Entries



コメント

[C5264]

随分車走りましたね
走行距離がすごいです
あちこちいきましたね
新しい車でもお出かけですね
最初は、何処にお出かけかな
随分沢山のワンコに会いましたね
最初は、綺麗に使いたいです
姉も正太は、車の中はグレートです
買え変えたばかりなものですからね
  • 2015-05-31 13:32
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C5265] けんたママさん

深刻な故障も無く、
よく12万キロも走ってくれたと思います!

旧まーアビタン号よりも
装備が充実してるので、
長距離運転が少し楽になると思います。

これでまた遠くに出かけよう!


  • 2015-05-31 15:50
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5266] ボルボっすか

田舎にはディーラーがないんですよ(涙)父ちゃん
お隣のはミニ・・・っすか 母ちゃん
よく走りましたね。
我が家も走り回ってますが・・・
車 いいな~
  • 2015-05-31 18:10
  • ハリー&胡子父ちゃん ママ
  • URL
  • 編集

[C5267] ハリー&胡子父ちゃん ママさん

めずらしく、
とうちゃんからもコメントですか(笑)

クルマ買い換えたので、
これで我が家は
ますます馬車馬のように働かなくては・・・
  • 2015-05-31 20:40
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5268] NEW CARおめでとうございまぁす!

パパさん、ママさん、
12万kmも運転したのですねぇ…
ヴァリアントさんもお疲れ様でした。

まーアビタンは、
もう乗車しましたか?
久しぶりのクレートドライブで
お3匹さんの様子はいかがなものでしょう…?

ステキなボルボで
仲良し風3兄妹の
旅の記録楽しみしてますよぉ^ - ^
(決してミニには乗せないとか⁈)

そして、
我が家の白色ワゴン同士の
対決も楽しみに
してますからねぇヾ(@⌒ー⌒@)ノ












  • 2015-06-01 20:55
  • レイチェル・アンディ家
  • URL
  • 編集

[C5269] レイチェル・アンディ家さん

まーアビタンはまだ new car に乗ってないんですよ。

まー&アビは
クレート乗車での長距離ドライブの経験が豊富ですが
タン子がどうかなぁ、たぶん大丈夫だと思うけど。

まあ、我が家のワンコ教育方針のひとつ
『ムリヤリ慣れさせる』
を実行しますので、たぶん大丈夫!



  • 2015-06-01 21:58
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5270]

車頑張ってくれましたねー。
まっくパパママも運転お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ
そしてNEW車でまた遠征頑張って下さい!

あらあら、タン子ちゃん大きくなっていきますねー
この際末っ子が一番大きくてもいいんじゃないでしょうか!(笑)
写真じゃそんなに太って見えませんが、実際はぽっちゃりさんなのかな?
  • 2015-06-02 14:15
  • 小麦ねえ
  • URL
  • 編集

[C5271]

スゴイ!! 12万Kmですか??
よく走ってくれましたね お疲れさまぁ~~
そして、Newcar ボルボ かっこいい!
まーアビタンたちは、後ろでフリーではなくクレートなんですね(笑)
次回 楽しみです^^

ヒィーエイ@@
タン子ちゃん アビタン超えしてるぅ~
でも、小さいけれどズッシリしていたものね!
これから、ダイエットかなぁ?
  • 2015-06-02 17:00
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C5272] 小麦ねえさん

タン子は、
ぱっと見は小柄だし、顔が小さいので
6kgもあるようには見えないけど・・・
その体にはずっしりと脂肪が(苦笑)

両手で体を掴むと
ムチムチ感がハンパないのですよ。

ボンレスハムみたい・・・
  • 2015-06-02 19:42
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5273] ミィナファミリーさん

New まーアビタン号は
我が家初の、白いクルマです!

これからは
後部座席をフラットにして
クレート3つ積んで長距離移動することになります。

タン子の体重がこれ以上増量しないよう
祈っててください・・・(苦笑)
  • 2015-06-02 19:46
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5274]

車の事はよくわかりませんが高級車ですね!
ぼっちゃん・じょーちゃんがいつまで良い子でクレートに入っててくれるでしょうか(笑)
今年も遠出であっという間に長距離行っちゃいそうですね

体重 チャッピーもいい対です
抱っこ大変でしょう!
タンちゃんもいつの間にか大きくなったのね
ちっちゃく見えるのにねえ
  • 2015-06-03 09:58
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C5275]

また 高級車ぢゃないの

ワンコ乗せるんぢゃ。。。大切にするのは最初だけだよ(笑)
  • 2015-06-03 10:56
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C5276] チャッピーママさん

>今年も遠出であっという間に長距離行っちゃいそうですね

長距離運転する人にとっては大変ありがたい各種装備が搭載されていますので、
今から遠出を楽しみにしてるんですよ。

ちなみに、抱っこ、
特に両腕に1ぴきづつ抱える場合、
かなりの重労働です(汗)
その場合、合計約13キロですからねえ・・・
  • 2015-06-03 21:02
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5277] 桃太と~ちゃん

>ワンコ乗せるんぢゃ。。。
>大切にするのは最初だけだよ(笑)

いやいや!
将来の下取り価格を極力高くキープしたいので
大切に乗りますとも!

ヴァリアントの下取りも、
うちの奥さんが車室内を極力キレイに保ってたおかげで
下取りが結構良かったですし!

まー&アビは
クレート乗車に慣れているんですが、
タン子は少し練習が必要かもです。

  • 2015-06-03 21:08
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5278]

かわいいわんちゃん達とたのしい思い出を作ってくださいね。
たのしみにしています~(^o^)
  • 2015-06-06 15:38
  • まつ さきこ
  • URL
  • 編集

[C5279] まつ さきこ さん

わかりやすい名前(笑)

月に3回~4回くらい更新してるので
ヒマなときにでも覗いてみてくださいね!

健康第一で仕事がんばって!
頼りにしていますよ。
  • 2015-06-06 19:55
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5280]

まーあびタン号ご苦労様~~って12万キロってすごいねぇぇぇ
私・・・未だそんな走行数にした事ないわ(笑)
それだけ色んな所に思い出作りに行ってたって事やね
ニューカーでも安全に楽しい旅をお楽しみくださいね~~
クレートに入れても車内は毛だらけだよ~~(^.^)
  • 2015-06-08 16:08
  • MADOKA
  • URL
  • 編集

[C5281] MADOKAさん

>クレートに入れても車内は毛だらけだよ~~(^.^)

なにぃ、マジッすか!
クレート入れときゃ安心と思ってたのに(汗)

とりあえず
粘着テープのコロコロ・クリーナーを積んどこう・・・

こんど大阪オフ会行くときは、
オートクルーズ機能フル活用で
楽チンドライブですじゃ!

  • 2015-06-08 22:23
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5282] じ〜ん(;_;)

回想シーンでなんだかホロリとしてしまいました〜
車って色んな想い出が詰まってますよね!
新車探してる時はルンルンだけど、お別れはやっぱりちょっと寂しいですね...

そして新車volvoカッコイイ〜☆
ますます遠くへお出かけしちゃいそうな予感ですね☺︎
  • 2015-06-08 22:34
  • ミシュ&バジュママ
  • URL
  • 編集

[C5283] ミシュ&バジュママさん

回想シーン、なんだか
番組の最終回みたいになってしまった(汗)

NEW まーアビタン号は、いろんな装備が満載なので
長距離ドライブのときにきっと威力を発揮してくれると思うよ。

  • 2015-06-09 02:11
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/571-d1870e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まー・アビ・タン号、ありがとう・・・

我が家の、
奥さん通勤用 兼 家族総出でのお出かけ用マシンとして大活躍してくれた
まー・アビ・タン号。

4[1]

2世代前の、ゴルフ・ヴァリアント。
後部座席は、3ぴき専用シートと化してました。

でも、今年車検を控えており、
さらに、走行距離が・・・

IMG_0498[1]

12万キロ超え 

まー氏が我が家に来てまもなく、中古で購入したんですが
当時の走行距離は1万数千キロ程度。

ホントに、よく頑張ってくれました 

ということで、
思い切って買い換えることに。

ヴァリアントと同じく、
荷物がたくさんつめるワゴンタイプが必須条件!


5[1]

まー:
『 なんすか、朝からもう~・・・ 』


アビっこ:
『 お散歩じゃないんですか。 』


タン子:
『 なにごとでちゅか?? 』


今日で、この 初代まー・アビ・タン号ともお別れだから、
ちゃんと最後の挨拶、しなさい


6[1]

アビ:
『 アレ、父ちゃんまた撮影ですか。 』


タン子:
『 新しい まー・アビ・タン号はどんなのでちゅか? 』


まー:
『 なんか、名残惜しいですなぁ・・・ 』



8[1]

今から納車だから、もう少し待っててよ。

ちなみに、これからは
移動中、キミたちは後部座席でフリー状態じゃなくて
クレートの中でおとなしく待機しててもらうようになるからね。

買い換えたばかりだから
キレイに使いたいんだよ・・・ゴメン 

ということでこの後、
ヴァリアントでディーラーへGO 

ヴァリアント引き渡してニューマシンで帰宅。



9[1]

まー・アビ・タン号 Mk-Ⅱ、ヨロシク!!

しかし
ヴァリアントで、ホントにいろいろ遠くに行ったもんだ。

10[1]


11[1]


12[1]

■ヴァリアントでの、主な遠征先■

2012年2月、高知
2012年6月、名古屋
2014年1月、大阪(まとくん達とのオフ会)
2014年2月、愛知県東海市(アクア&ジルと)
2014年3月、京都(ミィナちゃん&ロン君と)
2014年5月、軽井沢(いつものメンバーで) & 香川
2014年6月、大阪(まとくん&ガブガブとのオフ会)
2014年9月、高松
2014年11月、琵琶湖(アクア&ジルと)、 箱根(いつものメンバー)
2015年1月、大阪(まとくん達とのオフ会・・・もう、年始の恒例行事♪)
2015年5月、軽井沢(だいたい、いつものメンバーで)

その他、あげればキリが無いけど・・・
今まで ありがとう、ヴァリアント!
こんにちは、V60!



予断ですが・・・

先日の、ノミダニ&フィラリア予防薬購入時の
簡易検査の際、体重測定を・・・

1[1]

2[1]

3[1]

まー氏は少し痩せたけど・・・
タン子~  (;´д`)

アビっこ超えてるし、まー氏に迫ってるじゃないか 


おしまい




コメント

[C5264]

随分車走りましたね
走行距離がすごいです
あちこちいきましたね
新しい車でもお出かけですね
最初は、何処にお出かけかな
随分沢山のワンコに会いましたね
最初は、綺麗に使いたいです
姉も正太は、車の中はグレートです
買え変えたばかりなものですからね
  • 2015-05-31 13:32
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C5265] けんたママさん

深刻な故障も無く、
よく12万キロも走ってくれたと思います!

旧まーアビタン号よりも
装備が充実してるので、
長距離運転が少し楽になると思います。

これでまた遠くに出かけよう!


  • 2015-05-31 15:50
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5266] ボルボっすか

田舎にはディーラーがないんですよ(涙)父ちゃん
お隣のはミニ・・・っすか 母ちゃん
よく走りましたね。
我が家も走り回ってますが・・・
車 いいな~
  • 2015-05-31 18:10
  • ハリー&胡子父ちゃん ママ
  • URL
  • 編集

[C5267] ハリー&胡子父ちゃん ママさん

めずらしく、
とうちゃんからもコメントですか(笑)

クルマ買い換えたので、
これで我が家は
ますます馬車馬のように働かなくては・・・
  • 2015-05-31 20:40
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5268] NEW CARおめでとうございまぁす!

パパさん、ママさん、
12万kmも運転したのですねぇ…
ヴァリアントさんもお疲れ様でした。

まーアビタンは、
もう乗車しましたか?
久しぶりのクレートドライブで
お3匹さんの様子はいかがなものでしょう…?

ステキなボルボで
仲良し風3兄妹の
旅の記録楽しみしてますよぉ^ - ^
(決してミニには乗せないとか⁈)

そして、
我が家の白色ワゴン同士の
対決も楽しみに
してますからねぇヾ(@⌒ー⌒@)ノ












  • 2015-06-01 20:55
  • レイチェル・アンディ家
  • URL
  • 編集

[C5269] レイチェル・アンディ家さん

まーアビタンはまだ new car に乗ってないんですよ。

まー&アビは
クレート乗車での長距離ドライブの経験が豊富ですが
タン子がどうかなぁ、たぶん大丈夫だと思うけど。

まあ、我が家のワンコ教育方針のひとつ
『ムリヤリ慣れさせる』
を実行しますので、たぶん大丈夫!



  • 2015-06-01 21:58
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5270]

車頑張ってくれましたねー。
まっくパパママも運転お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ
そしてNEW車でまた遠征頑張って下さい!

あらあら、タン子ちゃん大きくなっていきますねー
この際末っ子が一番大きくてもいいんじゃないでしょうか!(笑)
写真じゃそんなに太って見えませんが、実際はぽっちゃりさんなのかな?
  • 2015-06-02 14:15
  • 小麦ねえ
  • URL
  • 編集

[C5271]

スゴイ!! 12万Kmですか??
よく走ってくれましたね お疲れさまぁ~~
そして、Newcar ボルボ かっこいい!
まーアビタンたちは、後ろでフリーではなくクレートなんですね(笑)
次回 楽しみです^^

ヒィーエイ@@
タン子ちゃん アビタン超えしてるぅ~
でも、小さいけれどズッシリしていたものね!
これから、ダイエットかなぁ?
  • 2015-06-02 17:00
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C5272] 小麦ねえさん

タン子は、
ぱっと見は小柄だし、顔が小さいので
6kgもあるようには見えないけど・・・
その体にはずっしりと脂肪が(苦笑)

両手で体を掴むと
ムチムチ感がハンパないのですよ。

ボンレスハムみたい・・・
  • 2015-06-02 19:42
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5273] ミィナファミリーさん

New まーアビタン号は
我が家初の、白いクルマです!

これからは
後部座席をフラットにして
クレート3つ積んで長距離移動することになります。

タン子の体重がこれ以上増量しないよう
祈っててください・・・(苦笑)
  • 2015-06-02 19:46
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5274]

車の事はよくわかりませんが高級車ですね!
ぼっちゃん・じょーちゃんがいつまで良い子でクレートに入っててくれるでしょうか(笑)
今年も遠出であっという間に長距離行っちゃいそうですね

体重 チャッピーもいい対です
抱っこ大変でしょう!
タンちゃんもいつの間にか大きくなったのね
ちっちゃく見えるのにねえ
  • 2015-06-03 09:58
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C5275]

また 高級車ぢゃないの

ワンコ乗せるんぢゃ。。。大切にするのは最初だけだよ(笑)
  • 2015-06-03 10:56
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C5276] チャッピーママさん

>今年も遠出であっという間に長距離行っちゃいそうですね

長距離運転する人にとっては大変ありがたい各種装備が搭載されていますので、
今から遠出を楽しみにしてるんですよ。

ちなみに、抱っこ、
特に両腕に1ぴきづつ抱える場合、
かなりの重労働です(汗)
その場合、合計約13キロですからねえ・・・
  • 2015-06-03 21:02
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5277] 桃太と~ちゃん

>ワンコ乗せるんぢゃ。。。
>大切にするのは最初だけだよ(笑)

いやいや!
将来の下取り価格を極力高くキープしたいので
大切に乗りますとも!

ヴァリアントの下取りも、
うちの奥さんが車室内を極力キレイに保ってたおかげで
下取りが結構良かったですし!

まー&アビは
クレート乗車に慣れているんですが、
タン子は少し練習が必要かもです。

  • 2015-06-03 21:08
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5278]

かわいいわんちゃん達とたのしい思い出を作ってくださいね。
たのしみにしています~(^o^)
  • 2015-06-06 15:38
  • まつ さきこ
  • URL
  • 編集

[C5279] まつ さきこ さん

わかりやすい名前(笑)

月に3回~4回くらい更新してるので
ヒマなときにでも覗いてみてくださいね!

健康第一で仕事がんばって!
頼りにしていますよ。
  • 2015-06-06 19:55
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5280]

まーあびタン号ご苦労様~~って12万キロってすごいねぇぇぇ
私・・・未だそんな走行数にした事ないわ(笑)
それだけ色んな所に思い出作りに行ってたって事やね
ニューカーでも安全に楽しい旅をお楽しみくださいね~~
クレートに入れても車内は毛だらけだよ~~(^.^)
  • 2015-06-08 16:08
  • MADOKA
  • URL
  • 編集

[C5281] MADOKAさん

>クレートに入れても車内は毛だらけだよ~~(^.^)

なにぃ、マジッすか!
クレート入れときゃ安心と思ってたのに(汗)

とりあえず
粘着テープのコロコロ・クリーナーを積んどこう・・・

こんど大阪オフ会行くときは、
オートクルーズ機能フル活用で
楽チンドライブですじゃ!

  • 2015-06-08 22:23
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5282] じ〜ん(;_;)

回想シーンでなんだかホロリとしてしまいました〜
車って色んな想い出が詰まってますよね!
新車探してる時はルンルンだけど、お別れはやっぱりちょっと寂しいですね...

そして新車volvoカッコイイ〜☆
ますます遠くへお出かけしちゃいそうな予感ですね☺︎
  • 2015-06-08 22:34
  • ミシュ&バジュママ
  • URL
  • 編集

[C5283] ミシュ&バジュママさん

回想シーン、なんだか
番組の最終回みたいになってしまった(汗)

NEW まーアビタン号は、いろんな装備が満載なので
長距離ドライブのときにきっと威力を発揮してくれると思うよ。

  • 2015-06-09 02:11
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/571-d1870e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
