Entries



コメント

[C5046]

3にん揃って、同じ所を匂うんですね~
そして、同じ所に上書きするんですか^^
おもしろーーい。
犬そりできそうな、息の合った歩きですね。
ほんとだ!マックくん、くびれができて締まりましたね。

先日、久しぶりにこの辺りを通って、変貌ぶりにびっくりしたんですよ。
便利になりましたね。
まー・アビ・タンちゃん、いるかな~、と言いながら通りました^^
  • 2015-02-01 22:28
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C5047]

♀も縄張りって。。。意識あるのか

我が家は 桃太→ジョン→小鉄の順でするから

小鉄の縄張りばかりだよ。
  • 2015-02-02 08:15
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C5048]

お早うございますm(__)m
三匹を一人のでもってお散歩してるんですね
三匹がそれぞれの方向に行って、大変なのでは?
そんなに引っ張らないのでしょうか?
けんたと正太の二匹でも、大変なのに(>_<)
見んないい子なんてすね
  • 2015-02-02 08:35
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C5049] すき焼き

そら・・・タン子ちゃん「!」するわ。
飼い主だけ すき焼き・・・
ずるいね~
という我が家の子はすき焼きが何かも知りません。
マーキングのしやっこだね。
3ワンズで引っ張る姿はかっこいいね。
  • 2015-02-02 20:56
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C5050] ロンかあさん

ロン家のように街中に住んでると
いろんなサンポコースが楽しめるので
羨ましいですよ~

我が家の場合、自宅周辺だと
コースのバラエティが限られてしまうので
ややマンネリ化してしまいます。

  • 2015-02-02 21:06
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5051] 桃太と~ちゃん

アビっこには
ナワバリ意識があるように見えます。
♀なのに・・・

  • 2015-02-02 21:07
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5052] けんたママさん

3ぴき連れてあるくと、
こまめにリードをさばかないと
すぐ絡まっちゃいますね。

強くひっぱるのは最初だけで、
落ち着いたらゆっくり歩き始めますよ。
  • 2015-02-02 21:10
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5053] ハリー&胡子ママさん

実は・・・
この日、奥さんが買い物から帰ったあと
すき焼き用に買った肉の一部を
アビっこに食われてしまいました(!)
ちょっと油断したスキに・・・
生肉を1パック丸々ですよ!

しかも高価なほうの肉を・・・


  • 2015-02-02 21:12
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5054]

パパさんの写真を見てると私が
3匹をひいているような気になります。
リードがからまるのは大変だけど
とってもにぎやかで楽しそう!!
きっとご近所ではウワサの3匹連れ
なのでは...(笑)
多頭飼い、憧れますe-266
  • 2015-02-03 22:41
  • チョコママ
  • URL
  • 編集

[C5055] チョコママさん

3ぴき引っ張りながら
写真撮るのはけっこうタイヘンです(汗)

なかなかピントも合わなくて・・・

しかも周りの目を気にしながらの撮影という・・・

  • 2015-02-03 23:11
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5056]

三匹並んでると壮快ですね
すごいなあ
帰りはママさんの車ですか?
なんちゃって・・

アビちゃん 生肉食べたの!
一パックも!
ひとりで!
まー・タンちゃんは何してたの?
アビちゃん おなか大丈夫?
  • 2015-02-04 15:15
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C5057] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5058] チャッピーママさん

生肉食べても
アビっこは平気そうでした・・・

かなりの量だったはずなのに
一瞬のうちに食べてしまい
びっくりですよ!

床の上に買い物袋置かないほうがいい、と
いまさら気付きました(反省)
  • 2015-02-04 20:41
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5059]

アビっこー!生肉食ったんだね( ̄m ̄*)
それも高いほうのパックを選ぶとはさすがアビっこ!
おなかこわさなくて良かったけど
でも一度食べたら味しめちゃうかもねーww

そうそう、このリード 真似して買いました
おそろいだよ(^▽^)
  • 2015-02-04 23:24
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C5060] cocodi:まとママさん

生肉で
野生の本能が目覚め・・・ませんでした(笑)

しかも、高いほうの肉を選別するとは
おそるべし・・・アビっこ。

おっと、リードおそろいなんですね!
次回会うときにはおそろいでサンポしましょう!
  • 2015-02-05 03:47
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/555-b1b056d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のサンポ

2月1日(日)

朝早く起きたのはいいけど
その反動で昼過ぎから睡魔に襲われ、夕方までダラダラ
アビっコとソファーベッドで熟睡したあと、


1[1]

3ぴき連れてサンポへGOしたのであった。
(奥さんは食材の買い物へ

まー:
『 ムムッ誰だ!ボクのナワバリにマーキングしたのは  』

タン子:
『 公園はみんなのモノでちゅ!
     だからいろんなワンコのニオイが染み付いてるでちゅ! 』


そして
10分ほど歩いたところにある
スーパーやホームセンターのあるエリアにたどり着いたところ、


4[1]

・・・ここに何かがあるようだ。

まー:
『 ムムッ・・・コレは・・・!! 』

タン子:
『 ちょっと前に
  誰かがココでマーキングしてるでちゅよ・・・! 』

アビっこ:
『 とりあえず上書きしとくです。
  ここは我が家のナワバリと化するです! 』
 

どうせすぐに他のワンコに
上書きされるでしょ・・・


6[1]

ここも・・・
3ぴきのナワバリ化されたようです 

まー:
『 我が家の領土が拡大の一途をたどってるぜ! 』


ささやかな彼らの遊びだから
そっとしておこう・・・



7[1]

3ぴきに引っ張られると
歩くのが けっこうラクチンです♪


8[1]

・・・ホームセンターそばにあるこのカラーコーンにも
いろんなワンコのニオイが染み付いてるに違いない。

アビっこ:
『 けしからんです!
  我が家のナワバリに勝手にマーキングするとは・・・ 』


いや、”我が家の” じゃないからそれ・・・

で、ここの敷地内にある
スーパーの前を通りかかったところで、

10[1]

クリーニング屋さんで衣類の引き取りを終えた奥さんが!
食材の買い物に到着したところに偶然遭遇!


2[1]

このスーパーで今週1週間分の食材を
まさに今、買出し中なのだ!
今晩の晩ごはんは すき焼き じゃ!
もちろん牛肉は、庶民にやさしいお値段ので!


3[1]

タン子:
『 すき焼き??
  また二人だけで食べるつもりでちゅか?? 』


すき焼き食べたがるワンコなんて
聞いたことないよ・・・ 


おしまい





コメント

[C5046]

3にん揃って、同じ所を匂うんですね~
そして、同じ所に上書きするんですか^^
おもしろーーい。
犬そりできそうな、息の合った歩きですね。
ほんとだ!マックくん、くびれができて締まりましたね。

先日、久しぶりにこの辺りを通って、変貌ぶりにびっくりしたんですよ。
便利になりましたね。
まー・アビ・タンちゃん、いるかな~、と言いながら通りました^^
  • 2015-02-01 22:28
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C5047]

♀も縄張りって。。。意識あるのか

我が家は 桃太→ジョン→小鉄の順でするから

小鉄の縄張りばかりだよ。
  • 2015-02-02 08:15
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C5048]

お早うございますm(__)m
三匹を一人のでもってお散歩してるんですね
三匹がそれぞれの方向に行って、大変なのでは?
そんなに引っ張らないのでしょうか?
けんたと正太の二匹でも、大変なのに(>_<)
見んないい子なんてすね
  • 2015-02-02 08:35
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C5049] すき焼き

そら・・・タン子ちゃん「!」するわ。
飼い主だけ すき焼き・・・
ずるいね~
という我が家の子はすき焼きが何かも知りません。
マーキングのしやっこだね。
3ワンズで引っ張る姿はかっこいいね。
  • 2015-02-02 20:56
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C5050] ロンかあさん

ロン家のように街中に住んでると
いろんなサンポコースが楽しめるので
羨ましいですよ~

我が家の場合、自宅周辺だと
コースのバラエティが限られてしまうので
ややマンネリ化してしまいます。

  • 2015-02-02 21:06
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5051] 桃太と~ちゃん

アビっこには
ナワバリ意識があるように見えます。
♀なのに・・・

  • 2015-02-02 21:07
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5052] けんたママさん

3ぴき連れてあるくと、
こまめにリードをさばかないと
すぐ絡まっちゃいますね。

強くひっぱるのは最初だけで、
落ち着いたらゆっくり歩き始めますよ。
  • 2015-02-02 21:10
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5053] ハリー&胡子ママさん

実は・・・
この日、奥さんが買い物から帰ったあと
すき焼き用に買った肉の一部を
アビっこに食われてしまいました(!)
ちょっと油断したスキに・・・
生肉を1パック丸々ですよ!

しかも高価なほうの肉を・・・


  • 2015-02-02 21:12
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5054]

パパさんの写真を見てると私が
3匹をひいているような気になります。
リードがからまるのは大変だけど
とってもにぎやかで楽しそう!!
きっとご近所ではウワサの3匹連れ
なのでは...(笑)
多頭飼い、憧れますe-266
  • 2015-02-03 22:41
  • チョコママ
  • URL
  • 編集

[C5055] チョコママさん

3ぴき引っ張りながら
写真撮るのはけっこうタイヘンです(汗)

なかなかピントも合わなくて・・・

しかも周りの目を気にしながらの撮影という・・・

  • 2015-02-03 23:11
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5056]

三匹並んでると壮快ですね
すごいなあ
帰りはママさんの車ですか?
なんちゃって・・

アビちゃん 生肉食べたの!
一パックも!
ひとりで!
まー・タンちゃんは何してたの?
アビちゃん おなか大丈夫?
  • 2015-02-04 15:15
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C5057] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5058] チャッピーママさん

生肉食べても
アビっこは平気そうでした・・・

かなりの量だったはずなのに
一瞬のうちに食べてしまい
びっくりですよ!

床の上に買い物袋置かないほうがいい、と
いまさら気付きました(反省)
  • 2015-02-04 20:41
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5059]

アビっこー!生肉食ったんだね( ̄m ̄*)
それも高いほうのパックを選ぶとはさすがアビっこ!
おなかこわさなくて良かったけど
でも一度食べたら味しめちゃうかもねーww

そうそう、このリード 真似して買いました
おそろいだよ(^▽^)
  • 2015-02-04 23:24
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C5060] cocodi:まとママさん

生肉で
野生の本能が目覚め・・・ませんでした(笑)

しかも、高いほうの肉を選別するとは
おそるべし・・・アビっこ。

おっと、リードおそろいなんですね!
次回会うときにはおそろいでサンポしましょう!
  • 2015-02-05 03:47
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/555-b1b056d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
