Entries



コメント

[C5135]

桜がとても綺麗ですね
皆お花見ですか人が沢山いますね
三頭はお揃いの洋服きてるしかなり目立ちますね
でも可愛い三頭ですから(^_-)
アビちゃんが今回ご機嫌で珍しいです
皆でお出かけして嬉しかったのでしょうか
これから季節がよくなりますから又あちこちお出かけですね(*^_^*)
  • 2015-04-05 14:11
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C5136]

のりまきです、こんばんわ。
雨で全部散ってしまうんぢゃないかとソワソワしてましたが、
週末まで何とか持ちこたえてくれて良かったですね!
気持ちの良い気候になってきたんで、近いうちまた遊びましょう!!

[C5137] けんたママさん

花粉さえなければ
春は最高!なんですが・・・
いや、それでも春はいい季節です!

たまには、普段行かないところに
散歩に行くのもいいものですね。
  • 2015-04-05 21:51
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5138] のりまきさん

桜、金曜日の日中に大雨が降ったわりには
けっこう散らずに残っていましたよ。
ただ天気が悪くて、人が少なかったです。

ワンコ連れてると
いろんな方々が声かけてくれるので
楽しいですね。
  • 2015-04-05 21:54
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5139]

まー一族もお花見散歩を楽しんで来たんですね
3匹コロンとしたテリアが同じ服着て歩いてると相当可愛いよねー
アビたんもご機嫌で良かった♪

あっパパさんクリエイターデビューおめでとうございます(^^)
可愛いやんか~~
  • 2015-04-06 14:54
  • MADOKA
  • URL
  • 編集

[C5140] きれいね。

近くにこんなところがあったらいいな~
案外 地元の人は行かないんだよね。
3兄弟 国際交流ができて素晴らしい。
パパさん 異動ですか。
それは大変ですが・・・ぼちぼちしてくださいね。
  • 2015-04-06 18:01
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C5141]

近くに来られてたんですね。
会いたかったなあ。

3ひきさん、いい仕事してますね~
みんなを笑顔にする交際交流大使^^v

職場が変わって、市内出勤されてるんですね。
広島地区会、そろそろですか?^^

遅ればせながら、スタンプ使わせていただき始めました~
超カワイイです。
  • 2015-04-06 21:29
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C5142] MADOKAさん

この日は通りすがりの日本人からも
『かわいい~』 言われて、
国際交流だけでなく
国内交流もしっかり果たしましたよ(笑)

スタンプ、もしよければ
使ってくださいね~
  • 2015-04-06 22:39
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5143] ハリー&胡子ママさん

そう、普段は通り過ぎるだけの
平和公園・・・
たまに散策すると、
なかなか味のある散歩コースだな~と思います。

異動といっても、異動前と同じビルで
フロアが変わっただけなんです。
仕事の内容は全く変わっちゃいましたけどね。

  • 2015-04-06 22:42
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5144] ロンかあさん

やっぱし
おそろいの同じような犬種3ぴきは
目立ちますね~どこにいっても。

広島会、梅雨入り前にはやりたいな。
また連絡します!

  • 2015-04-06 23:57
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/562-7baf29c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜見に平和公園


春の大型人事異動を控えた3月の我が職場(総務部)は
例年どおり かなり忙しくて、気付けば約3週間もブログの更新が
滞っていた・・・

そしてぼくもこの4月で4年ぶりに異動となり、
仕事の内容も大きく変わり、心機一転の4月を迎えました。

4月4日(土)、
お花見を兼ねて、平和公園にサンポにやって来た。
地元住民は滅多に行かない(?)、平和公園に・・・


2[1]

タン子さんは
平和公園に来るの初めてです。

タン子さん:
『 人がたくさんでちゅ。外国人の方もたくさんでちゅ。 』


ただ、今日は天気がイマイチで
人はあんまり多くなかったですね。


3[1]

ちなみに、この次期の平和公園は
観光スポットであるだけでなく、花見スポットでもあります。



4[1]

しかも、原爆ドームは
メンテナンスか何かで足場組まれちゃってるし・・・


5[1]

久々に、間近で見たかも。
普段は素通りしちゃいますので・・・。

6[1]

ドームのすぐそばにある相生橋から南側を見ると・・・
こんな感じで、
(我が職場のビルが遠くに見えてます)

7[1]

北側のほうが桜がたくさん見えたので
行ってみることに。

8[1]

橋の下をくぐって
橋の反対側に到着。

小雨が降ったり止んだりで
花見客も少なかったです。


9[1]

天気は悪いけど
桜はキレイです♪


10[1]

アビっこ、感想は?

アビっこ:
『 ゴザ敷いてお弁当食べないですか?それ期待してたのに・・・ 』



11[1]

タンさんは?

タン子:
『 アビ姉は食べることっばっかりでちゅ!
   あたちはみんなでお出かけできて楽ちいでちゅ♪ 』



12[1]

最後に長男。

まー:
『 我が家の庭にもサクラの木、植えんかね?
   そしたら家でお花見できるよ? 』


・・・庭に植えられるような小さい桜の木って
あるんかな・・・??


14[1]

外国からの観光客さんにナデナデしてもらいました♪
国際交流に貢献した3ぴきです。


15[1]

道端の草をひろい食いしながら
ミニ会議。

まー:
『 やっぱさぁ、いつものことだけど・・・
  おそろの服で3ぴき同じような風貌のワンズがそろうと目立つよね・・・ 』


アビっこ:
『 まあ、場所が場所ですし。人がたくさんで。 』



16[1]

うまそうなアイスクリーム売ってたんですが・・・
この間食がいかんのですよね

ということで、スルー。


17[1]

これまた
地元民はほぼ行かない(?)、原爆資料館。
小学校の頃、一回行ったっけか・・・


18[1]

原爆記念碑の前も観光客が多い。
いつも撮影スポットと化してます。


19[1]

そこにいた、ニュージーランド人の女性が
3ぴきをナデナデしてくれました。
カタコトの日本語で、『カワイイ』 って。

婚約者の男性といっしょに日本各地を旅行して回ってるそうで
広島にはこの日から3泊のご予定らしい。

20[1]

またまた国際交流に貢献した3ぴきでした♪

よい旅を!


21[1]

ちょっと街中でサンポできて、
いつになく ご機嫌のアビたんであった(笑)


1[1]

LINE スタンプ
『 ラブリーテリアズ 』
はコチラ ↓

http://line.me/S/sticker/1090451


おしまい



コメント

[C5135]

桜がとても綺麗ですね
皆お花見ですか人が沢山いますね
三頭はお揃いの洋服きてるしかなり目立ちますね
でも可愛い三頭ですから(^_-)
アビちゃんが今回ご機嫌で珍しいです
皆でお出かけして嬉しかったのでしょうか
これから季節がよくなりますから又あちこちお出かけですね(*^_^*)
  • 2015-04-05 14:11
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C5136]

のりまきです、こんばんわ。
雨で全部散ってしまうんぢゃないかとソワソワしてましたが、
週末まで何とか持ちこたえてくれて良かったですね!
気持ちの良い気候になってきたんで、近いうちまた遊びましょう!!

[C5137] けんたママさん

花粉さえなければ
春は最高!なんですが・・・
いや、それでも春はいい季節です!

たまには、普段行かないところに
散歩に行くのもいいものですね。
  • 2015-04-05 21:51
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5138] のりまきさん

桜、金曜日の日中に大雨が降ったわりには
けっこう散らずに残っていましたよ。
ただ天気が悪くて、人が少なかったです。

ワンコ連れてると
いろんな方々が声かけてくれるので
楽しいですね。
  • 2015-04-05 21:54
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5139]

まー一族もお花見散歩を楽しんで来たんですね
3匹コロンとしたテリアが同じ服着て歩いてると相当可愛いよねー
アビたんもご機嫌で良かった♪

あっパパさんクリエイターデビューおめでとうございます(^^)
可愛いやんか~~
  • 2015-04-06 14:54
  • MADOKA
  • URL
  • 編集

[C5140] きれいね。

近くにこんなところがあったらいいな~
案外 地元の人は行かないんだよね。
3兄弟 国際交流ができて素晴らしい。
パパさん 異動ですか。
それは大変ですが・・・ぼちぼちしてくださいね。
  • 2015-04-06 18:01
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C5141]

近くに来られてたんですね。
会いたかったなあ。

3ひきさん、いい仕事してますね~
みんなを笑顔にする交際交流大使^^v

職場が変わって、市内出勤されてるんですね。
広島地区会、そろそろですか?^^

遅ればせながら、スタンプ使わせていただき始めました~
超カワイイです。
  • 2015-04-06 21:29
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C5142] MADOKAさん

この日は通りすがりの日本人からも
『かわいい~』 言われて、
国際交流だけでなく
国内交流もしっかり果たしましたよ(笑)

スタンプ、もしよければ
使ってくださいね~
  • 2015-04-06 22:39
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5143] ハリー&胡子ママさん

そう、普段は通り過ぎるだけの
平和公園・・・
たまに散策すると、
なかなか味のある散歩コースだな~と思います。

異動といっても、異動前と同じビルで
フロアが変わっただけなんです。
仕事の内容は全く変わっちゃいましたけどね。

  • 2015-04-06 22:42
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5144] ロンかあさん

やっぱし
おそろいの同じような犬種3ぴきは
目立ちますね~どこにいっても。

広島会、梅雨入り前にはやりたいな。
また連絡します!

  • 2015-04-06 23:57
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/562-7baf29c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
