Entries



コメント

[C5196] たん子ちゃんはそのままで♡

どうでしょう…

アンディもオモチャがなければ、
落ち着いた『オトナの男』なのですかね?
ウチでは犬柄良いだけの
『田舎のでくの坊』キャラになってますが^^;

まーアビたん家とサスタバ5家の
3兄妹弟みてると
もう1匹欲しくなりますねぇ♡

それにしても、埼玉っ子になる計画
おジャンになって残念ですなぁ…クックッ

  • 2015-05-09 15:29
  • レイチェル・アンディ家
  • URL
  • 編集

[C5197]

テリア牧場楽しそうです
たんちゃんは今のままのキャラがいいです
ごえもんちゃんアジリティやって凄いです
運動神経良いですね
家も正太がきて三頭揃うと凄いですよ
家の中が滅茶苦茶です
まっく家はそんな事ないですか?
ナズナが凄いからかな
  • 2015-05-09 18:06
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C5198] レイチェル・アンディ家さん

たん子も、もし末っ子じゃなかったら
もう少し大人びてたんですかね?

育った環境に左右されたのかもしれませんね~
たぶん、ずっとこのままのキャラを
貫き通すんだと思います。

垂れ耳同士、なにか情報交換でもしてたのか、
ひそかに絡むシーンがいくつか撮れてました(笑)
  • 2015-05-09 21:46
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5199] けんたママさん

まだナズナちゃんがやんちゃな時期だから
よけいに大騒ぎになるんでしょうね。

おとなしい印象のあるけんたくんも
そういうときは騒いだりするんですかね?
ちょっと想像できないけど・・・

  • 2015-05-09 21:51
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5200]

サスタバ5キョウダイとビスケちゃん アジリティ上手でしたね!
ミィナもtryしたけどダメでした(>_)

それにしても、ワンズ達の名台詞!
いつも大笑い\(^o^)/
パパさん お笑いの才能ありあり(笑)

タン子ちゃんの幼いキャラとアンディ君のおっとりキャラ 
良いコンビですね(⌒‐⌒)
  • 2015-05-09 21:58
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C5201] ミィナファミリーさん

>アジリティ上手でしたね!

そういえばウチの3ぴきも、
ごえもんが歩いてるあの細い平均台の上に
上ってたんですよね~

今まで上ったことなかったのに・・・
テンション上がってて、無意識のうちに
上がれたんですかねぇ?

写真も取れてるので
次回かその次くらいにアップしようと思います!


  • 2015-05-09 23:23
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5202]

お説教してるとこ撮られてる Σ(-∀-;)

お開きの時間までいれなくて残念
ミシュちゃんバズくんとも会いたかった・・・
今度はもっと沢山遊びましょうね~!!
  • 2015-05-10 01:27
  • ビスケママ
  • URL
  • 編集

[C5203] が〜ん!!

我が家マイペースキャラ、遅刻魔キャラにプラスして
食いしん坊キャラもつけられてるっw
iPhoneナビに逆方向に誘導されて戻るのに渋滞巻き込まれてたんです〜(>_<)
くそ〜iPhoneナビめ!!

それにしてもみんな楽しそうにイキイキ遊んでますね〜!
我が家到着した時には、みんなまったりモードでしたので、ココでみんなの楽しんでる姿を見れて嬉しいです〜♪
ビスケファミリーさん、ケアンのお友達さんにも会えると思ってたので残念でした〜_| ̄|○
くそ〜iPhoneナビめっ!!←しつこいw

ミシュ&バズ最後に載っけてくれてありがとうございます!
次回はカフェでランチ中にミシュ&バズ家登場ですかね?
楽しみにしてます〜♪

  • 2015-05-10 02:12
  • ミシュ&バズママ
  • URL
  • 編集

[C5204] ビスケママさん

ビスケパパさん、翌日仕事だったにもかかわらず
遠くまで来ていただき、ありがとうございました!

ママさん、テンション高すぎの まー氏を
たくさん抱っこしていただき、まー氏大喜びです。

また関東方面に行く際に、遊んでもらえると嬉しいです。

ビスケさん、ベロは大丈夫かな?
では、また会いましょう!
  • 2015-05-10 10:26
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5205] ミシュ&バズママさん

実は、我が家も
ドッグバケーションに到着するのが30分くらい遅れたんです。

というのも、
ミシュ家と同じく、iPhoneナビが・・・

たぶん、ぼくがナビ設定するときに入力間違いしてたんだと思うけど
ナビどおり進んでたら途中で行き止まりになってしまい・・・
よく見たらドッグバケーションから微妙に外れた場所に案内されてたことが判明し、
そこからナビ設定しなおして
アスファルト未舗装の砂利道を延々と走って若干不安になりつつ
なんとかたどり着きました(汗)

i-phoneのMAPのナビ機能、便利だけど
気をつけて使わないと痛い目に会うね・・・

予定通り到着してたら
もう少し長く、ビス家と遊べたのに!

くそ〜i-Phoneナビめっ!! (笑)

ミシュバズは次から登場です。


  • 2015-05-10 10:34
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5206] タン子ちゃん

甘えん坊でかわいいね。
まっく君もきちんと社交性があって、よろしいです(花丸)
ハリココかあちゃん ミシュバズの到着待ってましたが・・・次回ね。
あはは~ このファミリーも目が離せません(笑)
みんなのいきいき表情 かわいいな~
ビスケちゃん 怒られてるのもかわいい~
  • 2015-05-10 11:56
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C5207] ハリー&胡子ママさん

まっくは、テリア以外の犬種がいるランだと
若干興奮してがうがうすることがあるんですが
(家族を守ろうとしてる??)

でも、テリアの集いのときは
超フレンドリーなんです。
楽しいんでしょうね。

アビっこに関しては、何も心配してません。
外面いいので、ランではどんなメンバーでも
超社交的で、我が家の優等生です。
たん子は、それに着いていきながら
恐る恐る触れ合ってる感じかな。

ミシュバズは毎回、脱力感のある行動で
楽しませてくれます。
ビスケちゃん、超いいコですよ。
たまたまこのときは起こられちゃいましたけどね・・・
  • 2015-05-10 20:41
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5208]

え〜⁇
そんな真剣な目してましたか?
恥ずかしい…
五右衛門は初めてでしたが、タバサは2回目
2匹とも怖がらずにできたので、またどこかで挑戦してみようかと思っています
サスケ兄やんは面倒臭いからやらないそうです
父さんと一緒に早くもご隠居さんか?
  • 2015-05-10 23:20
  • サスタバ5ママ
  • URL
  • 編集

[C5209] サスタバ5ママさん

すごい一生懸命な視線でしたよ!

サスケさん、やらないんですか(笑)
そのほうがサスケさんらしいかな。

うちの3ぴきも出来てたのが超意外でした・・
今までぜんぜんやったことなかたのに。

広島のランでも
やらせてみようと思います。
  • 2015-05-11 07:05
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/567-a351e6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

軽井沢でまったり② ~ミシュバズ間に合わず!~

1[1]

きゃー
ごえもんさん、カッコいいー!!

猛獣使い・サスタバ5ママに誘導されて
アジリティも難なくこなす、ごえもんさんの姿に羨望の眼差し・・・

ビスケさん:
『 よっしゃ アタシも、あそこ歩いて注目浴びなきゃ! 』

サスケさん:
『 ケガしないようになぁ~ほっほっほ・・・ 』



2[1]

っていうか、
この画像では表情部分カットしてるので見えませんが
サスタバ5ママさん、目が超真剣なんですけど(笑)


3[1]

ちなみにこの場所、
北軽井沢にある ”ドッグバケーション”という、
カフェとランの併設したお店なんですが、
ランがけっこう広くて起伏に富んだ楽しい造りになってて、
一番奥にあるスペースはこのとおり、
いつの間にか、ぼくたちテリア軍団のたまり場と化していた・・・

タバサ嬢:
『 ちょっとー、まー氏 超久々じゃん!
      元気してたのぉ? ガァガァ!! 』

まー:
『 あれ、なにそのクチバシ!
   東京で流行ってんの?広島じゃあ見かけないなぁ、はっはっは・・・ 』



4[1]

アンディ:
『 タン子姉さん、聞いたところによると
  体重がまー兄&アビ姉さんとあんまり変わらないそうでしゅね・・・
   パッと見は小柄なのに・・・ 』


タン子:
『 レディーに体重の話はダメでちゅよう! 』




5[1]

あ!
まー氏がいつものヘラヘラ顔に!

アンディ:
『 まー兄しゃん・・・その目つき
  さっそく獲物をひとりづつ、ロックオンしてるでしゅか? 』


まー:
『 へっへっへ・・・
  そろそろちょっかい出して追いかけられるとしますか・・・
   最初の獲物は誰にしようかなぁ~へっへっへ・・・ 』


ドS・まー氏、発動 


6[1]

あれ?
ビスケさんがママに怒られてる(笑)

ビスケさん:
『 ごめんなさい、もうしませんっ! 』


ちょっとだけガウってしまったので
怒られ中・・・


7[1]

アンディ:
『 皆しゃん、仲良く楽しんでるようでしゅね・・・
   結構けっこう!楽しい集いになりましたね! 』


今年で5歳になろうかというまー氏がパピーのように はしゃいでる一方で、
1歳半のアンディがこの落ち着いた表情・・・

いいのかこれで、マッサン!!



8[1]

のどかなテリア牧場
みなさんも遊びに来ませんか?
不定期開催ですが・・・


9[1]

サスケさん:
『 うんうん、みんな楽しそうでなによりじゃ、ほっほっほ・・・ 』


いつのまにか”おじいちゃん”キャラになってしまった・・・
ごめんねサスケさん

まだそこまで年いってないよね・・・
6歳になったばっかりだもんね



10[1]


タン子:
『 その落ち着きぶり、アタチにもわけて欲ちいでちゅよ。
  もうすぐ2歳になるのに、いつまで経っても甘えん坊キャラから脱却できないで
   困ってるでちゅ・・・ 』


アンディ:
『 タン子姉さん、それがタン子姉さんの魅力、なのではないでしょうか?
  末っ子キャラを貫くのもひとつのテだと思うでしゅ・・・ 』


常に予想の1ッコ上を行くセリフを放つ、アンディボーイ 
恐るべし

なんか、この垂れ耳コンビ
絡みが多いなぁ。


11[1]

ビスケママも、
ブログネタの写真撮影(?)に一生懸命だ 
わかるわかる、その気持ち。
そうしょっちゅうは会えないメンバーだから
できるだけかわいい一瞬を残したいよね。


12[1]

あ!またマッサンが
ビスケママに甘えている!

まだ埼玉っ子になることを諦めていないのか  (;´Д`)ノ


13[1]

まー:
『 びすママさんッ ボク埼玉にこのまま行っちゃおかな!
  マジで! 』


ごめん、ビスケママ
まー氏がウザくて・・・

そしてまた背後で・・・

ビスケさん:
『 よっしゃ・・・コレで、ママの抜き抜きの道連れがひとり誕生・・・ (ニヤリ) 』


がしかし!


14[1]

ビスケパパは翌日、仕事!
よって、この日はもう帰らなければならないそうな(寂)

まー氏、ショックでヒザから崩れ落ちる・・・OTZ

また遊ぼうね!!

そしてこの日、早めに行動して
ヨユーで会場到着のはずだった ミシュバズ家・・・
いまだ到着せず

きっと途中でおいしい食べ物でも見つけて
道草食ってるに違いない(笑)

それにともない、
ミシュバズの登場は次回に持ち越し・・・


図1[1]


つづく



コメント

[C5196] たん子ちゃんはそのままで♡

どうでしょう…

アンディもオモチャがなければ、
落ち着いた『オトナの男』なのですかね?
ウチでは犬柄良いだけの
『田舎のでくの坊』キャラになってますが^^;

まーアビたん家とサスタバ5家の
3兄妹弟みてると
もう1匹欲しくなりますねぇ♡

それにしても、埼玉っ子になる計画
おジャンになって残念ですなぁ…クックッ

  • 2015-05-09 15:29
  • レイチェル・アンディ家
  • URL
  • 編集

[C5197]

テリア牧場楽しそうです
たんちゃんは今のままのキャラがいいです
ごえもんちゃんアジリティやって凄いです
運動神経良いですね
家も正太がきて三頭揃うと凄いですよ
家の中が滅茶苦茶です
まっく家はそんな事ないですか?
ナズナが凄いからかな
  • 2015-05-09 18:06
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C5198] レイチェル・アンディ家さん

たん子も、もし末っ子じゃなかったら
もう少し大人びてたんですかね?

育った環境に左右されたのかもしれませんね~
たぶん、ずっとこのままのキャラを
貫き通すんだと思います。

垂れ耳同士、なにか情報交換でもしてたのか、
ひそかに絡むシーンがいくつか撮れてました(笑)
  • 2015-05-09 21:46
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5199] けんたママさん

まだナズナちゃんがやんちゃな時期だから
よけいに大騒ぎになるんでしょうね。

おとなしい印象のあるけんたくんも
そういうときは騒いだりするんですかね?
ちょっと想像できないけど・・・

  • 2015-05-09 21:51
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5200]

サスタバ5キョウダイとビスケちゃん アジリティ上手でしたね!
ミィナもtryしたけどダメでした(>_)

それにしても、ワンズ達の名台詞!
いつも大笑い\(^o^)/
パパさん お笑いの才能ありあり(笑)

タン子ちゃんの幼いキャラとアンディ君のおっとりキャラ 
良いコンビですね(⌒‐⌒)
  • 2015-05-09 21:58
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C5201] ミィナファミリーさん

>アジリティ上手でしたね!

そういえばウチの3ぴきも、
ごえもんが歩いてるあの細い平均台の上に
上ってたんですよね~

今まで上ったことなかったのに・・・
テンション上がってて、無意識のうちに
上がれたんですかねぇ?

写真も取れてるので
次回かその次くらいにアップしようと思います!


  • 2015-05-09 23:23
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5202]

お説教してるとこ撮られてる Σ(-∀-;)

お開きの時間までいれなくて残念
ミシュちゃんバズくんとも会いたかった・・・
今度はもっと沢山遊びましょうね~!!
  • 2015-05-10 01:27
  • ビスケママ
  • URL
  • 編集

[C5203] が〜ん!!

我が家マイペースキャラ、遅刻魔キャラにプラスして
食いしん坊キャラもつけられてるっw
iPhoneナビに逆方向に誘導されて戻るのに渋滞巻き込まれてたんです〜(>_<)
くそ〜iPhoneナビめ!!

それにしてもみんな楽しそうにイキイキ遊んでますね〜!
我が家到着した時には、みんなまったりモードでしたので、ココでみんなの楽しんでる姿を見れて嬉しいです〜♪
ビスケファミリーさん、ケアンのお友達さんにも会えると思ってたので残念でした〜_| ̄|○
くそ〜iPhoneナビめっ!!←しつこいw

ミシュ&バズ最後に載っけてくれてありがとうございます!
次回はカフェでランチ中にミシュ&バズ家登場ですかね?
楽しみにしてます〜♪

  • 2015-05-10 02:12
  • ミシュ&バズママ
  • URL
  • 編集

[C5204] ビスケママさん

ビスケパパさん、翌日仕事だったにもかかわらず
遠くまで来ていただき、ありがとうございました!

ママさん、テンション高すぎの まー氏を
たくさん抱っこしていただき、まー氏大喜びです。

また関東方面に行く際に、遊んでもらえると嬉しいです。

ビスケさん、ベロは大丈夫かな?
では、また会いましょう!
  • 2015-05-10 10:26
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5205] ミシュ&バズママさん

実は、我が家も
ドッグバケーションに到着するのが30分くらい遅れたんです。

というのも、
ミシュ家と同じく、iPhoneナビが・・・

たぶん、ぼくがナビ設定するときに入力間違いしてたんだと思うけど
ナビどおり進んでたら途中で行き止まりになってしまい・・・
よく見たらドッグバケーションから微妙に外れた場所に案内されてたことが判明し、
そこからナビ設定しなおして
アスファルト未舗装の砂利道を延々と走って若干不安になりつつ
なんとかたどり着きました(汗)

i-phoneのMAPのナビ機能、便利だけど
気をつけて使わないと痛い目に会うね・・・

予定通り到着してたら
もう少し長く、ビス家と遊べたのに!

くそ〜i-Phoneナビめっ!! (笑)

ミシュバズは次から登場です。


  • 2015-05-10 10:34
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5206] タン子ちゃん

甘えん坊でかわいいね。
まっく君もきちんと社交性があって、よろしいです(花丸)
ハリココかあちゃん ミシュバズの到着待ってましたが・・・次回ね。
あはは~ このファミリーも目が離せません(笑)
みんなのいきいき表情 かわいいな~
ビスケちゃん 怒られてるのもかわいい~
  • 2015-05-10 11:56
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C5207] ハリー&胡子ママさん

まっくは、テリア以外の犬種がいるランだと
若干興奮してがうがうすることがあるんですが
(家族を守ろうとしてる??)

でも、テリアの集いのときは
超フレンドリーなんです。
楽しいんでしょうね。

アビっこに関しては、何も心配してません。
外面いいので、ランではどんなメンバーでも
超社交的で、我が家の優等生です。
たん子は、それに着いていきながら
恐る恐る触れ合ってる感じかな。

ミシュバズは毎回、脱力感のある行動で
楽しませてくれます。
ビスケちゃん、超いいコですよ。
たまたまこのときは起こられちゃいましたけどね・・・
  • 2015-05-10 20:41
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5208]

え〜⁇
そんな真剣な目してましたか?
恥ずかしい…
五右衛門は初めてでしたが、タバサは2回目
2匹とも怖がらずにできたので、またどこかで挑戦してみようかと思っています
サスケ兄やんは面倒臭いからやらないそうです
父さんと一緒に早くもご隠居さんか?
  • 2015-05-10 23:20
  • サスタバ5ママ
  • URL
  • 編集

[C5209] サスタバ5ママさん

すごい一生懸命な視線でしたよ!

サスケさん、やらないんですか(笑)
そのほうがサスケさんらしいかな。

うちの3ぴきも出来てたのが超意外でした・・
今までぜんぜんやったことなかたのに。

広島のランでも
やらせてみようと思います。
  • 2015-05-11 07:05
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/567-a351e6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
