Entries



コメント

[C4621] おかえりない。

今年はデンマークでしたか。
旅行中に 海外で事故があり日本人観光客なんて報道されたら 勝手に心配しちゃう我が家でした。
無事でお帰りでよかったです。
竹串3匹とはなかなかのGOODアイデアですね。
一緒に旅行してるみたいです。
物価が高いのも有名ですけど 老後の心配はない国と聞いていますが・・・
続編 楽しみにしています。
旅行疲れが出ない程度にアップ期待しています。
  • 2014-08-18 15:37
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C4622]

わぁーなんだか新しい試みですね!まーアビたんたんがでてきて楽しいハート
しかも合成かと思いきや、竹串とは、、団子三兄弟みたいですw

それにしても物価高いですね!
来年か再来年あたりドイツ行きたいんですけど、ドイツも高いんですかー??
と自分で調べずに、聞いてみました!

ヘルシンキのボーダー楽しみにしてます☆
  • 2014-08-18 15:47
  • ミシュ&バズママ
  • URL
  • 編集

[C4623]

お帰りなさい今年はデンマークでしたか
なんか三人も一緒に行ったみたいに見えますね
しかし物価が高いですね
日本と同じぐらいでしようか
セブンがあちこちにあるのはびっくりです
それとアンデルセンはほんとにデンマークにあるんですね
なんかいつもアンデルセンのパン食べるから変な感じです
これからいろいろなな所のアップが始まりますね
楽しみにしてますがお疲れがでないようにして下さいね(^_-)-☆
  • 2014-08-18 15:50
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4624] ハリー&胡子ママ

無事帰国しましたよ(笑)

竹串画像で撮影したので
ブログネタ的には当分、持ちそうです(ニヤリ)

福祉国家なので、
納税負担は大きいけど医療費・介護・学費などが無料だったりするそうです。

第何話まで続くか
自分でも分かりません・・・
  • 2014-08-18 21:12
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4625] ミシュ&バズママ

ブログネタのためにも
3ぴきにも協力してもらいましたよ~

ドイツ行くんですか?
我が家は2007年の年末から2008年の年始にかけてフランクフルトとベルリンに
行きました。
さらに、奥さんと出会う前
1999年にも、当時の会社の同僚たちと
ドイツの各都市を周りました。
当時はまだユーロ圏統合前で、通貨も
ユーロではなくマルクでした。

ドイツ、おススメですよ!
物価はさほど高くないです。
あと、人々が親切。大人の国って感じです。
フランクフルトはあまり見所が無いので
ベルリン・ケルン・ブレーメンミュンヘンなどがおススメです。
ベルリンは、かつて東西を分割してた壁が
一部残ってて、アーティスト達による作品が描かれてたりします。
ただ、行くなら冬は極寒なので暖かい季節がいいですね。

ボーダー、お楽しみに!
  • 2014-08-18 21:24
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4626] けんたママ

セブンは町のあちこちで見られました。
なんか日本人的には複雑な気分でしたが・・・

アンデルセン、
デンマークにもありますが、お店の雰囲気は日本の店舗のほうが断然イイですよ。
外国に行くたびに、日本のサービス業のレベルの高さに
有り難味を感じてしまいます。

そういえば、現地のアンデルセンの店舗内で
日本人スタッフが店舗階層の打ち合わせをしてました。

  • 2014-08-18 21:30
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4627]

今年もこのシーズンがやってきましたね!我が家がブログでマック家を知ってから3年目かな?いや、2回目か?
今回は3ワンも竹串で参加なんですね(^^)このアイディアはなかなかいいですね!
我が家もいつか使わせていただこうかしら。
続編楽しみにしてます。
  • 2014-08-18 22:44
  • 紬糸ママ
  • URL
  • 編集

[C4628] 紬糸ママ

竹串での撮影は、
今後もやっていきたいですね~
いっしょに旅行言ってる気分になれますし!

なにより
ブログネタに困らない!(笑)
  • 2014-08-18 22:49
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4629] お帰りなさーい!

3ひきの串人形^^、作って持って行ったんですか? ウケるなあ。
パパママ、帰ってきて、3ひきさん達は、大喜びでしょうね。

広島のアンデルセンが、デンマーク支店を出してる、ってことですか?
日本のサービス業、素晴らしいですよね。
お味やパンの種類は、どうですか? 日本と違いますか? 
  • 2014-08-18 22:53
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C4630] ロンかあさん

3ぴきの画像を、写真用の光沢紙に印刷して
竹串を付けて作成したんです(笑)

新しい試みでしょ?
ブログネタにもなるし、と思って!


>広島のアンデルセンが、デンマーク支店を出してる、ってことですか?


どうやら、そうみたいですよ。
この日、店舗内で食べてたら
日本人のスタッフが、店舗改装の打ち合わせをしてました。
きっと日本人(もしかしたら広島の本社の方)が運営されているのかもです。

味は、日本と大きくは変わらないと感じました。

  • 2014-08-18 23:04
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4631] お帰りなさい!

今日帰国されたのに、もうアップ!
さすがですねぇ(^^)

まー君達も同行で楽しい旅の始まりだぁ~

コペンハーゲンカードって、Suicaのようなカードなんですか?

それとも1日フリーパスのようなものかしら?

でも、物価高いですね!?
交通費等も高いのですか?
我が家は、積立てしないと行けないよぉ~
¥500玉貯金箱 頑張らなくっちゃv-61
  • 2014-08-18 23:34
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C4632] ミィナファミリー

コペンハーゲンカードはですね、
地下鉄やバス・遊覧船等の公共の乗り物や
美術館・博物館などの公共施設の入場料が無料になるパスなんです。

旅行者なら、利用してる人は多いと思います。
ぼくは空港のインフォメーションで購入しましたが
市街地でも買えると思います。

24時間用、48時間用・・・と、
有効期限ごとに種類がいくつかあります。
いちいちチケット買わなくて済むのでとても便利でした。

コペンハーゲンに限らず、こういうカードが普及してる国は
ほかにも色々あるので、我が家はよく利用しています!

物価は
外食費が高いと感じましたが、高福祉高負担国家なので
税負担が高く、消費税率が高いのだと思われます。

ちなみに
野菜や肉・果物などの、加工前の食料生鮮品はそれほど高くないらしいです。


>我が家は、積立てしないと行けないよぉ~

イヤイヤ!そんなわけないですよ!
ミィナ家は今すぐにでもいけるでしょ~
  • 2014-08-18 23:54
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4633] よゆ~

旅慣れてて いい感じですね~
楽しく 無事帰れて良かったです
続々楽しませてもらえますね

いつかは行きたい海外旅行です
どの国がいいのかな?

竹串ワンコはナイスアイデアですね
3ワンズは良い子でお留守番出来てましたか?
みてくださる方がいていいですね!
  • 2014-08-18 23:56
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C4634] チャッピーママ

確かに・・・
あちこちいろんな国に行ってると、
慣れてきますね。
渡航先が先進国であれば、たいていどうにでもなります(たぶん)。

観光客狙いのスリや詐欺の多い国でも、
フツウに警戒してれば大丈夫ですし!

>いつかは行きたい海外旅行です
>どの国がいいのかな?

個人的には、ヨーロッパがいいと思います。
スペインなんてどうでしょう?
食べ物がおいしいし、ストリートパフォーマーのレベルが高いので楽しめますし。
本場のフラメンコを見ると感動しますよ。

あとは、ベタですがパリとか・・・
観光スポットが多いし、
あいさつだけでもフランス語で話しかければ、気さくに接してくれますし!

3ぴきは、
留守番中もワイワイ楽しんでいたようです(笑)
  • 2014-08-19 00:07
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4635] お帰り~

もうアップしてるi-204
i-217何話までいくのか楽しみだよi-237
こうちゃんの事だからいっぱい撮ってるんだろうね!
i-68撮ってるちゃーこを撮ってるi-68笑ってしまったよ。
まーアビタンに大歓迎された?
  • 2014-08-19 12:05
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C4636] アビサーママ

もう、2話まで作ってあるよ~
まだアップしないけどね。

まー&タン子は大歓迎してくれたけど
アビたんは比較的冷静だったな~(複雑)

  • 2014-08-19 18:06
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4637]

お帰りなさい
今年は北欧ですか!!
いいな~我が家は来月グアムに行くけど
グアムは海しかないからブログネタにならないや・・・( ノД`)
  • 2014-08-20 01:57
  • ビスケママ
  • URL
  • 編集

[C4638] 雨大丈夫ですか

テレビで広島凄く被害が出てると言ってます
マック家の方は大丈夫でしょうか
気をつけて下さいね
東京は凄い猛暑で今日も35度になるとかもう暑くて大変です((+_+))
  • 2014-08-20 07:59
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4639] ビスケママさん

イヤイヤ!
グアム、ネタになるって!

ビスケのグアムガイド、
面白いと思うけどなぁ・・・
  • 2014-08-20 19:55
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4640] けんたママさん

まっく家、
家族&家屋 ともに無事です!

広島でこんな災害が起こることは非常に稀なので
僕ら地元住民も驚いています。

被災地域は僕と奥さんの地元なのですが
両実家ともに無事でしたが、
会社の同僚の家族が被害を受けていたりして
今日一日は会社もバタバタしてました。


  • 2014-08-20 20:19
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4641]

おかえりなさい!!
そろそろ旅行の話題がアップされているかなとお邪魔しにきました。
そしたらいないはずの3キョウダイが!!
ビックリしましたよv-12
合成かと思ったら竹串ぃ!!
やられました(笑)

広島の山の方は大変でしたね。
ご実家が近かったんですか。
何も無かったとのことでよかったですね。
しかしとても心痛む被害でした...。
  • 2014-08-20 23:07
  • チョコママ
  • URL
  • 編集

[C4642] チョコママさん

そうなんです、
豪勢ではなく、あえて竹串という
アナログな手法でブログネタへと
落とし込みました♪

なんか、広島の災害が
全国ニュースになってますね。
身近な場所で多くの方が犠牲になっており
かなりショックを受けております・・・

  • 2014-08-20 23:15
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4643] ご無沙汰です。

こんにちは。お久しぶりです。自分のブログ更新も、他の方のブログ訪問もずいぶんサボっている私ですが、広島のニュースを知って久しぶりにまっく家のブログ訪問してみました。みなさん元気そうで何より。災害怖いですねぇ。

北欧いいな~。一度行きたいと思ってましたがまだ機会がなく。。。 
  • 2014-08-21 13:23
  • Nash & Ryan ママ
  • URL
  • 編集

[C4644]

はじめまして‼︎
11月1日の会に参加予定で、ノーフォークのバロンの飼い主ソルトと申します☺︎
LINEはママさんでブログはパパさんなんですかね??

北欧めっちゃいいですねー‼︎我が家も新婚旅行がフィンランド&スウェーデンだったので見てるだけでめっちゃワクワク‼︎
夏なので白夜の季節ですよね。我が家は冬に行ったのでほとんど夜だったので次は夏に行ってみたいなー。
旅行中みんな良い子でお留守番できるんですね!えらいなぁー☺︎
  • 2014-08-21 14:00
  • ソルト
  • URL
  • 編集

[C4645] Nash & Ryan ママさん

ご無沙汰ですね!
広島市が災害で全国ニュースになるなんて
住んでる僕らがビックリです。

あの日の夜は、たしかに
ものすごい雨と雷で、音と光で夜中に目が覚めるほどでした。

ナッシュ&ライアンも元気にしてますか?

お忙しいかとは思いますが、
重い腰を上げて(笑)ぜひ、
久々にブログ更新するってのはどうでしょう??
  • 2014-08-21 20:50
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4646] ソルトさん

はじめまして!
書き込みありがとうございます。

お察しの通り、
LINEは奥さん、ブログは僕です。

夏の北欧、おススメですよ~
ふつーに暖かくて過ごしやすいし。

11月はすごい数が集まるみたいで、
はたして全員の方とお話できるのか
ドキドキもんですね~

外面のいい我が家の3ぴきは、
僕らの旅行中もいいコで留守番してたみたいです・・・寂しがることも無く!


  • 2014-08-21 20:55
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4648] 涼しかったですか?

だっははは(^◇^)
竹串トリオ、笑えるぅ~、しかも和む~。
なんて竹串が似合うきび団子犬!!
も~、豆だな~。綺麗に切ってあってアンデルセンの写真なんて、
パパさんの手が写ってなかったら、
本当に連れていったと言ってもわからないくらいですよぉ。
その下のアンデルセンのロゴの写真の3匹も妖精チックでいいわ~。

ランチで7000円は、アイタタタですね。
セブンイレブンでおにぎりは売ってないんですか?

この電車、なにかに似ている!
スパイキッズの親指マン?? いや違う、
NoMore映画泥棒????
なにかな~??
  • 2014-08-21 23:51
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C4650] Noelママさん

竹串、なかなかいいアイデアでしょ?
来年は、もう少し使いやすいよう
改良しようと思います。

というのも、あの竹串は
カバンの中でかさばらないよう、
取り外し可能な構造にしてあるんですが
この”取り外し”が、若干めんどくさかった・・・

セブンイレブンでは残念ながら
ジャパニーズおにぎりは売ってませんでした・・・

  • 2014-08-22 00:39
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/520-c6fc724d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まーアビタンの、『世界の車窓から』<北欧編①>

1[1]

まー:
『 やっほう~ボクですよ♪ 』

アビ:
『 アタシも いるですよ! 』

タン子:
『 やっほー!タン子でちゅ! 』



2[1]

って、
このとおり、3ぴきの写真に竹串挿して作ったんですが・・・

さて、ここはどこでしょう?


3[1]

正解は、
デンマークのコペンハーゲン国際空港
到着&出発ホール。

今年の夏休みは
北欧4カ国の中から、デンマーク(コペンハーゲン)と
フィンランド(ヘルシンキ)へ行って来ましたよ。

ちなみに
さっき帰宅したばかり。

で、まー・アビ・タンは連れて行けないので・・・
写真だけでもと思って、こんなの作ってみました!


4[1]

空港に着いたのが早朝だったので
まだホテルへのチェックインはできないけど

とりあえず電車で中央駅へ


5[1]

この電車、デンマークの国鉄(DSB)の車両なんですけど
おもしろいデザインですよね。


6[1]

中央駅はこんな感じ。
欧州諸国で一般的によく見られる、改札が無い構造の駅です。

まー:
『 改札ゲートが無いからって、無賃乗車はダメだよ! 』


アビたん:
『 我が家は、コペンハーゲンカード(72時間用)を買って
   ラクチン乗車したです! 』



7[1]

早朝なので・・・人が少ない・・・

ちなみに、画像の右端にチラっと写ってますが
町中のいたる所、駅の構内にもありましたよ、
セブンイレブンが!


8[1]

まー:
『 ちなみに、ボクらの画像に自動フォーカスされると
  背景がピンボケに写ってしまうのはカンベンしてほしいな~ 』


タン子:
『 ちなみにここは、中央駅の東側出入り口でちゅ! 』



9[1]

でもこうして撮影すると
3ぴきがホントに現地に来てるみたいに見えませんか?

ここは、アンデルセンというパン屋さん。
本店はナゼか広島市内にあります。


10[1]

創業者の方がコペンハーゲンで食べたパンに感銘を受け
日本でお店を始めたらしいです。


11[1]

ちなみに・・・これ一式で
しめて約 ¥3,000 

まあ、北欧の物価高は前もって知ってましたが
現実を目の前にするとやはり、『 高! 』 と思ってしまうのであった・・・

物価高と言ってもモノによってまちまちですが、
外食コストに関しては、日本の約2倍~3倍だと思います。

ペットボトルの水(500mlくらい)が約 15クローネ(約¥300)、
これがコーラなどの清涼飲料水だと、約 28クローネ(約¥560)・・・

ランチでも
二人分で、約¥6,000~¥7,000とかです。

アビたん:
『 そんなの気にしちゃダメです!思い出いっぱい残すデス! 』



つづく






コメント

[C4621] おかえりない。

今年はデンマークでしたか。
旅行中に 海外で事故があり日本人観光客なんて報道されたら 勝手に心配しちゃう我が家でした。
無事でお帰りでよかったです。
竹串3匹とはなかなかのGOODアイデアですね。
一緒に旅行してるみたいです。
物価が高いのも有名ですけど 老後の心配はない国と聞いていますが・・・
続編 楽しみにしています。
旅行疲れが出ない程度にアップ期待しています。
  • 2014-08-18 15:37
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C4622]

わぁーなんだか新しい試みですね!まーアビたんたんがでてきて楽しいハート
しかも合成かと思いきや、竹串とは、、団子三兄弟みたいですw

それにしても物価高いですね!
来年か再来年あたりドイツ行きたいんですけど、ドイツも高いんですかー??
と自分で調べずに、聞いてみました!

ヘルシンキのボーダー楽しみにしてます☆
  • 2014-08-18 15:47
  • ミシュ&バズママ
  • URL
  • 編集

[C4623]

お帰りなさい今年はデンマークでしたか
なんか三人も一緒に行ったみたいに見えますね
しかし物価が高いですね
日本と同じぐらいでしようか
セブンがあちこちにあるのはびっくりです
それとアンデルセンはほんとにデンマークにあるんですね
なんかいつもアンデルセンのパン食べるから変な感じです
これからいろいろなな所のアップが始まりますね
楽しみにしてますがお疲れがでないようにして下さいね(^_-)-☆
  • 2014-08-18 15:50
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4624] ハリー&胡子ママ

無事帰国しましたよ(笑)

竹串画像で撮影したので
ブログネタ的には当分、持ちそうです(ニヤリ)

福祉国家なので、
納税負担は大きいけど医療費・介護・学費などが無料だったりするそうです。

第何話まで続くか
自分でも分かりません・・・
  • 2014-08-18 21:12
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4625] ミシュ&バズママ

ブログネタのためにも
3ぴきにも協力してもらいましたよ~

ドイツ行くんですか?
我が家は2007年の年末から2008年の年始にかけてフランクフルトとベルリンに
行きました。
さらに、奥さんと出会う前
1999年にも、当時の会社の同僚たちと
ドイツの各都市を周りました。
当時はまだユーロ圏統合前で、通貨も
ユーロではなくマルクでした。

ドイツ、おススメですよ!
物価はさほど高くないです。
あと、人々が親切。大人の国って感じです。
フランクフルトはあまり見所が無いので
ベルリン・ケルン・ブレーメンミュンヘンなどがおススメです。
ベルリンは、かつて東西を分割してた壁が
一部残ってて、アーティスト達による作品が描かれてたりします。
ただ、行くなら冬は極寒なので暖かい季節がいいですね。

ボーダー、お楽しみに!
  • 2014-08-18 21:24
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4626] けんたママ

セブンは町のあちこちで見られました。
なんか日本人的には複雑な気分でしたが・・・

アンデルセン、
デンマークにもありますが、お店の雰囲気は日本の店舗のほうが断然イイですよ。
外国に行くたびに、日本のサービス業のレベルの高さに
有り難味を感じてしまいます。

そういえば、現地のアンデルセンの店舗内で
日本人スタッフが店舗階層の打ち合わせをしてました。

  • 2014-08-18 21:30
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4627]

今年もこのシーズンがやってきましたね!我が家がブログでマック家を知ってから3年目かな?いや、2回目か?
今回は3ワンも竹串で参加なんですね(^^)このアイディアはなかなかいいですね!
我が家もいつか使わせていただこうかしら。
続編楽しみにしてます。
  • 2014-08-18 22:44
  • 紬糸ママ
  • URL
  • 編集

[C4628] 紬糸ママ

竹串での撮影は、
今後もやっていきたいですね~
いっしょに旅行言ってる気分になれますし!

なにより
ブログネタに困らない!(笑)
  • 2014-08-18 22:49
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4629] お帰りなさーい!

3ひきの串人形^^、作って持って行ったんですか? ウケるなあ。
パパママ、帰ってきて、3ひきさん達は、大喜びでしょうね。

広島のアンデルセンが、デンマーク支店を出してる、ってことですか?
日本のサービス業、素晴らしいですよね。
お味やパンの種類は、どうですか? 日本と違いますか? 
  • 2014-08-18 22:53
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C4630] ロンかあさん

3ぴきの画像を、写真用の光沢紙に印刷して
竹串を付けて作成したんです(笑)

新しい試みでしょ?
ブログネタにもなるし、と思って!


>広島のアンデルセンが、デンマーク支店を出してる、ってことですか?


どうやら、そうみたいですよ。
この日、店舗内で食べてたら
日本人のスタッフが、店舗改装の打ち合わせをしてました。
きっと日本人(もしかしたら広島の本社の方)が運営されているのかもです。

味は、日本と大きくは変わらないと感じました。

  • 2014-08-18 23:04
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4631] お帰りなさい!

今日帰国されたのに、もうアップ!
さすがですねぇ(^^)

まー君達も同行で楽しい旅の始まりだぁ~

コペンハーゲンカードって、Suicaのようなカードなんですか?

それとも1日フリーパスのようなものかしら?

でも、物価高いですね!?
交通費等も高いのですか?
我が家は、積立てしないと行けないよぉ~
¥500玉貯金箱 頑張らなくっちゃv-61
  • 2014-08-18 23:34
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C4632] ミィナファミリー

コペンハーゲンカードはですね、
地下鉄やバス・遊覧船等の公共の乗り物や
美術館・博物館などの公共施設の入場料が無料になるパスなんです。

旅行者なら、利用してる人は多いと思います。
ぼくは空港のインフォメーションで購入しましたが
市街地でも買えると思います。

24時間用、48時間用・・・と、
有効期限ごとに種類がいくつかあります。
いちいちチケット買わなくて済むのでとても便利でした。

コペンハーゲンに限らず、こういうカードが普及してる国は
ほかにも色々あるので、我が家はよく利用しています!

物価は
外食費が高いと感じましたが、高福祉高負担国家なので
税負担が高く、消費税率が高いのだと思われます。

ちなみに
野菜や肉・果物などの、加工前の食料生鮮品はそれほど高くないらしいです。


>我が家は、積立てしないと行けないよぉ~

イヤイヤ!そんなわけないですよ!
ミィナ家は今すぐにでもいけるでしょ~
  • 2014-08-18 23:54
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4633] よゆ~

旅慣れてて いい感じですね~
楽しく 無事帰れて良かったです
続々楽しませてもらえますね

いつかは行きたい海外旅行です
どの国がいいのかな?

竹串ワンコはナイスアイデアですね
3ワンズは良い子でお留守番出来てましたか?
みてくださる方がいていいですね!
  • 2014-08-18 23:56
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C4634] チャッピーママ

確かに・・・
あちこちいろんな国に行ってると、
慣れてきますね。
渡航先が先進国であれば、たいていどうにでもなります(たぶん)。

観光客狙いのスリや詐欺の多い国でも、
フツウに警戒してれば大丈夫ですし!

>いつかは行きたい海外旅行です
>どの国がいいのかな?

個人的には、ヨーロッパがいいと思います。
スペインなんてどうでしょう?
食べ物がおいしいし、ストリートパフォーマーのレベルが高いので楽しめますし。
本場のフラメンコを見ると感動しますよ。

あとは、ベタですがパリとか・・・
観光スポットが多いし、
あいさつだけでもフランス語で話しかければ、気さくに接してくれますし!

3ぴきは、
留守番中もワイワイ楽しんでいたようです(笑)
  • 2014-08-19 00:07
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4635] お帰り~

もうアップしてるi-204
i-217何話までいくのか楽しみだよi-237
こうちゃんの事だからいっぱい撮ってるんだろうね!
i-68撮ってるちゃーこを撮ってるi-68笑ってしまったよ。
まーアビタンに大歓迎された?
  • 2014-08-19 12:05
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C4636] アビサーママ

もう、2話まで作ってあるよ~
まだアップしないけどね。

まー&タン子は大歓迎してくれたけど
アビたんは比較的冷静だったな~(複雑)

  • 2014-08-19 18:06
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4637]

お帰りなさい
今年は北欧ですか!!
いいな~我が家は来月グアムに行くけど
グアムは海しかないからブログネタにならないや・・・( ノД`)
  • 2014-08-20 01:57
  • ビスケママ
  • URL
  • 編集

[C4638] 雨大丈夫ですか

テレビで広島凄く被害が出てると言ってます
マック家の方は大丈夫でしょうか
気をつけて下さいね
東京は凄い猛暑で今日も35度になるとかもう暑くて大変です((+_+))
  • 2014-08-20 07:59
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4639] ビスケママさん

イヤイヤ!
グアム、ネタになるって!

ビスケのグアムガイド、
面白いと思うけどなぁ・・・
  • 2014-08-20 19:55
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4640] けんたママさん

まっく家、
家族&家屋 ともに無事です!

広島でこんな災害が起こることは非常に稀なので
僕ら地元住民も驚いています。

被災地域は僕と奥さんの地元なのですが
両実家ともに無事でしたが、
会社の同僚の家族が被害を受けていたりして
今日一日は会社もバタバタしてました。


  • 2014-08-20 20:19
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4641]

おかえりなさい!!
そろそろ旅行の話題がアップされているかなとお邪魔しにきました。
そしたらいないはずの3キョウダイが!!
ビックリしましたよv-12
合成かと思ったら竹串ぃ!!
やられました(笑)

広島の山の方は大変でしたね。
ご実家が近かったんですか。
何も無かったとのことでよかったですね。
しかしとても心痛む被害でした...。
  • 2014-08-20 23:07
  • チョコママ
  • URL
  • 編集

[C4642] チョコママさん

そうなんです、
豪勢ではなく、あえて竹串という
アナログな手法でブログネタへと
落とし込みました♪

なんか、広島の災害が
全国ニュースになってますね。
身近な場所で多くの方が犠牲になっており
かなりショックを受けております・・・

  • 2014-08-20 23:15
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4643] ご無沙汰です。

こんにちは。お久しぶりです。自分のブログ更新も、他の方のブログ訪問もずいぶんサボっている私ですが、広島のニュースを知って久しぶりにまっく家のブログ訪問してみました。みなさん元気そうで何より。災害怖いですねぇ。

北欧いいな~。一度行きたいと思ってましたがまだ機会がなく。。。 
  • 2014-08-21 13:23
  • Nash & Ryan ママ
  • URL
  • 編集

[C4644]

はじめまして‼︎
11月1日の会に参加予定で、ノーフォークのバロンの飼い主ソルトと申します☺︎
LINEはママさんでブログはパパさんなんですかね??

北欧めっちゃいいですねー‼︎我が家も新婚旅行がフィンランド&スウェーデンだったので見てるだけでめっちゃワクワク‼︎
夏なので白夜の季節ですよね。我が家は冬に行ったのでほとんど夜だったので次は夏に行ってみたいなー。
旅行中みんな良い子でお留守番できるんですね!えらいなぁー☺︎
  • 2014-08-21 14:00
  • ソルト
  • URL
  • 編集

[C4645] Nash & Ryan ママさん

ご無沙汰ですね!
広島市が災害で全国ニュースになるなんて
住んでる僕らがビックリです。

あの日の夜は、たしかに
ものすごい雨と雷で、音と光で夜中に目が覚めるほどでした。

ナッシュ&ライアンも元気にしてますか?

お忙しいかとは思いますが、
重い腰を上げて(笑)ぜひ、
久々にブログ更新するってのはどうでしょう??
  • 2014-08-21 20:50
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4646] ソルトさん

はじめまして!
書き込みありがとうございます。

お察しの通り、
LINEは奥さん、ブログは僕です。

夏の北欧、おススメですよ~
ふつーに暖かくて過ごしやすいし。

11月はすごい数が集まるみたいで、
はたして全員の方とお話できるのか
ドキドキもんですね~

外面のいい我が家の3ぴきは、
僕らの旅行中もいいコで留守番してたみたいです・・・寂しがることも無く!


  • 2014-08-21 20:55
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4648] 涼しかったですか?

だっははは(^◇^)
竹串トリオ、笑えるぅ~、しかも和む~。
なんて竹串が似合うきび団子犬!!
も~、豆だな~。綺麗に切ってあってアンデルセンの写真なんて、
パパさんの手が写ってなかったら、
本当に連れていったと言ってもわからないくらいですよぉ。
その下のアンデルセンのロゴの写真の3匹も妖精チックでいいわ~。

ランチで7000円は、アイタタタですね。
セブンイレブンでおにぎりは売ってないんですか?

この電車、なにかに似ている!
スパイキッズの親指マン?? いや違う、
NoMore映画泥棒????
なにかな~??
  • 2014-08-21 23:51
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C4650] Noelママさん

竹串、なかなかいいアイデアでしょ?
来年は、もう少し使いやすいよう
改良しようと思います。

というのも、あの竹串は
カバンの中でかさばらないよう、
取り外し可能な構造にしてあるんですが
この”取り外し”が、若干めんどくさかった・・・

セブンイレブンでは残念ながら
ジャパニーズおにぎりは売ってませんでした・・・

  • 2014-08-22 00:39
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/520-c6fc724d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
