Entries



コメント

[C4746] ハリー&胡子ママ

オブジェも見事ですね。
こういう食器類を見ると欲しくなるんですよね。普段はお料理はまかせっきりなんですが 食器類になると口を出したくなるんです(笑)
さて・・・うどん屋さんはわんこOKでした???
このボリュームもすごいですね。
この間 父ちゃんが四国に初めて(びっくり)行くことができて また行きたいな~と思ってるところです。
  • 2014-09-28 21:51
  • イッタラ
  • URL
  • 編集

[C4747]

高松のわんこグッズのお店可愛い物が沢山ありそうですね
うどんがすごい量だけど美味しそうです
全部食べたんですか
でも美味しそうだから全部食べたのかな
ヘルシンキのアウトレトショップのディスプレイ凄い迫力あるな
陶器を日本に送って割れたの一つですか
結構割れないものですね(*^_^*)
  • 2014-09-29 21:12
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4748] ハリー&胡子ママ さん

うどん屋さんは、たぶんワンコはNGだと思います。
超安くてビックリでした!

ところで、名前の欄に”イッタラ”と書かれてたので
イッタラさんからの書き込みかと思いました(笑)
なんちって。
  • 2014-09-30 00:33
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4749] けんたママさん

うどん、量が多くて
最後のほうは若干ムリして完食しましたよ。

でもやっぱし四国のうどんはおいしいです!
  • 2014-09-30 00:35
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4750]

うどん屋さん 知りたいです
なんてとこですか?
食べてる間 まーアビたんちゃんは車でお留守番ですか?

はさみが怖いですねえ
たくさんのお買物 荷物いっぱいになりましたね
  • 2014-10-01 15:22
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C4751] チャッピーママさん

うどん屋さんは、
『麺処 綿谷 高松店』
という店でした。

他にも、さがせばいくらでも
おいしい店がありそうでしたよ。

3ぴきは、クルマで留守番でした・・・
かわいそうだけど。
  • 2014-10-01 22:44
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4752]

願えば叶う!
作ってくださいよ~
素敵なワンコグッズのお店。
&わんこと遊べる場所。
マグカップ、いいですね~
もうお店、開けそうですよ^^

遠くヘルシンキでお店を頑張られてる日本人、応援したいですね。
  • 2014-10-01 23:13
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C4753] ロンかあさん

>素敵なワンコグッズのお店。

ドッグカフェやワンコグッズの店に行くと、
『自分がオーナーだったらこうするのに・・・』
とか、いろいろ想像しちゃうんですよね~。

いつの日か
まっくカフェ がオープンしたらぜひ
遊びに来て下さい(笑)
  • 2014-10-03 00:31
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/531-33d37924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まーアビタンの、『世界の車窓から』<北欧編⑫>

9月27日(土) 

ヤボ用で、香川県高松市へ日帰りドライブ 
とーぜん、3ぴきもいっしょに。

1[1]

瀬戸大橋 縦断~♪

到着するなり、うどん屋さんへ直行!!


2[1]

安い!!

3[1]

そして、うまい!!!
(肉うどんです)

4[1]

うどん完食後、
以前にもブログで紹介した超おしゃれなワンコグッズショップ、
wag さんへ立ち寄り。

こちらのオーナーさん、
まっく日和を見てくださってるらしく、
3ぴきの名前も知っててくださった。


5[1]

新しい首輪とリードを品定め中の奥さん。
まー氏のはエンジっぽい色、
アビ&タン子のは、黄色でキマリ!

素材はナイロン系だけど、
ハーフチョークの首輪なんですよコレ。


6[1]

レジの奥に隠れて何かしてるタン子が気になる様子の
まーアビ・・・

アビっこ:
『 まさかアイツだけ何かオヤツとかもらってるんじゃあ・・・ 』


タン子には厳しいアビたんであった。


7[1]

オーナーさん(奥さんのほう)に愛想ふりまくことも
忘れない まー。

広島にもこういうお店があればいいのにねぇ。
無いなら自分たちで作るしかないか??と、
我が家の妄想がまた膨らむ(笑)

広島大学跡地のY’sカフェさんも、
無いから自分達で作った、って言ってたねそういえば。

広島って、なにげに
ペットビジネスのチャンスにあふれてるのかも(?)


8[1]

次どこいくの?と
クルマの後部座席から覗き込む まー氏。

wagさんを後にして、次に向かうのは・・・


9[1]

あれ?
なんか後ろに海が見えますけど??

ここは、”サンポート”という
海沿いの遊歩道。

wag のオーナーさん(旦那さんのほう)に勧められて
来てみました♪


10[1]

細長い遊歩道の先に、
赤い灯台が見えますでしょうか?

なんか絵になるなぁ・・・


11[1]

この遊歩道、
陸から灯台まで500mくらいあるので
往復するだけで1km歩くことになります。

今月は、こないだの尾道につづいて
今回の高松、プチ遠出のお出かけが続いたけど
来月は今のところ遠出の予定はなさそう。

が、11月はまた遠出の予定が!
10月中にしっかり体を休めとこう・・・


<残りあと3回 北欧レポート>

1[1]

前日のマリメッコに続き、
この日は
ヘルシンキ郊外(トラムで20分くらい)のところにある
イッタラ・アウトレット・アラビア
にやって来た!

ざっくり説明すると、
イッタラはガラス食器や陶器を始めとする台所用品のブランドで、
画像のビルに書かれている 『 ARABIA 』というのは、
もともと陶器製品のメーカーだった『 ARABIA 』が、イッタラ・グループの傘下に
加わったということらしい。

ちなみにイッタラは、もともとはガラス細工メーカーだったらしいです。

※間違ってたらスイマセン・・・

動画はコチラ

ARABIA到着



2[1]

建物内にあるアウトレットショップには、
製造途中の陶器がこのとおり、ディスプレイされてました。


3[1]

さて、このオブジェは
何を使って作られてるでしょう!


4[1]

答えは、
フライパン。

このとおり、ビミョーにひねりをくわえながら
縦に積み重ねられてるのでした!


5[1]

これは、
お皿で作られたオブジェ。

6[1]

じゃあコレはなんでしょう??



7[1]

答えはキッチン用のハサミでした


11[1]

アウトレットの店舗はこんな感じ。
とにかく品数の多さときたら・・・
ムーミンのキャラクターが描かれた陶器類もたくさんありました。


12[1]

なんか、POPに ”Löytö” って書かれてるけど
『 発見する 』 って意味らしい。
お買い得発見!みたいな意味か??

ちなみに、
ここでかなりの数の陶器類やガラスのコップなどを購入しましたが
どうやって日本まで持って帰ったかというと・・・

フツーに、旅行用のスーツケースに詰めて
フツーに預かり荷物として自分達の飛行機に積んでもらいました。
割れたりしないかとドキドキしましたが・・・
20コ以上持ち帰って、割れてたのは1コだけでした!

割れ物を預かり荷物として運ぶのははじめての試みでしたけど
これなら、今後はもっと気をつけて梱包すれば、
割れ物でも、割れることなく持ち帰れそうだということがわかりました。
(あくまでも、先進国の大手航空会社の場合に限られる、とは思いますが)


帰りのトラム車中より

ARABIAの帰りのトラム


8[1]

イッタラから戻ってきて、
日本人が経営してるという雑貨屋さん 『 common 』へ行ってみた。

9[1]

扱ってるアイテムは、
日本から取り寄せた和風のものがほとんどで、
すごくおしゃれなお店でしたよ。


10[1]

オーナーさんと、うちの奥さんとで記念撮影しました。
ヘルシンキでお店をオープンしてもう、10年以上経つそうな。
旦那さんも日本人だそうです。


13[1]

ちなみに、
イッタラで購入して持ち帰った”割れ物”、
ごく一部ですがこんな感じのモノです。


14[1]

これは、アウトレットの店舗だけで販売している
記念品用のマグだそうです。

イッタラ・グループ各社のロゴマークが
表面に印刷されてます。


つづく~




コメント

[C4746] ハリー&胡子ママ

オブジェも見事ですね。
こういう食器類を見ると欲しくなるんですよね。普段はお料理はまかせっきりなんですが 食器類になると口を出したくなるんです(笑)
さて・・・うどん屋さんはわんこOKでした???
このボリュームもすごいですね。
この間 父ちゃんが四国に初めて(びっくり)行くことができて また行きたいな~と思ってるところです。
  • 2014-09-28 21:51
  • イッタラ
  • URL
  • 編集

[C4747]

高松のわんこグッズのお店可愛い物が沢山ありそうですね
うどんがすごい量だけど美味しそうです
全部食べたんですか
でも美味しそうだから全部食べたのかな
ヘルシンキのアウトレトショップのディスプレイ凄い迫力あるな
陶器を日本に送って割れたの一つですか
結構割れないものですね(*^_^*)
  • 2014-09-29 21:12
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4748] ハリー&胡子ママ さん

うどん屋さんは、たぶんワンコはNGだと思います。
超安くてビックリでした!

ところで、名前の欄に”イッタラ”と書かれてたので
イッタラさんからの書き込みかと思いました(笑)
なんちって。
  • 2014-09-30 00:33
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4749] けんたママさん

うどん、量が多くて
最後のほうは若干ムリして完食しましたよ。

でもやっぱし四国のうどんはおいしいです!
  • 2014-09-30 00:35
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4750]

うどん屋さん 知りたいです
なんてとこですか?
食べてる間 まーアビたんちゃんは車でお留守番ですか?

はさみが怖いですねえ
たくさんのお買物 荷物いっぱいになりましたね
  • 2014-10-01 15:22
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C4751] チャッピーママさん

うどん屋さんは、
『麺処 綿谷 高松店』
という店でした。

他にも、さがせばいくらでも
おいしい店がありそうでしたよ。

3ぴきは、クルマで留守番でした・・・
かわいそうだけど。
  • 2014-10-01 22:44
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4752]

願えば叶う!
作ってくださいよ~
素敵なワンコグッズのお店。
&わんこと遊べる場所。
マグカップ、いいですね~
もうお店、開けそうですよ^^

遠くヘルシンキでお店を頑張られてる日本人、応援したいですね。
  • 2014-10-01 23:13
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C4753] ロンかあさん

>素敵なワンコグッズのお店。

ドッグカフェやワンコグッズの店に行くと、
『自分がオーナーだったらこうするのに・・・』
とか、いろいろ想像しちゃうんですよね~。

いつの日か
まっくカフェ がオープンしたらぜひ
遊びに来て下さい(笑)
  • 2014-10-03 00:31
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/531-33d37924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
