Entries



コメント

[C4578]

昔の画像懐かしいですね
まっく君顔がまだ子供です(*^^)v
そうブログを書いてるとだんだんネタがなくなってきます
毎日更新してる人凄いですよね
私には無理です(>_<)
家には正太というブログのネタがきましたからよかった
あの子とけんたのネタでブログかけます(*^^)v
まっく家の昔の写真でブログいいですね
  • 2014-07-16 08:09
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4579]

>ハードディスクがクラッシュしてもいいように
 複数のディスクにコピーを分散させている。

すごい!!!
我が家はSDカードに入れっぱなしなので
カードが壊れたら一発でアウトですヽ(゜▽゜)ノ

目がうつろなまー氏の写真いいなぁ
きちんと揃えた前脚がカワイイ♫
  • 2014-07-16 10:30
  • ビスケママ
  • URL
  • 編集

[C4580]

ビッグダディでもブログネタに困ることあるのね(^w^)

過去の画像・・まーちんが一人っ子だった頃がなつかしいね♡
  • 2014-07-16 20:19
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C4581]

なんか。。。我が家に似た写真だな
などと思い 見てたら 我が家ぢゃん

懐かしく想えるのは 年のせいかな
  • 2014-07-17 15:10
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C4582] けんたママさん

毎日更新はちょっと難しいですね~
ワンコが主役のブログだとなおさら・・・

またネタに困ったときは
過去画像に頼ろうと思います!
  • 2014-07-18 06:23
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4583] ビスケママさん

>我が家はSDカードに入れっぱなし

我が家も以前、いたい目にあったんですよ・・・
ハードディスク1台だった頃、クラッシュして中身が見れなくなり、
データ復旧業者に依頼して
なんとか思い出の画像を復旧することが出来たんだけど、
復旧費用、10万円弱かかっちゃって・・・

まあ、思い出には帰られないので払ったけど、
あのときの苦い経験から
いまはバックアップを万全にしてるんです。

ビス家も、バックアップは
取っておいたほうがいいよ!
  • 2014-07-18 06:27
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4584] cocodi:まとママさん

>ビッグダディでもブログネタに困ることあるのね(^w^)

いつも
ごまかしながら何とかネタを搾り出してるんですけど
今回は過去画像に逃げてしまいました(笑)

といいつつ、
また近いうちに同じ手を使うかも・・・

  • 2014-07-18 06:29
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4585] 桃太と~ちゃん

そう、桃太家ですよ。

あんときは、まー氏1ぴきだったけど
今はムリですね~
3ぴき+3ぴき=6ぴき・・・無理ムリ。
  • 2014-07-18 06:32
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/515-e39e5c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思い出を、ふりかえる


我が家のパソコンに接続している
容量:1T(テラ)バイトのハードディスクには、
まー・アビ・タン子の思い出デジカメ画像&動画が
てんこもりに格納されている。

もちろん、ハードディスクがクラッシュしてもいいように
複数のディスクにコピーを分散させている。

たまに、
過去の画像や動画を見たりするんですけど、
ブログネタに困ったときは、過去の思い出画像を
(ムリヤリ)引っ張り出して披露するという荒業はいかがでしょう♪


①20120512[1]

2012年5月12日の画像。

まーちん、モジャモジャですやん・・・

この頃は、もじゃもじゃが好きだったので
伸ばし放題伸ばしてました

飼い主の好みも変わるもんですね~


②20120526[1]

2012年5月26日の画像。

見る人が見れば分かる、このお二人さん。
ノエルママさん&みなみちゃんに抱っこされる
まーちん&ノエタン

この日、初対面にもかかわらず
桃太と~ちゃんの自宅に泊した我が家。



③20120526[1]

その翌朝の画像。

桃太家で朝食をいただく我が家。
食べたそうにパンを見つめる、まーちん。
桃太か~ちゃんが働くパン屋さんのパン(だったはず、たしか)。


④20120527[1]

朝食後の画像。
まーちんとジョンは、このとき、とても仲良くなったのでした。


⑤20120629[1]

2012年6月29日の画像。

名古屋の、とある民宿で
おっさんのように眠る、まーちんの姿。

⑥20120722[1][1]

2012年7月22日、宮島にて。
チャッピー家のルーツでもある宮島。

アビたんとタン子は
まだ未経験の、宮島。


⑦20120729[1]

2012年7月29日の画像。

まーちん、川デビュー。
ムリヤリ川に突き落とされ、スパルタ教育を受けた
まーちん。
必死で岸にたどり着く。


⑧20120729[1]

保護された直後、
目がうつろな まーちん・・・

まー:
『 あのとき、三途の川がちょっとだけ見えました・・・ 』



⑨20120804[1]

2012年8月4日のアビたん。
この頃からすでにワルそうな、この目つき・・・


⑩20120805[1]

2012年8月5日の画像。
まー&アビ コンビ誕生の瞬間であった 


よっしゃ、
ネタに困ったら、またやろう!




コメント

[C4578]

昔の画像懐かしいですね
まっく君顔がまだ子供です(*^^)v
そうブログを書いてるとだんだんネタがなくなってきます
毎日更新してる人凄いですよね
私には無理です(>_<)
家には正太というブログのネタがきましたからよかった
あの子とけんたのネタでブログかけます(*^^)v
まっく家の昔の写真でブログいいですね
  • 2014-07-16 08:09
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4579]

>ハードディスクがクラッシュしてもいいように
 複数のディスクにコピーを分散させている。

すごい!!!
我が家はSDカードに入れっぱなしなので
カードが壊れたら一発でアウトですヽ(゜▽゜)ノ

目がうつろなまー氏の写真いいなぁ
きちんと揃えた前脚がカワイイ♫
  • 2014-07-16 10:30
  • ビスケママ
  • URL
  • 編集

[C4580]

ビッグダディでもブログネタに困ることあるのね(^w^)

過去の画像・・まーちんが一人っ子だった頃がなつかしいね♡
  • 2014-07-16 20:19
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C4581]

なんか。。。我が家に似た写真だな
などと思い 見てたら 我が家ぢゃん

懐かしく想えるのは 年のせいかな
  • 2014-07-17 15:10
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C4582] けんたママさん

毎日更新はちょっと難しいですね~
ワンコが主役のブログだとなおさら・・・

またネタに困ったときは
過去画像に頼ろうと思います!
  • 2014-07-18 06:23
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4583] ビスケママさん

>我が家はSDカードに入れっぱなし

我が家も以前、いたい目にあったんですよ・・・
ハードディスク1台だった頃、クラッシュして中身が見れなくなり、
データ復旧業者に依頼して
なんとか思い出の画像を復旧することが出来たんだけど、
復旧費用、10万円弱かかっちゃって・・・

まあ、思い出には帰られないので払ったけど、
あのときの苦い経験から
いまはバックアップを万全にしてるんです。

ビス家も、バックアップは
取っておいたほうがいいよ!
  • 2014-07-18 06:27
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4584] cocodi:まとママさん

>ビッグダディでもブログネタに困ることあるのね(^w^)

いつも
ごまかしながら何とかネタを搾り出してるんですけど
今回は過去画像に逃げてしまいました(笑)

といいつつ、
また近いうちに同じ手を使うかも・・・

  • 2014-07-18 06:29
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4585] 桃太と~ちゃん

そう、桃太家ですよ。

あんときは、まー氏1ぴきだったけど
今はムリですね~
3ぴき+3ぴき=6ぴき・・・無理ムリ。
  • 2014-07-18 06:32
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/515-e39e5c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
