Entries



コメント

[C4754]

パパさん! 灯台もと暗しでしたね(>_<)
でも、こんな事ってよくあるんですよね!
こころレイクサイドパークって、ステキな名前ですね(*^^*)

もっくさん、まー君より大きくって犬種はテリア系ですか?
小さい頃に遊んだワンコはよく覚えているんですよね(^_-)
ミィナも、しばらく会ってなくても吠えないんですよぉ~!

港の市場は、日本の屋台のようにイカや貝の焼き物等売られているのですか?
  • 2014-10-05 22:22
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C4755]

まっくちゃんもっくさんの事覚えていたようですね
匂いで思い出すのでしょうか
わんこって凄いですね
綺麗な公園ですねこんな講演で遊んでみたいですいいな

素敵な港町ですね後に二回で終わりですか楽しい旅でしたね(*^_^*)
こちらも楽し見せて貰いました<m(__)m>
後もう少し楽しませて貰いますね
  • 2014-10-06 07:57
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4756] そんな近くに

こんな環境が整った場所があるんですね。
いいね~
ハリココ地方はまず犬口が増えたらいいのになあと思います。
まっく君もっくさんのことを覚えてたんだね。
そういう話は心が和みますよね。
旅行記 おわりですか。
楽しませてもらいました。
ありがとうございます。
  • 2014-10-06 10:29
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C4757] 今日もお洋服バッチリだ!

わぁ、もっくさんお久しぶり〜\(^o^)/
まっく、いつももっくさんの後ついて歩いていたんもんね〜。
お兄ちゃんに会えてよかったね〜。
綺麗な公園も教えてもらってよかったですね〜。
これから紅葉かな〜。
土曜日に河口湖の近くのショートコースに行ってきましたが、
紅葉ばっちり綺麗でした!
  • 2014-10-06 19:10
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C4758] ミィナファミリーさん

灯台もとって、こんなにも
真っ暗だったんですね~・・・
ホントに衝撃でした。

もっくさんは、
ケアンとスコティッシュテリアのミックスなんです。

イカや貝は見かけなかったけど
サーモンとか焼いてたみたいです。
やっぱし、なんか食べとけばよかったと
いまごろ後悔・・・


  • 2014-10-06 22:05
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4759] けんたママさん

この公園、
まーアビタンをフリーに出来るステキなポイントがあるんです。

次回にでもアップしますね。
  • 2014-10-06 22:10
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4760] ハリー&胡子ママ さん

なんか、
まー氏が ひさびさにもっくさん見て
嬉しそうな顔してたような・・・?
気のせいかもしれませんが。

旅行記、あと一回残ってるんですよ(笑)
  • 2014-10-06 22:12
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4761]

もっくさんを覚えててくれましたか!
うれしいなぁ~さすがノエママさん!

この服、
軽井沢で買った
パチモン(?)ポロ・ラルフローレンです(笑)

この公園は、
今後の我が家の行きつけになりそうです。
  • 2014-10-06 22:14
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4762]

公園 知りませんでした
まだ 新しいんだね
人は多くないのかな?
まだ 知ってる人少ないのかな?
パパさんとこら辺はこころ団地なの?

大きなスーツケース2つ?!
大変そうだなー
  • 2014-10-07 21:18
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C4763] チャッピーママさん

人はそれほど多くなかったですね。
一度、行かれてみる価値ありだと思います!

我が家は こころ ではないです。
免許センターのある団地です。
一応、ウチの団地も
ギリギリ、西風新都に含まれているようです。

スーツケース、大きいでしょ?
黒いのがぼくのケースです。
赤いほうが奥さんので、ぼくのより
ひと回り大きいんです。

渡航先が欧米となると、
帰りにお土産を詰めることを考えると
このくらいの大きさが必要です!
  • 2014-10-07 22:14
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/532-8f581264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まーアビタンの、『世界の車窓から』<北欧編⑬>


10月4日(土) 

この日は、犬トモの もっくさん
久々に会うことになっていた 

過去のデジカメ画像やブログ記事をチェックしてみると、
会うのはかれこれ1年半ぶり。

1[1]

タン子:
『 もっくさん??だれでちゅか? 』


だよね~タン子は会ったことないもんね。


2[1]

もっくさんとの再開を一番、まちがいなく一番
楽しみにしてたのは、まーちんです。
もっくさんのことをすごく慕ってたみたいで、ランでいっしょに遊んだときも
いつも、もっくさんの後を着いて歩いてた。

で、今回の久々の再開でびっくりしたことがひとつ・・・

もっく家から教わった待ち合わせ場所、これが
我が家からクルマで10分くらいの超・近場なんですが、


3[1]

ええ??
我が家の近くにこんな立派かつキレイな公園が??


梶毛ダムという小規模なダムのほとりにひっそりと現れた
そのキレイな公園は、

4[1]

『 こころ レイクサイドパーク 』
というらしい。

梶毛ダムのそばは、以前からよく通りかかってのに
全然気付かなかった

ちなみに、”こころ” というのは
我が家の地域にある、広大でキレイな新興住宅団地で
今もどんどん敷地を拡大中なのです。

チャッピーパパさんママさん、
この公園、ご存知でした??

5[1]

まー:
『 ちょっとちょっと~
 なにこのイカした遊びの場は!! 』


3ぴき、この笑顔♪


6[1]

やっほう!もっくさん、
久しぶりだねぇ~・・・って、ちょっと体大きくなった??

もっくさん:
『 失敬だなあ~ちょっとだけですよ!ほんのちょっとだけ! 』


7[1]

つぶらな丸い瞳はかわらないね~
あと、毛が少しショートカットになってるね。

背毛が少しブラウンがかってる。

8[1]

まー:
『 もっくさんっ!!元気してたぁ??久しぶり!! 』

もっくさん:
『 まーちんの、『元気してたぁ?』って久々に聞いたなぁ~ 』



9[1]

まー:
『 もっくさん少しお太りになられたんじゃないの~?? 』

もっくさん:
『 あ!脂肪つついちゃダメ!まーちんも人のこと言えないでしょ! 』



10[1]

まー:
『 いやー実はそうなんだよね。今、ダイエットフードで
  ムリヤリダイエットさせられてるんだよね~ 』

もっくさん:
『 僕らも、気付けばもう4歳だもんねぇ。 』


ちなみにもっくさんは
まー氏より半年ほど年上、まー氏も12月で4歳!

早いなぁ。

11[1]

まー:
『 においチェックOK!以前と変わりなし! 』
 
もっくさん:
『 なんだよ、においチェックって~ 』


12[1]

まー:
『 そーいえば、ウチ、いまワンコ3ぴきなんだよね。
  タン子には会ったことないよね?紹介するよ! 』

もっくさん:
『 た、たんこ?変わった名前だね 』


久々にもっくさんに会ったまーちん、
最近ちょっと他のワンコに対する興奮度が激しいときがあったので
どうなることやら心配してたけど、
この日のまーちんは・・・もっくさんと穏やかに遊んでた頃の まーちん
そのものでした。

なんかうれしかった。

もっくさん後編につづく・・・


<残すところあと、2回 北欧レポート>

1[1]

ヘルシンキ市街地南部の
海沿いのスポットにやってきた。
超のどかな風景・・・


2[1]

ボートなど、小型の船がたくさん。


3[1]

まあ、海自体はあまりきれいな感じではないが・・・

まーアビタンも記念撮影!


4[1]

なんと!ワンコさん
立ち入り禁止ですかっ!


5[1]

ここも、映画 『かもめ食堂』 のロケ地となった、
『 カフェ・ウルスラ 』

ここから市街地中心方向へ戻って
市場に足を運びました!


6[1]

なぜか
日本の国旗が・・・

7[1]

あまりお腹減ってなかったので
見るだけ見るだけ・・・


8[1]

我が家は、だいたいこういう市場に来ると
ベリーなどの果物を買って食べ歩きながら
町を散策したりします。


9[1]

おっとこれは・・・ボクじゃないですか!

これ、マリメッコの店舗前に置かれてるクッションで、
みんなフツーに、座ってくつろいでたので
ボクも記念にくつろいで見ました!

ということで、

あっというまにヘルシンキ3泊も終わりのときが
やってきました・・・


10[1]

GLOホテルさん、
お世話になりました!
とても快適に過ごすことができました!

11[1]

そして
フィンエアーのシャトルバスで空港へGO 


次回、ファイナル!


つづく




コメント

[C4754]

パパさん! 灯台もと暗しでしたね(>_<)
でも、こんな事ってよくあるんですよね!
こころレイクサイドパークって、ステキな名前ですね(*^^*)

もっくさん、まー君より大きくって犬種はテリア系ですか?
小さい頃に遊んだワンコはよく覚えているんですよね(^_-)
ミィナも、しばらく会ってなくても吠えないんですよぉ~!

港の市場は、日本の屋台のようにイカや貝の焼き物等売られているのですか?
  • 2014-10-05 22:22
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C4755]

まっくちゃんもっくさんの事覚えていたようですね
匂いで思い出すのでしょうか
わんこって凄いですね
綺麗な公園ですねこんな講演で遊んでみたいですいいな

素敵な港町ですね後に二回で終わりですか楽しい旅でしたね(*^_^*)
こちらも楽し見せて貰いました<m(__)m>
後もう少し楽しませて貰いますね
  • 2014-10-06 07:57
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4756] そんな近くに

こんな環境が整った場所があるんですね。
いいね~
ハリココ地方はまず犬口が増えたらいいのになあと思います。
まっく君もっくさんのことを覚えてたんだね。
そういう話は心が和みますよね。
旅行記 おわりですか。
楽しませてもらいました。
ありがとうございます。
  • 2014-10-06 10:29
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C4757] 今日もお洋服バッチリだ!

わぁ、もっくさんお久しぶり〜\(^o^)/
まっく、いつももっくさんの後ついて歩いていたんもんね〜。
お兄ちゃんに会えてよかったね〜。
綺麗な公園も教えてもらってよかったですね〜。
これから紅葉かな〜。
土曜日に河口湖の近くのショートコースに行ってきましたが、
紅葉ばっちり綺麗でした!
  • 2014-10-06 19:10
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C4758] ミィナファミリーさん

灯台もとって、こんなにも
真っ暗だったんですね~・・・
ホントに衝撃でした。

もっくさんは、
ケアンとスコティッシュテリアのミックスなんです。

イカや貝は見かけなかったけど
サーモンとか焼いてたみたいです。
やっぱし、なんか食べとけばよかったと
いまごろ後悔・・・


  • 2014-10-06 22:05
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4759] けんたママさん

この公園、
まーアビタンをフリーに出来るステキなポイントがあるんです。

次回にでもアップしますね。
  • 2014-10-06 22:10
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4760] ハリー&胡子ママ さん

なんか、
まー氏が ひさびさにもっくさん見て
嬉しそうな顔してたような・・・?
気のせいかもしれませんが。

旅行記、あと一回残ってるんですよ(笑)
  • 2014-10-06 22:12
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4761]

もっくさんを覚えててくれましたか!
うれしいなぁ~さすがノエママさん!

この服、
軽井沢で買った
パチモン(?)ポロ・ラルフローレンです(笑)

この公園は、
今後の我が家の行きつけになりそうです。
  • 2014-10-06 22:14
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4762]

公園 知りませんでした
まだ 新しいんだね
人は多くないのかな?
まだ 知ってる人少ないのかな?
パパさんとこら辺はこころ団地なの?

大きなスーツケース2つ?!
大変そうだなー
  • 2014-10-07 21:18
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C4763] チャッピーママさん

人はそれほど多くなかったですね。
一度、行かれてみる価値ありだと思います!

我が家は こころ ではないです。
免許センターのある団地です。
一応、ウチの団地も
ギリギリ、西風新都に含まれているようです。

スーツケース、大きいでしょ?
黒いのがぼくのケースです。
赤いほうが奥さんので、ぼくのより
ひと回り大きいんです。

渡航先が欧米となると、
帰りにお土産を詰めることを考えると
このくらいの大きさが必要です!
  • 2014-10-07 22:14
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/532-8f581264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
