Entries



コメント

[C5097]

昨日はお天気で暑いくらいでした
今日は雨でお散歩してる途中で見事に降られました
アビィちゃん運動神経いいですね
タンゃんは余りよくないんですか
そんなふうにはみえなかったです
まっくちゃんが落そうになる所よくとれましね
ちょっと笑ってしまいました
まっくちゃんごめんね<m(__)m>
綺麗な公園ですね
余り人もいないみたいでいいです(^_-)
わんこのお散歩にちょうどいいです(*^_^*)
  • 2015-03-01 14:11
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C5098] おお!!!

良い瞬間が撮れてますね。
アビたん さすがの運動神経だね。
タン子ちゃん 意外だなあ。
そういうとこが末っ子らしくて良いのかも・・・
こっちも雨です。
  • 2015-03-01 17:03
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C5099] けんたママさん

タン子は正直、
運動はダメダメですね~

末っ子っぽさ全開ですよ。
がんばってソファーに上がろうとしつつ、
上げてくれるのを待ってる感じです。

この公園、ワン子連れで遊ぶには
絶好のスポットです。
フリーにもできますしね。
  • 2015-03-01 20:26
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5100] ハリー&胡子ママさん

たまたま、ずっこけの瞬間が撮れました(笑)

まーアビと違い、
タン子は根っからの末っ子気質ですね。
助けてもらって何とか着いていくって感じで。
  • 2015-03-01 20:28
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5101]

いい笑顔ですね~
ほんと、嬉しそう^^

岩登りジャンプとズッこける瞬間、
さすがパパさん、バッチリとらえましたね!

運動神経、それぞれで違うんですかあ。
3頭飼いならでは見られる楽しさですね。
  • 2015-03-01 22:20
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C5102] ロンかあさん

岩登りは
なかなか楽しかったですよ~

タン子がドンくさいんですよ~
末っ子だから甘えがあるんじゃないかと・・・
『誰かが助けてくれる!』って・・・
  • 2015-03-01 22:55
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5103]

ワァ~! アビタン 笑っているぅ~
この笑顔 アビタン本来の笑顔なんですよって言っているような?

タン子ちゃん 末っ子だか仕方ないよね(笑)
いつかみてらっしゃいよぉ~と内心思っているかもですよ!
でも、タン子ちゃんらしくって可愛い~~
  • 2015-03-02 16:03
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C5104] ミィナファミリーさん

アビたんの笑顔は貴重な1枚なので
迷わずアップしましたよ(笑)

タン子・・・
大逆転する日がいつの日か
訪れるんでしょうか・・・??
  • 2015-03-02 21:18
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5105]

小さく写ってるタンちゃん
後ろ姿のアビちゃん 
かわいいー

この服は?
トイストーリーの兵隊さんですか?ほー
こんなの あるんだー

岩山は怖いですよー
私は近寄せられないですーオロオロ・・
  • 2015-03-03 10:15
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C5106] チャッピーママさん

>トイストーリーの兵隊さんですか

そうなんです、
よくわかりましたね~
いわゆる、トイ・ソルジャーってやつです。

ちなみに僕は、しばらくの間
スノーボーダーの柄だと勘違いしてましたよ・・・

  • 2015-03-04 19:43
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5107] 3匹ともに元気そうで

みんな元気に走り回ってますね~

NFの静とNWの怜のパパしてます、凛パパです。
お久しぶりです。
昨年の中四国関西オフでは、お世話になりました。
またまた、オフ会を開催いたしますのでご案内いたします。

リンクを張っておきますので御確認ください。
https://www.facebook.com/events/364193023755277/

[C5108]

ど~しても 3ぴき

唐草模様。。。東京ぼんた を思い出すのは

オイラだけかな?
  • 2015-03-10 12:52
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C5109] 凛パパさん

おひさしぶりです。

ネタが無くてもムリヤリ更新したりしてますので
また見に来てくださいね~
  • 2015-03-11 22:28
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5110] 桃太と~ちゃん

"東京ぼんた" って何ですか??
と思って思わず
wikipediaで調べちゃいましたよ・・・

いや、マジでぜんぜん知らないんですけど・・・




  • 2015-03-11 22:31
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/559-bb29d611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3ぴき、岩登りに挑戦

2月28日(土) 

昼過ぎの時点で天気は快晴。
でも、どうやら明日は雨になるらしい・・・ので、

晴れてるうちに、3ぴき連れて
遊びに行っとこう!
ということで、
以前にもブログで紹介した、
我が家の近くにある小さなダムのそばの公園にやってきた!



1[1]

アビたん:
『 いい眺めです♪ 』


ただ・・・
なんか今日は花粉の飛散が激しかったのか、
毎年花粉症に悩まされる僕は、
くしゃみと鼻水、目のかゆみが少しづつ悪化していったのであった


2[1]

まー:
『 くそう!なんてこったい!
  他のワンコさんに乗っ取られてるじゃないか我が家のナワバリが! 』


タン子:
『 大至急、我が家のニオイで覆うでちゅ!取り戻すでちゅ! 』


公園はみんなのモノ!


3[1]

まー:
『 よしよし、奪還成功!
   ここは我が家のナワバリ♪ 』


長男、満足げな笑顔だ。


4[1]

そして
やりたい放題、はしゃぎまくる3ぴき。

アビっこ、こっち向け~


5[1]

ホントは、あのダムの上の部分を歩いてみたかったんだけど
ムリっぽい。

6[1]

まーアビのはるか後方に、
『 待ってぇ~ 』 状態のタン子の姿が見えますでしょうか(笑)

運動オンチのタン子、
いつもまーアビに出遅れます。


7[1]

我が家のマッサンは
家族みんなで遊んでるときはいつも最高の笑顔を見せてくれます♪

今日も、この笑顔(笑)



8[1]

遠くから走ってくる3ぴき・・・イヤ、
またオシリ向けてるアビっこ・・・

そんなアビっこが、

9[1]

この、満面の笑顔!!
数ヶ月に一度見せる、超笑顔!!


12[1]

少し歩いて、同じ敷地内の
別のエリアに移動してみると、こんな岩山を発見。
まずは長男が登ってみることに。


10[1]

まー:
『 おお~いい眺めじゃ!! 』


マッサン、カッコいい~


11[1]

タン子:
『 まー兄、ひとりだけズルいでちゅ!アタチも! 』

まー:
『 はっはっは・・タン子はどんくさいから無理ムリ! 』


なんて言ってる間に、


13[1]

アビっこ、ジャンプ!!(の瞬間)


14[1]

さらにもう一段、ジャンプ!!(の瞬間)

さっすが、
まー兄に負けず劣らずの運動神経の持ち主。


15[1]

岩の頂上で
勝ち誇る2ぴき。

タン子は下で羨ましそうに見つめるのであった・・・

がんばれタン子、
いつの日か、自力で上がれるように!!

でも、

16[1]

マッサンもたまにズッこけるんです、
こんなふうに(笑)

※マッサン、下山途中でずり落ちる瞬間。



おしまい





コメント

[C5097]

昨日はお天気で暑いくらいでした
今日は雨でお散歩してる途中で見事に降られました
アビィちゃん運動神経いいですね
タンゃんは余りよくないんですか
そんなふうにはみえなかったです
まっくちゃんが落そうになる所よくとれましね
ちょっと笑ってしまいました
まっくちゃんごめんね<m(__)m>
綺麗な公園ですね
余り人もいないみたいでいいです(^_-)
わんこのお散歩にちょうどいいです(*^_^*)
  • 2015-03-01 14:11
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C5098] おお!!!

良い瞬間が撮れてますね。
アビたん さすがの運動神経だね。
タン子ちゃん 意外だなあ。
そういうとこが末っ子らしくて良いのかも・・・
こっちも雨です。
  • 2015-03-01 17:03
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C5099] けんたママさん

タン子は正直、
運動はダメダメですね~

末っ子っぽさ全開ですよ。
がんばってソファーに上がろうとしつつ、
上げてくれるのを待ってる感じです。

この公園、ワン子連れで遊ぶには
絶好のスポットです。
フリーにもできますしね。
  • 2015-03-01 20:26
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5100] ハリー&胡子ママさん

たまたま、ずっこけの瞬間が撮れました(笑)

まーアビと違い、
タン子は根っからの末っ子気質ですね。
助けてもらって何とか着いていくって感じで。
  • 2015-03-01 20:28
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5101]

いい笑顔ですね~
ほんと、嬉しそう^^

岩登りジャンプとズッこける瞬間、
さすがパパさん、バッチリとらえましたね!

運動神経、それぞれで違うんですかあ。
3頭飼いならでは見られる楽しさですね。
  • 2015-03-01 22:20
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C5102] ロンかあさん

岩登りは
なかなか楽しかったですよ~

タン子がドンくさいんですよ~
末っ子だから甘えがあるんじゃないかと・・・
『誰かが助けてくれる!』って・・・
  • 2015-03-01 22:55
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5103]

ワァ~! アビタン 笑っているぅ~
この笑顔 アビタン本来の笑顔なんですよって言っているような?

タン子ちゃん 末っ子だか仕方ないよね(笑)
いつかみてらっしゃいよぉ~と内心思っているかもですよ!
でも、タン子ちゃんらしくって可愛い~~
  • 2015-03-02 16:03
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C5104] ミィナファミリーさん

アビたんの笑顔は貴重な1枚なので
迷わずアップしましたよ(笑)

タン子・・・
大逆転する日がいつの日か
訪れるんでしょうか・・・??
  • 2015-03-02 21:18
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5105]

小さく写ってるタンちゃん
後ろ姿のアビちゃん 
かわいいー

この服は?
トイストーリーの兵隊さんですか?ほー
こんなの あるんだー

岩山は怖いですよー
私は近寄せられないですーオロオロ・・
  • 2015-03-03 10:15
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C5106] チャッピーママさん

>トイストーリーの兵隊さんですか

そうなんです、
よくわかりましたね~
いわゆる、トイ・ソルジャーってやつです。

ちなみに僕は、しばらくの間
スノーボーダーの柄だと勘違いしてましたよ・・・

  • 2015-03-04 19:43
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5107] 3匹ともに元気そうで

みんな元気に走り回ってますね~

NFの静とNWの怜のパパしてます、凛パパです。
お久しぶりです。
昨年の中四国関西オフでは、お世話になりました。
またまた、オフ会を開催いたしますのでご案内いたします。

リンクを張っておきますので御確認ください。
https://www.facebook.com/events/364193023755277/

[C5108]

ど~しても 3ぴき

唐草模様。。。東京ぼんた を思い出すのは

オイラだけかな?
  • 2015-03-10 12:52
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C5109] 凛パパさん

おひさしぶりです。

ネタが無くてもムリヤリ更新したりしてますので
また見に来てくださいね~
  • 2015-03-11 22:28
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5110] 桃太と~ちゃん

"東京ぼんた" って何ですか??
と思って思わず
wikipediaで調べちゃいましたよ・・・

いや、マジでぜんぜん知らないんですけど・・・




  • 2015-03-11 22:31
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/559-bb29d611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
