Entries



コメント

[C4590]

アビちゃん かわいいねー
暑かったでしょ
みんなバテタリしませんでしたか?

ひまわり 夏ですねー
うちも娘が帰ったら行ってみたいねー
って言ってましたが
今 こんなに満開なのね
  • 2014-07-22 22:07
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C4591]

アビたんを、ひまわり娘と名付けましょう^^
とっておきの笑顔だね!

鮮やかな大輪の黄色い花と
緑とノーリッチズ、
こちらまで、気持ちが晴れ晴れしますよ~
  • 2014-07-22 23:25
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C4592]

アビィちゃん可愛いです(*^_^*)
ひまわりが綺麗で嬉しかったのかな
やはり女の子ですね
アビィちゃん笑顔だと可愛いいつも笑顔でいてほしいな(*^^)v
ほんとはいつもそんな顔したいけどなんかできないのかな
今度はいつその笑顔見てくれるかな
可愛い笑顔又見せてね
ひまわりとても綺麗ですね(*^_^*)
いい景色を見せてもらえましたありがとうございます<m(__)m>
  • 2014-07-23 08:01
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4593]

ワァ~ すっごい!
いっぱいのひまわりですねv-299
もしかして? グリーンたからちゃんのCMの撮影場所v-363

アビタン パパさんに
"失礼しちゃうわ~
アビタンはもともと可愛いんですぅ~
今日だけじゃ ないんです”・・・と
言っていますよ(笑)

アビタンのお目目はまん丸ですが、
ミィナは、アーモンド型で少し茶色っぽいんですよ!

まー君たん子ちゃんも楽しそうでいい笑顔ですねv-352
  • 2014-07-23 15:43
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C4594]

アビたん、キャラ変か!?
お目目クリクリの愛くるしい笑顔...
めちゃくちゃ可愛い!けど私はいつもの眼光鋭いアビたんも好きだよん(^・^)

ロンかあさんの命名「ひまわり娘」ってのを見て
即座に「伊藤咲子」と思った(爆)
だれの〜ために〜咲いたの〜〜♪
  • 2014-07-23 19:05
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C4595] かわいい~~

アビたん やったね~
かわいいよ。
ひまわり畑 兵庫にもあってね。
次は行きたいと思ってるんですが・・・
わが家は 現在 何しろその日暮らし的でして・・・
行けたらこの夏 ひまわりを見たいです。
3兄弟 満足そうな顔ですね。
その横の飼い主様の笑顔が想像できます(笑)
  • 2014-07-24 10:11
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C4596]

大量のヒマワリだね

広島も暑い?

オイラ 肉汁流しながら働いてます。
  • 2014-07-24 11:52
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C4597] チャッピーママさん

超暑かったです・・・
暑がりの僕にはかなりきつかったですが
ひまわりはキレイでした!

ぜひ行ってみてください!
  • 2014-07-24 21:44
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4598]

>アビたんを、ひまわり娘と名付けましょう^^

それいただき!
ノスタルジックな、かわいいニックネーム
ありがとうございます!

でも、願わくば
普段からあの笑顔見せて欲しいもんです・・・
  • 2014-07-24 21:46
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4599] けんたママさん

>いつも笑顔でいてほしいな

そうなんです、
普段から見せて欲しいんですよ、
あの笑顔をね。

天気もよくて、
写真もキレイに撮れました♪
  • 2014-07-24 21:47
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4600] ミィナファミリーさん

あのアビっこが
あんなに笑顔見せるとは、
かなり楽しかったのかな~と
勝手に想像しています。

行ってよかったなと。

次回、あの笑顔が見られるのは
いつのことやら~
  • 2014-07-24 21:51
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4601] cocodi:まとママさん

キャラ変してくれても
こっちとしては、ぜんぜんOKなんですけどね~

ちなみに、
「伊藤咲子」が、僕には分かりませんでした・・・
あれれ?
これってジェネレーションギャップですか・・・??
  • 2014-07-24 21:54
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4602] ハリー&胡子ママ さん

>アビたん やったね~
>かわいいよ。

きゃっほー
褒められた!
アビたん、よかったね!

元気いっぱいなひまわりの花を見ると
こっちも元気になりますよ~

  • 2014-07-24 21:56
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4603] 桃太と~ちゃん

広島、くそ暑いですよ・・・

まあ、京都や山梨のような盆地は
もっと くそ暑いんでしょうね・・・

BBQ、大盛況だったみたいで
よかったです。
ビス家と紬糸家のブログで
だいたいの雰囲気は伝わってきました。

我が家は、真夏は
国内ではインドア派になってしまうので
もっと過ごしやすい時期に、
関東に殴りこみに行きますよって!
  • 2014-07-24 22:00
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/517-dfc378bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひまわり



夏といえば・・・


1[1]

ひまわり

前から一度来てみたかった、初夏のひまわり畑に
3ぴき連れて、やって来ましたよ 

ここは、広島県北部にある
君田(きみた)のひまわり畑
我が家からだと
クルマで1時間弱でした。


2[1]

まー:
『 うおお!!すごい!ひまわりだらけだよ! 』


タン子:
『 いったい誰がこんなに植えたでちゅか!? 』


ちなみに
およそ100万本植えられてるらしい・・・


3[1]

我が家の庭にも
10本くらい生えててもいいかも 
夏の風物詩だしね。


4[1]

炎天下はツライだろうと思って
夕方に現地到着したんですが、
それでもすごく蒸し暑くて・・・

でも3ぴきは
テンション高めで、元気いっぱいでした

5[1]

いつもは
ムスッとした表情のアビたんも、この時ばかりは
笑顔満面で 



6[1]

アビたん:
『 コレはすごいです!さっそく我が家の庭にも植えるです! 』


・・・ちなみに、
今からタネ植えても、この夏に間に合うんだろうか・・・??


7[1]

タン子の背後で、
普段見られないアビタたんの笑顔が撮れたので

20[1]

おもわず拡大してみた

目がクリクリだ 


9[1]

アビたん
『 ひゃっほう!次はあっちに行くです!! 』


今日のアビっこは
なんかいつもに増してカワイらしい♪

それをうれしそうに見つめる
長男坊であった。


10[1]

まー:
『 お~い父ちゃんや、この橋、渡らんの? 』



12[1]

テンション高めだけど、
蒸し暑さにやられたか、ちょっとだけ休憩タイム。

あ、アビたんが・・・
すごい笑顔だ(笑)

拡大してみよう!!



13[1]

タイトル: 
テヘペロ アビたん

アビっこの こんな表情、
年に1度も見られないかも・・・

今日はいったい
どうしたんだアビたん!


さてみんな、
君田のひまわり畑の感想は??


15[1]

アビたん:
『 キレイです!癒されるです!大満足です!! 』


今日のアビたんの笑顔には
100点満点をあげよう!


16[1]

タン子:
『 きれいでちゅ!ウチのお庭にも!ぜひとも! 』



17[1]

まー:
『 コレ、ウチに持って帰ろーよ! 』


そうなんです、
これ、自由にカットして持ち帰りOKなのです!

もちろん我が家も、持って帰りました。
いま、我が家のキッチンに
このとき持ち帰った ひまわり が飾られてます。


18[1]

まー:
『 また来るぜよ! 』



19[1]

今回の主役は
笑顔100点の アビたんですね~


おしまい







コメント

[C4590]

アビちゃん かわいいねー
暑かったでしょ
みんなバテタリしませんでしたか?

ひまわり 夏ですねー
うちも娘が帰ったら行ってみたいねー
って言ってましたが
今 こんなに満開なのね
  • 2014-07-22 22:07
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C4591]

アビたんを、ひまわり娘と名付けましょう^^
とっておきの笑顔だね!

鮮やかな大輪の黄色い花と
緑とノーリッチズ、
こちらまで、気持ちが晴れ晴れしますよ~
  • 2014-07-22 23:25
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C4592]

アビィちゃん可愛いです(*^_^*)
ひまわりが綺麗で嬉しかったのかな
やはり女の子ですね
アビィちゃん笑顔だと可愛いいつも笑顔でいてほしいな(*^^)v
ほんとはいつもそんな顔したいけどなんかできないのかな
今度はいつその笑顔見てくれるかな
可愛い笑顔又見せてね
ひまわりとても綺麗ですね(*^_^*)
いい景色を見せてもらえましたありがとうございます<m(__)m>
  • 2014-07-23 08:01
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4593]

ワァ~ すっごい!
いっぱいのひまわりですねv-299
もしかして? グリーンたからちゃんのCMの撮影場所v-363

アビタン パパさんに
"失礼しちゃうわ~
アビタンはもともと可愛いんですぅ~
今日だけじゃ ないんです”・・・と
言っていますよ(笑)

アビタンのお目目はまん丸ですが、
ミィナは、アーモンド型で少し茶色っぽいんですよ!

まー君たん子ちゃんも楽しそうでいい笑顔ですねv-352
  • 2014-07-23 15:43
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C4594]

アビたん、キャラ変か!?
お目目クリクリの愛くるしい笑顔...
めちゃくちゃ可愛い!けど私はいつもの眼光鋭いアビたんも好きだよん(^・^)

ロンかあさんの命名「ひまわり娘」ってのを見て
即座に「伊藤咲子」と思った(爆)
だれの〜ために〜咲いたの〜〜♪
  • 2014-07-23 19:05
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C4595] かわいい~~

アビたん やったね~
かわいいよ。
ひまわり畑 兵庫にもあってね。
次は行きたいと思ってるんですが・・・
わが家は 現在 何しろその日暮らし的でして・・・
行けたらこの夏 ひまわりを見たいです。
3兄弟 満足そうな顔ですね。
その横の飼い主様の笑顔が想像できます(笑)
  • 2014-07-24 10:11
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C4596]

大量のヒマワリだね

広島も暑い?

オイラ 肉汁流しながら働いてます。
  • 2014-07-24 11:52
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C4597] チャッピーママさん

超暑かったです・・・
暑がりの僕にはかなりきつかったですが
ひまわりはキレイでした!

ぜひ行ってみてください!
  • 2014-07-24 21:44
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4598]

>アビたんを、ひまわり娘と名付けましょう^^

それいただき!
ノスタルジックな、かわいいニックネーム
ありがとうございます!

でも、願わくば
普段からあの笑顔見せて欲しいもんです・・・
  • 2014-07-24 21:46
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4599] けんたママさん

>いつも笑顔でいてほしいな

そうなんです、
普段から見せて欲しいんですよ、
あの笑顔をね。

天気もよくて、
写真もキレイに撮れました♪
  • 2014-07-24 21:47
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4600] ミィナファミリーさん

あのアビっこが
あんなに笑顔見せるとは、
かなり楽しかったのかな~と
勝手に想像しています。

行ってよかったなと。

次回、あの笑顔が見られるのは
いつのことやら~
  • 2014-07-24 21:51
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4601] cocodi:まとママさん

キャラ変してくれても
こっちとしては、ぜんぜんOKなんですけどね~

ちなみに、
「伊藤咲子」が、僕には分かりませんでした・・・
あれれ?
これってジェネレーションギャップですか・・・??
  • 2014-07-24 21:54
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4602] ハリー&胡子ママ さん

>アビたん やったね~
>かわいいよ。

きゃっほー
褒められた!
アビたん、よかったね!

元気いっぱいなひまわりの花を見ると
こっちも元気になりますよ~

  • 2014-07-24 21:56
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4603] 桃太と~ちゃん

広島、くそ暑いですよ・・・

まあ、京都や山梨のような盆地は
もっと くそ暑いんでしょうね・・・

BBQ、大盛況だったみたいで
よかったです。
ビス家と紬糸家のブログで
だいたいの雰囲気は伝わってきました。

我が家は、真夏は
国内ではインドア派になってしまうので
もっと過ごしやすい時期に、
関東に殴りこみに行きますよって!
  • 2014-07-24 22:00
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/517-dfc378bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
