Entries



コメント

[C4724]

サンエンスダイエットの餌ですね
けんたはあまり食いつがよくなかったです(>_<)
たんちゃんはどうかな
今は他の餌にしました
かもめ食堂の撮影したんですか
見た事ないからしらなかったです
ほんとバス君がいますね(*^_^*)このお店では何か食べましたか?
どんなお料理だしているのかな
  • 2014-09-20 19:39
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4725]

満腹サポート
ニッキーが食べてました
なつかしいなあ
太ることばかり心配して かわいそうでした
腰 膝に負担がくるのがいけなかったので
しかたないんだけど

かもめ食堂みました!
話が思い出せないですが・・・(笑)
お店にいる人は
日本人じゃないのね
  • 2014-09-20 20:57
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C4726] 満腹サポート

に・に・人間用はありませんか???
食欲の秋でどうもいつもよりおいしいんですが。
3兄弟 ダイエットいりますか???
ぽっちゃり系が好きですけど。
かもめ食堂・・・観たことはないです。
しかし このポスター 記憶にあるんです。
  • 2014-09-20 21:24
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C4727] けんたママさん

ホントは、飼い主(ぼく)もダイエットが必要なんで
3ぴきに対して、えらそうなことは言えないんですが・・・

効果があるといいなぁ~
  • 2014-09-21 06:36
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4728] チャッピーママさん

かもめ食堂、見ました?
って、内容覚えてないですか(笑)

まあ、盛り上がりとか特に無く
スローな展開のストーリーだったので
記憶に残りにくいかも。

そう、店の人たちは
現地人でした。

店の内装・外観ともに
映画とはだいぶ違ってましたし。
  • 2014-09-21 06:39
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4729] ハリー&胡子ママ さん

人間用、ほしいですよね!
でもたぶん探せばあるんじゃないかと。
お腹の中で膨らんで、満腹感を感じさせるようなのが・・・

タン子は・・・1kg弱ほど痩せさせようかと。
見た目は小柄なんですが
そのわりに、触ると肉付きが良すぎるし
抱っこすると重いし・・・
6kg超えてますからね。
  • 2014-09-21 06:42
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4730]

ビスケも太りすぎと診断されちゃいまして
5ヵ月で600グラム減量しました!

うちのこはアホっ子なので
フードが減らされてるなんて全然気づかず、
すんなり痩せてくれましたよ(* ̄∇ ̄)ノ

ちなみにフードはナチュラルハーベストです♪
  • 2014-09-22 00:52
  • ビスママ
  • URL
  • 編集

[C4731] ビスケママさん

>ビスケも太りすぎと診断されちゃいまして

え?そうなんですか??
ブログの画像見る限り、
そうは見えなかったけど・・・

我が家は、
ロイヤルカナンのダイエットバージョンです。
  • 2014-09-22 06:26
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4732]

た、たんちゃんってそんなに大きくなったんですかぁ?
チョコより全然重いんですね!
いつまでもパピーのイメージなんですけど。
それぞれダイエットには関係ない
表情のお三方...かわゆすぎるe-266
  • 2014-09-22 17:04
  • チョコママ
  • URL
  • 編集

[C4733] チョコママさん

タン子がいちばんヤバいんです・・・
もともと、ノーフォークにしては痩せ型だったので、
最近はノーフォークらしく丸々体型になって
かわいくなったと油断してました~・・・

500gくらいウエイトダウンさせようと思います!
タン子だけでなく、まー&アビも!
  • 2014-09-22 19:28
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4734]

かもめ食堂、見ましたよ!
こんなスローな生活も必要だなぁ~と、思った映画でした。
でも、こうして営業されているとはビックリです。

たん子ちゃん!
画像では、体重増えたようには、見えないんですが……
今度抱っこして確かめなくっちゃ!

ボーダーテリア やはり足が長いv-363
バズ君とお顔似ていましたか?
  • 2014-09-23 19:35
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C4735] ミィナファミリーさん

タン子がいちばんヤバイかもしれません・・・

見た目は小柄なのに、
体重が・・・6キロ超えてますからね~
5.5kgが目標です。
まー氏もちょっとヤバ目です。

なんて、ぼくが言えた義理ではないんですが(汗)
彼らにやらせるだけでなく、
ぼくも頑張らないといけないかな~・・・

体重に関しては、
ミィナちゃんは心配なさそうですね!
  • 2014-09-23 19:43
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4736] 出遅れました...

はいはーい!!見てますよー!!

ボーダーテリアの登場楽しみにしてました⤴︎
ってお顔見えてないじゃないですかー!!
バズと同じ泥棒ヒゲはありましたか??
  • 2014-09-24 13:39
  • ミシュ&バズママ
  • URL
  • 編集

[C4737] ミシュ&バズママさん

気付いたときにはもう横をササッと
通り過ぎてて、
追いかけてやっと撮れたけど顔が写ってないという・・・

ドロボウさんフェイスでしたよ!

  • 2014-09-24 21:16
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/529-a302acd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まーアビタンの、『世界の車窓から』<北欧編⑩>




1[1]

まー:
『 ん?なんすかそれ、見慣れないフードだなぁ・・・ 』


”満腹感サポート”って書いてあるの、わかるかなぁ・・・?

アビサー家のサーが、このフードで
みごと、ダイエットに成功したワケですよ。
で、我が家もあやかろうと
高価なのに思い切って買ってきたのです。


2[1]

まー:
『 ふわぁ、眠い眠い・・・ああ、タン子のダイエット用ね。
  それより父ちゃん、馬アキレス取ってきて! 』


いや、おまえ用でもあるのだよ
このフード



3[1]

アビっこ:
『 はっ!ダイエット用??アタシにはカンケーなしですね! 』


いやいや、アビっこも油断大敵だからね。


4[1]

タン子:
『 ガフガフ・・・ダ、ダイエットでちゅか・・・ガフ・・・
   まー兄もタイヘンでちゅね・・・ガフガフ・・・ 』




・・・いやいや!
主に タン子用に購入したんですけどコレ!!


オヤツにむしゃぶりつきながら
全くの他人事な、タン子であった。

病院でも、『 ちょっと太りすぎだね~ 』と
イヤなお墨付きをもらってしまったメタボ予備軍・タン子。
飼い主(ぼく)に似てしまったか・・・

効果が現れるか否か
乞うご期待!!!

話変わって、


1[1]

まー:
『 どーも、ぼくです。 』

アビっこ:
『 背後にオシャレ かつ カラフルなカフェがあるですね! 』

タン子:
『 ではいよいよ、ヘルシンキのホットなスポットを
  1コづつ制覇していくでちゅ!! 』



2[1]

まー:
『 あれ?バズ、なんでこんなところに?? 』

アビっこ:
『 いるワケないでしょ!こんなところに!
  確かに、ボーダーテリアさんだけど バズじゃないです!! 』

タン子:
『 バズくんは東京都在住でちゅ! 』


ミシュバズママ、見てる??
このとおり、ボーダーテリアにも出会えましたよ!!


3[1]

ムーミンのオフィシャルショップにて。
オフィシャルのわりには
思ったよりこじんまりしたショップだったけど・・・

そして想定どおり・・・
どれもけっこういいお値段であった。
そうだよね・・・物価高の北欧だからね・・・

4[1]

オフィシャルではない、別のショップに
でっかいムーミン壁画がありました。

でかすぎて画像に収まりきらない・・・

ところで、
『 かもめ食堂 』
という日本の映画をご存知でしょうか?


5[1]

ここが、その映画のロケ地となった
『 kAHVILA SUOMI 』(カハヴィラ スオミ)
というお店。

日本映画と言っても、オール・ヘルシンキロケですが・・・

今回、ヘルシンキに来ることになるまで
この映画のことは知りませんでしたが、
渡航前にDVD借りて見てみました。


7[1]

店内はこんな感じ。
向かって左の、青い服着たおじちゃんがお店のスタッフさんで、
レジと注文を担当しておられました。
(先払い制)


8[1]

お!
おじちゃんの背後に、『 かもめ食堂 』のポスターが!

これ、ブログに掲載したらマズイかな~??
肖像権・著作権に引っかからないかなぁ・・・
顔とかはっきり見えないし、ギリギリセーフかなぁ・・・
(ドキドキ!)



9[1]

ちなみに、このときは
お客さんの8割が日本人(笑)


10[1]

このあと、他のお店で晩ごはんの予定だったので
ここでは軽めのデザートのみ注文して、ミッション・コンプリート!!



つづく




コメント

[C4724]

サンエンスダイエットの餌ですね
けんたはあまり食いつがよくなかったです(>_<)
たんちゃんはどうかな
今は他の餌にしました
かもめ食堂の撮影したんですか
見た事ないからしらなかったです
ほんとバス君がいますね(*^_^*)このお店では何か食べましたか?
どんなお料理だしているのかな
  • 2014-09-20 19:39
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4725]

満腹サポート
ニッキーが食べてました
なつかしいなあ
太ることばかり心配して かわいそうでした
腰 膝に負担がくるのがいけなかったので
しかたないんだけど

かもめ食堂みました!
話が思い出せないですが・・・(笑)
お店にいる人は
日本人じゃないのね
  • 2014-09-20 20:57
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C4726] 満腹サポート

に・に・人間用はありませんか???
食欲の秋でどうもいつもよりおいしいんですが。
3兄弟 ダイエットいりますか???
ぽっちゃり系が好きですけど。
かもめ食堂・・・観たことはないです。
しかし このポスター 記憶にあるんです。
  • 2014-09-20 21:24
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C4727] けんたママさん

ホントは、飼い主(ぼく)もダイエットが必要なんで
3ぴきに対して、えらそうなことは言えないんですが・・・

効果があるといいなぁ~
  • 2014-09-21 06:36
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4728] チャッピーママさん

かもめ食堂、見ました?
って、内容覚えてないですか(笑)

まあ、盛り上がりとか特に無く
スローな展開のストーリーだったので
記憶に残りにくいかも。

そう、店の人たちは
現地人でした。

店の内装・外観ともに
映画とはだいぶ違ってましたし。
  • 2014-09-21 06:39
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4729] ハリー&胡子ママ さん

人間用、ほしいですよね!
でもたぶん探せばあるんじゃないかと。
お腹の中で膨らんで、満腹感を感じさせるようなのが・・・

タン子は・・・1kg弱ほど痩せさせようかと。
見た目は小柄なんですが
そのわりに、触ると肉付きが良すぎるし
抱っこすると重いし・・・
6kg超えてますからね。
  • 2014-09-21 06:42
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4730]

ビスケも太りすぎと診断されちゃいまして
5ヵ月で600グラム減量しました!

うちのこはアホっ子なので
フードが減らされてるなんて全然気づかず、
すんなり痩せてくれましたよ(* ̄∇ ̄)ノ

ちなみにフードはナチュラルハーベストです♪
  • 2014-09-22 00:52
  • ビスママ
  • URL
  • 編集

[C4731] ビスケママさん

>ビスケも太りすぎと診断されちゃいまして

え?そうなんですか??
ブログの画像見る限り、
そうは見えなかったけど・・・

我が家は、
ロイヤルカナンのダイエットバージョンです。
  • 2014-09-22 06:26
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4732]

た、たんちゃんってそんなに大きくなったんですかぁ?
チョコより全然重いんですね!
いつまでもパピーのイメージなんですけど。
それぞれダイエットには関係ない
表情のお三方...かわゆすぎるe-266
  • 2014-09-22 17:04
  • チョコママ
  • URL
  • 編集

[C4733] チョコママさん

タン子がいちばんヤバいんです・・・
もともと、ノーフォークにしては痩せ型だったので、
最近はノーフォークらしく丸々体型になって
かわいくなったと油断してました~・・・

500gくらいウエイトダウンさせようと思います!
タン子だけでなく、まー&アビも!
  • 2014-09-22 19:28
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4734]

かもめ食堂、見ましたよ!
こんなスローな生活も必要だなぁ~と、思った映画でした。
でも、こうして営業されているとはビックリです。

たん子ちゃん!
画像では、体重増えたようには、見えないんですが……
今度抱っこして確かめなくっちゃ!

ボーダーテリア やはり足が長いv-363
バズ君とお顔似ていましたか?
  • 2014-09-23 19:35
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C4735] ミィナファミリーさん

タン子がいちばんヤバイかもしれません・・・

見た目は小柄なのに、
体重が・・・6キロ超えてますからね~
5.5kgが目標です。
まー氏もちょっとヤバ目です。

なんて、ぼくが言えた義理ではないんですが(汗)
彼らにやらせるだけでなく、
ぼくも頑張らないといけないかな~・・・

体重に関しては、
ミィナちゃんは心配なさそうですね!
  • 2014-09-23 19:43
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4736] 出遅れました...

はいはーい!!見てますよー!!

ボーダーテリアの登場楽しみにしてました⤴︎
ってお顔見えてないじゃないですかー!!
バズと同じ泥棒ヒゲはありましたか??
  • 2014-09-24 13:39
  • ミシュ&バズママ
  • URL
  • 編集

[C4737] ミシュ&バズママさん

気付いたときにはもう横をササッと
通り過ぎてて、
追いかけてやっと撮れたけど顔が写ってないという・・・

ドロボウさんフェイスでしたよ!

  • 2014-09-24 21:16
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/529-a302acd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
