Entries



コメント

[C4502] 四国

四国にこんな素敵な所があるんですね。
良いですね。
ここ最近 ハリココともろくに話す時間もなく過ごしてますが・・・
次回の休みはゆっくりしたいですなあ。
この暑さはこたえますね。
毛皮を着ているわんこはつらいなあ!!!
  • 2014-06-03 07:58
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C4503]

綺麗なドックランですね
とても皆たのしそうですがとても暑そうです(>_<)
この週末はとても暑かったですからね
水分補給しっかりしてますね(*^_^*)
わんこにとっては命とりですものね
これからはわんこには辛い季節です
水分はしっかり飼い主ともにとらないとなりませんね(^_-)-☆
  • 2014-06-03 08:08
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4504] 暑かった!?

オシャレなランですね
何気に四国 ドッグランがありますよね
レストランも一緒で助かります
もっと涼しかったら もっと楽しかったですね
でも いつも3匹一緒だから他にワンコがいなくても さみしくないね
ちょいと四国まで!なんて
若い!なあ
  • 2014-06-03 09:56
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C4507] ハリー&胡子ママ さん

あらら、
最近お忙しいんですか?

まあ我が家も
ゆっくり話すってほどのことは
できてないかも。

強引に抱っこしてプラッキングとか・・・
  • 2014-06-04 23:09
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4508] けんたママさん

そう、
すごく暑かったですよ~

パラソルの下に入らないと
皮膚がヒリヒリするくらいに・・・

  • 2014-06-04 23:10
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4509] チャッピーママさん

四国って、
なにげにオシャレなランやお店が多いんですよ。
広島には無い感じのお店が。

ああいうお店とか見てると
自分でもやってみたくなっちゃいます・・・
  • 2014-06-04 23:12
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/508-bebc7974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

香川弾丸(前編)

6月1日(日曜日)、
奥さんの たっての要望で
香川県高松市にやってきた(日帰り

目的は、
①気になるドッグランがあるので行ってみたい
②おしゃれなワンコグッズのお店があるので行ってみたい

ということで


1[1]

まー:
『 ひゃっほう!!こいつぁ楽しいぜい!! 』


ウチの長男が狂喜乱舞しているこの場所、
高松市にあるワンズクラブというドッグランで
1年ほど前にできたばかり

市街地からは離れてて、
『 こんなところにドッグランがあるの?? 』
って感じの、住宅街の中に突如、現れたのがこのワンズクラブ
(分かりにくくて、少し道に迷いました)


2[1]

特徴としては・・・
●ラン内に飼い主用のテーブル席(パラソル付)がいくつか設置されてて
  ゆっくり過ごせました~
●飲み物を注文すると、そのテーブル席まで持ってきてくれます
  (マンゴージュースおいしかった~)

ただ、この日は超暑くて・・・
高松市: 最高気温33度

我が家以外のワンコさんは1ぴきのみ


3[1]

キレイなドッグランを
ほぼ貸しきり状態で堪能する、我が家のチビッコたち

タン子:
『 ひゃっほう!クルマで3時間弱かけてやってきた甲斐がありまちた!! 』


しかし、
この暑さがチビッコたちをじわりじわりと追い詰める・・・


4[1]

はい、日陰で休憩~
さすがの暑さにまいったのか、この日は
頻繁に日陰に避難するチビッコたちであった


5[1]

給水も忘れてはならない
脱水症状=チビッコたちにとっては命取りだ!

よっしゃ、給水完了!!

6[1]

アビ:
『 ひゃっはー!!四国の空気はおいしいです! 』


7[1]

タン子:
『 アビ姉、待つでちゅ!負けないでちゅ! 』



9[1]

はい、
また日陰で休憩~

これの繰り返しでしたよ
この日は

ダッシュ⇒休憩⇒給水⇒ダッシュ・・・の無限ループ

タン子、満足げ


10[1]

この日、唯一
小型犬コーナーに来ていた
我が家以外のワンコさん

7歳のおとなしいダックスさんでした


12[1]

隣の柵の
大型犬エリアが気になるチビッコたち

それぞれの想いは・・・

アビたん:
『 アイツ、なにガンつけてるですか・・・ 』


タン子:
『 でっかいでちゅ!うちの父ちゃんより、でっかいでちゅ! 』


まー:
『 ああ・・・追いかけられたい・・・(ドMの感性がウズウズ・・・) 』



13[1]

ワンズクラブをすっかり堪能し切った後、
日陰で語らうチビッコたち

まー:
『 やっぱさぁ、”ラン荒らし”ってサイコーのアソビだよね・・・ 』


アビたん:
『 アタシは荒らしてるつもりは無いです!
   こう見えて、けっこう外ヅラ良く、うまくやってるです! 』


タン子:
『 だいたいでちゅねぇ・・・
   ”チーム・ウザ”っていうチーム名からして、いかがなものかと・・・ 』


末っ子・タン子がいいこと言った!

このあと、第二の目的地へGO



つづく!






コメント

[C4502] 四国

四国にこんな素敵な所があるんですね。
良いですね。
ここ最近 ハリココともろくに話す時間もなく過ごしてますが・・・
次回の休みはゆっくりしたいですなあ。
この暑さはこたえますね。
毛皮を着ているわんこはつらいなあ!!!
  • 2014-06-03 07:58
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C4503]

綺麗なドックランですね
とても皆たのしそうですがとても暑そうです(>_<)
この週末はとても暑かったですからね
水分補給しっかりしてますね(*^_^*)
わんこにとっては命とりですものね
これからはわんこには辛い季節です
水分はしっかり飼い主ともにとらないとなりませんね(^_-)-☆
  • 2014-06-03 08:08
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4504] 暑かった!?

オシャレなランですね
何気に四国 ドッグランがありますよね
レストランも一緒で助かります
もっと涼しかったら もっと楽しかったですね
でも いつも3匹一緒だから他にワンコがいなくても さみしくないね
ちょいと四国まで!なんて
若い!なあ
  • 2014-06-03 09:56
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C4507] ハリー&胡子ママ さん

あらら、
最近お忙しいんですか?

まあ我が家も
ゆっくり話すってほどのことは
できてないかも。

強引に抱っこしてプラッキングとか・・・
  • 2014-06-04 23:09
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4508] けんたママさん

そう、
すごく暑かったですよ~

パラソルの下に入らないと
皮膚がヒリヒリするくらいに・・・

  • 2014-06-04 23:10
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4509] チャッピーママさん

四国って、
なにげにオシャレなランやお店が多いんですよ。
広島には無い感じのお店が。

ああいうお店とか見てると
自分でもやってみたくなっちゃいます・・・
  • 2014-06-04 23:12
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/508-bebc7974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
