Entries



コメント

[C4849] 長旅お疲れ様でした♪

さすがー! 広島のこうちゃん仕事が早いっ!!

前日の偶然ビックリしましたね〜
おかげで第一話からブログに登場できてバズが喜んでますw

1番遠いのに、BBQの予約等、色々計画してくれてありがとうございました!!
お天気にも恵まれてみんなでワイワイ楽しかったです♪

仙石原のススキ行かれたんですね⤴︎
うちも日曜日集合前に上まで登ってきましたよー!!
湿地だからミシュ&バズがドロドロになって、洗うの大変でした。
おかげで、和菓子屋ちもとに寄る時間がなくなっちゃったんですが
BBQに遅刻しなくて良かった!

ではまた、続き楽しみにしてます〜

私も頑張れたら書きますね!
  • 2014-11-25 14:40
  • ミシュ&バズママ
  • URL
  • 編集

[C4850] 拝借させていただきました!

マーアビタンとミシュバズとの出会いの写真撮り忘れちゃったので
拝借しちゃいました〜

久しぶりにブログ更新しましたので良かったら見てください♪
  • 2014-11-25 18:02
  • ミシュ&バズママ
  • URL
  • 編集

[C4851] ミシュ&バズママさん

ほんとに!天気には恵まれたね~
なんせ、広島に戻ると同時に悪天候に
見舞われたし・・・

BBQも、広いスペース貸切状態で
ほんと、ゆっくりできたし。
食事だけでなく、ワンズとのふれあい&撮影も
やりたい放題できたね。
個人的にはまたぜひ行きたいな。

画像の拝借、ぜんぜんOKよ。

こっちはなんせ、400枚超えだから!
  • 2014-11-25 19:06
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4852] 昨日はお疲れ様でした

色々お世話になりました
けんたは犬みしり人見知りですみません<m(__)m>
皆と遊ぶ事が出来ないで私の側ばかりにいましたね
体は大きいのにびびりで甘えっこなものですから
最後の方は少し慣れていたみたいですね
正太としかあそべないで困ったものです
続きを楽しみにしてます(*^_^*)
  • 2014-11-25 20:07
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4853]

パパさん! 
渋滞に巻き込まれ、遅くなったそうですね!
お疲れさまでした。
でも、お二人の体力に感心で~~すぅ

BBQの手配から、焼き焼きまでして頂きありがとうございました。
お陰さまで楽しいひとときになりましたよv-221

すすきの原 夕陽がキラキラ輝いて綺麗でしたね(^_-)
この時期に来れて最高v-352
でも、皆テクテクよく歩きましたね(^-^ゞ
なので、夜の地震もわからないぐらいお疲れだったかしら(笑)
  • 2014-11-25 21:01
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C4854] 晴れ家族の芸能一家⁈

至れり尽くせりの楽しい企画、どうもありがとうございました!

お天気も最高に良くて、まー•アビ•タン家のパワーがヒシヒシと伝わってきました。

ウチの2匹は、まー•アビ•タン子ちゃんのレベルのオーラには、まだまだたどり着けないですが、日々精進していこうと心に誓いました(*^^*)

沢山の広島のお土産、ワンコ達も含めお腹の中に消えましたが、またまた銀座のTAUを覗いて来ようかと思っているところですぅ(^。^)

そして、続きを楽しみにしておりまぁす‼︎
  • 2014-11-25 21:12
  • レイチェル•アンディ家
  • URL
  • 編集

[C4855] けんたママさん

楽しかったですね~
写真もいっぱい撮れたし、
飼い主ズで話もいっぱいできたし、
がんばって箱根まで行ってよかったです。

けんちゃん、
最後のほう、走ってましたよね。

慣れてきたんですかね?
  • 2014-11-25 21:26
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4856] ミィナファミリーさん

帰りは渋滞に遭遇しましたが、
それほどひどいものではなかったでんですよ。

すすきはキレイでしたね!
あんな観光名所があるなんて知らなかった。

今日、家の近くの整体屋さんで体をほぐしてもらったんですが
『ここ数日で何か激しい運動されました?』
と聞かれてしまって・・・
散策で歩き回っただけなんですけどね・・・


  • 2014-11-25 21:33
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4857] レイチェル•アンディ家さんへ

いえいえ、
我が家はBBQの予約くらいしかしてませんから(笑)

今日は一日休暇をとって、
老体を回復させるのに専念していました。

400枚以上も写真が撮れたので
ブログネタがいっぱいです!


  • 2014-11-25 21:38
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4858]

ブログを楽しみにしてました!!
我が家行けなかったものですから(T_T)
ぜひぜひたくさんの写真を載せて
盛りだくさんのブログにしてくださいね~e-134
  • 2014-11-26 14:55
  • チョコママ
  • URL
  • 編集

[C4859] タフだなー

箱根まで、行かれたんですね。
いつもながら、マック家の行動力には、驚かされます。
我が家も、息子が長野にいる間に軽井沢まで、
ワンコ連れで行きたいと思ってますが、
なにぶん年齢を考えると途中どこかで一泊だろうな。
まだまだ先の話ですが、その時には、アドバイスよろしく!
今回の行程地図参考になります(^。^)
  • 2014-11-26 16:35
  • チャッピーガウガウ
  • URL
  • 編集

[C4860] チョコママさん

写真、今回もたくさん撮れましたよ!

数打ちゃ当たる、じゃないけど
たくさん撮ると、ブログネタになりそうな画像が
けっこうあるもんです。

次回はBBQの様子をご覧に入れますね。
  • 2014-11-26 19:30
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4861] チャッピーガウガウさん

軽井沢、ぜひ行ってみてください!
ブログにも描きましたが、
名古屋から軽井沢までが、すごく長く感じます。
京都か名古屋あたりで一泊してからのほうが
ムリがなくて、いいかもですね。

我が家もまだ2回しか行ってませんが
何かしらの情報提供ができると思います!

たとえば、現地のメイン道路は
渋滞が多い!とか・・・
  • 2014-11-26 19:36
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4862] 連載スタート!

お疲れ様っすぅ〜♪
わ〜い、箱根神社〜♪♪
みなみがまだお腹にいた時に
戌の日のお参りに箱根神社に行ったんですよ〜。
戌の日のお参りに行った神社に犬(ノエル)と再び行けたらよかったのにな〜。

ふふふ。ミィナちゃんとパパさんの
余裕感じさせるお散歩後ろ姿いいですね〜。
バズ君たちと偶然会うなんて運命感じちゃいますね!

お天気も良くてよかったです。
いつもお天気いいですよね〜。
さすがじゃ!


  • 2014-11-27 20:52
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C4863] お疲れ様でした。

毎回 同じ質問ですが・・・
ママさんも運転されました???
良い天気に恵まれて楽しい会が出来たようで良かったですね。
すすきも見事なこと!!!
うえま~で行かれる人もおられるんでしょうね???
BBQ
これも盛り上がったことでしょう!!!
人間用だけでしたか・・・うふふ!!!
  • 2014-11-27 21:09
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C4864] Noel Family さん

お疲れっす!!
え、箱根神社、行ったんですか!

もうね、箱根の町を練り歩く最中
通りすがりのみなさんから注目を浴びて
ご満悦の3ぴきでした♪

お天気もね、
我が家が滞在してた期間はずっと快晴で
我が家が広島へ帰った日から下り坂・・・
なんという幸運でしょう!

ノエタンにも会いたかったな~
もちろん、ノエママさんやみなみちゃん、ケンパパさんにもね!
  • 2014-11-27 22:44
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4865] ハリー&胡子ママ さん

運転は、いつも二人で交代しながらですよ。
だからこそできる、長距離ドライブかもです。

BBQ、さいこーでした。

ハリココランドも、格好の
BBQスペースでは??
  • 2014-11-27 22:47
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/541-517fb963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Road to 箱根 by car (その1)

11月22日(土)、
連休を利用して、箱根へ出発 

今回は、
ミィナ家、ミシュ&バズ家、レイチェル&アンディ家、けんた家と
現地で合流の予定なのです 

レイチェル&アンディ家と けんた家、
我が家が会うのは一昨年の年末以来です。

一方、ミシュ家とミィナ家とは・・・
けっこう会ってます。お互いの住まいは広島と東京なのに


箱根ではなく、軽井沢へはこれまでクルマで2度行ったことがあり
片道10~11時間程度の長旅だった。
ちなみに行程は、こんな感じで。

12[1]

名古屋から軽井沢までが、やたらと長く感じるんですよねぇ・・・

で、今回
箱根までの行程はこんな感じ。

11[1]

一見、あんまし変わらない行程に見えますが、
AM0:30頃広島を出発、渋滞に巻き込まれなかったおかげもあり、
ちょうど8時間で箱根の宿泊施設まで到着できましたよ~
順調すぎてびっくり!

渋滞が無ければ、+2時間弱くらいで東京に着くとのこと。

とにかく、いかに渋滞を避けて移動できるかにかかってます!


1[1]

行きの車中からの景色
去年、五合目までクルマで上がったときは
ちょうど、世界遺産登録が決まったばかりの頃だった。


2[1]

とりあえず箱根神社に来てみた・・・けど
階段登るのしんどそうだったので、おみくじと絵馬だけ済ませて散策へ~


3[1]

いつもの通り、車中で寝てる間に
ムリヤリ知らない場所に連れて来られ、放心状態の3ぴき。

まー:
『 えっと・・・今回は・・・一体どこに来たのかな?? 』


なんて言ってたら、


4[1]

誰かに声かけられたと思ったら!

ミシュたんとバス

ほんとは翌日みんなで合流する予定だったけど
お互い前日入りしてたので、偶然ばったり出会っちゃいましたよ。

バズ:
『 やぁ、広島のこうちゃん!長旅お疲れ! 』


ちなみに、
”東京の こうちゃん”=ミシュ&バズ家のイケメンパパ
”広島の こうちゃん”=ぼく



5[1]

タン子:
『 一日早く会っちゃいまちたね・・・ 』

バズ:
『 まあ小さな町だから、こういうこともあるよね・・・ 』


ミシュバズ家と一旦解散のあと、
ミィナ家と合流して 『 仙石原すすき草原 』へGO!!

6[1]

このとおり、
すすきに囲まれた山道を歩くことが出来ます!


7[1]

コレ、どこまで続いてるんだろうか・・・

とりあえず途中まで上ってみることに。


9[1]

すすきが金色に輝いてるみたいだ。

ワンコたちにとっても飼い主にとっても、
けっこういい運動になりました。


10[1]

で、明日はいよいよ
みんなで合流してバーベキュー大会(?)です。

ミィナちゃん:
『 焼肉、焼肉 ♪♪♪ 明日は、焼肉 』


いやゴメン・・・ワンズの肉は
無いんだよ・・・



つづく






コメント

[C4849] 長旅お疲れ様でした♪

さすがー! 広島のこうちゃん仕事が早いっ!!

前日の偶然ビックリしましたね〜
おかげで第一話からブログに登場できてバズが喜んでますw

1番遠いのに、BBQの予約等、色々計画してくれてありがとうございました!!
お天気にも恵まれてみんなでワイワイ楽しかったです♪

仙石原のススキ行かれたんですね⤴︎
うちも日曜日集合前に上まで登ってきましたよー!!
湿地だからミシュ&バズがドロドロになって、洗うの大変でした。
おかげで、和菓子屋ちもとに寄る時間がなくなっちゃったんですが
BBQに遅刻しなくて良かった!

ではまた、続き楽しみにしてます〜

私も頑張れたら書きますね!
  • 2014-11-25 14:40
  • ミシュ&バズママ
  • URL
  • 編集

[C4850] 拝借させていただきました!

マーアビタンとミシュバズとの出会いの写真撮り忘れちゃったので
拝借しちゃいました〜

久しぶりにブログ更新しましたので良かったら見てください♪
  • 2014-11-25 18:02
  • ミシュ&バズママ
  • URL
  • 編集

[C4851] ミシュ&バズママさん

ほんとに!天気には恵まれたね~
なんせ、広島に戻ると同時に悪天候に
見舞われたし・・・

BBQも、広いスペース貸切状態で
ほんと、ゆっくりできたし。
食事だけでなく、ワンズとのふれあい&撮影も
やりたい放題できたね。
個人的にはまたぜひ行きたいな。

画像の拝借、ぜんぜんOKよ。

こっちはなんせ、400枚超えだから!
  • 2014-11-25 19:06
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4852] 昨日はお疲れ様でした

色々お世話になりました
けんたは犬みしり人見知りですみません<m(__)m>
皆と遊ぶ事が出来ないで私の側ばかりにいましたね
体は大きいのにびびりで甘えっこなものですから
最後の方は少し慣れていたみたいですね
正太としかあそべないで困ったものです
続きを楽しみにしてます(*^_^*)
  • 2014-11-25 20:07
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4853]

パパさん! 
渋滞に巻き込まれ、遅くなったそうですね!
お疲れさまでした。
でも、お二人の体力に感心で~~すぅ

BBQの手配から、焼き焼きまでして頂きありがとうございました。
お陰さまで楽しいひとときになりましたよv-221

すすきの原 夕陽がキラキラ輝いて綺麗でしたね(^_-)
この時期に来れて最高v-352
でも、皆テクテクよく歩きましたね(^-^ゞ
なので、夜の地震もわからないぐらいお疲れだったかしら(笑)
  • 2014-11-25 21:01
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C4854] 晴れ家族の芸能一家⁈

至れり尽くせりの楽しい企画、どうもありがとうございました!

お天気も最高に良くて、まー•アビ•タン家のパワーがヒシヒシと伝わってきました。

ウチの2匹は、まー•アビ•タン子ちゃんのレベルのオーラには、まだまだたどり着けないですが、日々精進していこうと心に誓いました(*^^*)

沢山の広島のお土産、ワンコ達も含めお腹の中に消えましたが、またまた銀座のTAUを覗いて来ようかと思っているところですぅ(^。^)

そして、続きを楽しみにしておりまぁす‼︎
  • 2014-11-25 21:12
  • レイチェル•アンディ家
  • URL
  • 編集

[C4855] けんたママさん

楽しかったですね~
写真もいっぱい撮れたし、
飼い主ズで話もいっぱいできたし、
がんばって箱根まで行ってよかったです。

けんちゃん、
最後のほう、走ってましたよね。

慣れてきたんですかね?
  • 2014-11-25 21:26
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4856] ミィナファミリーさん

帰りは渋滞に遭遇しましたが、
それほどひどいものではなかったでんですよ。

すすきはキレイでしたね!
あんな観光名所があるなんて知らなかった。

今日、家の近くの整体屋さんで体をほぐしてもらったんですが
『ここ数日で何か激しい運動されました?』
と聞かれてしまって・・・
散策で歩き回っただけなんですけどね・・・


  • 2014-11-25 21:33
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4857] レイチェル•アンディ家さんへ

いえいえ、
我が家はBBQの予約くらいしかしてませんから(笑)

今日は一日休暇をとって、
老体を回復させるのに専念していました。

400枚以上も写真が撮れたので
ブログネタがいっぱいです!


  • 2014-11-25 21:38
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4858]

ブログを楽しみにしてました!!
我が家行けなかったものですから(T_T)
ぜひぜひたくさんの写真を載せて
盛りだくさんのブログにしてくださいね~e-134
  • 2014-11-26 14:55
  • チョコママ
  • URL
  • 編集

[C4859] タフだなー

箱根まで、行かれたんですね。
いつもながら、マック家の行動力には、驚かされます。
我が家も、息子が長野にいる間に軽井沢まで、
ワンコ連れで行きたいと思ってますが、
なにぶん年齢を考えると途中どこかで一泊だろうな。
まだまだ先の話ですが、その時には、アドバイスよろしく!
今回の行程地図参考になります(^。^)
  • 2014-11-26 16:35
  • チャッピーガウガウ
  • URL
  • 編集

[C4860] チョコママさん

写真、今回もたくさん撮れましたよ!

数打ちゃ当たる、じゃないけど
たくさん撮ると、ブログネタになりそうな画像が
けっこうあるもんです。

次回はBBQの様子をご覧に入れますね。
  • 2014-11-26 19:30
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4861] チャッピーガウガウさん

軽井沢、ぜひ行ってみてください!
ブログにも描きましたが、
名古屋から軽井沢までが、すごく長く感じます。
京都か名古屋あたりで一泊してからのほうが
ムリがなくて、いいかもですね。

我が家もまだ2回しか行ってませんが
何かしらの情報提供ができると思います!

たとえば、現地のメイン道路は
渋滞が多い!とか・・・
  • 2014-11-26 19:36
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4862] 連載スタート!

お疲れ様っすぅ〜♪
わ〜い、箱根神社〜♪♪
みなみがまだお腹にいた時に
戌の日のお参りに箱根神社に行ったんですよ〜。
戌の日のお参りに行った神社に犬(ノエル)と再び行けたらよかったのにな〜。

ふふふ。ミィナちゃんとパパさんの
余裕感じさせるお散歩後ろ姿いいですね〜。
バズ君たちと偶然会うなんて運命感じちゃいますね!

お天気も良くてよかったです。
いつもお天気いいですよね〜。
さすがじゃ!


  • 2014-11-27 20:52
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C4863] お疲れ様でした。

毎回 同じ質問ですが・・・
ママさんも運転されました???
良い天気に恵まれて楽しい会が出来たようで良かったですね。
すすきも見事なこと!!!
うえま~で行かれる人もおられるんでしょうね???
BBQ
これも盛り上がったことでしょう!!!
人間用だけでしたか・・・うふふ!!!
  • 2014-11-27 21:09
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C4864] Noel Family さん

お疲れっす!!
え、箱根神社、行ったんですか!

もうね、箱根の町を練り歩く最中
通りすがりのみなさんから注目を浴びて
ご満悦の3ぴきでした♪

お天気もね、
我が家が滞在してた期間はずっと快晴で
我が家が広島へ帰った日から下り坂・・・
なんという幸運でしょう!

ノエタンにも会いたかったな~
もちろん、ノエママさんやみなみちゃん、ケンパパさんにもね!
  • 2014-11-27 22:44
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4865] ハリー&胡子ママ さん

運転は、いつも二人で交代しながらですよ。
だからこそできる、長距離ドライブかもです。

BBQ、さいこーでした。

ハリココランドも、格好の
BBQスペースでは??
  • 2014-11-27 22:47
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/541-517fb963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
