Entries



コメント

[C5224]

アビィちゃんたんちゃんお誕生日おめでとうございます
3歳と2歳おめでとうごさいます
ケーキ美味しそうですね
アビィちゃん余り笑わないから笑った写真可愛いです
たんちゃんはいつもまでも三番目でチビちゃんで甘えっこの顔してますね
これからもあちこち三兄妹で行ってくださいね
三人ともこれからも元気で仲良くしてね(*^^)v
  • 2015-05-19 09:23
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C5225]

いい気になって余裕ぶっこいてる まーちんがツボです(^w^)
みんな楽しそうですねぇ〜〜
そりゃそうですよねぇ〜〜軽井沢でまったり♪
BBQもさぞかし美味し楽しだったことでしょう
羨ましすぎるぞ!

さてさて、アビちゃん&タンたん
お誕生日おめでとう!!!
赤ちゃんだと思ってたタンたんも もう2歳なんだね...早いね〜(しみじみ)
この1年もますます元気で 楽しい瞬間を積み重ねて
ハッピーな毎日でありますように(*^^*)
  • 2015-05-19 11:35
  • まとママ
  • URL
  • 編集

[C5226] けんたママさん

ありがとうございます!

2歳とはおもえない幼いタン子ですが、
たぶん
おばあちゃんになっても今のままでしょう(笑)

末っ子気質がすっかり身についてしまって・・・

  • 2015-05-19 20:51
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5227] まとママさん

ありがとうございます!
今のところ3ぴきとも
大きな病気もなく、12月には
まーちんなんて、5歳ですよ。
早いはやい!

>余裕ぶっこいてる まーちんがツボです(^w^)

ホント、アホですよねぇ、まーちん・・・

  • 2015-05-19 20:53
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5228]

アレレ!! アジリティの3兄妹頑張ってるぅ~ ウ〇チ袋に釣られてたんだぁ~
美味しい匂いがしなのかなぁ(笑)

アビタン&タン子ちゃん オメデトウv-300
アビタンの落ち着きって、ミィナの方が年下に思えるんですが・・・・
ロン君飛び入り参加で楽しいお誕生日会になりましたね!
これからも、元気にパパさんママさんを癒してあげてね(^_-)-☆
  • 2015-05-19 22:50
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C5229]

わー、こんな高い所を歩けたんですか!
すごいですね、それも3ひきとも!
まーくん、得意そう。
ミィナちゃん、チョコちゃんは歩けたのかな、と気になってしまうロン母^^

先日は、貴重なお誕生日会に飛び入り参加させていただいて、ありがとうございました。光栄です(*^^)v
アビィちゃん、タンたんのメモリー写真、感動ですね。
パパさんの加工術もステキに進化してますよね~
  • 2015-05-19 23:26
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C5230] ミィナファミリーさん

ありがとうございます!

ほんとですね、なんかミィナちゃんより
アビっこのほうが落ち着きすぎてるっていうか・・・
ロンくん、マンションがカフェのすぐ近くなので
飛び入り参加してくれました。
よりいっそう賑やかな誕生日会になりましたよ。
  • 2015-05-20 07:08
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5231] ロンかあさん

先日はアリガトウございました!
ご自宅にも招待していただいて・・・

3ぴきの
突然のアジリティ・デビューにはびっくりですよ。
どんくさいはずの、タン子まで(笑)
  • 2015-05-20 07:10
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5232]

やっぱり三兄妹は絵になりますねー!
途中で大渋滞しているようにも見えるけど(笑)
まっくくんの笑顔はいつ見ても癒されますー♪

そして
アビィちゃん、タンたんお誕生日おめでとう!
これからもお兄ちゃんを労わりつつ(笑)素敵なレディへの道を駆け登ってね(*^^)v
  • 2015-05-20 14:42
  • 小麦ねえ
  • URL
  • 編集

[C5233]

アビィ・タンちゃん お誕生日おめでとう
中身ぎっしりブログになりましたね!
まーアビタンちゃんすごいなー
高い所歩けたのね
うちの子 みんなビビリでダメだと思うわ

広島の集いゆっくりでいいよー
天気はいい方がいいですが
そこは晴れ女で何とかしたいものですが・・?
土日の午後二時くらいだと集まりやすいでしょうか?
ハリココちゃんは無理かなあ・・
  • 2015-05-20 15:32
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C5234] 小麦ねえさん

ありがとうございます!

温厚な長男坊のせいで、
アビ&タン子はやりたい放題な気がしますが・・・

まー氏の笑顔には、
我が家も癒されています♪

  • 2015-05-20 20:41
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5235] チャッピーママさん

ありがとうございます!
無事、2歳&3歳を迎えました!

このたび、超ひさびさに
広島支部の高齢の集合場所・広大跡地
に行きましたが、マンション建設などが始まってて
少し雰囲気が変わっていましたね。

今後の天候などを考慮しつつ、
適当な時期に集合かけさせていただきますね。
  • 2015-05-20 20:44
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5236] アビたん3歳 タン子ちゃん2歳

おめでとう!!!
ハリココ家も6月には落ち着きます。
広島まで行きますよ~
  • 2015-05-21 16:40
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C5237]

アビたん、タンタン、お誕生日おめでとう!!
タンタンももう2歳なんだぁ、早いなぁ。
いつまでもバブちゃん扱いしたら
怒られちゃうかな。
そうそう3キョウダイのアジリティデビュー、
我が家全員でしかと見てましたよぉv-218
おやつでやっとつられて登るチョコとは
大違いで颯爽と登ってましたもんね!
かっこよかったよぉv-237
  • 2015-05-21 23:15
  • チョコママ
  • URL
  • 編集

[C5238] ハリー&胡子ママさん

ありがとうございます!

広島の会を行うときは
メールしますね。
たぶん、前回と同じ
広島大学跡地が会場になるんじゃないかと。
  • 2015-05-22 07:28
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5239] チョコママさん

ありがとうございます!

そうなんです、タン子は2歳のわりに
キャラが幼いんですよね~
末っ子だからかな?

もし末っ子じゃなかったら、
違ったキャラになってたかも!

ロンくんは相変わらず
チョコちゃんそっくりでしたよ。
  • 2015-05-22 07:30
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5240]

出遅れた!!

アビビ・タンたん お誕生日おめでとう。
2回もお誕生日会してもらえてよかったね~
この1年も元気に楽しくすごしてね。

なんかタンたんが2歳って言われてもピンとこないな~
赤ちゃん犬のイメージが強すぎる!!

また遊ぼうね~ヽ(・∀・)ノ
  • 2015-05-22 10:29
  • ビスケママ
  • URL
  • 編集

[C5241] ビスケママさん

出遅れ、ぜんぜんOK!

>タンたんが2歳って言われてもピンとこないな~

そうそう、
完全に末っ子気質が見に染み付いてるよね・・・

もし末っ子じゃなかったら
どんなキャラになってたことか。

いまだに赤ちゃんにしか見えない・・・

3ぴきとも、また
ビスママに会いたいと言ってます(笑)
  • 2015-05-22 20:16
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5242] お誕生日おめでとう〜

更に、出遅れました…

アジリティでのマッサンの
得意げな表情、
たまらないですねぇ♡
3匹の仲良しさん風は
癒されますよ、ホントに(*^^*)

&

アビたん、タン子ちゃん
お誕生日おめでとう‼︎
アビたんの
堂々としたクィーン振りに
ビビりのレイチェルが
スゴく憧れてますよぉ。
タン子ちゃんは、逆にいつまでも
可愛いバブちゃんでいて欲しいですねぇ。

パパさん、ママさん、
仲良し風兄妹のために
益々頑張って下さいませ〜‼︎







  • 2015-05-23 15:48
  • レイチェル・アンディ家
  • URL
  • 編集

[C5243] レイチェル・アンディ家さん

ありがとうございます!

3ぴきの、仲良し風を演じる芝居には
いつも驚かされます(笑)

今年は
12万km走行して頑張ってくれた
まー・アビ・タン号の買い替えもあり、
ますます身を粉にして働かなければ
なりません・・・頑張ります!
  • 2015-05-23 16:16
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5244] お誕生日おめでとう♥

更に更に 出遅れてるよ‼

アビたん タンたん おめでとう🎵

タンたんもう2才なのね
よその子は成長早いって言うけど本当ね❗
まだパッピーだと思ってたのにね。

まー君 その調子でアジリティデビューどうよ✨
待ってるよ(^_^)v
  • 2015-05-23 21:20
  • ROLL母
  • URL
  • 編集

[C5245] ROLL母さん

ありがとうございます!
出遅れ、大歓迎です!

タン子は2歳のわりにはキャラ的に幼いと思います。
末っ子だからですかね~。

3ぴきともお調子者なのか、
犬トモのみんなの前だと、普段はやらない
アジリティをこなすという・・・
  • 2015-05-23 21:37
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/569-a24892be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

軽井沢でまったり④ ~ドッグウォークにチャレンジ~

まー・アビ・タン、
アジリティはぜんぜん練習したことないんですが
ドッグバケーションに設置されていた ” ドッグウォーク ” にチャレンジ


1[1]

まー&タン子、恐る恐る(?)登ってみる。


3[1]

バズ、
まー&タン子に指導してくれてるのかな?

バズ:
『 いっしょにドッグウォークしようぜい!ヘイヘイ! 』



4[1]

アビたんも興味を示し始めた

アビっこ:
『 コレが出来たら、注目を浴びることができるのでは??(キラン!!) 』



5[1]

五右衛門も登ってきた!
ボーダーテリアの運動神経、素晴らしすぎ!!


6[1]

ミシュたんも来た!
アビたんも負けていられないぞ!
(気のせいか、アビたんの表情がギョっとしているような・・・
『ミシュたん、のぼれるですか!』って感じで)


7[1]

腰が引けてるぞ
タン子!(笑)


8[1]

そうこう言ってる間に
アビ&まー、登頂成功!


10[1]

・・・オヤツで釣ってるように見えますが、
これはウンチ袋


11[1]

まーアビタン、
アジリティへの第一歩記念日



12[1]

まー氏が
調子に乗ってきた

なんか、いい気になってる感じの
この表情・・・


14[1]

チョコ家の前で、得意げにウォーキングする
まー&アビ。

チョコ家のみんな、
こいつらがウザくてごめんね!


20[1]

まー氏が、なんか余裕ぶっこいてる表情だ・・・

まー:
『 もうなんか、楽勝だね♪ 』


・・・大阪のROLLちゃんの、本格的なアジリティを
目の前で見せてやりたいよ・・・


21[1]

ドンくさいなりに、頑張るタン子。
これまた、チョコ家の前でアピール♪

タン子:
『 コレがアタチの、精一杯! 』



22[1]

3ぴき、集まってミーティング。

まー:
『 ぼくら、やったよな?がんばったよな? 』

アビ:
『 アピール作戦は大成功でしょう! 』

タン子:
『 アタチ、ちゃんと出来てたでちょうか?? 』 


あいかわらず、犬トモさんたちの前では
”仲良しトリオ”をアピールするこいつら・・・

普段はそんなに仲良くないくせにっ!


24[1]

タバサ嬢:
『 ちょっとー、まー家、おいしいところ
   持ってってくれちゃってー、ガァガァ! 』



25[1]

初日のアソビは、こうして幕を閉じるのであった!

翌日は・・・
いよいよ、ミィナ家別邸でのB.B.Q.大会


軽井沢編、まだつづく


余談ですが・・・

5月18日、アビたん、3歳
5月13日、タン子、2歳へ・・・


タン子、2歳??なんか、キャラが幼すぎ~

あびさーと[1]

その翌日、
17日(日曜日)、ひさびさに・・・


ロン①[1]


ロン②[1]


ロン③[1]


<アビっこの、この1年・・・>----------

その①[1]

その②[1]

<タン子の、この1年・・・>----------

たんその①[1]

たんその②[1]

たんその③[1]

・・・ちょっと長くなりすぎた!
すいません!



コメント

[C5224]

アビィちゃんたんちゃんお誕生日おめでとうございます
3歳と2歳おめでとうごさいます
ケーキ美味しそうですね
アビィちゃん余り笑わないから笑った写真可愛いです
たんちゃんはいつもまでも三番目でチビちゃんで甘えっこの顔してますね
これからもあちこち三兄妹で行ってくださいね
三人ともこれからも元気で仲良くしてね(*^^)v
  • 2015-05-19 09:23
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C5225]

いい気になって余裕ぶっこいてる まーちんがツボです(^w^)
みんな楽しそうですねぇ〜〜
そりゃそうですよねぇ〜〜軽井沢でまったり♪
BBQもさぞかし美味し楽しだったことでしょう
羨ましすぎるぞ!

さてさて、アビちゃん&タンたん
お誕生日おめでとう!!!
赤ちゃんだと思ってたタンたんも もう2歳なんだね...早いね〜(しみじみ)
この1年もますます元気で 楽しい瞬間を積み重ねて
ハッピーな毎日でありますように(*^^*)
  • 2015-05-19 11:35
  • まとママ
  • URL
  • 編集

[C5226] けんたママさん

ありがとうございます!

2歳とはおもえない幼いタン子ですが、
たぶん
おばあちゃんになっても今のままでしょう(笑)

末っ子気質がすっかり身についてしまって・・・

  • 2015-05-19 20:51
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5227] まとママさん

ありがとうございます!
今のところ3ぴきとも
大きな病気もなく、12月には
まーちんなんて、5歳ですよ。
早いはやい!

>余裕ぶっこいてる まーちんがツボです(^w^)

ホント、アホですよねぇ、まーちん・・・

  • 2015-05-19 20:53
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5228]

アレレ!! アジリティの3兄妹頑張ってるぅ~ ウ〇チ袋に釣られてたんだぁ~
美味しい匂いがしなのかなぁ(笑)

アビタン&タン子ちゃん オメデトウv-300
アビタンの落ち着きって、ミィナの方が年下に思えるんですが・・・・
ロン君飛び入り参加で楽しいお誕生日会になりましたね!
これからも、元気にパパさんママさんを癒してあげてね(^_-)-☆
  • 2015-05-19 22:50
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C5229]

わー、こんな高い所を歩けたんですか!
すごいですね、それも3ひきとも!
まーくん、得意そう。
ミィナちゃん、チョコちゃんは歩けたのかな、と気になってしまうロン母^^

先日は、貴重なお誕生日会に飛び入り参加させていただいて、ありがとうございました。光栄です(*^^)v
アビィちゃん、タンたんのメモリー写真、感動ですね。
パパさんの加工術もステキに進化してますよね~
  • 2015-05-19 23:26
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C5230] ミィナファミリーさん

ありがとうございます!

ほんとですね、なんかミィナちゃんより
アビっこのほうが落ち着きすぎてるっていうか・・・
ロンくん、マンションがカフェのすぐ近くなので
飛び入り参加してくれました。
よりいっそう賑やかな誕生日会になりましたよ。
  • 2015-05-20 07:08
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5231] ロンかあさん

先日はアリガトウございました!
ご自宅にも招待していただいて・・・

3ぴきの
突然のアジリティ・デビューにはびっくりですよ。
どんくさいはずの、タン子まで(笑)
  • 2015-05-20 07:10
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5232]

やっぱり三兄妹は絵になりますねー!
途中で大渋滞しているようにも見えるけど(笑)
まっくくんの笑顔はいつ見ても癒されますー♪

そして
アビィちゃん、タンたんお誕生日おめでとう!
これからもお兄ちゃんを労わりつつ(笑)素敵なレディへの道を駆け登ってね(*^^)v
  • 2015-05-20 14:42
  • 小麦ねえ
  • URL
  • 編集

[C5233]

アビィ・タンちゃん お誕生日おめでとう
中身ぎっしりブログになりましたね!
まーアビタンちゃんすごいなー
高い所歩けたのね
うちの子 みんなビビリでダメだと思うわ

広島の集いゆっくりでいいよー
天気はいい方がいいですが
そこは晴れ女で何とかしたいものですが・・?
土日の午後二時くらいだと集まりやすいでしょうか?
ハリココちゃんは無理かなあ・・
  • 2015-05-20 15:32
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C5234] 小麦ねえさん

ありがとうございます!

温厚な長男坊のせいで、
アビ&タン子はやりたい放題な気がしますが・・・

まー氏の笑顔には、
我が家も癒されています♪

  • 2015-05-20 20:41
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5235] チャッピーママさん

ありがとうございます!
無事、2歳&3歳を迎えました!

このたび、超ひさびさに
広島支部の高齢の集合場所・広大跡地
に行きましたが、マンション建設などが始まってて
少し雰囲気が変わっていましたね。

今後の天候などを考慮しつつ、
適当な時期に集合かけさせていただきますね。
  • 2015-05-20 20:44
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5236] アビたん3歳 タン子ちゃん2歳

おめでとう!!!
ハリココ家も6月には落ち着きます。
広島まで行きますよ~
  • 2015-05-21 16:40
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C5237]

アビたん、タンタン、お誕生日おめでとう!!
タンタンももう2歳なんだぁ、早いなぁ。
いつまでもバブちゃん扱いしたら
怒られちゃうかな。
そうそう3キョウダイのアジリティデビュー、
我が家全員でしかと見てましたよぉv-218
おやつでやっとつられて登るチョコとは
大違いで颯爽と登ってましたもんね!
かっこよかったよぉv-237
  • 2015-05-21 23:15
  • チョコママ
  • URL
  • 編集

[C5238] ハリー&胡子ママさん

ありがとうございます!

広島の会を行うときは
メールしますね。
たぶん、前回と同じ
広島大学跡地が会場になるんじゃないかと。
  • 2015-05-22 07:28
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5239] チョコママさん

ありがとうございます!

そうなんです、タン子は2歳のわりに
キャラが幼いんですよね~
末っ子だからかな?

もし末っ子じゃなかったら、
違ったキャラになってたかも!

ロンくんは相変わらず
チョコちゃんそっくりでしたよ。
  • 2015-05-22 07:30
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5240]

出遅れた!!

アビビ・タンたん お誕生日おめでとう。
2回もお誕生日会してもらえてよかったね~
この1年も元気に楽しくすごしてね。

なんかタンたんが2歳って言われてもピンとこないな~
赤ちゃん犬のイメージが強すぎる!!

また遊ぼうね~ヽ(・∀・)ノ
  • 2015-05-22 10:29
  • ビスケママ
  • URL
  • 編集

[C5241] ビスケママさん

出遅れ、ぜんぜんOK!

>タンたんが2歳って言われてもピンとこないな~

そうそう、
完全に末っ子気質が見に染み付いてるよね・・・

もし末っ子じゃなかったら
どんなキャラになってたことか。

いまだに赤ちゃんにしか見えない・・・

3ぴきとも、また
ビスママに会いたいと言ってます(笑)
  • 2015-05-22 20:16
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5242] お誕生日おめでとう〜

更に、出遅れました…

アジリティでのマッサンの
得意げな表情、
たまらないですねぇ♡
3匹の仲良しさん風は
癒されますよ、ホントに(*^^*)

&

アビたん、タン子ちゃん
お誕生日おめでとう‼︎
アビたんの
堂々としたクィーン振りに
ビビりのレイチェルが
スゴく憧れてますよぉ。
タン子ちゃんは、逆にいつまでも
可愛いバブちゃんでいて欲しいですねぇ。

パパさん、ママさん、
仲良し風兄妹のために
益々頑張って下さいませ〜‼︎







  • 2015-05-23 15:48
  • レイチェル・アンディ家
  • URL
  • 編集

[C5243] レイチェル・アンディ家さん

ありがとうございます!

3ぴきの、仲良し風を演じる芝居には
いつも驚かされます(笑)

今年は
12万km走行して頑張ってくれた
まー・アビ・タン号の買い替えもあり、
ますます身を粉にして働かなければ
なりません・・・頑張ります!
  • 2015-05-23 16:16
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5244] お誕生日おめでとう♥

更に更に 出遅れてるよ‼

アビたん タンたん おめでとう🎵

タンたんもう2才なのね
よその子は成長早いって言うけど本当ね❗
まだパッピーだと思ってたのにね。

まー君 その調子でアジリティデビューどうよ✨
待ってるよ(^_^)v
  • 2015-05-23 21:20
  • ROLL母
  • URL
  • 編集

[C5245] ROLL母さん

ありがとうございます!
出遅れ、大歓迎です!

タン子は2歳のわりにはキャラ的に幼いと思います。
末っ子だからですかね~。

3ぴきともお調子者なのか、
犬トモのみんなの前だと、普段はやらない
アジリティをこなすという・・・
  • 2015-05-23 21:37
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/569-a24892be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
