Entries



コメント

[C5061] 豆まきの後の

掃除機をかけないといけないのですが、食べてきれいにしてもらったのですね。
掃除機3ワンズ!!!
わが家も豆喰い大会は父ちゃんとばあちゃんでやってくれていました。
  • 2015-02-07 13:17
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C5062]

家でも豆まきするそばからけんたが食べてました
正太は匂いを嗅いでるだけで食べなかったですね
豆まきやってるそばから食べてしまって鬼は外に出ていったのかな~
まっく家も豆まきではなく豆を食べる日になったみたいですね(>_<)
  • 2015-02-07 15:44
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C5063] ハリー&胡子ママさん

掃除機は不要でした(笑)

アビっこが、食べ物のカケラを見逃すはずが
ありませんからね!
  • 2015-02-08 09:21
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5064] けんたママさん

>正太は匂いを嗅いでるだけで食べなかったですね

ええ??食べなかったんですか?

ワンコにもいろいろ性格があるもんですね~
普段から我が家の食いしん坊たちを見てるから
”食べない” なんて信じられない・・・

  • 2015-02-08 09:22
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5065]

恒例の豆まきですね(*^^*)
まーアビタン達は、豆を噛んで食べてますか?
ミィナは、多分噛まないで一気に飲み込んで落ちてるゴミまで食べて、ゲロゲロしそうです(-_-;)

3ワンズにとっては、豆まきが豆拾いになっちゃいましたね(笑)
たん子ちゃんも頑張ってまっく君達に負けてはいないですよね~~
  • 2015-02-08 22:13
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C5066]

豆食い大会!
頭にお面をのせるという斬新な節分ファッションで
豆を拾う姿に爆笑しました(≧▽≦)
来年は まとも小さいお面にしようかな〜♪
  • 2015-02-09 02:00
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C5068] 待ってました!

今年も楽しみにしていましたよ。
ミニお面の登場を。
3ひきが文句も言わず^^
お面をちょこんと乗せて、
ひたすら豆を拾ってる様子は、
笑えますね~
和みますね~
まさに、招福イベントですね。
  • 2015-02-09 17:11
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C5069] イベントは大事ですよね〜

これぞ、豆まきっ!

3 ワンズのアドレナリンが出まくりで、
スゴく長生き出来そうですね(^ν^)

3ショットPICのマーくんのバディが
天然ジャバラにみえるのは
ワタシだけですかね⁉️


  • 2015-02-09 19:11
  • レイチェル・アンディ家
  • URL
  • 編集

[C5070] ミィナファミリーさん

たぶん、ウチの3ぴきも
ほとんど噛まずに飲み込んでるんじゃないかと・・・

撒き散らした豆をすべて食べてくれたので
掃除がラクでした(笑)
  • 2015-02-09 19:32
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5071] cocodi:まとママさん

あの小さなお面、
まるで、ワンコのために作ったのか?と
思うほどジャストサイズなんですよね~

そして、顔じゃなくアタマにお面を付けたまま
黙々と豆を食べる姿は、かなりシュールです(笑)
  • 2015-02-09 19:34
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5072] ロンかあさん

ミニお面、
毎年使いまわしてます~

とりあえず3ぴきの姿が面白いので
毎年欠かさず開催している、我が家の
豆まきです♪
  • 2015-02-09 19:35
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5073] レイチェル・アンディ家さん

年の数だと、
3ぴきの場合、
3つとか2つとかになっちゃいますからねぇ

それで済むはずもなく、大量に食らっていましたよ。

  • 2015-02-09 19:37
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5074]

今年は おかちめんこさんが 2ぴき

どうも 「おかちめんこ」が忘れられない。
  • 2015-02-10 11:35
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C5075]

スマホから初書き込み!
へんてこりんになったらごめんなさい😁

今年もミニ仮面出ましたねー。
ひたすら床のオマメをたべる3ワンズの背中が可愛い✨
まっくだけ横縞の線が見えるのは気のせいか?
イヤ、光の加減だな。うんうん。
  • 2015-02-10 15:08
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C5076] 桃太と~ちゃん

>「おかちめんこ」が忘れられない

当時は恥ずかしかったの何の・・・
今となってはいい思い出♪
  • 2015-02-10 20:28
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5077] Noel Family さん

ミニお面は、毎年同じのを使いまわしてます♪

まっくの背中のシマシマは、
我が家では背脂(せあぶら)と呼んでます(笑)

  • 2015-02-10 20:30
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/556-65128049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015節分


2月3日、節分の日

我が家も毎年恒例の行事、豆まき
今年ももちろん、やりました 

1[1]

おかめさん役のアビっこ
メイワクそうなこの表情・・・笑って笑って!

アビっこ:
『 とりあえず、はやく豆を食わせるです。 』



2[1]

まー:
『 さーて、今年の赤オニ役は、誰かなぁ?? 』


アビっこ:
『 まー兄、アタマに付けてるソレは・・・赤オニさんのお面では? 』


今年も”オニ役”をつかまされた長男坊なのです。


3[1]

まー:
『 またボクがオニかぁ・・・まあいいや、とりあえずはやく豆ちょうだい! 』


いやあ・・・”ちょうだい”っていうか、
オニには逃げてもらわないと豆まきが成立しないんですが・・・


4[1]

そして、”おかめ2号” 役のタン子さん。
彼女も、豆を食べることしか頭に無いようです・・・

アビっこに負けないよう、すでに心の準備万端!です。


5[1]

オニさんが、何やら考え事しているようです。

まー:
『 もしや・・・このまま毎年ボクがオニ役をつかまされるんじゃあ・・・ 』


彼は、オニ役以外の何をやりたいんだろうか?


6[1]

タン子:
『 はやくーはやくー!豆!豆! 』



7[1]

ということで
豆まき開始!

年の数だけ食べるんだ!といいつつ
みんな、年の数をはるかに超える数のお豆さんを
食らうのであった。


8[1]

必死の3ぴき

もはや、オニもおかめもカンケイない状態。


9[1]

タン子:
『 もう床の上には無いでちゅ!追加のお豆をはやく蒔くでちゅ! 』


我が家の節分は・・・
単なる ”豆食い大会” と化している・・・


おしまい






コメント

[C5061] 豆まきの後の

掃除機をかけないといけないのですが、食べてきれいにしてもらったのですね。
掃除機3ワンズ!!!
わが家も豆喰い大会は父ちゃんとばあちゃんでやってくれていました。
  • 2015-02-07 13:17
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C5062]

家でも豆まきするそばからけんたが食べてました
正太は匂いを嗅いでるだけで食べなかったですね
豆まきやってるそばから食べてしまって鬼は外に出ていったのかな~
まっく家も豆まきではなく豆を食べる日になったみたいですね(>_<)
  • 2015-02-07 15:44
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C5063] ハリー&胡子ママさん

掃除機は不要でした(笑)

アビっこが、食べ物のカケラを見逃すはずが
ありませんからね!
  • 2015-02-08 09:21
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5064] けんたママさん

>正太は匂いを嗅いでるだけで食べなかったですね

ええ??食べなかったんですか?

ワンコにもいろいろ性格があるもんですね~
普段から我が家の食いしん坊たちを見てるから
”食べない” なんて信じられない・・・

  • 2015-02-08 09:22
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5065]

恒例の豆まきですね(*^^*)
まーアビタン達は、豆を噛んで食べてますか?
ミィナは、多分噛まないで一気に飲み込んで落ちてるゴミまで食べて、ゲロゲロしそうです(-_-;)

3ワンズにとっては、豆まきが豆拾いになっちゃいましたね(笑)
たん子ちゃんも頑張ってまっく君達に負けてはいないですよね~~
  • 2015-02-08 22:13
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C5066]

豆食い大会!
頭にお面をのせるという斬新な節分ファッションで
豆を拾う姿に爆笑しました(≧▽≦)
来年は まとも小さいお面にしようかな〜♪
  • 2015-02-09 02:00
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C5068] 待ってました!

今年も楽しみにしていましたよ。
ミニお面の登場を。
3ひきが文句も言わず^^
お面をちょこんと乗せて、
ひたすら豆を拾ってる様子は、
笑えますね~
和みますね~
まさに、招福イベントですね。
  • 2015-02-09 17:11
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C5069] イベントは大事ですよね〜

これぞ、豆まきっ!

3 ワンズのアドレナリンが出まくりで、
スゴく長生き出来そうですね(^ν^)

3ショットPICのマーくんのバディが
天然ジャバラにみえるのは
ワタシだけですかね⁉️


  • 2015-02-09 19:11
  • レイチェル・アンディ家
  • URL
  • 編集

[C5070] ミィナファミリーさん

たぶん、ウチの3ぴきも
ほとんど噛まずに飲み込んでるんじゃないかと・・・

撒き散らした豆をすべて食べてくれたので
掃除がラクでした(笑)
  • 2015-02-09 19:32
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5071] cocodi:まとママさん

あの小さなお面、
まるで、ワンコのために作ったのか?と
思うほどジャストサイズなんですよね~

そして、顔じゃなくアタマにお面を付けたまま
黙々と豆を食べる姿は、かなりシュールです(笑)
  • 2015-02-09 19:34
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5072] ロンかあさん

ミニお面、
毎年使いまわしてます~

とりあえず3ぴきの姿が面白いので
毎年欠かさず開催している、我が家の
豆まきです♪
  • 2015-02-09 19:35
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5073] レイチェル・アンディ家さん

年の数だと、
3ぴきの場合、
3つとか2つとかになっちゃいますからねぇ

それで済むはずもなく、大量に食らっていましたよ。

  • 2015-02-09 19:37
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5074]

今年は おかちめんこさんが 2ぴき

どうも 「おかちめんこ」が忘れられない。
  • 2015-02-10 11:35
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C5075]

スマホから初書き込み!
へんてこりんになったらごめんなさい😁

今年もミニ仮面出ましたねー。
ひたすら床のオマメをたべる3ワンズの背中が可愛い✨
まっくだけ横縞の線が見えるのは気のせいか?
イヤ、光の加減だな。うんうん。
  • 2015-02-10 15:08
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C5076] 桃太と~ちゃん

>「おかちめんこ」が忘れられない

当時は恥ずかしかったの何の・・・
今となってはいい思い出♪
  • 2015-02-10 20:28
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5077] Noel Family さん

ミニお面は、毎年同じのを使いまわしてます♪

まっくの背中のシマシマは、
我が家では背脂(せあぶら)と呼んでます(笑)

  • 2015-02-10 20:30
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/556-65128049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
