Entries



コメント

[C4566]

雨だとお散歩に行けなくてつまらないね
皆それぞれ大きくなりましたね
性格も皆違って面白いです(*^_^*)
まっくちゃんは長男の性格でおっとりアビィちゃんはしっかり物たんちゃんは甘えっ子さんで皆可愛い(*^^)v
パパさんお仕事忙しいんですか
余り無理しないようにして下さい
来月はいよいよ楽しい旅行がまってますからね(^_-)-☆
その前にダウンしないようにして下さい
  • 2014-07-07 08:04
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4567] 我が家も・・・

超多忙な日々を過ごしておりまして・・・
もうひとふんばりと思ってる所です。
こんなのんびりと過ごせる日を指折り数えて頑張ります!!!
3兄弟 性格が違うから楽しい!!!
  • 2014-07-07 17:50
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C4568] 我が家も

今が多忙シーズンと言いつつ、これからが山場(わたしよりオットが)です。
みんな、そんな時期ですかね。
来月の夏休みが楽しみです(遠い目)

それにしても、たんちゃん大きくなりましたね。

我が家は運動しすぎで痩せた&しまったためいつも何か月か聞かれます。(-。-)y-゜゜゜

シュっとしてるとノーフォークらしさは皆無ですが、今はいまでかわいいので(親ばか)もう少し太らせるかこのままいくか悩み中です。
  • 2014-07-07 19:50
  • いろはは
  • URL
  • 編集

[C4569] けんたママさん

>アビィちゃんはしっかり物

いやいやいや!
良く言えばそうかもですが、
あれは悪ガキですよホントに!

外面がいいだけで・・・
  • 2014-07-07 23:42
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4570] ハリー&胡子ママ さん

おっと、ハリココ家も多忙だったんですね!

ちなみに先日見た夢に、
ハリココ家やノエル家が出てきて
夢だけに、わけの分からないストーリーが
展開されました(笑)
  • 2014-07-07 23:44
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4571] いろははさん

たん子、
どっしり体型になってきましたよ!

でもこれ以上太らないほうがかわいいかも。
フードの量に気をつけよう・・・
  • 2014-07-07 23:45
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4572]

波打つウェーブのまー君! お外の監視警備なんて 長男の貫禄 家族を守るんだぁ~と、頼もしいですね!

なのにミィナは・・・
前にセブンイレブンの搬入トラックが来ると(どういう訳か気づくのが早い!)吠えまくり(~_~;)
先日、ミィナの声が外に響き渡っているのに気づき焦りました。
私の“コラ! ミィナ!”って怒っている声も響いているかと思うとトホホですぅ~~


  • 2014-07-09 11:17
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C4573] ミィナファミリーさん

なんか、
裏の家のヒトに対して、やたらと
警戒心を抱いてるんですよねぇ

ひとりで盛り上がってる
まー氏です(笑)
  • 2014-07-10 20:10
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4574]

パパさん、大忙しで、大変ですね。
旧市内に通勤されるようになったのですか。

まっく君、お家を守ってますね~
やはり、群れのリーダーとしての自覚があるんですかね。

タン子ちゃん、大きくなりましたね~
妹がからんでくると、アビ姉さんは、仕方なく?遊んであげるんですか?

ロンも、最近、近所の物音に反応して、
夜中に吠えるんですよ。
カンベンしてほしいワ(・_・;)
  • 2014-07-12 16:00
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C4575] ロンかあさん

6月は地獄の忙しさでした・・・
今は少しづつ落ち着きつつあります~

そのため、
3ぴきのプラッキングとかサボりがちになってしまい
アビたんの毛が伸びすぎたので、
最近また若干、ハゲハゲ状態に抜いてしまいました・・・
  • 2014-07-13 17:26
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4576] まったりですね

三匹一緒に写真におさまってると
仲よさそー(仲いいよね!)
みんな平等に愛をそそぐのは大変では?

職場遠くなったのではないですか?

団地?入口の目印にしてた
スパゲッティー屋さんがなくなってますねえ
ポッカリ空地
  • 2014-07-14 11:00
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C4577] チャッピーママさん

あのパスタ屋、
いきなりつぶれちゃいまして
あっというまに更地になりました・・・

我が家の周り、
この2,3年で大きく変わりつつあります~
どんどん便利になっていきます♪

  • 2014-07-14 22:33
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/514-a6a7c536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひさびさの、のんびり感


7月6日(Sun

広島は午後からこの通り、雨


1[1]

実はここ1ヶ月ほど、仕事が超多忙で
久しぶりに、土曜と日曜、両方休むことが出来ました。
いやぁ、週休2日制のありがたみをあらためて感じたこの週末

全国規模での会社組織見直しで
今月から会社名も変わり、勤務地も広島市の西部商工業地区から市街地へと移り
心機一転 (ギラン!!)


・・・そんなことは
まー・アビ・たん子にはどうでもいいことで、
今日は雨で外出もままならず、室内をウロウロ。


2[1]

出た、
まーちんの裏庭パトロール(笑)

まー:
『 異常なし・・・か。(なんか異常あったほうが面白いのにぃ) 』


こんなこと言いながら、
異常が起こったら、なんかしてくれるのかキミは


3[1]

アビ:
『 きっと、何かあったらイチバンに とんずら するですよ、まー兄は! 』


オオカミのような鋭い眼光で、兄に毒を吐きつける
きっつい妹


4[1]

今日も、背中の波うちがきれいに形作られてるね・・・

全国のママさんたちからも反響が大きかったよ、その背中のウェーブ・・・

まー:
『 父ちゃん!今、監視中なんだから静かにしてくれるかなぁ  プンプン! 』



5[1]

たん子:
『 あはは!ちょんなに見張ってても、なにも起こりはちまちぇんよう! 』


イヤイヤ、
彼なりに、この家を守ろうと一生懸命なんだよ たん子さん。


6[1]

最近は、たん子もやっと
まー&アビから一人前と認められたのか、
こうして3ぴきで絡むことが増えてきましたよ♪

体の大きさだけなら、
もうアビ姉さんと同じかそれ以上くらいですから。


7[1]

で、こうしていつも
アビ姉さんにちょっかい出す たん子さん。

まー兄は、
アビやたん子にちょっかい出されたりオヤツ奪われたりしても怒らないから
ちょっかい出す側としては物足りないのかも。


8[1]

で、またこうして
裏庭チェック・・・

まー:
『 この平和がいつまでも続くことを・・・切に願うッ! 』



9[1]

まー:
『 父ちゃんや、梅雨もそろそろ終わりですかのう・・・ 』


おじいちゃんか(笑)


10[1]

ほ~れ、ほれ~
たん子気持ちいいか~

たん子
『 キャッキャッ もっと、もっと!! 』



11[1]

アビたん:
『 次は、アタシとチェンジするです!(ギロリ!) 』


コワイ アビ姉さんも、まだまだ甘えたい盛りなのでしょうか・・・


おしまい




コメント

[C4566]

雨だとお散歩に行けなくてつまらないね
皆それぞれ大きくなりましたね
性格も皆違って面白いです(*^_^*)
まっくちゃんは長男の性格でおっとりアビィちゃんはしっかり物たんちゃんは甘えっ子さんで皆可愛い(*^^)v
パパさんお仕事忙しいんですか
余り無理しないようにして下さい
来月はいよいよ楽しい旅行がまってますからね(^_-)-☆
その前にダウンしないようにして下さい
  • 2014-07-07 08:04
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4567] 我が家も・・・

超多忙な日々を過ごしておりまして・・・
もうひとふんばりと思ってる所です。
こんなのんびりと過ごせる日を指折り数えて頑張ります!!!
3兄弟 性格が違うから楽しい!!!
  • 2014-07-07 17:50
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C4568] 我が家も

今が多忙シーズンと言いつつ、これからが山場(わたしよりオットが)です。
みんな、そんな時期ですかね。
来月の夏休みが楽しみです(遠い目)

それにしても、たんちゃん大きくなりましたね。

我が家は運動しすぎで痩せた&しまったためいつも何か月か聞かれます。(-。-)y-゜゜゜

シュっとしてるとノーフォークらしさは皆無ですが、今はいまでかわいいので(親ばか)もう少し太らせるかこのままいくか悩み中です。
  • 2014-07-07 19:50
  • いろはは
  • URL
  • 編集

[C4569] けんたママさん

>アビィちゃんはしっかり物

いやいやいや!
良く言えばそうかもですが、
あれは悪ガキですよホントに!

外面がいいだけで・・・
  • 2014-07-07 23:42
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4570] ハリー&胡子ママ さん

おっと、ハリココ家も多忙だったんですね!

ちなみに先日見た夢に、
ハリココ家やノエル家が出てきて
夢だけに、わけの分からないストーリーが
展開されました(笑)
  • 2014-07-07 23:44
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4571] いろははさん

たん子、
どっしり体型になってきましたよ!

でもこれ以上太らないほうがかわいいかも。
フードの量に気をつけよう・・・
  • 2014-07-07 23:45
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4572]

波打つウェーブのまー君! お外の監視警備なんて 長男の貫禄 家族を守るんだぁ~と、頼もしいですね!

なのにミィナは・・・
前にセブンイレブンの搬入トラックが来ると(どういう訳か気づくのが早い!)吠えまくり(~_~;)
先日、ミィナの声が外に響き渡っているのに気づき焦りました。
私の“コラ! ミィナ!”って怒っている声も響いているかと思うとトホホですぅ~~


  • 2014-07-09 11:17
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C4573] ミィナファミリーさん

なんか、
裏の家のヒトに対して、やたらと
警戒心を抱いてるんですよねぇ

ひとりで盛り上がってる
まー氏です(笑)
  • 2014-07-10 20:10
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4574]

パパさん、大忙しで、大変ですね。
旧市内に通勤されるようになったのですか。

まっく君、お家を守ってますね~
やはり、群れのリーダーとしての自覚があるんですかね。

タン子ちゃん、大きくなりましたね~
妹がからんでくると、アビ姉さんは、仕方なく?遊んであげるんですか?

ロンも、最近、近所の物音に反応して、
夜中に吠えるんですよ。
カンベンしてほしいワ(・_・;)
  • 2014-07-12 16:00
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C4575] ロンかあさん

6月は地獄の忙しさでした・・・
今は少しづつ落ち着きつつあります~

そのため、
3ぴきのプラッキングとかサボりがちになってしまい
アビたんの毛が伸びすぎたので、
最近また若干、ハゲハゲ状態に抜いてしまいました・・・
  • 2014-07-13 17:26
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4576] まったりですね

三匹一緒に写真におさまってると
仲よさそー(仲いいよね!)
みんな平等に愛をそそぐのは大変では?

職場遠くなったのではないですか?

団地?入口の目印にしてた
スパゲッティー屋さんがなくなってますねえ
ポッカリ空地
  • 2014-07-14 11:00
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C4577] チャッピーママさん

あのパスタ屋、
いきなりつぶれちゃいまして
あっというまに更地になりました・・・

我が家の周り、
この2,3年で大きく変わりつつあります~
どんどん便利になっていきます♪

  • 2014-07-14 22:33
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/514-a6a7c536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
