Entries



コメント

[C5175] 楽しそう♪

みんなワイワイ楽しそうでいいな〜!!
こうして見ると我が家毎回遅刻してますねー
こうして見なくても、まぁ、遅刻魔ですねw

今回は早く集まりたくて前乗りしたとゆうのに
余裕ぶっこきすぎました⤵︎
今回は何話目から出てくるのか?
楽しみにしてます☆
  • 2015-05-05 17:27
  • ミシュ&バズママ
  • URL
  • 編集

[C5176] ミシュ&バズママさん

逆に、時間通り到着されたら
ミシュ家らしくないっていうか・・・(笑)

たぶん、ミシュバズ
次回には登場するよ。

今回は何話まで続くのか??
  • 2015-05-05 19:34
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5177] おかえりなさい。

長旅 ご苦労様でした。
天気にも恵まれて楽しさ倍増ですね。
え???ミシュバズ家 遅刻???
えらい早くの到着で おいしい朝食を召し上がっておられたはずですが・・・
3兄弟ともビス家にアピール???
あはは~
よくぞ 無事に広島まで帰ってきましたね(笑)
  • 2015-05-05 19:59
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C5178] ハリー&胡子ママさん

>えらい早くの到着で おいしい朝食を召し上がっておられたはずですが・・・

そうそう、そこなんですよ
ミシュバズ家のマイペースっぷりときたら(笑)

逆に、時間通り行動するミシュバズ家なんて
ミシュバズ家らしくないです!

上記のミシュママのコメントにもあるとおり、
余裕ぶっこきすぎたらしいですよ!


  • 2015-05-05 20:09
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5179]

待ってましたいよいよ軽井沢のお話ですね
道路は混んで無かったですか
軽井沢人が沢山いたのでは?
いつもの仲間とビスケちゃんですね
アビィちゃんとナズナ似てるかも(笑)
何回続くかな楽しみにしてます
パパさんの楽しいお話久しぶり
今後の展開が楽しみ😍

  • 2015-05-05 21:11
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C5180] やっぱりですかw

広島のこうちゃん☆
我が家 もう、そうゆうキャラ定着してますよね〜
いや〜毎度すみませんっ!!
いつも優しい皆さまの包容力にミシュ&バズ家は
助けられています♡
大遅刻にも関わらず、もう次回登場ですか??
今回は短めな予感です!

ハリココママさん☆
あっ! それ言っちゃいますw
そうそう〜朝食までしっかり食べて温泉まで入ってランチしたりなんかして...
いや、それでも間に合う予定だったんですよ〜!!
って言えば言うほど苦しい感じになってきたので、この辺で...おやすみなさい!


  • 2015-05-05 21:17
  • ミシュ&バズママ
  • URL
  • 編集

[C5181] ありがとうございました

楽しい企画にお誘い頂きありがとうございました
我が家はミシュバズ家と反対に、早乗りしすぎ?
歳取ると早起きになるそうです(サスパパ談)
毎度、タバサがガウガウですみません
おっとり兄とビビリ弟に免じてお許しを
久しぶりにノーリッチファミリーに逢えて
楽しいGWでした
パパさんのアップ楽しみにしています(^O^)
ロングドライブお疲れ様でした
  • 2015-05-05 22:20
  • サスタバ5ママ
  • URL
  • 編集

[C5182]

先日はありがとうございました~
念願のまーアビタンに会えて嬉しかったです。
みんな可愛くて誘拐したくなりましたよ♪
なんなら3ぴきまとめて埼玉にホームステイにおいで~٩(๑^o^๑)۶

広島に帰る時ハゲハゲになってるかもしれないけど(笑)
  • 2015-05-05 22:59
  • ビスケママ
  • URL
  • 編集

[C5183] お疲れ様~

長旅大丈夫でしたか?
そして早速アップされてて流石ですe-287
お約束のミィナ&チョコのガウガウ合戦も
しっかり物にしてる名カメラマンですね。
長編、期待してますよぉ(^^♪
  • 2015-05-05 23:05
  • チョコママ
  • URL
  • 編集

[C5184] けんたママさん

道路は、
高速も一般道も、思ったほど
混んでなかったんですよね~
ラッキーでした。

あと、
夜は冷えるけど昼間の気温が高くてびっくり。
夏かと思いました。

  • 2015-05-06 08:56
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5185] ミシュ&バズママさん

>大遅刻にも関わらず、もう次回登場ですか??

さっき、次回の画像を選定してたら・・・
ミシュバズの本格的な登場は
次の次、くらいになりそう(汗)

ビス家が帰宅するまでで2話、
3話目以降で、入れ違いで到着したミシュバズの
本格的な登場、という流れかな(笑)



  • 2015-05-06 09:07
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5186] サスタバ5ママさん

2日間、楽しかったですね~
こちらこそ、ありがとうございました!

タバサ嬢のクチバシ、最高ですね(笑)
似合い過ぎです。
しかもぜんぜんイヤがってないし。
すっかり体の一部と化してますよね~

写真がたくさん撮れてるので、
軽井沢編、また長く続きそうです・・・
しばらくは、ネタに困らず済みそうです(笑)
  • 2015-05-06 09:13
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5187] ビスケママさん

こちらこそ、ありがとうございました!
やっと会えて、なんか達成感でいっぱい(笑)

ビスケさんを観察してみた結果、キャラ的には
まー氏とアビたんを足して2で割ったような感じかな?
他のワンコとも仲良く社交的に接しつつ、
クールな面も併せ持つ?みたいな?

ところで、うちの野獣3ぴきとも、
埼玉っコになることを熱烈志望してるみたいで・・・
特にまー氏・・・ママさん抱っこされて
あの締りの無い表情・・・

  • 2015-05-06 09:26
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5188] チョコママさん

途中、お風呂屋さんに寄ったりしながら
のんびり広島まで帰りました。

そちらこそ、パパさんの意図的な寄り道ドライブに動向されて
お疲れ様でした(笑)

姉妹ゲンカの瞬間が撮れてて
ラッキーでした。
  • 2015-05-06 09:29
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5190]

昨日、渋滞を避けて無事にわが家に到着
そのまま、バタンキューで、寝てしまい皆さまのアップの早さに(@_@)

チョコちゃんとミィナのキョウダイゲンカ
いつかふたりでじゃれあう日を夢見ていますぅ~

今回は、楽しい集 ありがとうございました(^_-)
  • 2015-05-06 10:05
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C5192] ミィナファミリーさん

ほんとにお疲れ様でした!
運転、大丈夫でしたか?

我が家は帰りも途中で
愛知県小牧市のお風呂屋さんに寄って
入浴&マッサージでしっかり休憩取りながら、
無事広島に戻りました。

ミシュママさんもビスケママさんも
アップ早いですよね~
我が家のブログは、1話で終わらず
また長引きそうです(笑)

  • 2015-05-06 10:59
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5193] 早いっ、早すぎるっ

長旅、その他諸々の準備 して頂き、
大変お疲れ様でした
& ありがとうございました(*^o^*)。

それにしても、
皆様のブログアップが早くて…
焼鳥食べに行ってる場合じゃ無かったです(⌒-⌒; )

やはり観察してみると、
まっさんの『へらへら振り』と
アビたんの『女王様振り』と
たん子ちゃんの『どんくさい振り』が
わかるもんですねぇ
面白かったですよ。

今回は何話まで続くのでしょうか…
楽しみにしてまぁす!
  • 2015-05-06 11:30
  • レイチェル・アンディ家
  • URL
  • 編集

[C5194] あっ

クリスマス会のお写真、
まだ、ビビりでは無かった頃の
レイチェルです。

あのベビィピンクのセーターは、
当然はいりませんが
(カッパもガムテープで留めるくらいですから)
出番が少ないので、
レイチェル大写しの写真
どうもありがとうございまぁす(*^o^*)
  • 2015-05-06 11:36
  • レイチェル・アンディ家
  • URL
  • 編集

[C5195] レイチェル・アンディ家さん

無事、東京に戻りましたか?
ていうか焼き鳥食べてたんですか(笑)

ブログで使う画像の選定してたんですが
アンディのキャラがなにげに濃すぎて
レイチェルさんがその影に埋もれてしまってるというか・・・(汗)
アンディ、
パピーのわりになんか貫禄を感じるんですけど??

今回も、いつもと同じく
何話まで続くのか現時点ではわかりません!
いつも思いつきでアップしてるので。

  • 2015-05-06 17:21
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/566-d1aab133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

軽井沢でまったり ~ビスケさん初めまして~



今年もついにG.W.突入~

で、
今回も我が家はクルマで長距離ドライブ 
軽井沢へGO 

※まーアビタン号の現在の走行距離: 12万km超・・・

今回は・・・念願の!
ビスケ家、略してビス家と初の対面です!
超楽しみです!


1[1]

まー:
『 いやぁ、今日もたくさん集まってるねぇ・・・
  ノエタンは今回はいないのか。 』



2[1]

アビたん、今の心境は?

『 や、やめるでひゅ、顔が・・カオがつぶれるでひゅ・・・ 』


3[1]

おおっと!
ビスケさん!!はじめまして!


まー:
『 ビスケちゃん、初めまして・・・
  おや?耳のうしろが若干ハゲハゲになってるような・・・?? 』


びす:
『 あ・・・コレ?うちのカリスマ美容師・・・いや、ママが
  思い切り むしって・・・いや、プラッキングしてくれちゃって・・・ 』


アビっこ:
『 その気持ち、いたいほどよくわかるですよ・・・ 』




4[1]

アンディ:
『 タン子姉さん、約半年ぶりでしゅ・・・
  今日もお耳の垂れ具合がステキでしゅね・・・ 』


タン子:
『 あたちよりも年下なのに、なんでそんなに
  落ち着きまくってるでちゅか・・・ 』


もうすぐ2歳なのに
なぜか、いつまでたっても幼いキャラのタン子・・・
末っ子気質が身に染み付いてるのか??


5[1]

あれ??
アヒルが一匹混じってる・・・
いや、ガウガウ防止にクチバシを装着された
やんちゃなタバサ嬢でした。

タバサ嬢:
『 ちょっとーアタシも混ぜなさいよーガァガァ!! 』


※ガウガウ対策のため、リードで拘束中(?)

こんなやんちゃキャラのタバサ嬢だけど、


6[1]

はじめて東京で会ったときはこんな感じで・・・
いまよりちょっとあどけない(?)表情のタバサ嬢(笑)

ちなみに同じ2012年の東京での集いにて・・・

7[1]

これ、レイチェル?
ママさん、あってます?

話を戻して、

8[1]

サスケさん:
『 みんな、ケンカせずに遊ぶんだよ~ほっほっほ・・・ 』


タバサ家の長老、サスケさん。

もう、ここまでくると
”落ち着いてる”というより
”悟りを開いてる”って感じ。


9[1]

同じくタバサ家の一員・ごえもん君(まだお子ちゃま)。

同じボーダーテリアのバズとどう違うのか見比べるのも
この日の楽しみの一つだったのです。

ミシュ&バズ家、はやく到着しないかな~


10[1]

この日も姉妹ゲンカのスイッチが入った
ミィナちゃん&チョコちゃん・・・
いつもの平和な光景だ 


11[1]

で、ビスケママに抱っこされながら

まー:『 いやぁ、もうね
     ボク、このまま埼玉ッコになっちゃおうかな!
     ビス家の一員として! な~んつって・・・ 』

半分マジで言ってる、まー氏 
この、しまりの無いカオ・・・


12[1]

アビっこ:
『 イヤ、連れて帰るなら
  まー兄よりアタシのほうがいいですよ!アタシ、優等生ですし! 』


おまえもかアビっこ! (;´Д`)ノ

いいもんね!
まだタン子がいるもんね・・・


13[1]

タン子:
『 アタチも!アタチも! 』


・・・こんなもんか・・・

その背後で、


14[1]

ビスケさん:
『 フッ・・・なにも知らずに・・・
  我が家に来るということは、カリスマ美容師の手荒い洗礼を受けることに・・・ 』




つづく





コメント

[C5175] 楽しそう♪

みんなワイワイ楽しそうでいいな〜!!
こうして見ると我が家毎回遅刻してますねー
こうして見なくても、まぁ、遅刻魔ですねw

今回は早く集まりたくて前乗りしたとゆうのに
余裕ぶっこきすぎました⤵︎
今回は何話目から出てくるのか?
楽しみにしてます☆
  • 2015-05-05 17:27
  • ミシュ&バズママ
  • URL
  • 編集

[C5176] ミシュ&バズママさん

逆に、時間通り到着されたら
ミシュ家らしくないっていうか・・・(笑)

たぶん、ミシュバズ
次回には登場するよ。

今回は何話まで続くのか??
  • 2015-05-05 19:34
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5177] おかえりなさい。

長旅 ご苦労様でした。
天気にも恵まれて楽しさ倍増ですね。
え???ミシュバズ家 遅刻???
えらい早くの到着で おいしい朝食を召し上がっておられたはずですが・・・
3兄弟ともビス家にアピール???
あはは~
よくぞ 無事に広島まで帰ってきましたね(笑)
  • 2015-05-05 19:59
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C5178] ハリー&胡子ママさん

>えらい早くの到着で おいしい朝食を召し上がっておられたはずですが・・・

そうそう、そこなんですよ
ミシュバズ家のマイペースっぷりときたら(笑)

逆に、時間通り行動するミシュバズ家なんて
ミシュバズ家らしくないです!

上記のミシュママのコメントにもあるとおり、
余裕ぶっこきすぎたらしいですよ!


  • 2015-05-05 20:09
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5179]

待ってましたいよいよ軽井沢のお話ですね
道路は混んで無かったですか
軽井沢人が沢山いたのでは?
いつもの仲間とビスケちゃんですね
アビィちゃんとナズナ似てるかも(笑)
何回続くかな楽しみにしてます
パパさんの楽しいお話久しぶり
今後の展開が楽しみ😍

  • 2015-05-05 21:11
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C5180] やっぱりですかw

広島のこうちゃん☆
我が家 もう、そうゆうキャラ定着してますよね〜
いや〜毎度すみませんっ!!
いつも優しい皆さまの包容力にミシュ&バズ家は
助けられています♡
大遅刻にも関わらず、もう次回登場ですか??
今回は短めな予感です!

ハリココママさん☆
あっ! それ言っちゃいますw
そうそう〜朝食までしっかり食べて温泉まで入ってランチしたりなんかして...
いや、それでも間に合う予定だったんですよ〜!!
って言えば言うほど苦しい感じになってきたので、この辺で...おやすみなさい!


  • 2015-05-05 21:17
  • ミシュ&バズママ
  • URL
  • 編集

[C5181] ありがとうございました

楽しい企画にお誘い頂きありがとうございました
我が家はミシュバズ家と反対に、早乗りしすぎ?
歳取ると早起きになるそうです(サスパパ談)
毎度、タバサがガウガウですみません
おっとり兄とビビリ弟に免じてお許しを
久しぶりにノーリッチファミリーに逢えて
楽しいGWでした
パパさんのアップ楽しみにしています(^O^)
ロングドライブお疲れ様でした
  • 2015-05-05 22:20
  • サスタバ5ママ
  • URL
  • 編集

[C5182]

先日はありがとうございました~
念願のまーアビタンに会えて嬉しかったです。
みんな可愛くて誘拐したくなりましたよ♪
なんなら3ぴきまとめて埼玉にホームステイにおいで~٩(๑^o^๑)۶

広島に帰る時ハゲハゲになってるかもしれないけど(笑)
  • 2015-05-05 22:59
  • ビスケママ
  • URL
  • 編集

[C5183] お疲れ様~

長旅大丈夫でしたか?
そして早速アップされてて流石ですe-287
お約束のミィナ&チョコのガウガウ合戦も
しっかり物にしてる名カメラマンですね。
長編、期待してますよぉ(^^♪
  • 2015-05-05 23:05
  • チョコママ
  • URL
  • 編集

[C5184] けんたママさん

道路は、
高速も一般道も、思ったほど
混んでなかったんですよね~
ラッキーでした。

あと、
夜は冷えるけど昼間の気温が高くてびっくり。
夏かと思いました。

  • 2015-05-06 08:56
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5185] ミシュ&バズママさん

>大遅刻にも関わらず、もう次回登場ですか??

さっき、次回の画像を選定してたら・・・
ミシュバズの本格的な登場は
次の次、くらいになりそう(汗)

ビス家が帰宅するまでで2話、
3話目以降で、入れ違いで到着したミシュバズの
本格的な登場、という流れかな(笑)



  • 2015-05-06 09:07
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5186] サスタバ5ママさん

2日間、楽しかったですね~
こちらこそ、ありがとうございました!

タバサ嬢のクチバシ、最高ですね(笑)
似合い過ぎです。
しかもぜんぜんイヤがってないし。
すっかり体の一部と化してますよね~

写真がたくさん撮れてるので、
軽井沢編、また長く続きそうです・・・
しばらくは、ネタに困らず済みそうです(笑)
  • 2015-05-06 09:13
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5187] ビスケママさん

こちらこそ、ありがとうございました!
やっと会えて、なんか達成感でいっぱい(笑)

ビスケさんを観察してみた結果、キャラ的には
まー氏とアビたんを足して2で割ったような感じかな?
他のワンコとも仲良く社交的に接しつつ、
クールな面も併せ持つ?みたいな?

ところで、うちの野獣3ぴきとも、
埼玉っコになることを熱烈志望してるみたいで・・・
特にまー氏・・・ママさん抱っこされて
あの締りの無い表情・・・

  • 2015-05-06 09:26
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5188] チョコママさん

途中、お風呂屋さんに寄ったりしながら
のんびり広島まで帰りました。

そちらこそ、パパさんの意図的な寄り道ドライブに動向されて
お疲れ様でした(笑)

姉妹ゲンカの瞬間が撮れてて
ラッキーでした。
  • 2015-05-06 09:29
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5190]

昨日、渋滞を避けて無事にわが家に到着
そのまま、バタンキューで、寝てしまい皆さまのアップの早さに(@_@)

チョコちゃんとミィナのキョウダイゲンカ
いつかふたりでじゃれあう日を夢見ていますぅ~

今回は、楽しい集 ありがとうございました(^_-)
  • 2015-05-06 10:05
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C5192] ミィナファミリーさん

ほんとにお疲れ様でした!
運転、大丈夫でしたか?

我が家は帰りも途中で
愛知県小牧市のお風呂屋さんに寄って
入浴&マッサージでしっかり休憩取りながら、
無事広島に戻りました。

ミシュママさんもビスケママさんも
アップ早いですよね~
我が家のブログは、1話で終わらず
また長引きそうです(笑)

  • 2015-05-06 10:59
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5193] 早いっ、早すぎるっ

長旅、その他諸々の準備 して頂き、
大変お疲れ様でした
& ありがとうございました(*^o^*)。

それにしても、
皆様のブログアップが早くて…
焼鳥食べに行ってる場合じゃ無かったです(⌒-⌒; )

やはり観察してみると、
まっさんの『へらへら振り』と
アビたんの『女王様振り』と
たん子ちゃんの『どんくさい振り』が
わかるもんですねぇ
面白かったですよ。

今回は何話まで続くのでしょうか…
楽しみにしてまぁす!
  • 2015-05-06 11:30
  • レイチェル・アンディ家
  • URL
  • 編集

[C5194] あっ

クリスマス会のお写真、
まだ、ビビりでは無かった頃の
レイチェルです。

あのベビィピンクのセーターは、
当然はいりませんが
(カッパもガムテープで留めるくらいですから)
出番が少ないので、
レイチェル大写しの写真
どうもありがとうございまぁす(*^o^*)
  • 2015-05-06 11:36
  • レイチェル・アンディ家
  • URL
  • 編集

[C5195] レイチェル・アンディ家さん

無事、東京に戻りましたか?
ていうか焼き鳥食べてたんですか(笑)

ブログで使う画像の選定してたんですが
アンディのキャラがなにげに濃すぎて
レイチェルさんがその影に埋もれてしまってるというか・・・(汗)
アンディ、
パピーのわりになんか貫禄を感じるんですけど??

今回も、いつもと同じく
何話まで続くのか現時点ではわかりません!
いつも思いつきでアップしてるので。

  • 2015-05-06 17:21
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/566-d1aab133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
