Entries



コメント

[C4612]

アビィちゃんもお水駄目ですか
けんたも駄目ですよ
水に入れようとすると逃げだします
水が好きな子と嫌いな子と二つに分かれるのかな
お水涼しくていいと思うのですけどね
部屋の中のクーラーのきいた場所がいいのかな

  • 2014-08-02 20:20
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4613] いろんな表情で

アビちゃん かわいいねえ
それぞれで面白いね
チャッピーも基本 水は嫌いみたい
タンちゃんくらいかな

まーアビたんちでは どんな時にゲージにいれるんですか?
  • 2014-08-02 20:38
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C4614] いろんなお顔

見せてくれますね。
かわいいじゃないですか。
お水遊び・・・
ぼちぼちさせてやりたいと思っています。
去年は怖がりましたから 今年はどうかな???と楽しみにしています。
  • 2014-08-02 21:52
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C4615] けんたママさん

特にアビっこは
どうも、濡れるのが好きじゃないみたい。

暑いのも嫌いで、どうもインドア派らしく
庭に出すと、ホントにすぐ室内に戻りたがるんです。

ワンコっぽくないなあ~・・・
  • 2014-08-03 11:02
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4616] チャッピーママさん

チャッピーちゃんも濡れるのキライですか~
アビたんは、濡れるのキライだし、
そもそも潔癖なところがあって
根っからのインドア派なのです・・・

我が家は、
人間が家にいないときはそれぞれのゲージに入れときます。
人間不在でフリーにしとくとあれこれイタズラしかねないので・・・

  • 2014-08-03 11:06
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4617] ハリー&胡子ママ さん

ハリココランドで水遊び、
超楽しそうですね~

ほんと、
ワンコにとっては贅沢かつサイコーの
遊び場が自宅にあるなんて、
幸せモノの2ぴきですよ。

楽しそうにはしゃいでるハリココの動画
楽しみにしておきます!
  • 2014-08-03 11:08
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4618]

今週は恒例の夏の旅行中かな?
今年、西の方は台風の影響で雨が多いですね。
でも、楽しいプール開きができて良かったですね♪
いつでもどこでも楽しむまっくは偉いな~。
アビビはノエルと一緒でシンプルに走るのが好きなんですね~。
走ってる時、いつもとびきりの笑顔ですもんね(^O^)
  • 2014-08-14 09:26
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C4619] まー・アビ・タン家(旦那のほう)from ヘルシンキ

はい!
そのとーり、昨日コペンハーゲンでの3泊を終えて
今、ヘルシンキで旅を満喫中です!

うちの両親からの連絡によると
3匹とも、僕らがいなくても寂しがることなく
元気にやってるようです(汗)

今回の旅で、
ノーフォークをはじめワンコ達との楽しい出会いが
いくつかありましたので
帰国後にブログにアップしたいとおもいます~

[C4620] ノエルママさん

上記のコメントはノエママさん宛てです~
失礼シマシタ…
  • 2014-08-14 10:58
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう) from ヘルシンキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/519-0953edae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プール開き 2014 (後編)


アビ&タン子のノリの悪さに
やや納得がいかない長男だったが・・・

まー:
『 いいもんね!プール独り占めじゃ!! 』



12[1]

ほれほれ、
お水の補充だぞ、まーちん。

よし、
タン子連れて来よう!

13[1]

濡れると、
ガリガリの別犬になるはずのノーリッチ&ノーフォーク・・・
だけど、タン子は濡れてもどっしり体型は変わらず

でも、このどっしり感がイイ!
これ以上太らなければヨシ!


14[1]

アビっコの目が切ない

そんなに室内に戻りたいのか・・・


15[1]

長男はあんなに はしゃいでるというのに・・・
(アビたんの背後で)


16[1]

よし、
アビたんもムリヤリ入れてみよう!

アビたん:
『 な、何をするですか~ 』


タン子:
『 慣れれば、気持ちいいもんでちゅね♪ 』



18[1]


アビたん:
『 早く ここから出すです~ 』


まー:
『 ガラにも無く、ビビリだなぁアビたんは~はっはっは・・・ 』
 


19[1]

脱出!!!

アビたん:
『 ったく、冗談じゃないですよう!!! 』



20[1]

アビたん:
『 悔しいから、ダッシュしてやるです!!! 』


まー:
『 ひゃっほう!!いいぞアビっコ!! 』



21[1]

・・・で、怒りも収まり(?)
満面の作り笑顔で室内への帰還を要求するアビたん。

アビたん:
『 あのう・・・そろそろ中に入れて欲しいです~・・・ 』



22[1]

まー:
『 え~・・・まだまだ、祭りはこれからじゃないか~・・・  』



23[1]

アビたん:
『 アハハ・・・中は涼しそうですネ~
アタシも今すぐそちらの世界に仲間入りしたいです~ 』


ものすごい作り笑顔・・・

ブチ切れ作戦から、ゴマすり(?)作戦に切り替えたか~


24[1]

こうして無事、
2014年のプール開きを終えた我が家 

まあ、2年前の
まー氏の川泳ぎデビュー(スパルタ形式)に比べれば・・・
のどかなもんですよね~♪

そのときの様子  まーの川デビュー2012


おしまい~




コメント

[C4612]

アビィちゃんもお水駄目ですか
けんたも駄目ですよ
水に入れようとすると逃げだします
水が好きな子と嫌いな子と二つに分かれるのかな
お水涼しくていいと思うのですけどね
部屋の中のクーラーのきいた場所がいいのかな

  • 2014-08-02 20:20
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4613] いろんな表情で

アビちゃん かわいいねえ
それぞれで面白いね
チャッピーも基本 水は嫌いみたい
タンちゃんくらいかな

まーアビたんちでは どんな時にゲージにいれるんですか?
  • 2014-08-02 20:38
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C4614] いろんなお顔

見せてくれますね。
かわいいじゃないですか。
お水遊び・・・
ぼちぼちさせてやりたいと思っています。
去年は怖がりましたから 今年はどうかな???と楽しみにしています。
  • 2014-08-02 21:52
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C4615] けんたママさん

特にアビっこは
どうも、濡れるのが好きじゃないみたい。

暑いのも嫌いで、どうもインドア派らしく
庭に出すと、ホントにすぐ室内に戻りたがるんです。

ワンコっぽくないなあ~・・・
  • 2014-08-03 11:02
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4616] チャッピーママさん

チャッピーちゃんも濡れるのキライですか~
アビたんは、濡れるのキライだし、
そもそも潔癖なところがあって
根っからのインドア派なのです・・・

我が家は、
人間が家にいないときはそれぞれのゲージに入れときます。
人間不在でフリーにしとくとあれこれイタズラしかねないので・・・

  • 2014-08-03 11:06
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4617] ハリー&胡子ママ さん

ハリココランドで水遊び、
超楽しそうですね~

ほんと、
ワンコにとっては贅沢かつサイコーの
遊び場が自宅にあるなんて、
幸せモノの2ぴきですよ。

楽しそうにはしゃいでるハリココの動画
楽しみにしておきます!
  • 2014-08-03 11:08
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4618]

今週は恒例の夏の旅行中かな?
今年、西の方は台風の影響で雨が多いですね。
でも、楽しいプール開きができて良かったですね♪
いつでもどこでも楽しむまっくは偉いな~。
アビビはノエルと一緒でシンプルに走るのが好きなんですね~。
走ってる時、いつもとびきりの笑顔ですもんね(^O^)
  • 2014-08-14 09:26
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C4619] まー・アビ・タン家(旦那のほう)from ヘルシンキ

はい!
そのとーり、昨日コペンハーゲンでの3泊を終えて
今、ヘルシンキで旅を満喫中です!

うちの両親からの連絡によると
3匹とも、僕らがいなくても寂しがることなく
元気にやってるようです(汗)

今回の旅で、
ノーフォークをはじめワンコ達との楽しい出会いが
いくつかありましたので
帰国後にブログにアップしたいとおもいます~

[C4620] ノエルママさん

上記のコメントはノエママさん宛てです~
失礼シマシタ…
  • 2014-08-14 10:58
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう) from ヘルシンキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/519-0953edae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
