Entries



コメント

[C5111]

おはようございます
マックちゃんが破壊したんではなかったですね
マック家も皆大きくなって破壊もしなくなって大人しくなってきましたか
三人の地位が確定して皆で仲良ししているのでしょうか
そろそろ暖かくなるのでまた遠出にで始めるのでは
今度はどこにお出かけですか
又楽しみにしてます
三月なのに寒いですからパパさんママさん風邪ひかないようにしてくださいね
  • 2015-03-12 08:27
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C5112] びっくりした~

羊さんが降ってきたら、そりゃあやっつけてやりますよねえ、アビたん。
こんな羊さん見つけたら、うちだったら、即、サツマイモの刑だわ^^

アビたんの鋭いお目目が、まとやんのギロ目に似ているような、、

3ひき、硬そうないい毛が生えてるように見えますよ。
お手入れされてるんですね。

お庭で3ひき、追いかけっことかしないんですか?
お隣さんを威嚇するのは、マッさんだけですか?
  • 2015-03-12 22:44
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C5113] けんたママさん

>三人の地位が確定して皆で仲良ししているのでしょうか

いやいやいや!!

地位はある程度確定してはいますが
本来、尊重されるはずの先住犬・マッサンを差し置いて
アビ&タン子、とくにアビがやりたい放題ですよ。

しかも、
肝心のマッサンはそれでも平気そうな顔してるし・・・

決して、仲良しトリオではないですね・・・
  • 2015-03-13 06:57
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5114] ロンかあさん

タイトルが大げさでしたかね(笑)

>お庭で3ひき、追いかけっことかしないんですか?
>お隣さんを威嚇するのは、マッさんだけですか?

そんなに ”楽しそうにみんなで追いかけっこ”
とかは、まず無いですね。
マッサンがちょっかいだして、たまに
アビっこがキレて追いかけるとか・・・
  • 2015-03-13 07:00
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5115]

アビビのテリトリーに無断で侵入した羊さんが悪い!!
そりゃ上から降ってきたらやっつけるよね~♪

タン子さんはカメラを見つけると近くに来てくれるんだ~いいな~
ビスケはカメラを見ると逃げます(‐”‐;)
  • 2015-03-13 17:04
  • ビスケママ
  • URL
  • 編集

[C5116]

事件です!!???
いやいや
あれはパパさんが犯人でしょう
アビちゃんも冤罪だと思いますよ
落っこちて割れたとしか思えないんですけど・・(≧∇≦)
3匹ビミョーな関係ですか?
うちもなかなか仲良しにならないなあ
チャッピーが受け入れてくれないみたいで
いつまでも愛情独り占めしたかったのかなあ
  • 2015-03-14 11:05
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C5117] ビスケママさん

ビスケさん、カメラ嫌い??
ラブリーなルックスなのに
もったいないな~

逃げずにスマイルしようよ
ビスケさん!

  • 2015-03-15 16:21
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5118] チャッピーママさん

>あれはパパさんが犯人でしょう

いやいや!
たしかに、下に落っことしたのはボクなんですが
あの羊さん、割れるようなもろい素材ではないんですよ。

で、羊さんをよく見たら
犬歯で貫かれたと思われる歯型のあとが
2コ・・・
くいしんぼうのアビっこが、食べ物かどうか
試しにかじってみたに違いありませんってば!

って、
冤罪だったらどうしよう・・・(オロオロ)


  • 2015-03-15 16:25
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5119] うられた喧嘩は

買わずにはいられないわよね。
アビたんの顔・・・しっかりやりました!!!と伝わってきます。
堂々とした態度 胡子のようです。
  • 2015-03-15 21:09
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C5120] ハリー&胡子ママさん

>堂々とした態度 胡子のようです。

僕の中での、勝手な意見ですが
失礼を承知で・・・
アビっこ系の強気キャラの女の子といえば、
胡子ちゃん、ビスケさん、そして
雲の上の存在として、東京のタバサちゃん(笑)
  • 2015-03-15 21:17
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/560-6d6f55b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

事件です!


多頭飼いになってからというもの、
おもちゃをはじめ、屋内に置いてあるものの破壊活動が
すっかりなくなった、我が家の長男、マッサン。

※しばらくはこの呼び名で呼ばれそうです・・・
※視聴率けっこういいらしいですし。
※うちの奥さんもけっこうハマってます。

アビ&タン子にいたっては
もともとあんまし破壊活動に興味はなく。

ところが超・久々に発生しました、
残酷な破壊活動事件が!!





1[1]

被害者は、
今年の干支、羊さん。

羊さん:
『 うう~ひどい目にあったです・・・ 』


2[1]

まー:
『 へ?ボク知らないよう!
  破壊活動なんてとっくに卒業したし~ 』



3[1]

タンク、いや、タン子:
『 その目は・・・アタチを疑ってるでしゅか?? 』


いや、そういうわけじゃなくてだね・・・


4[1]

アビっこ:
『 ああ、それ、アタシですよ。
   なんか、上から 落っこってきたからやっつけてやったです。 』


・・・ということで、
犯人はあっさり見つかったのであった。

でも、上から落ちてきたっていったい??


5[1]

アビっこ:
『 父ちゃん、きのう台所で洗い物してたでしょ。
  そのとき、ガシャ~ンって音がして、アレが落ちてきたです。
   だからやっつけてやったですよ。 』


・・・恐らく、なんですが
昨晩、台所で洗い物してたとき、洗い終わったナベのふたが
水切り用のカゴの外に落ちたんですよね。
そのとき、アイランドキッチンの、ちょうどアビっこスペースの上に置いてた
羊さんが、アビっこスペースに落ちて・・・

なるほど!そういうことか!
って、責任の半分は僕にあるんじゃないか??

ということで
事件はあっさり解決したのでした 


6[1]

3月8日(日)、
昼過ぎまで天気が良かったので庭にリリースしてやった。


7[1]

カメラに気付いたタン子が
ゆっくりと近づいてくる。

8[1]

タン子:
『 かわいく撮るでしゅ! 』



10[1]

そろそろ庭遊びに飽きて、座ったまま動かないマッサン。

もともと、さほど庭遊びに興味の無いアビ&タン子。
なぜか2ぴき並んで、こっそりコッチを見つめてる。

アビっこ:
『 早く家の中に入れるです。アタシはインドア派だと
   何度言えば・・・ 』



11[1]

だから、
お隣さんを威嚇するのはやめてくんないかな~・・・

マッサン、チビの頃は
あんなにお隣さん大好きだったのに・・・


おしまい


コメント

[C5111]

おはようございます
マックちゃんが破壊したんではなかったですね
マック家も皆大きくなって破壊もしなくなって大人しくなってきましたか
三人の地位が確定して皆で仲良ししているのでしょうか
そろそろ暖かくなるのでまた遠出にで始めるのでは
今度はどこにお出かけですか
又楽しみにしてます
三月なのに寒いですからパパさんママさん風邪ひかないようにしてくださいね
  • 2015-03-12 08:27
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C5112] びっくりした~

羊さんが降ってきたら、そりゃあやっつけてやりますよねえ、アビたん。
こんな羊さん見つけたら、うちだったら、即、サツマイモの刑だわ^^

アビたんの鋭いお目目が、まとやんのギロ目に似ているような、、

3ひき、硬そうないい毛が生えてるように見えますよ。
お手入れされてるんですね。

お庭で3ひき、追いかけっことかしないんですか?
お隣さんを威嚇するのは、マッさんだけですか?
  • 2015-03-12 22:44
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C5113] けんたママさん

>三人の地位が確定して皆で仲良ししているのでしょうか

いやいやいや!!

地位はある程度確定してはいますが
本来、尊重されるはずの先住犬・マッサンを差し置いて
アビ&タン子、とくにアビがやりたい放題ですよ。

しかも、
肝心のマッサンはそれでも平気そうな顔してるし・・・

決して、仲良しトリオではないですね・・・
  • 2015-03-13 06:57
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5114] ロンかあさん

タイトルが大げさでしたかね(笑)

>お庭で3ひき、追いかけっことかしないんですか?
>お隣さんを威嚇するのは、マッさんだけですか?

そんなに ”楽しそうにみんなで追いかけっこ”
とかは、まず無いですね。
マッサンがちょっかいだして、たまに
アビっこがキレて追いかけるとか・・・
  • 2015-03-13 07:00
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5115]

アビビのテリトリーに無断で侵入した羊さんが悪い!!
そりゃ上から降ってきたらやっつけるよね~♪

タン子さんはカメラを見つけると近くに来てくれるんだ~いいな~
ビスケはカメラを見ると逃げます(‐”‐;)
  • 2015-03-13 17:04
  • ビスケママ
  • URL
  • 編集

[C5116]

事件です!!???
いやいや
あれはパパさんが犯人でしょう
アビちゃんも冤罪だと思いますよ
落っこちて割れたとしか思えないんですけど・・(≧∇≦)
3匹ビミョーな関係ですか?
うちもなかなか仲良しにならないなあ
チャッピーが受け入れてくれないみたいで
いつまでも愛情独り占めしたかったのかなあ
  • 2015-03-14 11:05
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C5117] ビスケママさん

ビスケさん、カメラ嫌い??
ラブリーなルックスなのに
もったいないな~

逃げずにスマイルしようよ
ビスケさん!

  • 2015-03-15 16:21
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5118] チャッピーママさん

>あれはパパさんが犯人でしょう

いやいや!
たしかに、下に落っことしたのはボクなんですが
あの羊さん、割れるようなもろい素材ではないんですよ。

で、羊さんをよく見たら
犬歯で貫かれたと思われる歯型のあとが
2コ・・・
くいしんぼうのアビっこが、食べ物かどうか
試しにかじってみたに違いありませんってば!

って、
冤罪だったらどうしよう・・・(オロオロ)


  • 2015-03-15 16:25
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5119] うられた喧嘩は

買わずにはいられないわよね。
アビたんの顔・・・しっかりやりました!!!と伝わってきます。
堂々とした態度 胡子のようです。
  • 2015-03-15 21:09
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C5120] ハリー&胡子ママさん

>堂々とした態度 胡子のようです。

僕の中での、勝手な意見ですが
失礼を承知で・・・
アビっこ系の強気キャラの女の子といえば、
胡子ちゃん、ビスケさん、そして
雲の上の存在として、東京のタバサちゃん(笑)
  • 2015-03-15 21:17
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/560-6d6f55b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
