Entries



コメント

[C4983]

まっく家凄いですね
今度は大阪ですか
行動がいつも早いです
皆可愛いですね(*^_^*)
まとちゃんに一回あってみたいです
皆楽しそうにしてますね
今年はまっく家は又何処に行くのかな
楽しみにしてます

  • 2015-01-05 20:28
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4984] けんたママさん

今年もきっと
あちこち行くと思いますよ。

関東メンバーの中には
長いことお会いできていない皆さんもいるので
なんとかあえないかなぁと思ってます。

  • 2015-01-05 23:01
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4985] 新年早々、楽しそう!

今年もよろしくお願いします。

雪、心配してたんですが、無事に行けてよかったですね。
無料ランで、スタッフさんもいてくれるなんて、なんとありがたいこと!
アビたん、上手にご挨拶してますね。
トイプーさんは、チームウザから非難してるのかな^^
まとやん、重ね着でがっちりに見えますね。
続きも楽しみです。
  • 2015-01-06 11:44
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C4986] ハリー&胡子ママ

ロールちゃんの近くのランですよね。
良かったね~
地図で見てみると、行きやすいところみたいですね。
私たちのところからなら行けますね(ガッツ)
  • 2015-01-06 12:48
  • 関西い~り
  • URL
  • 編集

[C4987] やっちまいました。

名前とタイトル 逆です。
  • 2015-01-06 13:00
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C4988] ロンかあさん

今年もヨロシクです!

広島にも
こういうランがあったらなぁと
本気で思いましたよ。

広大跡地がランになればいいのに!


  • 2015-01-06 20:28
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4989] ハリー&胡子ママ さん

>やっちまいました。

やっちまいましたね~

”関西い~り”さんって誰だろう?って
思っちゃいましたよ(笑)

>私たちのところからなら行けますね(ガッツ)

ハリココ家からでも
よゆーで行けますよ!

  • 2015-01-06 20:31
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4992]

先日は新年早々ありがとうございました♪
今年も元気なまー一族との年明けでこちらも元気をいただけましたわ(^^)
タンがすっかり大人になっちゃって・・・
まー氏ががんばってるの生で見れたし~アビィちゃんのしれっとした顔も生で見れた(笑)
なんだかんだ言ってもやっぱり3匹兄妹だね
私にはとっても仲良しで息があってる様に見えたよー
妄想セリフ入りの続き楽しみにしてまーす(^^♪
  • 2015-01-07 09:50
  • MADOKA
  • URL
  • 編集

[C4993]

鶴見緑地公園、
先代犬のシュガー連れて行ったな~
お花がたくさん咲いてていいところですよね(^∇^*)

それにしてもアビビのご挨拶が完璧すぎる!
すばらしい!!
ビスケに爪の垢を煎じて飲ませたいわ~
  • 2015-01-07 11:43
  • ビスケママ
  • URL
  • 編集

[C4994] MADOKAさん

MADOKAさん、
いつも遊んでくれてありがとう!

MADOKAさん発案の、
『まー 一族』ってフレーズが
定着しつつありますね(?)

まーちん、
一族の長(おさ)って感じじゃないけど(笑)

タン子は、大人になったというか
ガタイがでかくなっただけとうか
中身はお子ちゃまのままですよ~

いつまでたっても
甘えっこキャラ全開なんだから・・・

  • 2015-01-07 22:05
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4995] ビスケママさん

外ヅラのいいアビっこだからね・・・

でも、やんちゃぶりは
ビスケとアビっこ、なかなかいい勝負かも。

今年はビス家と初の対面、実現できるかな~??

それまでに体重15kg落とそうかな~?
  • 2015-01-07 22:07
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4996]

先日はありがとうございましたッ!
遠いところを来てもらって何のお構いもできず..爆

今回はランだったのでチーム・ウザの見事なフォーメーションを見せてもらいました
目離れ君とまとのコンビ解消や、まと・たん新コンビの今後が気になるね

それはそうと..やせてると思ったビッグダディが変わってなかったことにビックリでした(^w^)
  • 2015-01-08 01:11
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C4997] cocodi:まとママさん

こちらこそ
遊んでもらってありがとうございました~

チーム・ウザの動きはいかがでしたか?
普段は大して仲良くない3ぴきが
なぜかランでは結束するというこのフシギさ。

まーとまとはコンビ解消なんてしませんよ!
でも、まと&タンの新コンビは可能性アリかも(笑)
  • 2015-01-08 06:46
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4998]

お正月からわんこ会! 今年1年も楽しくなる予感がしますね。楽しそうだな~。

娘が2月に広島岡山一人旅するんですよ。私も行きたいけど次女の学校の都合で無理そう。広島で有名な観光地以外のおすすめって何でしょう?
  • 2015-01-08 23:40
  • ライアン&ナッシュママ
  • URL
  • 編集

[C4999] ライアン&ナッシュママさん

去年からの
恒例行事になりました、”新年大阪会”なので~す!

娘さん、一人旅で広島+岡山ですか??
お若いのに、行き先の選択がずいぶん渋いですねぇ。

観光地以外のおススメですか~

もし、お好み焼き(広島風)を食べるなら・・・
『みっちゃん』や『八昌(はっしょう)』 といった店が
比較的おいしいと言われてます。
(店舗はいくつかあるので事前にネットで調べておいたほうが
イイと思います)

雑居ビル内にお好み焼きやさんがたくさん入っている
『お好み村』というのもありますが
味はフツーですけど賑やかな雰囲気が楽しめるかも。

もし、路面電車が珍しいとうことであれば
あてのない路面電車ドライブとか・・・
市内料金はどこまで乗っても一律160円ですし。

なんせ広島はこじんまりした町なので
それほど見る場所はないんですが、
繁華街は市の中心部に集中してるし、
わかりやすいっちゃあわかりやすいかもです。
(繁華街と言っても東京と比べたら超ショボイですヨ!)

岡山はよくわからないですスイマセン・・・
倉敷まで行けば三井のアウトレットがありますが
こんなの東京にいくらでもありますよね・・・

  • 2015-01-09 00:57
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5000]

新年早くも活動開始ですね!

みんな楽しそうで、ロールちゃん家 こんないいランと公園があるなんて羨ましいかぎりです。
たん子ちゃん 少しガッシリしたかしら(笑)
まとちゃんの迷彩柄ダウン早くみたいなぁ~

我が家も来年帰郷した時参加させて頂いても良いでしょうか?
  • 2015-01-09 13:56
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C5001] ミィナファミリーさん

>たん子ちゃん 少しガッシリしたかしら(笑)

がっしり、というより ”ぼっちゃり” ですかね(笑)

まあ、今以上に太らなければいいや!と思ってます。
ある程度どっしりしてたほうが
ノーフォークらしい気がしますし。

>我が家も来年帰郷した時参加させて頂いても良いでしょうか?

ぜひどうぞ!
たぶん来年も集まると思いますよ。


  • 2015-01-09 19:01
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/550-def0b665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015年最初の遠出(その1)

1月3日(土)

正月早々、大阪に遊びに行ってきました。
もちろん  でね 

去年同様、
まとくん・ROLLちゃん・ヴィヴィアン(ジュリアンは今回、欠席)との
新年会をセッティングしていただきました!

みんな、
正月あける前なのにいつも遊んでくれて・・・ありがとうございます~ (*´ー`*)ノ゛

で、集合場所は

1[1]

ここ、
鶴見緑地公園にある 『 パートナードッグタウン 』という
ドックラン & 保護犬用 の施設なのです。
(先月オープンしたばかり)

狂犬病予防接種とワクチンの証明を持参してメンバー登録すれば
無料でランが利用できるのだ!

ランの入り口では、

2[1]

2頭のレトリバーさんが頭上におめでたい飾り物を乗せて
出迎えてくれました・・・って、ホンモノのワンコじゃなくて、
実物大のフィギュアですねどね。


3[1]

我が家、早く到着したので1番のり!
で、最初に合流したのは ROLLちゃん。


家の近くにこんないいランがあるなんて
うらやましすぎ・・・


4[1]

ROLLちゃん:
『 アビたん、元気してた?去年11月の琵琶ドッグ以来だよね・・・ 』

アビっこ:
『 あ、ROLLちゃん、今日もラブリーですね! 』


外ヅラ良し子、アビたん。
飼い主からすると、なんてラクチンなコなんでしょう・・・


5[1]

オレンジのジャケット着てるのは
ここのスタッフさんです。
たくさんのスタッフさんがいていろいろ面倒みてくれたり、ワンコが
しれっと脱走とかしないよう見張っててくれるので安心

外ヅラ良し子のアビっこが、知らないワンコさんに話しかけてるぞ!

アビっこ:
『 こんにちはです。アタシさっき、広島から来たばっかりなんです。
  もしウチの暴れん坊2ぴき(まー&タン)がご迷惑かけてたら、
      タイヘン申し訳ないです。(キラリ!) 』


パーフェクトだ、アビっこ!!


6[1]

やばい、目離してたスキに
チーム・ウザが発動してるじゃんか!! (;´Д`)ノぁゎゎ


ゴメンね、トイプーさん・・・



7[1]

キャッキャッ
ワイワイ!

なんてはしゃいでたら、


8[1]

ヴィヴィアン & まーちんの相方・まとやん、到着!

まとやん:
『 待たせたな!ニヤリ!(ヘン顔で) 』



9[1]

ということで全員集合。

ちなみに今回は、
まとパパさんも参戦してくれました!

お仕事が忙しくて今までなかなか会えなかったけど
ようやく!
ぽっちゃり系のボクとは違い、
スマートかつダンディなパパさん。



10[1]

この日のまとやんは
シルバーの迷彩柄ダウンの上から赤い服を重ね着だ。
あとで、迷彩ダウンが公開されるぞ!


11[1]

切ない!切ないぞアビたん!! (;´Д`)ノ

もっとハジけようよ!

でもなんか、
哀愁が似合うなぁ、アビたん・・・


つづく






コメント

[C4983]

まっく家凄いですね
今度は大阪ですか
行動がいつも早いです
皆可愛いですね(*^_^*)
まとちゃんに一回あってみたいです
皆楽しそうにしてますね
今年はまっく家は又何処に行くのかな
楽しみにしてます

  • 2015-01-05 20:28
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C4984] けんたママさん

今年もきっと
あちこち行くと思いますよ。

関東メンバーの中には
長いことお会いできていない皆さんもいるので
なんとかあえないかなぁと思ってます。

  • 2015-01-05 23:01
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4985] 新年早々、楽しそう!

今年もよろしくお願いします。

雪、心配してたんですが、無事に行けてよかったですね。
無料ランで、スタッフさんもいてくれるなんて、なんとありがたいこと!
アビたん、上手にご挨拶してますね。
トイプーさんは、チームウザから非難してるのかな^^
まとやん、重ね着でがっちりに見えますね。
続きも楽しみです。
  • 2015-01-06 11:44
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C4986] ハリー&胡子ママ

ロールちゃんの近くのランですよね。
良かったね~
地図で見てみると、行きやすいところみたいですね。
私たちのところからなら行けますね(ガッツ)
  • 2015-01-06 12:48
  • 関西い~り
  • URL
  • 編集

[C4987] やっちまいました。

名前とタイトル 逆です。
  • 2015-01-06 13:00
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C4988] ロンかあさん

今年もヨロシクです!

広島にも
こういうランがあったらなぁと
本気で思いましたよ。

広大跡地がランになればいいのに!


  • 2015-01-06 20:28
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4989] ハリー&胡子ママ さん

>やっちまいました。

やっちまいましたね~

”関西い~り”さんって誰だろう?って
思っちゃいましたよ(笑)

>私たちのところからなら行けますね(ガッツ)

ハリココ家からでも
よゆーで行けますよ!

  • 2015-01-06 20:31
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4992]

先日は新年早々ありがとうございました♪
今年も元気なまー一族との年明けでこちらも元気をいただけましたわ(^^)
タンがすっかり大人になっちゃって・・・
まー氏ががんばってるの生で見れたし~アビィちゃんのしれっとした顔も生で見れた(笑)
なんだかんだ言ってもやっぱり3匹兄妹だね
私にはとっても仲良しで息があってる様に見えたよー
妄想セリフ入りの続き楽しみにしてまーす(^^♪
  • 2015-01-07 09:50
  • MADOKA
  • URL
  • 編集

[C4993]

鶴見緑地公園、
先代犬のシュガー連れて行ったな~
お花がたくさん咲いてていいところですよね(^∇^*)

それにしてもアビビのご挨拶が完璧すぎる!
すばらしい!!
ビスケに爪の垢を煎じて飲ませたいわ~
  • 2015-01-07 11:43
  • ビスケママ
  • URL
  • 編集

[C4994] MADOKAさん

MADOKAさん、
いつも遊んでくれてありがとう!

MADOKAさん発案の、
『まー 一族』ってフレーズが
定着しつつありますね(?)

まーちん、
一族の長(おさ)って感じじゃないけど(笑)

タン子は、大人になったというか
ガタイがでかくなっただけとうか
中身はお子ちゃまのままですよ~

いつまでたっても
甘えっこキャラ全開なんだから・・・

  • 2015-01-07 22:05
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4995] ビスケママさん

外ヅラのいいアビっこだからね・・・

でも、やんちゃぶりは
ビスケとアビっこ、なかなかいい勝負かも。

今年はビス家と初の対面、実現できるかな~??

それまでに体重15kg落とそうかな~?
  • 2015-01-07 22:07
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4996]

先日はありがとうございましたッ!
遠いところを来てもらって何のお構いもできず..爆

今回はランだったのでチーム・ウザの見事なフォーメーションを見せてもらいました
目離れ君とまとのコンビ解消や、まと・たん新コンビの今後が気になるね

それはそうと..やせてると思ったビッグダディが変わってなかったことにビックリでした(^w^)
  • 2015-01-08 01:11
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C4997] cocodi:まとママさん

こちらこそ
遊んでもらってありがとうございました~

チーム・ウザの動きはいかがでしたか?
普段は大して仲良くない3ぴきが
なぜかランでは結束するというこのフシギさ。

まーとまとはコンビ解消なんてしませんよ!
でも、まと&タンの新コンビは可能性アリかも(笑)
  • 2015-01-08 06:46
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C4998]

お正月からわんこ会! 今年1年も楽しくなる予感がしますね。楽しそうだな~。

娘が2月に広島岡山一人旅するんですよ。私も行きたいけど次女の学校の都合で無理そう。広島で有名な観光地以外のおすすめって何でしょう?
  • 2015-01-08 23:40
  • ライアン&ナッシュママ
  • URL
  • 編集

[C4999] ライアン&ナッシュママさん

去年からの
恒例行事になりました、”新年大阪会”なので~す!

娘さん、一人旅で広島+岡山ですか??
お若いのに、行き先の選択がずいぶん渋いですねぇ。

観光地以外のおススメですか~

もし、お好み焼き(広島風)を食べるなら・・・
『みっちゃん』や『八昌(はっしょう)』 といった店が
比較的おいしいと言われてます。
(店舗はいくつかあるので事前にネットで調べておいたほうが
イイと思います)

雑居ビル内にお好み焼きやさんがたくさん入っている
『お好み村』というのもありますが
味はフツーですけど賑やかな雰囲気が楽しめるかも。

もし、路面電車が珍しいとうことであれば
あてのない路面電車ドライブとか・・・
市内料金はどこまで乗っても一律160円ですし。

なんせ広島はこじんまりした町なので
それほど見る場所はないんですが、
繁華街は市の中心部に集中してるし、
わかりやすいっちゃあわかりやすいかもです。
(繁華街と言っても東京と比べたら超ショボイですヨ!)

岡山はよくわからないですスイマセン・・・
倉敷まで行けば三井のアウトレットがありますが
こんなの東京にいくらでもありますよね・・・

  • 2015-01-09 00:57
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5000]

新年早くも活動開始ですね!

みんな楽しそうで、ロールちゃん家 こんないいランと公園があるなんて羨ましいかぎりです。
たん子ちゃん 少しガッシリしたかしら(笑)
まとちゃんの迷彩柄ダウン早くみたいなぁ~

我が家も来年帰郷した時参加させて頂いても良いでしょうか?
  • 2015-01-09 13:56
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C5001] ミィナファミリーさん

>たん子ちゃん 少しガッシリしたかしら(笑)

がっしり、というより ”ぼっちゃり” ですかね(笑)

まあ、今以上に太らなければいいや!と思ってます。
ある程度どっしりしてたほうが
ノーフォークらしい気がしますし。

>我が家も来年帰郷した時参加させて頂いても良いでしょうか?

ぜひどうぞ!
たぶん来年も集まると思いますよ。


  • 2015-01-09 19:01
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/550-def0b665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
