撮ればよかったと
そればかりが心残りです・・・
  • 2014-04-23 21:54
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4358]

ジルルがまぎれこんでる!?笑
いやいや、NF、NR集まるものですね~
かっぱか~
うちのアクアジル何着せていこうかな??


  • 2014-04-25 21:51
  • ギズモ
  • URL
  • 編集

[C4359] ギズモさん

ブラタンはやっぱし目立ちますね
ジルジルは今回、服着せるんですか?
こないだは全裸でしたよね~

我が家はモチロン
着せることになるでしょう!奥さんが・・・
  • 2014-04-25 23:30
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4360]

こんにちは。
先日合同オフ会で初めてお会いしましたプーポコママです。
MADOKAさんのブログのブックマークから、こちらにご挨拶にきました。
カッパのポコの写真を撮って頂いてアップして頂いてありがとうございます。
変な格好した子だと、マックファミリーの子達も興味深々だったんですね(笑)
もう9歳なので、マックファミリーから見たら、すっかりシニアですね。
もともとドツグランに行ってもジッーとしてるか、スリスリの舞してるか、マイペースな子なんです(^^ゞ
マックファミリーの子たちは、みんな元気一杯でヤングパワーを感じましたよ。
ではでは~またお会いする機会がありますように(^^♪
  • 2014-04-26 17:16
  • プーポコママ
  • URL
  • 編集

[C4361] プーポコママさん

書き込みありがとうございます!
ポコママさん、ではなくて、アタマに
”プー”が付くんですね(笑)
それとも、プーポコがポコちゃんの本名??

カッパのコスプレは
ものすごくかわいくて似合ってましたよ!

我が家の3ぴきも、
も~少しだけ落ち着いてくれると・・・
  • 2014-04-27 21:19
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/496-9b87fe27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
