Entries



コメント

[C4657]

こんなに皆自転車に乗っているんですか
凄いですね
自動車はかなりの税金で高いですね
自転車はやすいんですか
運河クルーズ楽しそうよくこんな狭い所ぶつからないで行きます((+_+))
人魚姫の像はそんなにがっかりでしたか
みてみたいですけどね
まだまだ続きますね楽しみにしてます(*^^)v
  • 2014-08-26 08:04
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4658]

竹串ワンズいいですね
行ってない まーアビたんちゃんが解説してる!
コペンハーゲンは今寒くないんですか
川遊びするんですね
海か?
人魚像は小さいからガッカリですか?
パパ・ママさんもガッカリでしたか?
  • 2014-08-26 23:34
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C4659] けんたママ

自転車も多かったんですが、
クルマもそれなりに走っていましたよ。
高くても買う人はいるようです。

人魚姫の像がガッカリなのは前もって知ってたので
予想通りのガッカリ度でした(笑)
  • 2014-08-27 00:07
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4660] チャッピーママさん

コペンハーゲンは、
日中は結構、日差しが強くて暑かったですね。
でも、湿度が低いので日本の蒸し暑さと比べると、
暑さの質が違うというか・・・

フランスやスペインもそうでしたけど、
ヨーロッパの暑さは、”痛い”感じです。
皮膚を注すような・・・というか。
紫外線がかなり強いみたいですし、
日本のような、うだるようなジトジトした蒸し暑さ、とは
かなり質が違いますね。

ちなみにあれは、川や海ではなく
運河のようです。
でも、海に繋がってると思われます。

人魚姫のガッカリ度は事前に知ってたので
実際見ても、予想通りのショボさでしたよ(笑)
  • 2014-08-27 00:12
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4661]

世界3大がっかり名所制覇してるんですね!国内でも海外でも色んなとこに行かれてるんですねー!
やっぱりほんとにどこでもドア持ってます?!笑
コペンハーゲンカードとかあるんですね。我が家は北欧に行った時あまり下調べしてなかったので、地下鉄乗るにも悪戦苦闘しました>_<
  • 2014-08-27 12:06
  • ソルト
  • URL
  • 編集

[C4662] 運河クルーズ

これは いろんな観光が出来そうで良いですね。
3大ガッカリ!!!
それでもたくさんの観光客がみておられますね(笑)
3大ガッカリ観光も実現されている まっくファミリーは羨ましいです。
竹串案内が分かりやすく説明をしてくださるので 助かります。
わかりやすい。
この竹串案内犬 毎年 お願いしますよ。
  • 2014-08-27 14:23
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C4663] ソルトさん

いやいや、
どこでもドアが無いからこそ
楽しさも倍増なんだと思ってます!

コペンハーゲンカード、便利でしたよ。
地下鉄も鉄道もバスも楽勝でした!
  • 2014-08-27 22:51
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4664] ハリー&胡子ママ

たぶん、来年の旅行のときも
竹串トリオが活躍すると思います(笑)

ちなみに・・・
今回の人魚姫の像が
いちばんガッカリ度が高かったような・・・
  • 2014-08-27 22:53
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4665]

デザインミュージアム!
スッゴク興味シンシンなんですが、どうでしたか?

それにしても、自転車多いですね!
マナーは、どうですか?
日本のように悪くはないのですか?
それとも、駐車違反の規制が厳しいかなぁv-361
  • 2014-08-28 21:57
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C4666] ミィナファミリーさん

デザイン・ミュージアム、
すごく良かったですよ!
デンマークのデザインの進化が垣間見られます。
立体モノの設計図の原画なんかも展示されてました。

自転車は、マナー良かったですよ。
右折・左折の際は、手信号で意思表示してる人もいました。
  • 2014-08-28 22:05
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/522-aa7bac58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まーアビタンの、『世界の車窓から』<北欧編③>

0[1]


アビっこ:
『 石畳の道路をクルマが走る光景って、いつみてもオシャレです! 』

まー:
『 ”ゴトゴトゴト・・・”って、独特な音を立てながらクルマが通り過ぎるんだよね~ 』

タン子:
『 で、これからどこに向かうでちゅか? 』



1[1]

乗り物好きな我が家、
コレに乗ります!

コペンハーゲン名物、運河クルーズ

これも
コペンハーゲンカードでフリーパス!


2[1]

まー:
『 出発~♪ 』

タン子:
『 窓際の席、確保でちゅ!! 』



3[1]

橋の下をゆっくりと潜り抜ける・・・

けっこう高さがギリギリで、
後部座席で立ち上がってたお客さんが、ボートのガイドさん(女性)に
『 後部座席の皆さん、危ないから座って~お願い~♪  』
と、鼻歌交じりに注意されてました(笑)


4[1]

こんなふうに、
カヌーで ひとりクルーズを堪能している方も!


5[1]

まー:
『 いやぁ、こりゃいい眺めだぁ♪ 』


遠くに、
クリスチャンボー城と
旧証券取引所が見えます。


6[1]

こんなカワイイ船も
通り過ぎていった!


7[1]

出た、
人魚姫の像
※ボート上から、後姿だけ鑑賞。

気の毒なことに、
シンガポールの『 マーライオン 』、
ベルギーの『 小便小僧 』
とともに、世界3大がっかり名所のひとつに数えられちゃってるとのこと。

2006年9月・・・マーライオン
2013年8月・・・小便小僧
2014年8月・・・人魚姫の像

我が家の
世界がっかり名所ツアー、ここに完結・・・



8[1]

カヌーで遊ぶ人々・・・
地元民のレジャーとして定着してるんですね!


9[1]

うおお!!
ボートの船体と トンネルの内壁との感覚が
ギリギリなんですけど!!



10[1]

こすることもなく、
見事にトンネルを通過していく
この見事なテクニック!

このトンネルを出た後、
超せまいコーナーをぶつけることなく
これまた見事にクリア!!

で、
運河クルーズのあとは


11[1]

デザイン・ミュージアム・デンマーク

デンマークが誇る20世紀のデザイン家具が
一堂に会す!


12[1]

なんと
実際に座ってもOK!!

ただ
この椅子はちょっとでか過ぎ・・・


13[1]

これなら
実用的な大きさですね♪

まー:
『 父ちゃんが座ったら
   せっかくの貴重な芸術品が粉みじんに破壊されてしまうよ!その体重で! 』


アビっこ:
『 でも・・・あきらかに父ちゃんより巨漢なおじさんも
   座ってたです・・・なかなか強度がある椅子です! 』


最後に・・・
今回の、シメのコーナー


14[1]

自転車先進国・デンマーク!
もちろん、自転車専用レーンが歩道と車道の間に敷設されています。

駅の駐輪場もこの通り、自転車だらけ!!

まー:
『 けっこう雑然と駐輪されてるなぁ・・・ 』


アビっこ:
『 デンマークでクルマを買う場合、
  本体価格に180%の自動車税が上乗せされるです!かなりの負担です! 』


タン子:
『 エコに貢献してるでちゅね! 』


まー:
『 父ちゃんの話だと、以前は我が家にも自転車があったらしいよ!
  でも、坂道ばっかしなのでぜんぜん乗らなくて、結局手放したという・・・ 』


タン子:
『 ああ~情けなや!でちゅ!! 』



・・・おしまい




コメント

[C4657]

こんなに皆自転車に乗っているんですか
凄いですね
自動車はかなりの税金で高いですね
自転車はやすいんですか
運河クルーズ楽しそうよくこんな狭い所ぶつからないで行きます((+_+))
人魚姫の像はそんなにがっかりでしたか
みてみたいですけどね
まだまだ続きますね楽しみにしてます(*^^)v
  • 2014-08-26 08:04
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4658]

竹串ワンズいいですね
行ってない まーアビたんちゃんが解説してる!
コペンハーゲンは今寒くないんですか
川遊びするんですね
海か?
人魚像は小さいからガッカリですか?
パパ・ママさんもガッカリでしたか?
  • 2014-08-26 23:34
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C4659] けんたママ

自転車も多かったんですが、
クルマもそれなりに走っていましたよ。
高くても買う人はいるようです。

人魚姫の像がガッカリなのは前もって知ってたので
予想通りのガッカリ度でした(笑)
  • 2014-08-27 00:07
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4660] チャッピーママさん

コペンハーゲンは、
日中は結構、日差しが強くて暑かったですね。
でも、湿度が低いので日本の蒸し暑さと比べると、
暑さの質が違うというか・・・

フランスやスペインもそうでしたけど、
ヨーロッパの暑さは、”痛い”感じです。
皮膚を注すような・・・というか。
紫外線がかなり強いみたいですし、
日本のような、うだるようなジトジトした蒸し暑さ、とは
かなり質が違いますね。

ちなみにあれは、川や海ではなく
運河のようです。
でも、海に繋がってると思われます。

人魚姫のガッカリ度は事前に知ってたので
実際見ても、予想通りのショボさでしたよ(笑)
  • 2014-08-27 00:12
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4661]

世界3大がっかり名所制覇してるんですね!国内でも海外でも色んなとこに行かれてるんですねー!
やっぱりほんとにどこでもドア持ってます?!笑
コペンハーゲンカードとかあるんですね。我が家は北欧に行った時あまり下調べしてなかったので、地下鉄乗るにも悪戦苦闘しました>_<
  • 2014-08-27 12:06
  • ソルト
  • URL
  • 編集

[C4662] 運河クルーズ

これは いろんな観光が出来そうで良いですね。
3大ガッカリ!!!
それでもたくさんの観光客がみておられますね(笑)
3大ガッカリ観光も実現されている まっくファミリーは羨ましいです。
竹串案内が分かりやすく説明をしてくださるので 助かります。
わかりやすい。
この竹串案内犬 毎年 お願いしますよ。
  • 2014-08-27 14:23
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C4663] ソルトさん

いやいや、
どこでもドアが無いからこそ
楽しさも倍増なんだと思ってます!

コペンハーゲンカード、便利でしたよ。
地下鉄も鉄道もバスも楽勝でした!
  • 2014-08-27 22:51
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4664] ハリー&胡子ママ

たぶん、来年の旅行のときも
竹串トリオが活躍すると思います(笑)

ちなみに・・・
今回の人魚姫の像が
いちばんガッカリ度が高かったような・・・
  • 2014-08-27 22:53
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4665]

デザインミュージアム!
スッゴク興味シンシンなんですが、どうでしたか?

それにしても、自転車多いですね!
マナーは、どうですか?
日本のように悪くはないのですか?
それとも、駐車違反の規制が厳しいかなぁv-361
  • 2014-08-28 21:57
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C4666] ミィナファミリーさん

デザイン・ミュージアム、
すごく良かったですよ!
デンマークのデザインの進化が垣間見られます。
立体モノの設計図の原画なんかも展示されてました。

自転車は、マナー良かったですよ。
右折・左折の際は、手信号で意思表示してる人もいました。
  • 2014-08-28 22:05
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/522-aa7bac58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
