Entries



コメント

[C4552] パパさん

細い(笑)
シェルダンさんのダイエット法も気になるところですが・・・
ビール お菓子禁止は断然無理なんですよね~(笑)
顔のヌキヌキ 3匹ともすっきりしましたね。
顔は すごく嫌がりますけど 辛抱させるのみ???ですか???
それとも何かコツはありますか???
  • 2014-06-29 21:15
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C4553] ハリー&胡子ママ さん

きほん、辛抱させますが、
口の周りは、すきバサミでザクザク
切ってますね。
抜くと痛そうだし。

それ以外の部分は抜いてます。
ガシッと押さえて、ガマンさせてます。
もう慣れたせいか、
ひどく暴れたりはしないんですけどね。
  • 2014-06-29 21:23
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4554] マックパパ成長中(笑)

みちゃいましたよ~
あれ感じが違う~
お友達お互いびっくりされたんじゃないですか?
うちのお目目さんも成長中です(;A´▽`A
  • 2014-06-29 22:11
  • ギズモ
  • URL
  • 編集

[C4555]

今回はぜい肉話題ですかな(笑)
まーちんの段々背中がツボですわe-266
チョコもそろそろガッツリ抜かないと
と思っているのですが、いやいやモード
になったら絶対やらせてくれませんからね。
少しずつ地道にやっていこうかな。
  • 2014-06-29 23:28
  • チョコママ
  • URL
  • 編集

[C4556]

パパさん痩せてたんですね
今の姿しかしらないから驚きました
ダイエット頑張りますか
皆ぬきぬきしてすっきりしましたね
たんちゃんが大人っぽくなりました可愛いです(*^^)v
夏は余りダイエットするとバテますから涼しくなったら頑張って下さいね
余り急激にダイエットしないようにしてくださいね(*^_^*)
  • 2014-06-30 08:12
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4557]

パパの痩せ体型にびっくり~!!
ま、わたしも8キロ増えてますからね~、
人のことは言えない・・・。
シェルダンさんのダイエットの話聞きたいわ~。
わんこは丸くなっても「かわいい~」ですむよね、うらやましい。
  • 2014-06-30 11:20
  • ゆかりどん
  • URL
  • 編集

[C4558] ギズモさん

見ちゃいましたか~
別人みたいでしょ・・・

久々に会うヒトには
ほぼ100%、ビックリされますよ・・・

お目目さんに伝えてください、
今ならまだ間に合うと!!!
  • 2014-06-30 23:03
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4559] チョコママさん

まーちんの背中に
段々畑が出来ていました(笑)

我が家の3ぴきは、
もう抜かれることに対しては
あきらめてるというか、慣れてるというか・・・
  • 2014-06-30 23:06
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4560] けんたママさん

いやあ、
いまと比べたら痩せてましたが、
ほんとに痩せてる人と比べたら
そうでもなかったんですけどね。

痩せたいという強い意思が
まだ足りないかも。
  • 2014-06-30 23:08
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4561] ゆかりどんへ

もりのまちに引っ越してきた頃は
あの画像くらい、痩せてってことなんよね~

そのころはまだ
まーちんもいなくて、QUNQUNにも
行ってなかったけどね。

シェルダンいわく、
やっぱし炭水化物を減らすのは
重要なポイントらしいよ。
あと、短時間の筋トレ。

効果が現れるまでには2ヶ月くらいはかかる見たいだけど、
その効果が目で見て分かるようになると、
モチベーションがすごく上がるらしい。
  • 2014-06-30 23:12
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4562] 気持ちはあるんですが・・

ダイエットですかあ
痩せたいですねえ
でも 食事制限も運動もしたくないし・・
すぐに結果が出るならガンバレそうですが・・
そんなの ないんだろうなあ

若いころは何もしなくてもこーんなに太んなかったのになあ

まっくくん そんなに太ってないですよねえ
なんで 背中になみなみが・・?
  • 2014-07-02 22:57
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C4563] チャッピーママさん

我が家では、
まーちんの背中のことを
背油(せあぶら)と呼んでます(笑)

それほど太ってはいないんですが
なぜか背中の段々畑が目立つんです・・・
  • 2014-07-03 21:58
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4564]

ビッグダディの若かりし頃・・別人(+o+)
成長した現在のお姿もステキよww
結婚して痩せ細るよりいいじゃん♪

ところで..まーちん その背脂は衝撃的やわ
お肉の間に何か挟んで運べるよね(o^∀^)
  • 2014-07-05 17:44
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C4565] cocodi:まとママさん

>成長した現在のお姿もステキよww

キャー恥ずかしー

時の流れって残酷だなぁ・・・
自分でもびっくりですよ、昔の画像見て(笑)
  • 2014-07-05 22:42
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/513-2726c4ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タン子、成長中

6月21日(日)

ニューヨークから帰省していた友達夫妻を
広島空港まで見送りに行ったときのこと。

3ぴきはムリなので、代表で
たん子を連れてった。

友達というのは、うちの奥さんの高校時代からの友人と
その旦那さん(ニューヨーカー)。

1[1]

彼の名はシェルダン、
2年前にもこのブログに登場した。
あのときは、見送りに
まー氏を連れてきたっけな。

まだ、アビたんもいなかった頃だったので。


2[1]

通りすがりの方に
記念写真をオネガイした。

たん子、何のことやら
分かってないだろうな。

ちなみに、シェルダンは
1年弱前からダイエットにはまっており、この日の前日の夜
ぼくにいろいろダイエットのアドバイスをしてくれた。

現に彼は、前に会った時よりすごく痩せていて、
そのせいか、アドバイスにも説得力が感じられた。

ちなみに・・・



3[1]

これが、9年前のシェルダン・・・
今より真ん丸いでしょ?

2005年、
ニューヨークでの結婚式に出席したとき撮った写真です。

この年の前年が我が家の結婚式で、
そのときも、彼らを訪れて
新婚旅行でニューヨークへ行きました。
バックパッカーみたいに、
巨大な登山リュック背負って・・・

その頃のぼくは、

4[1]

現地のレストランか何かで撮った写真。

こんなに痩せていたんですね・・・・・・・・
今の僕の姿をご存知の方は
びっくりするでしょうけど・・・・


5[1]

6月29日(日)

3ぴきとも、ずいぶん毛が伸びて
特に顔がモジャモジャだったので、3ぴきまとめて
抜いてやりました♪ スッキリ♪

好き放題 抜かれたのが悔しそうなアビたんの
この表情・・・


8[1]

まーちんも、すっきり♪

なんだその背中のぜい肉は・・・


6[1]

最近、たん子の体型が
ノーフォークらしく、ずんぐりむっくりな感じに変わってきました。
去年、ブリーダーさんからも
『 もう少し太らせたほうがイイ 』
と言われてたし、アビサーみたいな体型目指して
少しだけ多めに食べさせてました。


11[1]

5ヶ月前まではこんな感じ。
ちょっと写真では分かりにくいけど・・・
首や肩まわりの肉付きが、今とはぜんぜん違う。


7[1]

そしていつの間にかもう7月がやって来る。
(まとママさんにもらった、まとやんカレンダー)

9[1]

まーちんの日課、
『 庭にあやしいヤツがいないかチェック 』 も
無事完了。

裏の家のご家族の気配を感じると
吼えます。


10[1]

今日も我が家の平和を守った(つもりの)
まー氏

まー:
『 ふう・・・これが長男の重責ってやつか・・・ 』


アビ&たん子:
『 シ~ン・・・・ 』



おしまい



コメント

[C4552] パパさん

細い(笑)
シェルダンさんのダイエット法も気になるところですが・・・
ビール お菓子禁止は断然無理なんですよね~(笑)
顔のヌキヌキ 3匹ともすっきりしましたね。
顔は すごく嫌がりますけど 辛抱させるのみ???ですか???
それとも何かコツはありますか???
  • 2014-06-29 21:15
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C4553] ハリー&胡子ママ さん

きほん、辛抱させますが、
口の周りは、すきバサミでザクザク
切ってますね。
抜くと痛そうだし。

それ以外の部分は抜いてます。
ガシッと押さえて、ガマンさせてます。
もう慣れたせいか、
ひどく暴れたりはしないんですけどね。
  • 2014-06-29 21:23
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4554] マックパパ成長中(笑)

みちゃいましたよ~
あれ感じが違う~
お友達お互いびっくりされたんじゃないですか?
うちのお目目さんも成長中です(;A´▽`A
  • 2014-06-29 22:11
  • ギズモ
  • URL
  • 編集

[C4555]

今回はぜい肉話題ですかな(笑)
まーちんの段々背中がツボですわe-266
チョコもそろそろガッツリ抜かないと
と思っているのですが、いやいやモード
になったら絶対やらせてくれませんからね。
少しずつ地道にやっていこうかな。
  • 2014-06-29 23:28
  • チョコママ
  • URL
  • 編集

[C4556]

パパさん痩せてたんですね
今の姿しかしらないから驚きました
ダイエット頑張りますか
皆ぬきぬきしてすっきりしましたね
たんちゃんが大人っぽくなりました可愛いです(*^^)v
夏は余りダイエットするとバテますから涼しくなったら頑張って下さいね
余り急激にダイエットしないようにしてくださいね(*^_^*)
  • 2014-06-30 08:12
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4557]

パパの痩せ体型にびっくり~!!
ま、わたしも8キロ増えてますからね~、
人のことは言えない・・・。
シェルダンさんのダイエットの話聞きたいわ~。
わんこは丸くなっても「かわいい~」ですむよね、うらやましい。
  • 2014-06-30 11:20
  • ゆかりどん
  • URL
  • 編集

[C4558] ギズモさん

見ちゃいましたか~
別人みたいでしょ・・・

久々に会うヒトには
ほぼ100%、ビックリされますよ・・・

お目目さんに伝えてください、
今ならまだ間に合うと!!!
  • 2014-06-30 23:03
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4559] チョコママさん

まーちんの背中に
段々畑が出来ていました(笑)

我が家の3ぴきは、
もう抜かれることに対しては
あきらめてるというか、慣れてるというか・・・
  • 2014-06-30 23:06
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4560] けんたママさん

いやあ、
いまと比べたら痩せてましたが、
ほんとに痩せてる人と比べたら
そうでもなかったんですけどね。

痩せたいという強い意思が
まだ足りないかも。
  • 2014-06-30 23:08
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4561] ゆかりどんへ

もりのまちに引っ越してきた頃は
あの画像くらい、痩せてってことなんよね~

そのころはまだ
まーちんもいなくて、QUNQUNにも
行ってなかったけどね。

シェルダンいわく、
やっぱし炭水化物を減らすのは
重要なポイントらしいよ。
あと、短時間の筋トレ。

効果が現れるまでには2ヶ月くらいはかかる見たいだけど、
その効果が目で見て分かるようになると、
モチベーションがすごく上がるらしい。
  • 2014-06-30 23:12
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4562] 気持ちはあるんですが・・

ダイエットですかあ
痩せたいですねえ
でも 食事制限も運動もしたくないし・・
すぐに結果が出るならガンバレそうですが・・
そんなの ないんだろうなあ

若いころは何もしなくてもこーんなに太んなかったのになあ

まっくくん そんなに太ってないですよねえ
なんで 背中になみなみが・・?
  • 2014-07-02 22:57
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C4563] チャッピーママさん

我が家では、
まーちんの背中のことを
背油(せあぶら)と呼んでます(笑)

それほど太ってはいないんですが
なぜか背中の段々畑が目立つんです・・・
  • 2014-07-03 21:58
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4564]

ビッグダディの若かりし頃・・別人(+o+)
成長した現在のお姿もステキよww
結婚して痩せ細るよりいいじゃん♪

ところで..まーちん その背脂は衝撃的やわ
お肉の間に何か挟んで運べるよね(o^∀^)
  • 2014-07-05 17:44
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C4565] cocodi:まとママさん

>成長した現在のお姿もステキよww

キャー恥ずかしー

時の流れって残酷だなぁ・・・
自分でもびっくりですよ、昔の画像見て(笑)
  • 2014-07-05 22:42
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/513-2726c4ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
