Entries



コメント

[C5284]

タンちゃん食べてる写真ばっかり…v-16
タンたんが大きくなっていくのはパパのせいなんじゃないんですかね!(笑)
それにしても大事そうに食べますねぇ。
やっぱり食べるの大好きなのかな?

アビちゃんとまー氏の寝姿を比べると、やっぱりアビィちゃんは女の子ですね。
憂いを帯びた表情が美しい~❤
毛逆立ってるけど(笑)

20分も持つガムってすごいですね!
小麦は持って5分ってところです……
三兄妹を見習ってくれ~(;д;)=3
  • 2015-06-15 00:26
  • 小麦ねえ
  • URL
  • 編集

[C5285]

ガムそんなにもちますか
けんたは、すぐなくなります
ある程度噛んでると飲んでしまいます
大型犬用を一度あげたらそれも飲んでしまいました
それから怖くてあげてないです
皆んなそれぞれお気に入りの場所があるんですね
タンちゃんが椅子に満足そうに座ってるの可愛い😍

  • 2015-06-15 13:34
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C5286] ジメジメ

暑いですね。
九州は大雨・・・
こちらは空梅雨のようです。
わが家の生意気な子たちもだらだらと過ごしています。
試験勉強 お疲れ様でした。
これからはのんびり~
おでかけを楽しんでくださいね。
  • 2015-06-15 14:43
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C5287] 小麦ねえさん

>タンたんが大きくなっていくのはパパのせいなんじゃないんですかね!(笑)
>それにしても大事そうに食べますねぇ。

そうなんです、
ぼくといっしょに、どんどん大きくなってるんです(汗)

ちなみに、大事そうに食べてるのは
アビたんに横取りされないよう警戒してるんですよきっと!


  • 2015-06-15 19:57
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5288] けんたママさん

あのガム、
けっこうな硬さみたいで
がめついアビたんでさえも、
完食するのに20分くらいかかってました。

タン子にいたっては
何十分もずっと噛み噛みしたままです。

  • 2015-06-15 19:59
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5289] ハリー&胡子ママさん

もうなんか、先月くらいから
夏かと思うくらい暑かったです・・・

うちの3ぴきも、暑さのせいか
サンポで20分くらい歩くと、
もうテンション下がり始めます。

  • 2015-06-15 20:01
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5290]

こちらもすっかり梅雨空ですよ~。
しばらく遊びにこれなかったら、
軽井沢ネタも終わってました。。。

ガムを噛んでるタン子ちゃんの背中、
ジャンボとおなじぐらい広そうに見えますけど、大丈夫?

それにしてもパパさん、2週間もブログを放置するなんて、珍しいですね。
更新することに意義がある!
まさにそのとおりです!
見習いたいです(汗)

あっ、そうそう。。。
ラインのスタンプ、使ってますよ♪
友達に送ると、「これジャンボ?」って聞かれます(笑)
  • 2015-06-17 22:35
  • ジャンボママ
  • URL
  • 編集

[C5291]

桃太もだが。。。まっくも「おっさん化」してない?
  • 2015-06-18 07:54
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C5292] ジャンボママさん

>軽井沢ネタも終わってました。。。

ミシュバズママいわく、
『 軽井沢編、短すぎ! 』
だそうです(笑)

たしかに
通常だと、8話とかいっちゃいますからねぇ~
今回は5話で終わりましたから。

スタンプ、使ってくれてありがとうございます!
なんとか時間を見つけて
第2作を作りたいんですが・・・

  • 2015-06-18 20:28
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5293] 桃太と~ちゃん

してますよ、おっさん化!

フローリングに
気持ちよさげに横たわってる姿は
おっさんそのものです。
  • 2015-06-18 20:30
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/572-9dd5574c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨入りですね


2週間ほど、ブログの更新が止まっておりました 

ネタが無かったっていうのもありますが、
仕事に係わる国家試験の試験勉強に勤しんでたのですっかりブログが放置状態になってました。
その試験も先週木曜に無事終わりまして。

6月14日(日曜日)

さて、
西から順に、続々と梅雨入りしていますね 

この時期って・・・
雨で通勤は憂鬱だわ、せっかくの休日も雨だとワンズ遊びに連れて行けないわ、
洗車のタイミングは難しいわで、いろいろ悩ましい季節ですよね 

ネタは無いけど更新することに意義がある!
ということでムリヤリ、この週末の、こいつらの様子。


1[1]

いまだに捨てられずにいるこのボロっちいマッサージチェア(ほとんど動かない)。
すっかりタン子専用の居場所と化してます。
ここにいるときのタン子は、こんな感じで偉そうにふんぞり返っています・・・

ひじ掛けに左腕を乗せて、
オヤツのアキレスを口にほおばりながら

『 いやあ、今日も穏やかな日曜日でちゅね・・・
  あ、父ちゃん、アキレスもう一本くだちゃい! 』


知るか!


2[1]

・・・なんか目つぶって
瞑想中でしょうか??
単なる居眠りか・・・?



3[1]

・・・はい、これが普段の
アビっこのナマイキな表情ですよ!

集いのときなどに見せる、よそ行きの笑顔に
だまされないでくださいね、みなさん!

なんか髪の毛逆立ってるし・・・
我が家では、この髪の毛逆立ち状態を
『 (石川)五右衛門さん 』
と呼んでます。

※タバサ家の五右衛門さんとは関係ないんですよ。
※なんとなく、髪型が石川五右衛門さんみたいで・・・



4[1]

まー氏がベッドとして使用してるコレは、
いわゆるワンコ用コット
アビ&タン子の誕生祝いに、アビサー家からいただきましたが
いまや、まー氏の専用スペースと化してます。

いつも気持ちよさげにここでくつろいでます。
よほどお気に入りなんだねぇ。


6[1]

夕方からサンポヘGO

まだ、NEW まーアビタン号による全員でのお出かけはしていません。
来週あたり、近場のランに行ってみようと思います。



7[1]

ガムを嚙み噛み中のタン子。
薄いガム(10cm×15cmくらい)の、お徳用のやつを
はさみでカットして与えてます。

食べ終わるまでに時間がかかるので、重宝してます。

それでも まー&アビは、20分くらいで完食ですが
タン子は完食までに倍くらい時間を要しますね。
噛みかけのガムをいつまでも口にくわえてウロウロ・・・

今後、クレートに入っての長旅で退屈を極力感じさせないよう、
長持ちするオヤツを用意しておこう!


おしまい




コメント

[C5284]

タンちゃん食べてる写真ばっかり…v-16
タンたんが大きくなっていくのはパパのせいなんじゃないんですかね!(笑)
それにしても大事そうに食べますねぇ。
やっぱり食べるの大好きなのかな?

アビちゃんとまー氏の寝姿を比べると、やっぱりアビィちゃんは女の子ですね。
憂いを帯びた表情が美しい~❤
毛逆立ってるけど(笑)

20分も持つガムってすごいですね!
小麦は持って5分ってところです……
三兄妹を見習ってくれ~(;д;)=3
  • 2015-06-15 00:26
  • 小麦ねえ
  • URL
  • 編集

[C5285]

ガムそんなにもちますか
けんたは、すぐなくなります
ある程度噛んでると飲んでしまいます
大型犬用を一度あげたらそれも飲んでしまいました
それから怖くてあげてないです
皆んなそれぞれお気に入りの場所があるんですね
タンちゃんが椅子に満足そうに座ってるの可愛い😍

  • 2015-06-15 13:34
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C5286] ジメジメ

暑いですね。
九州は大雨・・・
こちらは空梅雨のようです。
わが家の生意気な子たちもだらだらと過ごしています。
試験勉強 お疲れ様でした。
これからはのんびり~
おでかけを楽しんでくださいね。
  • 2015-06-15 14:43
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C5287] 小麦ねえさん

>タンたんが大きくなっていくのはパパのせいなんじゃないんですかね!(笑)
>それにしても大事そうに食べますねぇ。

そうなんです、
ぼくといっしょに、どんどん大きくなってるんです(汗)

ちなみに、大事そうに食べてるのは
アビたんに横取りされないよう警戒してるんですよきっと!


  • 2015-06-15 19:57
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5288] けんたママさん

あのガム、
けっこうな硬さみたいで
がめついアビたんでさえも、
完食するのに20分くらいかかってました。

タン子にいたっては
何十分もずっと噛み噛みしたままです。

  • 2015-06-15 19:59
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5289] ハリー&胡子ママさん

もうなんか、先月くらいから
夏かと思うくらい暑かったです・・・

うちの3ぴきも、暑さのせいか
サンポで20分くらい歩くと、
もうテンション下がり始めます。

  • 2015-06-15 20:01
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5290]

こちらもすっかり梅雨空ですよ~。
しばらく遊びにこれなかったら、
軽井沢ネタも終わってました。。。

ガムを噛んでるタン子ちゃんの背中、
ジャンボとおなじぐらい広そうに見えますけど、大丈夫?

それにしてもパパさん、2週間もブログを放置するなんて、珍しいですね。
更新することに意義がある!
まさにそのとおりです!
見習いたいです(汗)

あっ、そうそう。。。
ラインのスタンプ、使ってますよ♪
友達に送ると、「これジャンボ?」って聞かれます(笑)
  • 2015-06-17 22:35
  • ジャンボママ
  • URL
  • 編集

[C5291]

桃太もだが。。。まっくも「おっさん化」してない?
  • 2015-06-18 07:54
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C5292] ジャンボママさん

>軽井沢ネタも終わってました。。。

ミシュバズママいわく、
『 軽井沢編、短すぎ! 』
だそうです(笑)

たしかに
通常だと、8話とかいっちゃいますからねぇ~
今回は5話で終わりましたから。

スタンプ、使ってくれてありがとうございます!
なんとか時間を見つけて
第2作を作りたいんですが・・・

  • 2015-06-18 20:28
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C5293] 桃太と~ちゃん

してますよ、おっさん化!

フローリングに
気持ちよさげに横たわってる姿は
おっさんそのものです。
  • 2015-06-18 20:30
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/572-9dd5574c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
