Entries



コメント

[C4671] ノーフォークちゃん

これはテンションあがりますね。
何々・・・これではまだ終わらない出会い。
気になるなあ。
マックパパ 小さい。???
小さく見える???
イェップちゃんは少し小さ目かな???
この出会い 良かったですね。
  • 2014-08-31 21:05
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C4672] ハリー&胡子ママ さん

ハリココ母ちゃん、書き込みが早い!!(笑い)

僕が小さいのと、オランダパパさんが大きいのと
両方がかぶって、よけいに小さく見えてるんですよ。

ちなみに
出会いは、あと2つ残ってます!
  • 2014-08-31 21:44
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4673]

なんか違う国でノーフォークちゃんに合うなんてテンションあがりますね
とても可愛くていい子です(*^_^*)
三人に会いたくなったでしょう
遠くの国にいってわんこに合うとたまらなく会いたくなります((+_+))
あちらの方は大きいからパパさん小さくみえます(笑)
ロイヤルコペンは本場でも高いんですね
素敵なのが沢山あったでしょう(*^^)v
まだ出あいがあったんですねどんな子と会う楽しみです
  • 2014-09-01 08:15
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4674] けんたママさん

やはり、
ノーリッチとノーフォークは、
遠くからでも見たら分かりますね!

イェップちゃん、
小柄でかわいかったです。

出会いは、あと2回ありますので
お楽しみに~
  • 2014-09-01 21:33
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4675]

楽しみにしてましたよー!!
日本で同じ犬種に会えるのも嬉しいのに海外で会えるなんて喜びも倍ですね!
やっぱり垂れ耳ちゃん可愛いし、優しくて陽気そうな飼い主さんですね(^_^)素敵な出会いです!
  • 2014-09-02 13:55
  • 紬糸ママ
  • URL
  • 編集

[C4676]

楽しませていただいてまーす。
街並が綺麗ですね。

イエップちゃん、可愛いですね~
パピーですか?
シッポ、長いんだね。
毛はカットしてるのかな。
おちりに、カワイイえくぼがあるよ^^
やっぱりワンコは、国際親善大使ですね。

  • 2014-09-02 23:03
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C4677] 紬糸ママさん

テンション上がりまくりでしたよ!

異国の地に住む、
会ったこともなかった者同士が
いともカンタンに意気投合できるなんて、
ワンコのチカラはたいしたものです!
  • 2014-09-02 23:55
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4678] ロンかあさん

イェップちゃんは、
年齢聞くの忘れてたんですよ~

毛は、カットじゃなくて
プラッキングしてたと思います。
触った感触が、固めの毛だったので・・・

  • 2014-09-03 00:16
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4679]

パパさんから話しかけられたんですか?
串刺しワンズ見せてあげましたか?
反応はどうだったでしょう?

ワンちゃんと外国旅行とは
我が家も国内旅行頑張ろう??!
  • 2014-09-03 10:13
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C4680] チャッピーママさん

我が家のほうから話しかけましたね。
串刺しワンズも見せたら、
タン子を見て、おお~ノーフォークだ、と
反応してました。

すごく気さくなご夫妻でしたよ~

  • 2014-09-03 19:23
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4686] これは、、、⑥かっ?

イエップちゃん、可愛いですね~。
イエップちゃんのママ、なんかすごいウケテますけど、
パパさん、気のきいたジョークでつっこみでもいれたんですか!!

旅先での出会いは何よりも思い出になりますね~(●^o^●)
  • 2014-09-05 19:17
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C4688] Noelママさん

おっと!!番号間違えてましたね!!
さっそく修正しましたよ。
ありがとうございます!

イェップちゃんのママさん、
満面の笑顔ですね~
理由は不明だけど、
お互いテンション挙がってたからなぁ~

  • 2014-09-05 20:43
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/524-95719713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まーアビタンの、『世界の車窓から』<北欧編⑤>

1[1]

まー:
『 やっほう!ボクでぇ~す! 』

アビっこ:
『 今、コペンハーゲンの大通り ・ 『 ストロイエ 』 沿いにある、
  レゴ・ショップに来てるです! 』

タン子:
『 レゴって、デンマーク生まれだったでちゅか! 』



2[1]

そう・・・
LEGOは、ここデンマーク発祥のオモチャなのだ!


3[1]

コレ作るのに
どんくらいの時間かかるんだろうね


4[1]

このライオンさんもね・・・


5[1]

時代ごとに、ロゴが変化していったんですね~


6[1]

おっと・・・場所は変わって
ここでは陶器のお皿に、職人さんが絵を描いてる・・・


7[1]

この、ロイヤル・コペンハーゲンって
超有名な陶器ブランドなんですね~僕は知らなかった。

物価の高い国での高級品なので
値段もかなりのものでした・・・


8[1]

まー:
『 平日なのでお店が開いてて、人通りも多いね! 』

アビっこ:
『 前の日の日曜日とは大違いです! 』


そしてこの後、
うれしい出会いが待ち受けていようとは!
このとき誰が想像できただろう!


9[1]

ここは、コペンハーゲンでよく知られたスーパーマーケット
『 Irma (イヤマ、と読みます) 』。

横向きの女の子のイラストがトレードマーク。


10[1]

牛乳パックにも女の子の横顔が入れられていますね!
このへんはさすが、北欧デザインのセンスが活かされている!
日本にも、こんなかわいらしいスーパーができないかな・・・


11[1]

まー:
『 ん??あそこに見えるのって・・・ 』

アビっこ:
『 あ!どこかで見たことのあるワンコさんが! 』

タン子:
『 あ、アタチにソックリでちゅ! 』



12[1]


垂れた耳!どっかで見たことあるボテッとした体型!
毛の色!


13[1]

ついに!
旅先で出会うことができました!

ノーフォーク・テリアの女のコ
名前は、イェップちゃん だそうです!

オランダから
遊びにやってきたそうです。


14[1]

このとおり
飼い主さんであるパパさん・ママさんと
すっかり意気投合しちゃって!

タン子たちの写真も見せちゃいました♪


16[1]

陸続きだと、こうして気軽に
ワンコ連れて外国旅行にいけるんですね~
ほんと羨ましい!

パパさん、ママさん
怪しい東洋人2人組が急に声をかけたにもかかわらず
気さくにお話してくださって、ありがとうございました!!!

忘れられない思い出になりました!


15[1]

ああ~なんかすごい名残惜しいけど・・・
お元気で!

しかしやっぱり
オランダ人、でかいなぁ。

そして!
すてきな出会いはこれだけでは終わらなかった!
その様子はまた後日!


つづく~♪









コメント

[C4671] ノーフォークちゃん

これはテンションあがりますね。
何々・・・これではまだ終わらない出会い。
気になるなあ。
マックパパ 小さい。???
小さく見える???
イェップちゃんは少し小さ目かな???
この出会い 良かったですね。
  • 2014-08-31 21:05
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C4672] ハリー&胡子ママ さん

ハリココ母ちゃん、書き込みが早い!!(笑い)

僕が小さいのと、オランダパパさんが大きいのと
両方がかぶって、よけいに小さく見えてるんですよ。

ちなみに
出会いは、あと2つ残ってます!
  • 2014-08-31 21:44
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4673]

なんか違う国でノーフォークちゃんに合うなんてテンションあがりますね
とても可愛くていい子です(*^_^*)
三人に会いたくなったでしょう
遠くの国にいってわんこに合うとたまらなく会いたくなります((+_+))
あちらの方は大きいからパパさん小さくみえます(笑)
ロイヤルコペンは本場でも高いんですね
素敵なのが沢山あったでしょう(*^^)v
まだ出あいがあったんですねどんな子と会う楽しみです
  • 2014-09-01 08:15
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4674] けんたママさん

やはり、
ノーリッチとノーフォークは、
遠くからでも見たら分かりますね!

イェップちゃん、
小柄でかわいかったです。

出会いは、あと2回ありますので
お楽しみに~
  • 2014-09-01 21:33
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4675]

楽しみにしてましたよー!!
日本で同じ犬種に会えるのも嬉しいのに海外で会えるなんて喜びも倍ですね!
やっぱり垂れ耳ちゃん可愛いし、優しくて陽気そうな飼い主さんですね(^_^)素敵な出会いです!
  • 2014-09-02 13:55
  • 紬糸ママ
  • URL
  • 編集

[C4676]

楽しませていただいてまーす。
街並が綺麗ですね。

イエップちゃん、可愛いですね~
パピーですか?
シッポ、長いんだね。
毛はカットしてるのかな。
おちりに、カワイイえくぼがあるよ^^
やっぱりワンコは、国際親善大使ですね。

  • 2014-09-02 23:03
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C4677] 紬糸ママさん

テンション上がりまくりでしたよ!

異国の地に住む、
会ったこともなかった者同士が
いともカンタンに意気投合できるなんて、
ワンコのチカラはたいしたものです!
  • 2014-09-02 23:55
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4678] ロンかあさん

イェップちゃんは、
年齢聞くの忘れてたんですよ~

毛は、カットじゃなくて
プラッキングしてたと思います。
触った感触が、固めの毛だったので・・・

  • 2014-09-03 00:16
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4679]

パパさんから話しかけられたんですか?
串刺しワンズ見せてあげましたか?
反応はどうだったでしょう?

ワンちゃんと外国旅行とは
我が家も国内旅行頑張ろう??!
  • 2014-09-03 10:13
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C4680] チャッピーママさん

我が家のほうから話しかけましたね。
串刺しワンズも見せたら、
タン子を見て、おお~ノーフォークだ、と
反応してました。

すごく気さくなご夫妻でしたよ~

  • 2014-09-03 19:23
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4686] これは、、、⑥かっ?

イエップちゃん、可愛いですね~。
イエップちゃんのママ、なんかすごいウケテますけど、
パパさん、気のきいたジョークでつっこみでもいれたんですか!!

旅先での出会いは何よりも思い出になりますね~(●^o^●)
  • 2014-09-05 19:17
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C4688] Noelママさん

おっと!!番号間違えてましたね!!
さっそく修正しましたよ。
ありがとうございます!

イェップちゃんのママさん、
満面の笑顔ですね~
理由は不明だけど、
お互いテンション挙がってたからなぁ~

  • 2014-09-05 20:43
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/524-95719713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
