Entries



コメント

[C4764]

北欧の話ありがとうございました
色々知らない事があって楽しかったです
来年は何処へ行くのかな
又楽しみにしてますね

この公園いいですね
フリーにしても遠くに行けないなんていいですね
三人ともとても楽しそうに走りまわってますね(*^_^*)
いつのまにかタンちゃん大きくなりましたね(*^^)v
三人が走り回ってる姿が可愛い
  • 2014-10-10 08:00
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4765]

旅行記,大作になりましたね~。
楽しそうでこちらもうれしい気持ちになりました。

公園!!あんなにきれいに出来てるとは知らなかった~。
ちょっと前にしだれ桜の方の道からダムの上を歩いて渡ってみようと思ったんだけど、途中で柵がしてあった。
新しい団地の方から行けばよかったのね。
  • 2014-10-10 22:21
  • ゆかりどん
  • URL
  • 編集

[C4766] お疲れ様

終わっちゃいましたねー
長かったので とてもよかったのでしょうね
お天気も良かったみたいで お買い物もどっさり
次はどこ行かれるんでしょう?

この公園フリーに出来るんですか?
いいですね!
行ってみたいです
まーちゃん もっくさん ほっといて走り出しちゃったのね(笑)
もっくさんは走らなかったの?
  • 2014-10-11 11:33
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C4767] けんたママさん

この公園、
今日も行っちゃいましたよ(笑)
フリーで思い切り走らせまくりました!

完全貸しきり状態で!

  • 2014-10-11 22:03
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4768] ゆかりどんへ

公園、
ぜひ行ってみて!

専用の駐車スペースもあるし、
思った以上に広くてびっくりするかも。

ワンコ家族にとっては
うれしい遊び場所よ。
  • 2014-10-11 22:07
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4769] チャッピーママさん

次ですか~
どこになるかな~??

この公園、
スペースが3つあるんですけど、
そのうち2箇所は、貸しきり状態なら
フリーに出来ると思います。

もっくさんは
あまり激しく走り回らず
落ち着いたもんでした(笑)

  • 2014-10-11 22:10
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4770] よい公園

これは楽しいね。
高低があるとなればなお 楽しいでしょ!!!
もっくさんをほったらかして遊ぶまっく君にも笑えましたよ。
アビィちゃんの本気顔!!!これ家でも胡子が見せます。
彼女たちは本気なんですよね。
旅行記 ありがとうございました。
あの~来年はもうお決まりですか(笑)
どこかなあ~
  • 2014-10-12 08:45
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C4771]

おー、もっくさん、久しぶりです~
いつぞや、カフェで、リッチセンパイと一緒の時に、偶然会いましたよね。
リッチくんのと~ちゃんが、「あ、もっくさんだ!」って、すぐ気付かれて^^

レナと行ってた頃には、こんないい公園はなかったですよ。
すごい勢いで走ってますね。
やっぱり、フリーで思い切り走る姿がたまりませんね。
アビたんの必死の顏!
タンたんとまーちゃんの、笑顔でぐーーんと伸びた身体!
パパさんのカメラ、いい仕事してますね。

たぶん絶対行けそうもない北欧の旅、見せていただいて楽しかったです。
パパさん、特技を生かして交際交流されてますね^^
  • 2014-10-12 14:35
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C4772]

またまた今回も超大作の北欧紀行!
見応えたっぷり、楽しませていただきました(^o^)/
機内で出会ったという男の子がめっちゃかわいい!
帰りの飛行機まで楽しい思い出いっぱいの、いい旅でしたね♪

ところで、、タンたん..おっきくなったよねぇーー(*^◯^*)
いい公園が近くにあってうらやましいわー
これからはまーあびたん家の庭だね(^w^)
  • 2014-10-12 18:37
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C4773] 訂正です

交際交流だって^^;
国際交流の間違いです~。
  • 2014-10-12 20:18
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C4774]

北欧の旅、終了しちゃいましたね💧
わたしも一緒に行った気分になりましたe-287
ありがとうございました😊
公園いいですね♪楽しそう!

前の席の男の子、かわいいわ~(*´∀`)♪
  • 2014-10-12 21:07
  • チョコママ
  • URL
  • 編集

[C4775] ハリー&胡子ママ さん

ハリココランドに負けないくらい
魅力的な公園ですよ~

アビっこには
怖い顔じゃなくて、
笑顔でダッシュして欲しいものです・・・(苦笑)
  • 2014-10-12 22:03
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4776] ロンかあさん

そういえばこの日、もっく家と話したとき、
ロンくんとリッチセンパイの話も出ましたよ。

リッチと~ちゃん、
よく、もっくさんだと わかりましたねぇ。

機会があればぜひ、
この公園行ってみてください!

  • 2014-10-12 22:07
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4777] cocodi:まとママさん

タン子、
大きくなりすぎまして・・・
ダイエットフードの効果が出てくれると
いいんですが(汗)。

あの公園で走らせて、少しでも
脂肪を燃焼させないと(僕自身も含めて)・・・
  • 2014-10-12 22:13
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4778] チョコママさん

長々と14話も続いた旅行記にお付き合いいただき
ありがとうございました(笑)

次回からは
通常モードに戻ります!
  • 2014-10-12 22:15
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/533-9634c36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まーアビタンの、『世界の車窓から』<北欧編⑭:FINAL>

1[1]

いつも、もっくさんの後ろを追いかけてた
まーちんは、この日も・・・
以前と変わらず、もっくさんを追いかけていた。

アビ&タン子をほったらかして


2[1]

まーちんのヘン顔。

『 いや!そりゃあ無いっすよぉ~もっくさん! 』

って感じの顔つきに見えませんか?


3[1]

まー:
『 もっくさん、この公園サイコーだねぇ!
  3つのステージに分かれてて、どこで遊ぶか迷っちゃうよね! 』


もっくさん:
『 ぼくは、ひなたぼっこが出来れば どの公園でも大満足さ! 』



4[1]

まー:
『 あ!もっくさん!ここ、なんかいいニオイするよ!
   マーキング・ポイントかも! 』


もっくさんとの再会を心から楽しむ
まーちんであった 


5[1]

この公園、敷地が3つに分かれてて
それぞれ高低差があって、立体的な公園なのです。

貸しきり状態になったので
さっそくフリーに!

アビっこ:
『 やっほうです!フリーダムです!! 』


タン子:
『 オラオラでちゅ!走るでちゅ!! 』



6[1]

まー:
『 はっはっは・・・お~い、待てよお前たち~ 』


アビっこ:
『 ここまでおいで! です! 』



7[1]

アビたん、顔コワイ・・・

まー:
『 今日から、この公園は我が家のもんじゃい!! 』



8[1]

周囲が斜面と柵に囲まれてるせいか、
あまり遠くまで行かずに戻ってくるんです!

フリーにするにはもってこいの敷地です!
こりゃあいい!


9[1]

まー:
『 あははは~待てよタン子~ 』


タン子:
『 あはは~楽ちいでちゅ!止まらないでちゅ! 』


もっくさんをほったらかして
走り続ける3ぴきだった・・・

つづく


<北欧レポートFINAL : 帰路編>

1[1]

フィンランドの空の玄関・ヴァンター国際空港まで向かうシャトルバスの車内。
もうすぐ到着しそうだ。


2[1]

到着早々、
セルフチェックイン!

荷物預ける手続きも、半分セルフみたいな感じで
なんか今までに無い空港でした。

帰りは、
フィンランド離陸 ⇒ スウェーデン(ストックホルム)
   ⇒ 中国(北京) ⇒ 羽田空港
という、往路と同様、乗り継ぎの多い旅となりました

これだけの乗り継ぎ回数ながら、
荷物のピックアップは羽田まで不要!


3[1]

手荷物検査場が、なんか おしゃれだ~

あまり混んでなかったので
スイスイ進むことが出来ました。


4[1]

いよいよフィンランドを、いや
北欧を離れるときが・・・

ありがとう、北欧!
楽しかったよ!

来るまでは、
かなり謎のベールに包まれたイメージだった北欧。

でも来てみたら
人々も気さくで、街は かっこよさ と 素朴さ と ボロッちさが
うまいこと融合してて、とても楽しい2カ国でした。


5[1]

まずはストックホルムへ向けて  テイク・オフ!!

機内に乗り込むと・・・


6[1]

前の席にテンション高めの男の子がいて
このとおり、たくさんのヘン顔を披露してくれましたよ


7[1]

ヘン顔って・・・
万国共通なんですね~

ヘン顔で楽しませてくれたお礼に、
彼の似顔絵を描いて渡しました。


8[1]

ストックホルム・アーランダ国際空港 到着!
乗継まで少し時間があったので、
スウェーデンに入国して空港内をウロウロしてみました。


9[1]


10[1]

空港の地下にある鉄道駅にて。
これでストックホルム中心部まで移動できるみたいです。
そこまで時間は無いので乗りませんでしたが・・・

で、
ストックホルムの次は、


11[1]

はい、北京首都国際空港に到着!
ここでも、時間があったので入国して空港内をプチ探検。

でかい!ちょっとでかすぎるくらい。
とにかく、でかい空港だ・・・


12[1]

日本語の垂れ幕も。


13[1]

こうして、羽田行きの飛行機で帰国し
無事、北欧旅行終了!

14話かぁ・・・
今回も長々とアップしちゃったな・・・


おしまい




コメント

[C4764]

北欧の話ありがとうございました
色々知らない事があって楽しかったです
来年は何処へ行くのかな
又楽しみにしてますね

この公園いいですね
フリーにしても遠くに行けないなんていいですね
三人ともとても楽しそうに走りまわってますね(*^_^*)
いつのまにかタンちゃん大きくなりましたね(*^^)v
三人が走り回ってる姿が可愛い
  • 2014-10-10 08:00
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4765]

旅行記,大作になりましたね~。
楽しそうでこちらもうれしい気持ちになりました。

公園!!あんなにきれいに出来てるとは知らなかった~。
ちょっと前にしだれ桜の方の道からダムの上を歩いて渡ってみようと思ったんだけど、途中で柵がしてあった。
新しい団地の方から行けばよかったのね。
  • 2014-10-10 22:21
  • ゆかりどん
  • URL
  • 編集

[C4766] お疲れ様

終わっちゃいましたねー
長かったので とてもよかったのでしょうね
お天気も良かったみたいで お買い物もどっさり
次はどこ行かれるんでしょう?

この公園フリーに出来るんですか?
いいですね!
行ってみたいです
まーちゃん もっくさん ほっといて走り出しちゃったのね(笑)
もっくさんは走らなかったの?
  • 2014-10-11 11:33
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C4767] けんたママさん

この公園、
今日も行っちゃいましたよ(笑)
フリーで思い切り走らせまくりました!

完全貸しきり状態で!

  • 2014-10-11 22:03
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4768] ゆかりどんへ

公園、
ぜひ行ってみて!

専用の駐車スペースもあるし、
思った以上に広くてびっくりするかも。

ワンコ家族にとっては
うれしい遊び場所よ。
  • 2014-10-11 22:07
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4769] チャッピーママさん

次ですか~
どこになるかな~??

この公園、
スペースが3つあるんですけど、
そのうち2箇所は、貸しきり状態なら
フリーに出来ると思います。

もっくさんは
あまり激しく走り回らず
落ち着いたもんでした(笑)

  • 2014-10-11 22:10
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4770] よい公園

これは楽しいね。
高低があるとなればなお 楽しいでしょ!!!
もっくさんをほったらかして遊ぶまっく君にも笑えましたよ。
アビィちゃんの本気顔!!!これ家でも胡子が見せます。
彼女たちは本気なんですよね。
旅行記 ありがとうございました。
あの~来年はもうお決まりですか(笑)
どこかなあ~
  • 2014-10-12 08:45
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C4771]

おー、もっくさん、久しぶりです~
いつぞや、カフェで、リッチセンパイと一緒の時に、偶然会いましたよね。
リッチくんのと~ちゃんが、「あ、もっくさんだ!」って、すぐ気付かれて^^

レナと行ってた頃には、こんないい公園はなかったですよ。
すごい勢いで走ってますね。
やっぱり、フリーで思い切り走る姿がたまりませんね。
アビたんの必死の顏!
タンたんとまーちゃんの、笑顔でぐーーんと伸びた身体!
パパさんのカメラ、いい仕事してますね。

たぶん絶対行けそうもない北欧の旅、見せていただいて楽しかったです。
パパさん、特技を生かして交際交流されてますね^^
  • 2014-10-12 14:35
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C4772]

またまた今回も超大作の北欧紀行!
見応えたっぷり、楽しませていただきました(^o^)/
機内で出会ったという男の子がめっちゃかわいい!
帰りの飛行機まで楽しい思い出いっぱいの、いい旅でしたね♪

ところで、、タンたん..おっきくなったよねぇーー(*^◯^*)
いい公園が近くにあってうらやましいわー
これからはまーあびたん家の庭だね(^w^)
  • 2014-10-12 18:37
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C4773] 訂正です

交際交流だって^^;
国際交流の間違いです~。
  • 2014-10-12 20:18
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C4774]

北欧の旅、終了しちゃいましたね💧
わたしも一緒に行った気分になりましたe-287
ありがとうございました😊
公園いいですね♪楽しそう!

前の席の男の子、かわいいわ~(*´∀`)♪
  • 2014-10-12 21:07
  • チョコママ
  • URL
  • 編集

[C4775] ハリー&胡子ママ さん

ハリココランドに負けないくらい
魅力的な公園ですよ~

アビっこには
怖い顔じゃなくて、
笑顔でダッシュして欲しいものです・・・(苦笑)
  • 2014-10-12 22:03
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4776] ロンかあさん

そういえばこの日、もっく家と話したとき、
ロンくんとリッチセンパイの話も出ましたよ。

リッチと~ちゃん、
よく、もっくさんだと わかりましたねぇ。

機会があればぜひ、
この公園行ってみてください!

  • 2014-10-12 22:07
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4777] cocodi:まとママさん

タン子、
大きくなりすぎまして・・・
ダイエットフードの効果が出てくれると
いいんですが(汗)。

あの公園で走らせて、少しでも
脂肪を燃焼させないと(僕自身も含めて)・・・
  • 2014-10-12 22:13
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4778] チョコママさん

長々と14話も続いた旅行記にお付き合いいただき
ありがとうございました(笑)

次回からは
通常モードに戻ります!
  • 2014-10-12 22:15
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/533-9634c36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
