Entries



コメント

[C4707]

尾道だ!
センスのいいお店があるんですね。
パピーのロンが、初めてお出かけした所です。
千光寺公園に行って、可愛いカワイイって写真まで撮られた楽しい思い出です。

ヘルシンキって、なんで日本人が多いんでしょうね?
フィンランドって、馴染みがないけれど、こんな街なんですね~

女子会お二人に会ったことがあるので、分かりますよ~♪
  • 2014-09-15 11:17
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C4708] ロンかあさん

昨日は小さい子供さん連れの観光客も多くて
3ぴきもけっこういろんな方々から声をかけてもらいました。

たくさんカワイイと言われ、ご満悦の3ぴきと飼い主です(笑)

連休ということもあってか、
古い商店街がけっこう賑わっていたので
びっくりしましたよ~
地元の人たちも いろいろ工夫していて、
観光客へのアピールがすごいと思いました。
  • 2014-09-15 18:17
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4709] また可愛いお洋服♪

すごい!
こうやってみると、ヘルシンキ⇒尾道⇒青山 
行った旅行みたぁ~い!
もし本当だったらかなり珍しいコースですよねぇ!

わぁ~い(^O^)
Noel ショップありがとうございます!
今回は『+』 付ですねぇ~。
なんだろ、なんだろぉ~!

わかります、わかります!
ノエルも私の実家が大好きで、
土曜日に行ったのですが、
車でまだ15分ほどかかる場所でもなんかわかるみたいで
車の中でソワソワ始めます。
そして尻尾が高速フル回転ですよね~。
お互いじーじ、ばーば孝行犬ですね(^_-)-☆
  • 2014-09-15 19:27
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C4710]

尾道は素敵なお店があるんですね
ノエルと言う雑貨屋さんとてもいい感じです(^_-)
ヘルシンキも日本と同じでとても暑かったんですね
世界的に気候が変なのかな
そヨーロッパという感じの街並みいいですね(*^_^*)
女子会したんですかなかなかいい雰囲気のお店ですね
  • 2014-09-15 20:01
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4711] やっぱ 目的地近づくとワンたち吠えるんだね!

尾道ですね
でも なんか私が見た尾道とは違う感じです
(以前 大林監督にはまって子供たちを無理やり引き連れてロケ地巡りをしました)
どの辺でしょうか?
お店も変わってきてるのかなあ
宮島みたいに・・・

電車 ホント広島と似てますね

ママさんたちお会いしたことないけどわかりますよー
左から まーアビたんママさん ミイナママさん ミシュバズママさん
合ってますか?
  • 2014-09-15 21:07
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C4712]

尾道、数年前に行きましたよ!
坂道を登り、海を眺めた景色は最高に良い思い出です(*^^*)
ノエタンショップもステキな雑貨がありそうですね(O.O;)(oo;)

まーアビ・タン達、ボーダーがお似合いでとっても可愛く人気者だったお出かけでしたねv-218

これから、フィンランド編
北欧家具、インテリア、iittala、マリメッコ、大好きな私にとって楽しみですぅ~

パパさんが、お留守番なのに美味しいお食事、おしゃべりで楽しませて頂きました。
すみませぇ~んv-363
ママさん! また誘って下さいな~
  • 2014-09-15 21:27
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C4713]

女子会の写真、
私も誰だか分かっちゃいますよ~(*^^)v
一番最初の写真、
3キョウダイ、益々似てきましたね。
いつもの笑顔で楽しそうe-266
チョコ家は最近お出掛けしていなくって
今日も市内のドッグランですe-134
  • 2014-09-15 23:20
  • チョコママ
  • URL
  • 編集

[C4714] Noelママさん

Noelショップ、
店の中には入らなかったので
ちょっとのぞいてみれば良かったと後悔しております・・・

にしても、
日本各地に現れますね~Noelショップ!

これまで見かけたのはすべて
アルファベット標記だったけど
ひらがなやカタカナで
『のえる』や、『ノエル』
とかでも面白いかもですね。
  • 2014-09-16 21:08
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4715] けんたママさん

実は・・・広島出身なのに、
尾道をじっくり散策したのはこれが初めて
なんですよ~

地元の人間ほど、地元の観光地には
あまり行かないとか言われますが・・・

女子会、
すごく盛り上がったみたいですよ。
かなり長い時間、このお店で
話し込んでいたみたいです(笑)
  • 2014-09-16 21:12
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4716] チャッピーママさん

>なんか私が見た尾道とは違う感じです

なんか、
観光地としてすごく盛り上げようと
頑張ってる感じでしたよ。
たぶん、ここ数年で
町の様子が大きく変わったんじゃないかと思います。

>左から まーアビたんママさん ミイナママさん ミシュバズママさん

大正解!
  • 2014-09-16 21:15
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4717] ミィナファミリーさん

>尾道、数年前に行きましたよ!

え!そうなんですか!
広島以外の地域では
あまり知られていない町かと思ってました・・・

イッタラとマリメッコは
郊外のファクトリーアウトレットまで行ったので
ブログで紹介しますね!

特にイッタラのアウトレットは
ものすごい品数でした~
  • 2014-09-16 21:18
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4718] チョコママさん

>今日も市内のドッグランです

逆に我が家は最近
ランに行けてないなぁ。

たまにはランに行って
見知らぬワンコたちと交流しないとなぁ・・・

>私も誰だか分かっちゃいますよ~

バレバレでしたか?
雰囲気でなんとなく分かっちゃいますかね(笑)
  • 2014-09-16 21:21
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4719] 尾道

大好きな街です。
映画のロケめぐりなんかも楽しいですよね。
しかし 確かに坂道はきついです。
あそこを楽しみためにも トレーニングはしておかないと(ガッツ)
ヘルシンキ ほんとだあ~
広島みたいです。
路面電車をみると テンションが上がるハリココ家なんですよ。あれは不思議がいっぱいの乗り物なんです。
  • 2014-09-17 09:55
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C4720] 追伸・・・

左からミィナママさん ミシュバスママさん まっくママさんかな???
まだ お出会いできてない二人のママさんですが・・・
  • 2014-09-17 10:09
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C4721] ハリー&胡子ママ さん

我が家も、
路面電車に限らず海外の乗り物が好きで
特に現地の地下鉄やトラムはよく利用します。
なぜか、我が家の場合
広島の路面電車に乗る機会が少ないんですけどね~

ちなみに

>左からミィナママさん ミシュバスママさん まっくママさんかな???

向かって左から、という意味ですかね?
う~ん・・・残念!
答えは、チャッピーママさんの書き込みを
ご覧ください!
  • 2014-09-17 14:30
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4722]

北欧編・・・すごいねー
今までの旅行記の中で一番長い??
それだけ見所もありーの楽しかったって事かな?
お洒落なお店も多くて観光スポットも多そうですね
食べる物も美味しそうだな~~・・・でも物価が高いんだね
『キヨスキ』って・・(笑)なんかに似てるネーミング

今回の出だしは生3匹からで・・・おソロのお洋服着せてもらって相変わらず可愛いねぇぇぇ♪

  • 2014-09-17 17:35
  • MADOKA
  • URL
  • 編集

[C4723] MADOKAさん

気が付けば北欧編、9話までいってたんですね~
だらだら書いてたらいつのまにか・・・

3ぴきでお揃いの格好は、どこ行っても目立ちますよ。
尾道でも、たくさんの方々から声かけられ、
ナデナデされ、満足げな3ぴきでした。
  • 2014-09-17 19:17
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/528-98f98cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まーアビタンの、『世界の車窓から』<北欧編⑨>


<今日の行動レポート>

9月14日(日曜日)
せっかくの3連休なので、近場にドライブ 


1[1]

まー:
『 いやぁ、ごきげんよう ボクで~す 』


3ぴき勢ぞろいで、さて
どこに行ったのでしょう?


2[1]

まー:
『 海じゃ、海じゃ~ 』


インドア派の我が家に
海は・・・似合わないか


7[1]

アビっこ:
『 ん? ベンチに、”おのみち”って書いてますが・・・ 』


正解は、
広島県尾道市

我が家からだと、クルマで1時間くらいでしょうか。

尾道といえば・・・
坂道の多い町、映画のロケ地、レトロな町並み・・・とかですかね。


3[1]

タン子:
『 父ちゃん、また撮ってるでちゅか~ 』


ブログネタに、なんか面白い行動とっておくれよ
タン子さん。


4[1]

あ・・・出たよ
ノエルという名のお店シリーズ、ひさびさに・・・

ノエたん、また発見したよ~

ちなみにこれは、雑貨屋さんでした。


5[1]

こんなおしゃれなパン屋さんも発見。

古い商店街の建物を、うまくリノベーションして
おしゃれな雰囲気をかもし出してるお店がいっぱいありましたよ。

ロンくんとかチャッピー家、モカ家などなど・・・
広島県在住のみなさん、おススメのドライブコースかもです。
(もう行ったことあり??)

ただ・・・

6[1]

坂道の町、というからには
坂の上のほうまで歩いてみるべきだったんだけど・・・

今日すごく暑くて断念しました
情けなや・・・

ということで帰りにウチの実家におみやげを届けに、

8[1]

到着したとたんに、この興奮ぶり・・・

僕の実家が大好きな3ぴきなのです。

以上、本日の行動でした。

で、話はコロッと変わって


1[1]

ヘルシンキに到着しました!!

空港からここまでは、
フィン・エアーのシャトルバスで30分くらい。

駅前の雰囲気は、コペンハーゲンよりも
ヘルシンキのほうがかなり賑やかですね~


2[1]

というか、
駅前周辺がヘルシンキ一番の繁華街という感じです。

また、市内の移動手段としては
バスよりも路面電車(トラム)が使いやすいです。



3[1]

予約したホテルもこの周辺にあって
とても便利。
”キオスキ”というコンビニもあちこちにあるし・・・。

そして、日本人観光客がとても多い!!
ほんとに多かった。
中国人や韓国人よりも圧倒的に多かったです。
特に若い女性が多かったけど、
親子や男性も見かけました。

なんでだろう??


4[1]

夏で、日本と同じ北半球とはいえ、
日本に比べてかなり寒いのかなと思ってたら
日本とかわらないくらい暑くて、半そででも大丈夫。

フランスやスペイン等と同じく、紫外線がとても強くて
皮膚を挿すような、するどい日差し。
でも湿度は低いので、日本みたいな蒸し暑さは感じません。


5[1]

まー:
『 マリメッコのお店だ! 』


そうそう、フィンランドの有名ブランドのひとつ、
マリメッコ。
ぼくも奥さんの影響を受けて、数年前からマリメッコのカバンを
愛用してるのです!

ということで、本場のショップを見て
かなりテンションUP 


6[1]

なんかヘルシンキのトラム、
広島の路面電車によく似てるな~
深緑色だし・・・

アビっこ:
『 広島の電車に比べて、ちょっとだけ小さめです! 』



7[1]

ストリートパフォーマーも少しだけど見かけました。
この男の子は、ヴァイオリン引き・・・。

7-2[1]

この女の子たちは
演奏&歌。

8[1]

ちなみに
ヘルシンキではノーフォーク&ノーリッチには
出会えませんでした・・・が、いろんなワンコに遭遇しましたよ。


9[1]

クロチビちゃんとか・・・

10[1]

シロチビちゃんとか・・・


                   <おまけ>
11[1]

相変わらず出張の多いうちの奥さん、
先日の東京出張の際に、ミシュバスママさんとミィナママさんと合流して
女子会したそうな。

顔隠してますが・・・
どれが誰だか分かった方はスゴイかも!




つづく





コメント

[C4707]

尾道だ!
センスのいいお店があるんですね。
パピーのロンが、初めてお出かけした所です。
千光寺公園に行って、可愛いカワイイって写真まで撮られた楽しい思い出です。

ヘルシンキって、なんで日本人が多いんでしょうね?
フィンランドって、馴染みがないけれど、こんな街なんですね~

女子会お二人に会ったことがあるので、分かりますよ~♪
  • 2014-09-15 11:17
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C4708] ロンかあさん

昨日は小さい子供さん連れの観光客も多くて
3ぴきもけっこういろんな方々から声をかけてもらいました。

たくさんカワイイと言われ、ご満悦の3ぴきと飼い主です(笑)

連休ということもあってか、
古い商店街がけっこう賑わっていたので
びっくりしましたよ~
地元の人たちも いろいろ工夫していて、
観光客へのアピールがすごいと思いました。
  • 2014-09-15 18:17
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4709] また可愛いお洋服♪

すごい!
こうやってみると、ヘルシンキ⇒尾道⇒青山 
行った旅行みたぁ~い!
もし本当だったらかなり珍しいコースですよねぇ!

わぁ~い(^O^)
Noel ショップありがとうございます!
今回は『+』 付ですねぇ~。
なんだろ、なんだろぉ~!

わかります、わかります!
ノエルも私の実家が大好きで、
土曜日に行ったのですが、
車でまだ15分ほどかかる場所でもなんかわかるみたいで
車の中でソワソワ始めます。
そして尻尾が高速フル回転ですよね~。
お互いじーじ、ばーば孝行犬ですね(^_-)-☆
  • 2014-09-15 19:27
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C4710]

尾道は素敵なお店があるんですね
ノエルと言う雑貨屋さんとてもいい感じです(^_-)
ヘルシンキも日本と同じでとても暑かったんですね
世界的に気候が変なのかな
そヨーロッパという感じの街並みいいですね(*^_^*)
女子会したんですかなかなかいい雰囲気のお店ですね
  • 2014-09-15 20:01
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4711] やっぱ 目的地近づくとワンたち吠えるんだね!

尾道ですね
でも なんか私が見た尾道とは違う感じです
(以前 大林監督にはまって子供たちを無理やり引き連れてロケ地巡りをしました)
どの辺でしょうか?
お店も変わってきてるのかなあ
宮島みたいに・・・

電車 ホント広島と似てますね

ママさんたちお会いしたことないけどわかりますよー
左から まーアビたんママさん ミイナママさん ミシュバズママさん
合ってますか?
  • 2014-09-15 21:07
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C4712]

尾道、数年前に行きましたよ!
坂道を登り、海を眺めた景色は最高に良い思い出です(*^^*)
ノエタンショップもステキな雑貨がありそうですね(O.O;)(oo;)

まーアビ・タン達、ボーダーがお似合いでとっても可愛く人気者だったお出かけでしたねv-218

これから、フィンランド編
北欧家具、インテリア、iittala、マリメッコ、大好きな私にとって楽しみですぅ~

パパさんが、お留守番なのに美味しいお食事、おしゃべりで楽しませて頂きました。
すみませぇ~んv-363
ママさん! また誘って下さいな~
  • 2014-09-15 21:27
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C4713]

女子会の写真、
私も誰だか分かっちゃいますよ~(*^^)v
一番最初の写真、
3キョウダイ、益々似てきましたね。
いつもの笑顔で楽しそうe-266
チョコ家は最近お出掛けしていなくって
今日も市内のドッグランですe-134
  • 2014-09-15 23:20
  • チョコママ
  • URL
  • 編集

[C4714] Noelママさん

Noelショップ、
店の中には入らなかったので
ちょっとのぞいてみれば良かったと後悔しております・・・

にしても、
日本各地に現れますね~Noelショップ!

これまで見かけたのはすべて
アルファベット標記だったけど
ひらがなやカタカナで
『のえる』や、『ノエル』
とかでも面白いかもですね。
  • 2014-09-16 21:08
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4715] けんたママさん

実は・・・広島出身なのに、
尾道をじっくり散策したのはこれが初めて
なんですよ~

地元の人間ほど、地元の観光地には
あまり行かないとか言われますが・・・

女子会、
すごく盛り上がったみたいですよ。
かなり長い時間、このお店で
話し込んでいたみたいです(笑)
  • 2014-09-16 21:12
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4716] チャッピーママさん

>なんか私が見た尾道とは違う感じです

なんか、
観光地としてすごく盛り上げようと
頑張ってる感じでしたよ。
たぶん、ここ数年で
町の様子が大きく変わったんじゃないかと思います。

>左から まーアビたんママさん ミイナママさん ミシュバズママさん

大正解!
  • 2014-09-16 21:15
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4717] ミィナファミリーさん

>尾道、数年前に行きましたよ!

え!そうなんですか!
広島以外の地域では
あまり知られていない町かと思ってました・・・

イッタラとマリメッコは
郊外のファクトリーアウトレットまで行ったので
ブログで紹介しますね!

特にイッタラのアウトレットは
ものすごい品数でした~
  • 2014-09-16 21:18
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4718] チョコママさん

>今日も市内のドッグランです

逆に我が家は最近
ランに行けてないなぁ。

たまにはランに行って
見知らぬワンコたちと交流しないとなぁ・・・

>私も誰だか分かっちゃいますよ~

バレバレでしたか?
雰囲気でなんとなく分かっちゃいますかね(笑)
  • 2014-09-16 21:21
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4719] 尾道

大好きな街です。
映画のロケめぐりなんかも楽しいですよね。
しかし 確かに坂道はきついです。
あそこを楽しみためにも トレーニングはしておかないと(ガッツ)
ヘルシンキ ほんとだあ~
広島みたいです。
路面電車をみると テンションが上がるハリココ家なんですよ。あれは不思議がいっぱいの乗り物なんです。
  • 2014-09-17 09:55
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C4720] 追伸・・・

左からミィナママさん ミシュバスママさん まっくママさんかな???
まだ お出会いできてない二人のママさんですが・・・
  • 2014-09-17 10:09
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C4721] ハリー&胡子ママ さん

我が家も、
路面電車に限らず海外の乗り物が好きで
特に現地の地下鉄やトラムはよく利用します。
なぜか、我が家の場合
広島の路面電車に乗る機会が少ないんですけどね~

ちなみに

>左からミィナママさん ミシュバスママさん まっくママさんかな???

向かって左から、という意味ですかね?
う~ん・・・残念!
答えは、チャッピーママさんの書き込みを
ご覧ください!
  • 2014-09-17 14:30
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4722]

北欧編・・・すごいねー
今までの旅行記の中で一番長い??
それだけ見所もありーの楽しかったって事かな?
お洒落なお店も多くて観光スポットも多そうですね
食べる物も美味しそうだな~~・・・でも物価が高いんだね
『キヨスキ』って・・(笑)なんかに似てるネーミング

今回の出だしは生3匹からで・・・おソロのお洋服着せてもらって相変わらず可愛いねぇぇぇ♪

  • 2014-09-17 17:35
  • MADOKA
  • URL
  • 編集

[C4723] MADOKAさん

気が付けば北欧編、9話までいってたんですね~
だらだら書いてたらいつのまにか・・・

3ぴきでお揃いの格好は、どこ行っても目立ちますよ。
尾道でも、たくさんの方々から声かけられ、
ナデナデされ、満足げな3ぴきでした。
  • 2014-09-17 19:17
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/528-98f98cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
