Entries



コメント

[C4604] プール

いいね~
夏だね~
飼い主様も一緒に入ったらアビタンも入るかも・・・
アビちゃんのめいわくの顔ったら わかりやすいな。
今年も旅行のシーズンですね。
楽しみですね。
  • 2014-07-27 21:24
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C4605]

毎日ほんと暑いです
今日は少しはいいでしょうか
いよいよ夏本番でプール開きですか
喜ぶのはまっく君だけなんですね
皆もっと喜ぶかと思ったけど
マック君だけ喜んでアビィちゃん冷静
ひまわりのときはあんなに目を輝かせていたのに(>_<)
もう少しで旅行ですね又アップして下さいね(^_-)-☆
  • 2014-07-28 08:05
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4606] ハリー&胡子ママ さん

ひまわり娘の笑顔は
どこにいったんでしょうね・・・(苦笑)

たぶん、
次に見られるのは1年後??
  • 2014-07-28 21:34
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4607] けんたママさん

アビたん、
露骨に嫌がるんですよ、
暑い中、庭に出すと・・・

ナマイキな~・・・

先週の笑顔はどこへやら。
  • 2014-07-28 21:35
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4608] おもしろーい!

まーちゃん、こんなキャラだったけ(笑)
テンション上がりまくってる~

レディスは、冷静なんですね。
こんなに3にんのキャラが違うなんて、
明らかに態度が違うなんて、
面白ーーい!!

つられてテンション上がる、とか、
つられて入ってみようかな、とか、
ないんだね。
それぞれが自立していて、ほんと、面白いですぅ。
  • 2014-07-29 16:03
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C4609] ロンかあさん

まーちん、今回はめずらしく(?)
一番のハイテンションでした(笑)

暑かったので、
水の冷たさが気持ちよかったのかな。

そして
ひまわり娘はかなりメイワクそうな顔してました・・・

  • 2014-07-29 22:24
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4610]

ご無沙汰してます。
毎日暑いですね~。
Myガーデン、Myドッグラン、Myプール。。
羨ましい!

それにしても、改めて見ていると
まっくん本当にどれもカルモにそっくり。
色とか体型とか顔立ちとか、、
飼い主でも区別がつかないレベルの
写真もちらほら。
すごいなぁ。
しげしげと見入ってしまいましたw
  • 2014-07-30 17:48
  • カルモ家
  • URL
  • 編集

[C4611] カルモ家さん

こんにちは~
帰国後、だいぶ落ち着いてきましたか?

家を建てた当時は、まさかMyガーデンが
ドッグランと化すなんて想像もしていませんでした(笑)

最近は、以前に比べて毛を少し短めにキープしているんですが、
ますます、そっくり度がアップしてるかも。
大きく違うとすれば、シッポの毛のボリューム感かな??
ブログの画像を見る限り、
カルモンのほうがボリュームあるように見えます。
  • 2014-07-30 18:48
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/518-1940c14d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プール開き 2014 (前編)


今年も
こいつの出番がやってきた


1[1]

タン子:
『 プールでちゅか・・・?? 』


そう、
去年だったか おととし だったか・・・
ホームセンターで買った超激安のプール


2[1]

さっそく庭で、注水開始~♪

で、想像はしていたが


3[1]

長男が一番ハイテンション・・・

まー:
『 おりゃあああ!!祭りの始まりじゃい!!!! 』


しかし
長女・次女の反応は静かなものだった。


4[1]

長男のはしゃぎっぷりを
冷静に見つめる次女・タン子。

タン子:
『 さすがに あそこまではハイに なれないでしゅ・・・ 』


意外と cool な次女であった。


5[1]

まー:
『 アビたんや、なにをしてるんだい。早くプールに入ってこないか。 』


長男、入水一番乗り・・・

腰が引けてる、インドア派のアビたん。


6[1]

タン子、強制的に入水~♪♪

恐る恐る・・・な感じで
ゆっくりと入水・・・

7[1]

タン子:
『 冷たくて気持ちいいでちゅが・・・全身ずぶ濡れはちょっと・・・ 』


いちばんチビのタン子の反応は
意外とビミョーなものでした。


8[1]

そそくさと、脱出・・・

もっとゆったりと
水に浸かればいいのに・・・


9[1]

インドア派の彼女は
もう室内に戻りたそうな様子だ。

アビたん:
『 水遊びしたければすればいいです!
   アタシは空調の効いたお部屋でまったり過ごすほうが、いいんです! 』



11[1]

まー のテンションは
まだ最高潮をキープしている・・・

まー:
『 ヘイヘイ!!かかってこんかい!! 』


その様子を
しらけた視線で見つめる、アビさん。

そんな対照的な2ぴきの様子を
冷静に見つめる末っ子。

2014年 初夏。
3ぴきの夏は始まったばかり・・・

そして
例年の、夏休みの国外脱出まであと2週間を切った我が家。
ということで来月の中旬、
10日間ほどブログ更新がストップ致します。
日本よりは若干涼しいはずなので、しっかり楽しんで
リフレッシュしてこよう・・・

プール開きは、後半へ  続く!!






コメント

[C4604] プール

いいね~
夏だね~
飼い主様も一緒に入ったらアビタンも入るかも・・・
アビちゃんのめいわくの顔ったら わかりやすいな。
今年も旅行のシーズンですね。
楽しみですね。
  • 2014-07-27 21:24
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C4605]

毎日ほんと暑いです
今日は少しはいいでしょうか
いよいよ夏本番でプール開きですか
喜ぶのはまっく君だけなんですね
皆もっと喜ぶかと思ったけど
マック君だけ喜んでアビィちゃん冷静
ひまわりのときはあんなに目を輝かせていたのに(>_<)
もう少しで旅行ですね又アップして下さいね(^_-)-☆
  • 2014-07-28 08:05
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4606] ハリー&胡子ママ さん

ひまわり娘の笑顔は
どこにいったんでしょうね・・・(苦笑)

たぶん、
次に見られるのは1年後??
  • 2014-07-28 21:34
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4607] けんたママさん

アビたん、
露骨に嫌がるんですよ、
暑い中、庭に出すと・・・

ナマイキな~・・・

先週の笑顔はどこへやら。
  • 2014-07-28 21:35
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4608] おもしろーい!

まーちゃん、こんなキャラだったけ(笑)
テンション上がりまくってる~

レディスは、冷静なんですね。
こんなに3にんのキャラが違うなんて、
明らかに態度が違うなんて、
面白ーーい!!

つられてテンション上がる、とか、
つられて入ってみようかな、とか、
ないんだね。
それぞれが自立していて、ほんと、面白いですぅ。
  • 2014-07-29 16:03
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C4609] ロンかあさん

まーちん、今回はめずらしく(?)
一番のハイテンションでした(笑)

暑かったので、
水の冷たさが気持ちよかったのかな。

そして
ひまわり娘はかなりメイワクそうな顔してました・・・

  • 2014-07-29 22:24
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4610]

ご無沙汰してます。
毎日暑いですね~。
Myガーデン、Myドッグラン、Myプール。。
羨ましい!

それにしても、改めて見ていると
まっくん本当にどれもカルモにそっくり。
色とか体型とか顔立ちとか、、
飼い主でも区別がつかないレベルの
写真もちらほら。
すごいなぁ。
しげしげと見入ってしまいましたw
  • 2014-07-30 17:48
  • カルモ家
  • URL
  • 編集

[C4611] カルモ家さん

こんにちは~
帰国後、だいぶ落ち着いてきましたか?

家を建てた当時は、まさかMyガーデンが
ドッグランと化すなんて想像もしていませんでした(笑)

最近は、以前に比べて毛を少し短めにキープしているんですが、
ますます、そっくり度がアップしてるかも。
大きく違うとすれば、シッポの毛のボリューム感かな??
ブログの画像を見る限り、
カルモンのほうがボリュームあるように見えます。
  • 2014-07-30 18:48
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/518-1940c14d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
