Entries



コメント

[C4647]

コペンハーゲンのわんこはなんか違いますね
なんかゆったりしてます
街並みが綺麗です
お城見学するのにスリッパはくなんて凄いです(>_<)
建物を大事にしてますね日本の古い建物もそうしたらいいのに
ヨーロッパってお花を綺麗に植えてますね
ガーデニングはあちらから入ってきたものでしたね
最近日本もガーデニング綺麗やるようになってきましたけどまだヨーロッパのほうが綺麗です(*^_^*)
  • 2014-08-21 21:58
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4649] けんたママさん

スリッパというか、
ビニール製の靴下みたいな感じでした。
これははじめての体験でしたね。

コペンハーゲンでは
いろんなワンコとの出会いが会ったんです。
それはまた次回以降に!

  • 2014-08-22 00:35
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4651]

あれ?
ひさしぶりに遊びにきたら、
また海外ですか~!

今回は竹串のまー・アビ・タンを引き連れたんですね。
って、パパさん、いろいろ考えますね~(笑)。
この写真で、3ワンズのコメントを入れるなんて、さすがだわ。

向こうのジャックさんは、
みんな体が白いの?
さすがに、日本犬はいないのかしら~?
  • 2014-08-23 06:09
  • ジャンボママ
  • URL
  • 編集

[C4652] ジャンボママさん

>パパさん、いろいろ考えますね~(笑)。

なんか
実際に連れてった気分が味わえるかな~と思いまして(笑)
たぶん、来年も同じことやってると思います・・・
ブログネタにもなりますしね。

日本犬ですか・・・いや、たしか
一頭見かけた気がしますよ。
秋田犬みたいなの。

  • 2014-08-23 15:52
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4653] あの自転車

ほしいなあ。
あの自転車に二匹を入れたらどこでも行けますね。
今日は少しだけ・・・お出かけしたんですね。
(その様子は父ちゃんが今 作成しています)
そこでノーフォークのポコちゃんに出会ってもうかわいくてかわいくて・・・癒し家のポコちゃんでした。
ブログに遊びに行かせてもらったら まっくファミリーが登場!!!
びっくりでした。
  • 2014-08-23 19:14
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C4654] ハリー&胡子ママ さん

>あの自転車に二匹を入れたらどこでも行けますね。

我が家も同じことを考えましたよ(笑)

ちなみにポコちゃんって・・・
少し前に
我が家がMADOKAさんに誘われて
姫路で会った、カッパのコスプレしてたポコちゃんかな・・・??

父ちゃんのブログを待ってます!
  • 2014-08-23 20:48
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4655]

広島 えらい事になってるが。。。無事なの?  佐伯区って言葉もニュースで言ってたから
  • 2014-08-25 08:01
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C4656] 桃太と~ちゃん

我が家は無事ですよ!
佐伯区、ニュースで言ってましたか?
それは知らなかったです。
被害にあってるのは広島市のごく一部なんですが
かなり悲惨な状況のようです・・・。
  • 2014-08-25 08:25
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/521-d2e39e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まーアビタンの、『世界の車窓から』<北欧編②>

1[1]

まー:
『 今回、コペンハーゲンで3泊お世話になった、ホテル・DU NORD さんです! 』


アビっこ:
『 いつもどおり、ネットで見つけて予約したです! 』


タン子:
『 中央駅から徒歩2分くらいで超便利でちた! 』


ネット環境については、ホテル内でWiFi 無料利用できたので
海外ローミング利用するより大幅に節約できました♪
結局、待ち歩きの最中は
スマホでネット見ることなんて無いですから。


2[1]

ここはどこかな、アビたん?

アビたん:
『 市庁舎です! 』


ここも・・・
日曜なので人が少ないですね~


10[1]

去年、パリに行ったときは
レンタルバイク使いまくったけど、
今回は徒歩で十分周れることもあって利用しませんでした。

タン子:
『 父ちゃんは、少しでも歩いてダイエットしなければダメでちゅ! 』


アビたん:
『 メタボから、高血圧や糖尿病などの
         生活習慣病になったらどうするですか!! 』


アビたんのコメントが
グサッと胸に突き刺さったわ!
2歳児のコメントかコレ・・・


3[1]

市庁舎の道路向かいには
チボリ( TIVOLI )公園があります。

まー:
『 僕らの背後に、チボリ公園の東側ゲートが見えますかぁ? 』

アビたん:
『 "TIVOLI" って書かれてるです! 』

タン子:
『 ここにちゅいては、また今度、ゆっくりご紹介するでちゅ! 』


このチボリ公園、
おそらくここをモデルにしたと思われる同名のテーマパークが
かつて、岡山県倉敷市にありましたとさ・・・
(今はアウトレットモールと化してますが)

しかし、この本場・TIVOLI公園
予想外のフシギ空間でした。
その様子はまた今度。


4[1]

アビっこ:
『 市庁舎の周りには、このとおりお花がきれいに植えられているです! 』 


ガーデニング好きのウチの奥さんが
すごく感心していました。


11[1]

コペンハーゲンの町中いたるところで見られたのは
セブンイレブンだけではない!
この、お子様乗車用カーゴ付きの自転車。

これってオランダあたりで普及してるイメージだったけど
コペンハーゲンでも市民の足として活用されていました。


12[1]

ホラ、あそこにも!

まー:
『 我が家も、あんなの作って欲しいな! 』

アビっこ:
『 乗りたいです! 』


ぜーたく言うんじゃない!


6[1]

ここは、クリスチャンボー城。
まあ、この手の城やら大聖堂やらについては
いろんな国で見てきたけど
ここも一応、内部だけでも見学しとこうか~

コペンハーゲンカード買ったから
フリーパスだし!


9[1]

受付のあと、
こんなの履くように言われました。

床が傷つくのを防ぐためと思われますが・・・


7[1]

内部は、まあ見事ではありましたけど・・・

正直、我が家はこの手の
城の内部にはさほど興味は無いのです・・・


8[1]

う~ん・・・
日曜なので、繁華街も人が少ない~

コペンハーゲンは、日曜日はお休みの店が多いので
出歩く観光客や買い物客が少ないのですよ。

博物館や美術館などは開いてますけどね。
もちろん、セブンイレブンも

ということで、
翌日の月曜日からの町の賑わいに期待しよう!



<現地のワンコたち>

1[1]

優雅~(に見えるからフシギ)

2[1]

ジャックラッセルかな~どうかな~

3[1]

同じジャックラッセルちゃん、
雑貨屋の店内にて。



つづく







コメント

[C4647]

コペンハーゲンのわんこはなんか違いますね
なんかゆったりしてます
街並みが綺麗です
お城見学するのにスリッパはくなんて凄いです(>_<)
建物を大事にしてますね日本の古い建物もそうしたらいいのに
ヨーロッパってお花を綺麗に植えてますね
ガーデニングはあちらから入ってきたものでしたね
最近日本もガーデニング綺麗やるようになってきましたけどまだヨーロッパのほうが綺麗です(*^_^*)
  • 2014-08-21 21:58
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4649] けんたママさん

スリッパというか、
ビニール製の靴下みたいな感じでした。
これははじめての体験でしたね。

コペンハーゲンでは
いろんなワンコとの出会いが会ったんです。
それはまた次回以降に!

  • 2014-08-22 00:35
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4651]

あれ?
ひさしぶりに遊びにきたら、
また海外ですか~!

今回は竹串のまー・アビ・タンを引き連れたんですね。
って、パパさん、いろいろ考えますね~(笑)。
この写真で、3ワンズのコメントを入れるなんて、さすがだわ。

向こうのジャックさんは、
みんな体が白いの?
さすがに、日本犬はいないのかしら~?
  • 2014-08-23 06:09
  • ジャンボママ
  • URL
  • 編集

[C4652] ジャンボママさん

>パパさん、いろいろ考えますね~(笑)。

なんか
実際に連れてった気分が味わえるかな~と思いまして(笑)
たぶん、来年も同じことやってると思います・・・
ブログネタにもなりますしね。

日本犬ですか・・・いや、たしか
一頭見かけた気がしますよ。
秋田犬みたいなの。

  • 2014-08-23 15:52
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4653] あの自転車

ほしいなあ。
あの自転車に二匹を入れたらどこでも行けますね。
今日は少しだけ・・・お出かけしたんですね。
(その様子は父ちゃんが今 作成しています)
そこでノーフォークのポコちゃんに出会ってもうかわいくてかわいくて・・・癒し家のポコちゃんでした。
ブログに遊びに行かせてもらったら まっくファミリーが登場!!!
びっくりでした。
  • 2014-08-23 19:14
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C4654] ハリー&胡子ママ さん

>あの自転車に二匹を入れたらどこでも行けますね。

我が家も同じことを考えましたよ(笑)

ちなみにポコちゃんって・・・
少し前に
我が家がMADOKAさんに誘われて
姫路で会った、カッパのコスプレしてたポコちゃんかな・・・??

父ちゃんのブログを待ってます!
  • 2014-08-23 20:48
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4655]

広島 えらい事になってるが。。。無事なの?  佐伯区って言葉もニュースで言ってたから
  • 2014-08-25 08:01
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C4656] 桃太と~ちゃん

我が家は無事ですよ!
佐伯区、ニュースで言ってましたか?
それは知らなかったです。
被害にあってるのは広島市のごく一部なんですが
かなり悲惨な状況のようです・・・。
  • 2014-08-25 08:25
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/521-d2e39e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
